• ホーム
  • 男女
  • 夫の受け入れ、認めることができなくなってしまいました。

夫の受け入れ、認めることができなくなってしまいました。

レス23
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ガーベラ

夫50代前半、妻(私)40代前半、結婚10年、小学校低学年の子ども一人
共働き、妊娠してからセックスレス8年(誘っても断られる)

夫が3年くらい前から、お小遣い(3万)では足りないということで、休日のアルバイトを始めました。バイト代はすべて自分のお小遣いで、毎月8万〜10万の稼ぎがあります。(必要経費は管理している通常のお給料から渡しています)
アルバイト先で月1くらいの頻度で勤務後、飲めないのに飲み会があるようですが、昨年から回数が増え、疑うようになり調べました。
夫は美容整形外科に通い、髭脱毛、シミ取り、たるみ取りなどにトータル60万円くらいお金をかけて、AGA治療にも2カ月に1回18,000円通っていました。

飲み会もほとんどが3人(40代前半既婚女性、20代後半独身女性、主人)で開催したりしていることがわかりました。
休日は家族には仕事と嘘をつき、その女性二人と主人の3人で動物園、桃狩り、ディズニーランド、会社帰りにカラオケ行っていたことがわかりました。主人に確認したら、「友だち」の一点張り。プライベートなことだからこれ以上は答えたくないと逆切れ。探偵に調査してもらいましたが、不貞の証拠は取れませんでしたが、写真からは女性ととても楽しそうな表情をしていました。

主人は秩序を乱すようなことはしていないとでも言わんばかり、その女性たちと連絡取りあうのをやめていないようです。遊びに行くのなら、事前に言う、遊びに行く前に家事を少しは手伝うことを要望しましたが、全く聞く耳持たず。

こちらはワンオペ、ワーキングマザーとして、美容室行くだけでもスケジュール調整大変な毎日奔走しているのに、私以上に美容にお金かけ、嘘をついて女性と遊びに行っていたので、女性に対しても物申したい気になってしまいます。
また主人は子どもには無関心です。
このような夫と生活できますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 50代の男性が月3万は考えられない

50代の男性が月3万しか自由に使えないなんて考えられない

夫婦で働いているのになぜそこまで旦那さんを縛り付けたのでしょうか?

旦那さんはずっと我慢していたと思います

でも我慢の限界を超えてしまった
    けれど、トピ主に相談したところで
    自由になるお金を増やすとは考えられない
    だったら、自分で副業をしよう

という流れだったのだと思います

しばりつけていたという自覚ってありませんか?

小学生にもなればワンオペでつらい
    という状況も減ってくるはずです
    スケジュール調整って大げさな。。
    美容院くらいいけるでしょう

• 弁護士に相談して準備してから動いて

とにかく、お金を取って離婚しないと
    お子さんは、お父さんなして大丈夫そうですか?
    それなら、弁護士に相談して、資産を1円でも多く取るのが、お子さんのためです。
    独身になって自由に女性と遊んだら良いよね
    とにかく、ここからは、動きに気づかれないよう用意周到に頑張って

• 50代の人間が小遣い3万

大学生の方が小遣い多い。

小遣い制なんて搾取の仕方をするから、ご主人が家庭から遠のくんですよ。

バイト代を何に使っていようがご主人の自由じゃないですか。

夫と一緒に生活ができないならさっさと離婚すればいい。

• 私なら離婚するかも

そんな夫、一緒に居る意味がないですよね?
    唯一迷う理由をあげるのならば、子供の事。

価値観は人それぞれなので一概には言えませんが、私の考えではお互いに愛情を感じられず、不満もある夫婦生活はあり得ないです。

• うーん

3年ぐらい前から「3万では小遣い足りない」ってご主人は仰ったんですよね。その時に主様はもう少し増やすとかは考えなかったんですか?
    ご主人がいくら稼いでるかわからないですが、50代で3万は正直少ないかなと。 でもご主人は「増やしてくれ」とも言わないで、副業で小遣いを稼ぐことにしたんですよね。 そこで小遣いが増えて今まで出来なかったことができるようになったのは仕方ないですよね。いまが楽しいんですよ、ご主人は。
    主様は今更ご主人に副業を辞めてと言えますか? 小遣いを増やすと言えますか?
    ご主人は家庭を裏切ってるとか意識ないんですよ。
    主様もそんなご主人を受け入れ難いようなら離婚を視野に合理的に動きましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どうなりたいんだろう。

大学生のおこづかいと比べても意味はないし、おこづかい制も夫婦で決めた事だったのならそこは批判するところじゃない。

でもご主人、その女性たちのいいカモなんでしょうね。

50も過ぎて血迷ったような自分磨き、どうなりたいんでしょう。

後はあなたの気持ちですね、我慢ならないなら離婚ですがどうしますか?
    私なら生活費を貰って別居かな。

その女性たちに連絡は取れるんですか?
    まぁ決定的な事がないなら曖昧に濁されるだけでしょう、彼女たちからすれば「お金払いのいいお友達」って事ですから。

一番損してるのはご主人の様な・・・何を目指してるんでしょうね。

• バイト代は自由に使わせてあげて!

ご主人はお小遣いが足りなくても
    家計から増やして貰うこと無く
    仕事の休みの日にバイトして稼いでいるのですよね。
    それをご主人が何に使おうと自由でしょう。
    トピ主さんがとやかく言うのはおかしいと思います。

脱毛も、シミ取りも私は賛成ですが
    女性とのデート?に関しては
    トピ主さんが怒るの理解できます。

男って何故 自分の都合が悪くなると
    逆ギレしたり、開き直ったりするのでしょうね。

まだ小さなお子さまがおられるので
    トピ主さんが自由な時間を得られるのは
    当分先の事になるかもしれませんが
    いつかご主人から飛び立つためにも
    今からしっかり資金を蓄えて置くことをお勧めします。

• 家庭には向かない人

主さん、8年前からレスって辛かったでしょう。30代半ば頃から誘っても断られるなんて…

ご主人は3万円の小遣いが足りないとバイトですか?多少の小遣い値上げでは足りない遊びにはまっているのですね。
    何処まで主さんを蔑ろにしているのでしょう。

プライベートって、独身時代ならともかく、結婚して子供の父親ですよ。無関心ってお子様もかわいそう。
    他の女性とテーマパーク、果物狩りに行くのに。
    自覚もないし、結婚には向かない方だと思います。

主さんまだお若い。今のままなら夫婦でいる意味がない気がします。

• かっこよくなったね、って。

トピ主さんは、ご主人を愛してるんですね。
    探偵を雇って調べたり、夜の生活を望んだり。

執着が強すぎて歪んで見えるけれど、ご主人の事好きなんですね。

それならばもっと優しくしてあげなければ。
    認めてあげて褒めてあげてください。

そうしたら、ご主人も変わってくると思います。
    ぐっとこらえて、ご主人を応援してあげてください。
    人間関係は、響き合うものですよ。
    自分がしてほしい事を、してあげてください。

• ご主人が・・

50代前半という事なのでもしかしたらミッドライフクライシスかもしれませんね。
    中年の危機というものかも・・。

急にそこまでお金を掛けて美容にハマったり、女性二人との遊びに夢中になったりするのは・・。

しかしそもそも妻にも子供にも興味が無いような人なので想定内という気もしますが。

しかしその女性二人はご主人をスポンサーとして見てるだけでしょうね。
    奢ってもらえるから、おいしいものも食べれるし・・ぐらいの。

女性に物申すのは違うかな?
    おそらくご主人が誘ってると思いますからね。

• 遊びに行くのは

単に楽しみたい、その女性たちといると楽しいからだとは思いますが…。

美容は明らかに若くなりたい、カッコよくなりたい…つまり女性に良く思われたいからしてるとしか思えません。

その友人女性らのどちらかか、または彼女らを隠れ蓑にして別の女性と恋愛もしてるんじゃないですか?

まあ、百歩譲って恋愛はないにしてもトピ主さんより別の女性たちといる方が楽しいのは確かです。

職場の若い男性は妻からの小遣い1万5千円とかでやってますよ(複数います)。
    遊び防止のためだと思いますが、今時の若者は大して欲もないみたいで本気で不満を囲っているのではないようですが、トピ主さんのご主人はバブルがかってた50代ですから、家庭が面白くないので弾けちゃった。楽しいことして何が悪い?の考えだと思います。

自分のお金が足りなければ休日に働く。
    それ自体は悪くないです。

ご主人はトピ主さんに何も求めていないようですし、トピ主さんも収入があるのでどうするか決めることができます。

専業主婦じゃなくて良かったですよ。

• 既に離婚理由は揃ってますね。

旦那様は精神的にとても脆い人なんだと思いました。

関心が、家族や子供ではなく、全て「自分」なんですね。

稼ぎにもよりますが、夫婦でいる意味ないですね。
    お小遣い3万から考えると年収もあまり芳しくないような。

他人が無責任に申し訳ないですが、
    資産もわけ、養育費頂いて、離婚で良いと思います。
    今後の年金と退職金もわけるよう話し合われた方が良いですよ。

トピ主様はまだ若い。
    身体的事情があるならまだしも、8年のセックスレスは辛いですよ。
    別にレスでも、それに変わる愛情表現があるならまだしも、他の複数の異性と行楽だとか、妻を家族をなんだと思ってるのか。

早々に弁護士に依頼して進めて良いと思いました。

• あなたはどうしたい?

問題はご主人がどういう人かではなく、あなたがどうしたいのかだと思われます。
    要は離婚したいのかしたくないのか。

このような夫と生活できますか?と問われていますが、あなたの中でご主人とはもう夫婦として暮らせないというのなら別居か離婚すればよいのです。

不貞の確たる証拠が取れなくても別居はできます。
    別居するのにご主人の承諾は不要です。

ただし、ご主人名義のものを持ち出すと後々厄介な事になるので注意が必要です。

• トピ主さんよりも

低額のおこづかいに嫌気がさしたのですよ。
    もっと早くおこづかいを上げていたら結果が違ってたのではと思いました。

• できない

>このような夫と生活できますか?
    できません

最初はお小遣いが足りなくて
    バイトでもするかって軽い気持ちだったと思います
    でもそこで楽しい場所を見つけてしまった
    楽しい仲間も得てしまった
    家では生活感満載だけど、
    外では独身の頃のような楽しみがある
    本当にただの「友達」なんでしょうけど、
    家族より大事な「友達」なんだと思います

もう別れたら?
    どうせそんな友達なんて大して長くは続かないだろうし
    独りぼっちにしてやればいいじゃん

• なぜ3万円から上げることをしなかったのか?

50代男性のおこづかいが3万円って、信じられないんだけど。
    ということは、旦那さんは年齢の割にかなり低年収なのかな?

一般的に、おこづかいの額の目安は、月の手取りの10%くらいが妥当だと言われてる。
    まあその程度なら家計に過度な負担をかけずにすむ、ということ。

なので、旦那さんのお給料から年金・保険・税金など控除されたあとの実際の手取りが30万くらいなら、おこづかいが3万円でも仕方ない。
    たとえ歳取ってても、稼いでないのに贅沢されちゃあ、家族も困るしね。

ちなみに私の個人的な計算だと、
    年収430万(額面)くらいで、月のお小遣い3万かな。

でも一番不思議なのは、トピ主はなぜ3万からの値上げに応じてあげなかったのか、ということ。
    50代ならそれなりの金銭的余裕がないと人付き合いもできないよ。
    部下におごってもらうわけにいかないんだから。

そこまで夫を締め付ける必要性はあったの?
    理由が知りたいな。

• 離婚をお勧めします

妻よりも10才も年上 8年間のレス 休日はアルバイトで家族で遊びにも行けず 女性と飲み会を妻が嫌がっても止めない 美容整形 子供に無関心…

なんで離婚しないんでしょう。

結婚している意味 ありますか?

ちなみに私はもし夫が美容整形したいと言い出したら ゾッとすると思います。

• 小遣いは3万円でいい

3万円だから、育児ができて貯金ができて、普通の暮らしができるのです。小遣いの額を上げたら、貯金額が減り、老後の資金が足りなくなるというものです。40代、50代の夫婦で子供が小学低学年なら、大学卒業と定年がほぼ同時に来るのでは? それと、夫だけでなく、トピ主さんも自由にしたらいいのでは? 夫だけが自由なんて、不公平ですよ。子供が、って言うかもしれませんが、子供がいても夫は自由にやっているのです。妻だって自由にやっていいと思いますよ。私ならそうします。

• 出来ません

〉このような夫と生活できますか?
    出来ません。
    でもご主人は変わる気がないので、離婚という選択になるかな。
    でもご主人が遊んでる女性達にもの申したいというのは、筋違いでは?

それから、ご主人、ミッドライフクライシスなんじゃないですかね?
    私もアラフィフですが、歳を取ることが急に恐ろしくなってきました。
    でも、だからって配偶者がその状態に耐えなければいけない理由にはなりませんが。

• お疲れ様です。

嫌ですね。不愉快ですよね。
    具体案としては

A・別れて養育費を請求する
    B・生活費をシェアしている同居人という事にして放っておく

どちらがメリットあるか、、
    経済状況にもよりますね。

私ならBかな。家計の状況がよくわかりませんが、休日不在で本業のお金は家に入れてくれるなら、いないものと思って、「亭主元気で留守がいい」て事にしてトピ主さんも夫の世話は手抜きしたら良いですよ。

• 何でそんななってしまったのか

旦那さんとバイト先女性の関係が問題なのでなくて、
    トピ主さん夫婦の関係に問題があると思います。

お子さんにも無関心とのこと。
    また、アルバイトでおこづかいに余裕があり
    レジャーに行くとしても、誘うのは家族でないとのこと。

どうしてそういう家族になってしまったのでしょうか?
    旦那さんがそういう人だったんでしょうか。
    それとも、トピ主さん自分に心当たりありますか?

お子さんが産まれた後、神経質になって
    あまり触れ合わせなかったとか、
    お子さんとタッグを組んで、旦那さんを邪険にしたとか。
    セックスレスということですが、
    子供が欲しい時のみの誘いだったとか?

お小遣い3万円が妥当だったのかは、収入次第かとおもいますが
    休日のアルバイトで8〜10万円はかなり多いですよね。
    それに加えて、遊びに行く元気もある。
    自分磨きにも余念が無い。

50歳を超えて、すごいバイタリティです。
    うちの夫も同年代ですが、本業だけでぐったりですよ。
    旦那さん、今が楽しいんでしょうね。
    その原動力はどうやら家族ではなく、
    その女性たちとの遊びなんでしょう。

たまたまノリとウマがあって、今はその二人であって、
    メンバーが入れ替わっても継続するかもしれません。

トピ主さんの忍耐次第だと思います。
    旦那さんは家族のために自分を変える気は無さそうです。
    失ったら、気が付くのでしょうか。

• レスします

うちの父親(60代)医療器具作ってる超大手企業の初期メン社員でお小遣い1万5千円だったんだけど3万って貰いすぎでは…?その1万5千円もほぼ娘にケーキ買ったりして無くなってたけど…親になって自分に使うやつ居るの??
    しかも大学生の方が多いって学食代ならまだしも大学生にもなってお小遣いあげるって甘やかし過ぎでしょやば…バイトさせろよ…私バイト代全部お小遣いにしてるけどそれでも甘やかされてるなって思ってる

話は逸れましたが旦那さんあわよくば浮気しようとしてる感じがしますね
    毎日日記と録音して証拠集めて弁護士に行って慰謝料がっぽり取ってやるといいですよ

• 人生、それくらいの楽しみがあって然るべき…でしょ?

なぜ、楽しんでる人に、それをやめさせようと思うのか?
    そんな変な束縛したって嫌われるだけでしょ?

人生、楽しんだもんが勝ちだよ

夫さんが羨ましいなら、
    主さんも、自分も楽しもうと思って、色々工夫したらいいじゃん?

お子さんだって、永遠に幼いままではないし、
    共働きなんだからさ、時には夫さんやシッターに任せて
    主さんも、ひとりででも、誰かとでも、楽しく遊べばいいじゃん?