• ホーム
  • 学ぶ
  • ドライフラワー作りに詳しい方教えてください

ドライフラワー作りに詳しい方教えてください

レス1
(トピ主0

趣味・教育・教養

明治

ドライフラワーを作り、部屋の芳香剤にしたいなと思っています。
「ドライフラワー 香り付け」でネット検索をし、やり方はわかった(精油をしみさせた紙をドライフラワーに入れ込む)のですが、香りはどれくらい持ちますか?また、どのくらいの広さのお部屋で使っていますか?

自分の部屋は約6畳です。換気のため窓をほぼ1日中あけているので、こもったような臭いはしていないと思います。
不快な臭いさえしなければ別にそれでいいとは思うのですが、帰ってきたらふわっと良い香りがしたら嬉しいなと思い、ドライフラワーを考えました。

この程度の部屋なら、薬局で芳香剤を買えば一発だと思うのですが、あまりプラスチックごみを出したくなく、自然のもので対応したいと思ってます。ドライフラワーなら、ラベンダーの種でも買ってきて、ベランダで育てれば良いなと思いました。

ただ、思えばドライフラワーってそのままの状態だと、別に香りはしないしなあと、迷い始めました。

お知恵を頂けたら幸いです!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ポプリにしては?

ドライフラワーの花の部分だけ器に入れて、精油を一滴たらしては?

帰宅したら一滴たらす、というようにでもすれば、何日持つかとか気にしなくてもよいと思いますよ