• ホーム
  • 男女
  • 義弟の婚約者が何でも旦那に相談してくる

義弟の婚約者が何でも旦那に相談してくる

レス51
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

もち

結婚2年目の28歳です。
旦那の弟の婚約者についてです。
婚約者はなぜか私の旦那のことをとても慕っており
義弟と2年前に婚約して以来、義弟とケンカしたり意見が合わないことがあると私の旦那にLINEや電話で相談してきます
頻繁に喧嘩するので相談もしょっちゅうで、夜の何時でもお構い無しです。
義弟とケンカ中でなくても日常的にメッセージのやり取りはしているようです
旦那の方も満更でもなく、この子も味方がいなくて可哀想だからとか言っています。

普通の相談女であれば連絡はやめて欲しいなど言えると思うのですが、義弟の婚約者であるだけに連絡を辞めてとも言えずです

どう対応するのがいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ダンナさんに言ってみたら?

2年前に婚約して、まだ結婚していないのですか?
    正式な婚約??
    なんだか危険な臭いがします。
    まだ親戚でも何でもない間柄の若い女性ですよね。
    そもそも何故ラインしてるの?

• 気持ち悪い

ご主人もその義弟の婚約者も。

トピ主さんのいない所で2人しかわからない話をして、秘密を作って楽しんでいる様に感じます。

義弟の婚約者は相談女ですよ。
    トピ主さんに何の遠慮も無く、ご主人を好きな時に独占しているんですよね。

ご主人もご主人です。
    自分の配偶者が嫌だと訴えて入ることを平気で継続している事に嫌悪感です。

義両親や義弟に訴える事は出来ないのでしょうか。
    義弟とその彼女は本当に結婚するんですか?
    結婚したとして、ご主人と彼女の連絡のやりとりは続きますよね。
    男女の関係になり得る血が繋がっていない者同士の親族で、事務的な連絡以外は違和感を感じます。

いつか取り返しのつかない事態が発生しそうです。

• 不愉快

私だったら凄く不愉快です
    トピ主さんもそのようですけど、
    なぜそれを夫さんに言わないんですか?
    義弟の婚約者だろうと関係ないと思うんですけど

>味方がいなくて可哀想
    自分が唯一の味方になった気がして、
    特別感を楽しんでるんでしょうか・・・
    日常的に連絡なんて必要ないですよね

まずは夫さんにご自分の気持ちを伝える
    止めないなら義理親、義弟に言う
    仮に破談になっても別にいいじゃん
    その婚約者が無神経過ぎるし、
    トピ主さんの存在を蔑ろにしてると思う

• 嫌だ

そんな女性が義妹になったらと思うとゾッとする。夫に「連絡をやめないようなら義親や義弟に言います」と言ってみたら?やめないなら本当に言ってもいいと思う。別れてくれた方がいい。

• 義弟は知っているの?

ちょっと気持ち悪い。
    喧嘩じゃなくても日常的に連絡をしてくるなんて。

義弟はその事実を知っているの?
    普通の男性だったら、何で自分の彼女が兄弟に連絡とってんだ?って思うはずよ。
    婚約したままの状態で2年経っている事もおかしい。
    義弟には迷惑でしかない事をトピ主から言ってもいいと思う。

正直言って、別れるようにしてもらった方がいいんじゃないの?
    その彼女と結婚されたら、更にご主人にべったりされたら困るよ。
    ほんと迷惑女だわ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まだ婚約者なんですか?

2年前に婚約したのに、まだ結婚してないのですか?日本では婚約して2年って珍しいと思います。憧れの式場がってこととかで待つことはあるけど、それでも1年〜1年半くらいでは?
    海外在住とかないですよね?

義弟は相談してくることを何と言ってるんですか?普通は兄に知られることすら、嫌がりますけどね。

義弟たちの感覚はちょっと違うのかも知れませんね。
    結婚しないほうがいいんじゃないでしょうか。ずーーっと揉めごとに巻きこまれる気がします。

• 皆様ありがとうございます

皆様ご意見頂きありがとうございます、
    我慢するしかないのかと思っていましたがその婚約者のほうが非常識ということを言って頂き安心しました……

2年も婚約していることですが、義弟と婚約者は1年前にお金のことで揉めて破談になり、また寄りを戻して婚約し直しています。
    今ケンカしているのもお金のことばかりで、新居や結婚式をいいものにしたい!と婚約者は言っているが義弟のお金にそんな余裕はない、という状況です。共働きのうちの家計からもたまに援助をしたりもしています。
    婚約者は働いておらずプリンセスのような態度で義母にも嫌われています。

旦那にやめてと言いましたが、「兄妹として助けてあげているだけだから」「お母さんにも嫌われて可哀想だから」とか言っています。私の気持ちはどうでもいいようです。

アドバイス頂いたように、義弟や義母に話すのが良さそうですね。思いつかなかったです……ありがとうございます

• もしかして好き?

その弟の婚約者嫌だわー。お金がなくて揉めているのに働きもせずワガママばかりって感じですか。
    その人、主さんのご主人のこと好きなんじゃないですか?そんでもって、ご主人も鼻の下伸ばして、頼られるのもまんざらじゃないってか?自分の家庭がありながら何ですか、それ。なんかイヤらしい。
    そうですね、早くお義母さんにでも言いつけてやりましょう。
    そんな人と義理でも姉妹にはなりたくないですね!

• その婚約者、結婚しても旦那さんに付き纏いますよ

相談電話はスピーカーで!
    相談LINEはトピ主も参加して、グループラインで!
    やましい事が無いなら、これを主張しては?

結婚2年目、まだ新婚気分なのにご主人ダメですねえ。

>婚約者はなぜか私の旦那のことをとても慕っており
    なぜかって(笑)
    ご主人が、婚約者さんにデレデレだからですよ(笑)

×【慕ってる】
    ○【「チョロイ男」だと思われてる】
    です。

義弟を責め、婚約者を優しく慰めてくれるチョロい男。

「キミは悪くないよ。頼りない義弟が悪いんだ」そう言われて
    彼女の自尊心はさぞ満たされているでしょう(笑)
    おまけに「奥さん(トピ主)より大事にされちゃうアタシ☆」とお姫様気分です。

その婚約者、結婚しても旦那さんに付き纏いますよ?
    義弟との結婚は終わりじゃなくて始まりです。

義弟と結婚後は「義妹として」相談三昧になりますよ。

ご主人はますます「義妹と浮気なんてあるわけないだろ!」と免罪符を手に入れ、相談にのめりこむのでは?

トピ主さんが妊娠したら、夜の生活が制限される分、浮気心が働くかも…。

脅すつもりは無いですが、ちょっと婚約者さんのタチが悪すぎます。

正直、結婚2年目の28歳なら、離婚も視野に入れてもいいのでは?
    「私との時間より婚約者の相談が大事なら、離婚しよ。それで、好きなだけ相談に乗ってあげなよ」
    …とご主人に告げても良いくらい。

「ご主人さんって、優しくて大人で、素敵です。相談に乗ってもらえて、頼もしいです! 奥さん(トピ主)が羨ましいな……」
    とか、言われてると思いますよ。

【素敵!】
    【(義弟と違って)頼もしい!】
    【羨ましい!? それって俺に好意があるってことだよな……】
    ご主人はウキウキしてるでしょう。
    ひょっとしたら、相談と称してデートしてるかもしれませんよ?

うまく、義弟と義母を味方に付けられると良いですね。

• お気持ちお察し致します

とても嫌な状況ですね。
    追記を読み更に嫌な気分になりました。
    ご主人お金の援助もなさってるのですね。
    はたから見たら、その女性に良いように使われてるなという印象ですが、きっとご主人はヒーローのような気分になってしまっているのかもしれませんね。

もし、トピ主さんがことある事に義弟に相談したり頻繁にやり取りしてもご主人は何とも思わないのか一度尋ねてみてはいかがでしょうか?

• トピ主も他の男に相談するという

夫の貴方が私の気持ちを全く理解してくれないので、私は義弟に相談するわ、と言って毎晩義弟にラインしましょう。

昔から釣った魚に餌はやらないって言葉がありますが。
    男っていうのは、自分の物になった女には関心が薄れ、余所の『花』に目が行くものです。
    でも妻が余所見して自分の手元からすり抜けようものなら、それはそれは執着するんですよ。

実際その相手と何か起きる前に、夫をこちらに向かせましょう。

• 奥様の立場で

婚約者にきれいな女性が旦那に近づくのとても心配で嫌である旨を伝えましょう。
    それでも同じ態度なら義弟さんにやめさせてくれとお願いしましょうよ。
    旦那さんの態度むかつきますね。

• 義姉として義妹の相談に乗る

男は男同士、女は女同士。
    夫には実の弟の相談を担当してもらい
    義妹の相談は自分が担当する
    と役割分担を決めては?

それで夫、あるいは義妹が納得しないなら、
    今度はトピ主さんが
    義弟に相談すればいいと思います。

• 危ない女

そんな怪しい人とは、縁を切るべきです。
    結婚して義妹になったら、もっと大変ですよ。
    家庭崩壊確定です。

• どう見ても将来揉め事に発展しそうな気がしますが・・・

>義弟と婚約者は1年前にお金のことで揉めて破談になり、また寄りを戻して婚約し直しています。
    >新居や結婚式をいいものにしたい!と婚約者は言っているが義弟のお金にそんな余裕はない、
    >婚約者は働いておらずプリンセスのような態度で義母にも嫌われています。

自分は無職なのに、王女様のような態度で「新居や結婚式をいいものにしたい!」・・・ですか?
    せっかく破談にしたのに、何故また寄りを戻して婚約し直し??
    どう見ても、結婚生活はうまくいかないでしょうに。

>共働きのうちの家計からもたまに援助をしたりもしています。

何故トピ主さんたちが援助をするのですか??
    結婚後も義妹が働かなくても援助を続けるのですか?

>旦那の方も満更でもなく、この子も味方がいなくて可哀想だからとか言っています。
    >「兄妹として助けてあげているだけだから」「お母さんにも嫌われて可哀想だから」とか言っています。

婚約者は美人なのでしょうか。
    言葉は悪いですが、ご主人チョロすぎですね。
    「頼りになるのはお兄さんだけ」とか言われているのかも。
    そのうち婚約者が涙ながらに「もっと早く、お兄さんと出会っていれば」等々言われたら(すでに言われている可能性も)、コロッと落ちそうですね。
    そうなったら・・・もう修羅場でしょう。
    登場人物全員、危機管理能力が無さすぎてビックリです。

• ヤバイよそれは

そういう話で、義父、義弟、夫、みんながその女性と関係を持っていたという話を聞いた事が有ります。

その方は離婚し、その義妹を嫌っていた義母も離婚したそうです。

その後、義妹が妊娠した事で皆んなが共有していたのが判明、すごい修羅場になったらしいですよ。

そういうタイプの女に目を付けられたらかなり気合い入れて夫を監視し戦わないと、気がついた時には手遅れになります。
    最悪のタイプが家に入って来ましたね。

気をつけて下さい。

• 嫌すぎる〜義弟さん考え直してくれるといいですね

そんな稼がないのにお金持ちのような事がしたいなんて、
    将来的にもお金でトラブルに発展するに決まってますよ…。

うちは結婚当時贅沢せず共働きでも、奨学金返済ありおまけに夫は仕事クビになったりとお金でカツカツ時期ありで仲もビミョーになりました。
    お金あったらなかった喧嘩とかしょっちゅうでしたよ…。
    幸い夫の再就職上手くいき経済的に立て直せて今も婚姻生活続いてますが。

なんでよりもどしちゃうかなあ。義弟。
    破談のままで別のもうちょっと堅実女性選べば良かったのにね…。

逃すのが惜しいよほど美人とか、「あなただけが頼り(ウルウル)」みたいに男性の懐に入るのが上手いタイプなんでしょうか。
    絶対、分かってその婚約者やってますね。
    上手くいってるあなた方夫婦に溝いれて楽しんでますよ。
    自分はスムーズに結婚できないし、トピ主旦那さんの方が稼ぎいいなら、あわよくば乗り換えたいくらい考えてそう。
    義弟、旦那さんどちらかのデキ婚に持ち込まれないよう、ご注意を。
    トピ主旦那さんも甘いんだよ?これ旦那さん好みでない女からだったら頼られたって無視するだろうからね。

義弟に相談した方がいいですよ。事実を淡々とね。
    出来れば証拠として旦那さんと義弟婚約者のメッセージ応答も見せられるといいですね。きっと気持ち悪い甘いやりとりしてるの間違いなしですから。
    義弟さんこれで目が覚めてくれるといいですね。本当に。
    まだ婚約者ですし、間に合いますように!

• 私ならチャンスだと思うけど

そもそも相談の受け皿があなたの夫しかいないから、義弟の婚約者はあなたの夫に相談するんでしょう?
    相談の受け皿が他にいれば、あなたの夫に相談する必要もないわけです。

私なら自分が夫にも義弟にも義弟婚約者にも優位に立てる絶好の機会だと思いますので、
    「今度から、相談するなら私にもしてね。女同士の方が共感できると思うし」とうまいこと言って、私の都合のいいように義弟の婚約者が動くように誘導しますね。
    兄嫁の地位はぐぐっと上がりますよ。

• 今後も色々ある。

慕ってるんじゃないですよ、あなたの夫がへらへらだからロックオンされただけ、情けないことで。

一番の問題はご主人の人を見る目の無さ、女性に頼られるとその気になる思慮の浅さだと思います。
    基本、女性にモテたいんでしょう。

今回の事が解決してもご主人ってこの先も色々ありそうですね。

• プリンセスねぇ、、、

義弟も旦那さんもプリンセスのしもべなんでしょうね。笑

世の男は私に尽くすって感じなんじゃないですか?
    義弟はちやほやしてくれないのに、旦那さんがなびくから余計自分のプリンセス度を保つために連絡してくるんでしょうね。
    自分の欲求のために周りを振り回すタイプの女性だと思います。
    トラブルメーカーが一人いたらすべての関係がこじれます。

• 非常識といわれて何が安心ですか。

あなたの夫さんは、その非常識女に昼夜なくターゲットにされてますよね。
    それが止んでからですよ、安心できるのは。

今は、安心できない状況です。
    そういう女性っていざとなったら、婚約者の兄とでも関係持ちますよ。
    そして、自分の希望が通るようになったら素知らぬ顔で嫁にきます。
    それくらいやりますよ。
    それくらい面の皮が厚いから、まだ義兄でもない人にそんなことできるんでしょ。

ほんとうに気を付けてください。
    信じてた、甘く見てた、まさか・・・では済まないんですよ。
    男女関係って。

ラインもブロックしたほうがいいと思います。

「何か相談あるなら、夫婦共通のメールアドレス教えるからそこに送って。」
    でいいじゃないですか。
    Gmailでご夫婦共有のメールアドレスをつくりましょう。

• 強かで強欲なプリンセス

お金が欲しい。
    庇って欲しい。
    義母も義弟もわかっているのに、ご主人だけが鈍感で、
    今後が思いやられますね。

後で、「言って欲しかった。」と言われないように
    義弟さんに話してみましょう。

• トピ主の方が可哀想でしょ。

可哀想というと語弊があるかもしれないけど。

>旦那にやめてと言いましたが、「兄妹として助けてあげているだけだから」「お母さんにも嫌われて可哀想だから」とか言っています。私の気持ちはどうでもいいようです。
    あなたは兄弟ではないし、
    あなたにないがしろにされる私の方が可哀想、
    その気持ちはどうでもいいの?
    と聞いて仕舞えば?

ごちゃごちゃ言い訳するでしょうが、
    他人になると可哀想だから優しくして貰えるの?
    と。

新居や結婚式にお金がないならその予算でやるだけであってあなたが何かできるわけじゃない。
    もし援助するつもりならその時に終わるよ、とも。

義弟が結婚した頃には、
    義母も私もあなたの味方ではないと思うよと。

• 悪いのは旦那さん

義妹はただの尻軽女でしょ?ごろごろいますよ。私の知り合いにもいます。
    相談女ってやつですよね。男にちやほやされるのが大好きだから仕方ない。

問題なのは、相手にする貴方の旦那さんです。

旦那さんが適当にあしらっておけば、義妹もそこまでは嵌らないのです。
    他のターゲットを探すだけ。

そのうち二人で内緒で会ったり食事したりするでしょうね。この手の女はねちっこいから。

証拠のラインを沢山写メとって、弟さんに見せて破棄に向かわせた方がよいと思います。
    「貴方たちが結婚すると、うちの家庭が崩壊するんだけど」って脅すくらいでいい。

といっても破棄した後もご主人とはラインで続くでしょうから・・・
    「慰める」という名目で会ったり、最悪酔ったふりして関係持つかもしれないですね。
    となるとやっぱり旦那さんがしっかりしない限り諦めるしかないんでしょうね。

いつの時代も、この手の相談って絶えないですね・・・

• 義弟に直接言う

あなたの婚約者が夫に何度も連絡してきて気持ち悪いからやめるように言ってくれって 私なら言います。

義弟に言うっていうのがみそです。

• 離婚を切り出します。

結婚前なのだから妹ではなく、ただの弟の彼女。
    弟の彼女にそこまでする意味が分からない。
    何より義弟と結婚したら、これが一生続くんでしょ?
    私には耐えられません。
    離婚するから弟の彼女と勝手にやって下さいと。

その前に義弟が2人の関係を知らないようであれば、
    まずは義両親と義弟に暴露ですね。
    それで破棄になれば落ち着く…のかな?
    そのまま連絡を取り続けたりしないかな?
    また義弟に彼女が出来たら暴走しないかな?
    そうやって色々考えると、やっぱり自分なら
    離婚した方がいいなという結論になると思います。

• もうできてるかもしれませんよ

まさか、と思って目が曇ってませんか?
    そういう目で見直したほうがいいです。
    二人きりで会ってないか、お金のやり取りがないか、チェックしたほうがいいです。
    そういう見境ないタイプは、相手を乗り換えることなんて全然平気ですから。

• 他の女の味方をして奥さんを一人にする人

へー。
    義妹は「ひとりで可哀想」と助けてあげるくせに
    奥さんの事はひとりにして悩ませても平気なんだね。

トピ主さんには申し訳ないですが、
    ご主人ちょっと気持ち悪い。

義母、義弟に言うとの事ですが
    「貴方の奥さんが、義母さんと夫に告げ口したみたいで
    また私怒られたの…シクシク」
    ってご主人に泣きついて
    「〇(トピ主さん)、なんて事してくれたんだ。酷いな。」
    とか言ってこなきゃいいけど。

相談女に引っかかる男性って、
    自分が痛い目見なきゃ、
    なかなか魔法が解けないんですよね…厄介。

トピ主さんがたとえ離婚持ち掛けても
    「それごときで離婚とか言うの?俺への愛ってその程度?」
    なんて言ってきそう…
    すみません、悪い妄想を…

でも義妹は間違いなく危ない女性だと思うので
    そのまま折れずに戦って欲しいです。

私が親戚とか友人だったら
    「え…義妹はひとりにしないように相談のってあげるのに、
    奥さんが悩んでても突き放してひとりにするんだ。
    アナタ誰と結婚したの?信じらんない。奥さん可哀想」
    ってご主人に言い放ってやりたい。

• そもそも、何故連絡先を知ってる?

それも1回解消してるのに。
    結婚前から知る必要なんて全くないのに、そこからまちがっとる。
    どっちが言い出したの?
    義弟は知ってる?
    4人(可能なら両親4人も) 1回話し合ったらどうです?
    もし、結婚したらまた金品で揉めますよ。そしたら主さんは疎遠が良いです!
    その前に結婚式等々で揉めますよ。とばっちり来ますよ

• メインバンク

旦那さんはメインバンクで、弟さんは引き出し専用の銀行かな?援助するなら旦那さんのお金でね。家計からは一切出さないように。お金が回ってこなければ連絡してきませんよ。