新婚なのに嘘つかれた

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あいあいあ

はじめまして。
相談させていただきたくトピたてました。
つたない文章かもしれませんが、よろしくお願いします。

新婚二ヶ月になりますが、旦那に嘘をつかれ不信感でいっぱいになっております。

2年の付き合いのすえ、結婚しました。
私が27歳、旦那が31歳です。

かねてより共通の知り合いの女性(既婚者狙いで有名)がおり、私はその方と会わないでほしいと伝えてたにもかかわらず、嘘をついて複数人で会っていました。
まだこれだけだあれば良いのですが、目的地まで送り迎えしてあげてたのが、とてもショックでした。
目的地は往復三時間はかかるところで、車内で二人っきりという事実が本当にいやになりました。

ふいに違和感を感じることがあり、聞くと旦那がごめん、嘘ついてた。と正直に話してきたことにより発覚となりました。

もうしないと泣きながら謝ってきており、
私も許したいのですが、嘘をつかれて悲しくて
もう信じらない気がします。

浮気ではないですが、許せないです。

私が嫌がるから言えなかったとのことです。

同じような経験をされた方、その後どうなりましたか?

アドバイスいただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 泣く男は信用できない

窮地に追い詰められた時に泣く男は信用できません。
    追い詰められて言い逃れが出来なくなっても、誠心誠意謝罪し、今後どうするかを説明すべきです。
    泣くのは演技だと思います。
    意識してか無意識かの違いはありますが、根底には「とりあえず泣けば反省していると受け取られる」との姑息な考えがあります。

これからも追い詰められたら彼は泣いて反省してると言うでしょう。
    「妻が怒っているから泣いて詫びる」という、その場限りの反省をし、喉元過ぎれば同じ過ちを繰り返します。
    「トピ主様が嫌がるから言えなかった」という言い訳は、本当に反省している人の言うことではありません。

• それは嫌…

浮気の定義は人それぞれですが。新婚のパートナーが嫌がることを嘘をついてまでって…
    不信感でいっぱいなのはよくわかります。

お付き合いの段階なら、別れたいレベルですね。ただ結婚しているとなると、そう簡単にはできないし、しちゃいけないと思います。
    その女性の思う壺になるのもシャクですし…

目の前でもう会わないと電話させて、一切の連絡先を消去、着信拒否かなあ。
    気になるなら、旦那さんの携帯を見ていいことにするとか。

あとは証書でも作ったらどうでしょう。
    次はもうない、離婚の条件など。

最後に慰謝料として、主様の欲しいものを買ってもらったり、お出かけなどで仲直りしてあげる?

すごく嫌な経験ですが、やり直しは出来ると思います。
    応援しています!

• 簡単に嘘をつける人はまた嘘をつく

そのたびに嫌な思いをする
    この先何十年も。
    耐えられますか?

安易に進めるべきではないとは思いますが、嘘つきな人とともに暮らしていくというのは思った以上にキツイですから、可能であれば離婚してリセットするのがいいと思います。

• 我慢!

ウソが見抜けて良かったですね。
    不倫じゃなくて良かったですね。
    これ以上事を大きくしたらいけません。
    次はもっと巧妙にウソをつくようになります。
    正直に話してくれてありがとう、で終わりにしましょう。
    そしてお休みの日に高くておいしいものを自分だけ食べて下さい。

• 取り敢えず実家に帰る

どうせ嘘泣きでしょう。
    実家に帰って土下座謝罪をしに来るまで放置で良いのでは?
    夫婦間だけで揉めて居ると益々巧妙に嘘をつくようになるでしょうから。
    嘘を吐いたら自分が痛い目を見ると分からせた方が良いと思います。
    私なら、白紙の離婚届を置いて黙って実家に帰ってLINEも未読スルーですね。
    それで離婚ならそれでも構いません。
    信用出来ない男がどう出るか、見ものです。
    対応次第ではやり直しも有りです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 信じられる男と思って結婚したんでしょ?

信じられる根拠があって結婚したのだから、もう1度チャンスを与えてあげたらどうでしょうか?

確かに怪しいけど、結婚前から彼女と友人として付き合いがあったのは事実。

その上で彼は、最後にあなたを選んだわけです。

結婚前からの友人を、結婚したからといってすぐにサヨナラするのは案外難しいもの。

「浮気」ではない事が明らかなら、ワタシなら(男だけど)、追い詰めるような事は避けると思います。

• つまり

ご主人は、女性の色仕掛けに簡単に乗る男性だと言うことです。既婚者としてけじめがつけられない。ええかっこしい。
    そして、簡単に嘘をつく。嘘をついてもバレなければ構わないと思っている。バレたら、泣いて謝れば許されると思っている。
    こういう人間性はなかなか変わらないと思います。

• 泣くとかやめてほしい

新婚の奥さんがこれだけはイヤ、やめてほしいといってることを、しかも長距離の送り迎えまでしてる
    で、バレたら泣くとかなんなの?いやなタイプの年だけとった幼児です

そんな人間は男女関係なく信用できません

女性限定ではなく、このようなことはこれで終わらないと思います。いやがるだろうとわかっていながらやる、そしてバレるということです

>私が嫌がるから言えなかったとのことです。

こんなのは理由になりませんね
    嫌がることがわかっているならやるな、やるなら絶対にバレるようなヘマはするな隠し通せですよ

離婚した元旦那がなにかにつけて
    いつも適当に誤魔化す、嘘を言う人でした
    話の辻褄が合わない、腑に落ちない、不自然、いやでもこう感じでしまうから不信感なんですよね、人の感受性、洞察力を甘くみてはいけないのです。鈍い人も多くいるとは思いますが。
    こういう人と一緒にいると相手を信用できない自分が苦しくなってくるの。
    いつも何かがしっくりしなくて精神的にこっちがおかしくなりますよ

まだ2か月でしょ、それでやらかすとは先が思いやられますよ

• うん

まあ、トピ主さんに説明するのが面倒くさいんだということ。

ご主人にはそういう認識があるので別の所へ癒しが見つかれば、そちらに靡いていくと思う。

今回の件も実はそうなんじゃないかな?

今回のことはご主人が悪いけど悪いからといってそれが正義だとは言えない。

結局、夫婦の関係においてご主人がその女性との関係を大事にしていることは事実でトピ主さんがどう考えようが、ご主人にはその女性が必要ってこと。

根底にあるのはトピ主さんでは満足できないご主人なんじゃないかな?

• うーん

トピ主さんが嫌がっていると知った上で、嘘まで吐いていたのはショックですね。

似たようなことで私自身も元彼に対し常に疑心暗鬼になり、一緒に居る時間以外は全く信用出来ず喧嘩が増え、心が疲れ果てて破局しました。言い訳選手権にでも参加してるの?と思わせてくれる人でした。

トピ主さんがもう一度相手を信じてみようと思えるなら、「次は無い」ことを伝えて、その後の行動を見るしかないかもしれません。言葉はアテにならないので。
    信じられないままなら、諦めて一緒に過ごすか別れるかの2択ですかね…。

結局はトピ主さんの気持ち次第ですが、なるべく気持ちが辛くならないような選択が出来るといいですね。

• 浮気した男に泣かれても。

下心があるから、車の中で2人きりになったんでしょ。
    妻に嘘をついてまで、その女に会いたかった。
    それを浮気と言わずに何という?

「トピ主さんが嫌がるから言えなかった」って言い訳にもなってない。
    嘘ついてよその女と会った事を、妻のせいにして最低な男だ。
    妻の嫌がる事をするのがそもそも間違いなんだよ。

信頼を裏切る行動が1度でも出来る男なら、
    今後、何回でもトピ主さんを裏切ることが出来るってこと。
    今回許せないなら、今後も許せないはずだから・・・
    どうするのが一番良いか、自ずと答えは出るよね。

• 泣く男は信用しないほうがいい

浮気未遂、不倫、こういうことがバレた男が取る行動のひとつが、泣き落としです。
    泣いて謝罪するくせに、またやるんですよねこれが。

他の女によそ見するくせに、何故離婚しないのかといえば、そりゃあ他の女は遊びだからですよ。
    本気ではないから、またやるんです。
    本気ではないから離婚する必要がないと思っているんです。

信用できます?こんな男。