仕事忙しいという彼氏

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

犬子

はじめてご相談させて頂きます。

私は大学3年生で1つ年上で違う大学に通う彼氏がいます。街コンで知り合い彼からの告白で付き合って1年以上たちました。

付き合い初めは私のために丸1日、2日開けてくれる事、レストランを予約してくれる事、沢山電話してくれる事、待ち合わせ時間前に来てくれる事などから愛情を感じていました。

しかし、途中から投資の仕事を始めました。すると、会う時間は1ヵ月に1時間ほど、デートは毎回遅刻やドタキャンだらけ(遅くまで仕事していて寝坊など)、上司にバレてはいけないからと恋愛を禁止されているらしくsnsに私の事を載せてくれないといった関係になってしまいました。
ランチだけ誘っても断られてしまいます。
遅刻も毎回怒っても治りません。

大学も仕事が決まったからやめるそうです。(学費や生活費は彼自身で稼いでいる)

たまに24時頃電話すると、仕事帰りの電車の中である事も、、。

連絡は返せる日はマメに返してくれています。

あまりにも会えなさすぎて、遅刻など多すぎて他に女がいるのではと思ってしまいます。

今後彼氏とはどう接したらいいでしょうか。
今でも好きだよとは言ってくれています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• さっさと撤退

まだ学生なのに「投資の仕事を始め」「24時で仕事帰りの電車」・・・おかしくないですか?
    というより、怪しくないですか?
    一つ言えることは「真っ当なお仕事ではない」ということ。

本当にそんな大事な投資を学生にさせると思います?
    仕事が決まったら辞める?つまり大学中退ってことですよね?
    そんな学歴の人を全うな会社が雇うと思います?

ようするに学歴など全く不要なアウトローなお仕事ってことじゃないですか?
    彼の仕事によって、泣きを見るお年寄りがたくさん出るような・・・

「お天道様に顔向けできない」ようになる前にお別れすることをお勧めします。

あと、彼から告白されようがいったん恋人同士になったら、立場は同じ。
    冷めるときは冷めますから。

色んな意味でその彼氏はやめた方が良いと思いますけど。

その人の「彼女」で居続けると、あなただけじゃなく、家族にまで迷惑をかけることになりそう。

• 他の女は

いるかもしれませんねー。なんとなく。
    でも決定的な証拠もないのにそれを言うって自分から別れに行くことになってしまうのでしょうが…。

• 誰でも

付き合いたての時期は恋人に優しく、時間が経てば素っ気なくなるものです。寧ろ最初の優しさが永遠に続く人の方がちょっと怖いです。

女性は何よりも彼氏が一番な生き物ですが、
    男性は仕事が第一です。その後に友達、彼女...etc. 男女で優先順位が違うことは知ってた方が楽です。

彼はかなりお仕事が忙しいと見て取れますが、これで他に女がいると思うのは少し不思議ですね。連絡も返してくれる日はマメに返してくれると書かれてますし。

主さんはまだまだお若いんだし、あまりに寂しくて不満だらけなら違う方とお付き合いされてもいいのでは?

ちなみに、恋愛が第一で、仕事は二の次な男はかなりぽんこつが多いです。参考までに。

• ずーっとそのままでいいのなら

彼の生活リズムは変わらないと思います。
    学生を辞めるなんてビックリですが、彼は大学中退という立場になって、これから何十年も投資で生きていけるんでしょうかね。

不安定なことこの上ありません。
    投資というのはいわば資産を転がしているわけで、何も生産していない仕事なんですよ。

私の感覚ではたぶん浮気はしていません。でも仕事のペースはずっとこれなので、会えない、遅刻してくる、連絡してこないは変わらないですよ。

それでもいいならお付き合いを続行しては?
    私ならさっさと見切ります。

• 仕事決まったら大学辞める??

大丈夫ですか?その彼は。
    投資の仕事してるからと、大学を辞めなくてもいいのでは??
    きちんと大卒の方がこの先、安心ですよね。
    投資の仕事が上手くいかなくなっても、中退よりはきちんと卒業しとく方がいいのに。
    そんな不安しかない彼なら私なら、距離置かれてるのも怪しいし。
    一年間勉強になったと思って捨てます。
    初めだけ餌を与えて、放置なのも気になります。
    愛情ないでしょ。口でなら好きとも愛してるとも何とでも言えますよ。
    投資のお金とか貸してと言われる前にサヨナラしましょう!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うん

まあ、彼の人生だから彼が何をしようが彼の自由だよ。

投資のお仕事が彼にとっての短期的なゴールなら、それはそれで良いんじゃないかな?

彼の気持ちを想像するなら投資のお仕事で成功するなら(お金持ちになれるなら)そっちを優先してもいいという考え。

彼の興味がトピ主さんから投資のお仕事に移っているんだど思う。

その根底にあるものは投資のお仕事が成功してお金持ちになれば別に女性なんていくらでも見つけることが出来るという思いがあるんだということ。

なので、トピ主さんとのお付き合いよりも今は投資のお仕事の成功が最優先なんだと思う。

ただ、わざわざ彼から振る必要もないしトピ主さんが離れたいなら、それはそれで良いと考えているんじゃないかな?
    お別れ話をすれば引き留めてくれる可能性はあるけど。

今の彼のトピ主さんとのお付き合いのスタンスは適当に「好きだと」と言っておけばいい程度。