彼が付き合ってる事を言わないのに...

レス9
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

相談者

付き合ってる彼がいるのですが、私と彼の共通の男友達に付き合っていることを言っていません。私は1番仲の良い女友達にだけ伝えたのですが、向こうは誰にも言ってないみたいです。

そのため、男友達は私にたまにラインしたり、普通に接してします。
これを彼はあまりよく思っていないみたいですが、言ってないのなら連絡来たりするのしょうがなくないですか?

嫌なら言えばいいのになぜ言わないのでしょう?男心を教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 言わないと思う。

男女に限らず、あえて公表しない人って居ると思います。
    それに、彼が友人に「主と付き合ってるから接し方を考えろ」って?言えないんじゃないでしょうか。
    そのようなこと言えちゃう彼って何か嫌じゃありませんか?
    主さんが彼と相談して働きかけたらいいのでは。

• 彼に言わないの?

>言ってないのなら連絡来たりするのしょうがなくないですか?
    >嫌なら言えばいいのになぜ言わないのでしょう?

何故これを彼に言わないの?

彼が共通の男友達に交際のことを言わないのが不思議なようですが、
    あなただって彼に対して思っていることを彼に言いませんよね。
    なぜ言わないの?

彼に言えば彼がなぜ言わないのかが聞ける。
    そこで彼の気持ちが分かるのに、何故聞けないのかが分からない。
    あなたが知りたい彼の男心より、あなたが彼に聞かないことが理解できない。

• なぜ言わないのか

>何故これを彼に言わないの?

何度も聞きました。
    しかし、彼は「いずれバレるだろう」とかはぐらかす回答しかしません。

• 私が伝えてもいい?

と、彼に伝えてはどうだろう。

懸念事項。
    彼氏の友達も、実はトピ主さんが気になっている。
    自分が付き合っている事を知られたら、微妙な関係になりそうな気がする人物である。

この場合は言い出せない気持ちも多少分かります。バレを待つよりは言われた方がマシでしょうし、バレる前に失礼で申し訳ないですが、別れてしまう可能性もある。そしたらわざわざ、知らせなくともとも思いますかね。

• 共通の友だち?

だったら、トピ主が言えばいいのでは?
    なぜ彼から言う必要があるんですか?

トピ主が「私は彼と付き合いはじめたから、もうLINEはあまりしないでね」
    と言えばいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私は言わない

共通の友人がいても私はわざわざ言ってません。

皆友人関係だと気ごころが知れている故に茶化してくる人がいたり、
    お喋りな人だと周りへも筒抜けになったり…って事があるからですね。

あと仲間内のカップルだと周りが変に気を遣う事もあり(飲み会の席は近くが良いよね?とか)、
    知られない方がやりやすいってのはあります。
    以前、彼氏と他女性が趣味の話で盛り上がってる時に他メンバーが「お前らすごい気が合うよな〜」と言い、
    それを聞いた私の友人(事情を知っている)が私が気に病んでると思ったのか一人であたふたし、
    周りはえ?何?って感じでした。私はその友人に対し普通にしててくれ…と思いました…。

まぁそれで異性の友人から連絡があった時は気にはしてました。
    これに関しては我儘な自覚はあります。笑
    でも公言した後の周りの対応のわずらわしさの方が大きかったから、自らは言わない方を選択してましたね。

とは言え絶対に隠したい!知られたくない!では無かったので、
    知られたら知られたで…と言うスタンスではありました。
    ただ、自らは言わないって、だけでした。

• 振られた時の保険

私も昔友人に公表するのを頑なに嫌がる男性とお付き合いしたことがあります。
    プライベートなことを公表したくないと言っていましたが、私は「公表するに値しない関係なんだろう」と理解し、お別れしました。

あなたと別れた時に「別れた」と周りに知られないための保険でしょう。
    それか、他に本命がいて本当はその人とお付き合いしたいけどなかなか上手くいきそうもないのでキープを作っているのでしょう。
    お付き合いしていると公表すれば何かチャンスが巡ってきても物に出来ませんから。
    あるいは二股をかけている。
    相手の交際も秘密にしているのだと思われます。

なんにせよ彼にとってあなたは「公表して良い彼女」ではないのです。
    それだけのことですよ。

• 共通の友達

「秘密にしようね」って話じゃないなら トピ主さんが言えばいいです。
    いずれバレるって なんだそりゃ?

友達なのに 自分の口からではなく 噂で広まったような伝わり方なの?
    クラスメイトとか同僚程度なら そんな感じでもいいでしょうけど 友達でしょ?

• 友達はクラスメイトみたいなもの

>クラスメイトとか同僚程度なら そんな感じでもいいでしょうけど 友達でしょ?

大学の同じ学科なので、いわゆるクラスメイトみたいなものです。