推しレトルトカレー教えてください!!

レス31
(トピ主1

生活・身近な話題

コリアンダー

カレー大好きです。
ご当地カレーも大好きですが、ここ半年くらい行楽にも行けないのでもっぱらお取り寄せです。

今まで一番買って感動したのは「平田牧場こどもカレー」。子供向けなだけに辛くないのですが大人でも十分楽しめるおいしさです。
有名な「らっきょ」さんのカレーも、レトルトとは思えない具材の豪華さで大満足でした!!

他にもレトルトカレーは多数あって、まだ挑戦してないものもたくさんあります。皆様の推しレトルトカレー教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• プラウンマサラ

無印良品のレトルトカレーです。海鮮系あまり好きじゃなかったけど絶品です。自分で頑張って作っていたけど全然敵わないもの。もう買っちゃってます。
    ご当地カレーなら岩手の短角牛カレー、岩泉ったかな。割と好きです。

• 具はいらないので

業務スーパーの『おとなの大盛りカレー』を好んで買います。

ルーとしてはおいしくて量も多く、ほぼ固形の具は入ってません。
    そして極めて安いこと。(5袋入りで300円程度)

具は好みで自分で選ぶだけです。
    楽したいならソーセージをレトルト湯煎中に温めてもよいし、
    千切りキャベツを用意すれば金沢カレー風にもなる。

揚げ物をトッピングしてもよいし、
    夏野菜をさっと塩コショウで炒めてカレーをかけてもよい。

使い勝手が良くて安くて美味しいので常に家にストックしてあります。

• 色々試すけど

結局ボンカレーゴールド。40年前から普遍。

• 冷蔵のレトルト

設楽彦吉カレー

具は肉の塊が数個、野菜などは煮溶けているそうです。
    スープカレー程サラサラではないですが、とろみは殆どありません。
    旨味が強いけどこなれた感じの味です。
    具がほぼないので、何かのソースとかに使ってもいいのかもしれません。
    そして、レトルトなんですが冷蔵なので簡単に買えないのです。
    でももう20年以上、冷蔵庫にストックしています。

• にしきやの・・・

レモンクリーム・チキンカレー!
    ごはんでも美味しいですが、ナンがおすすめです。
    ぜひ食べてみてください!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ろくさんカレー

自然な味でさっぱりして美味しいです。

• グリコのカレー

普通のスーパーで普通に見られるものなら、
    グリコのLEEですね。
    辛さの度合いも選べます。
    LEE以外でもレトルトではない固形ルーでも、
    グリコは外さないと思っています。
    S&Bも悪くはないですが。

• カレーいいですよね

ヤマモリがバラエティに富んだカレーを出していますが、特にグリーンカレーが好きです。そのままレンチンできるので楽ですし、美味しい。
    海鮮がお好きなら、卵とひと手間必要になりますが、オーバーシーズ スータイのプーパッポン・カレーを推します。美味しいのはもちろん、なんだか贅沢な気分になれます。
    レトルトカレー美味しいですよね。最近は選択肢が多くてうれしいです。

• ボンカレー

ボンカレー、最近50代にして初めて食したんですよ。

それまで、無印から軽井沢の名店から洋食の老舗からひと通り頂く機会があったのですが。

たまたまコンビニで夫に薦められて買って食べたのです。

なんと優しい味…
    永く続いているものには理由があるのですね。

とっても懐かしい味がしました。

• 有名カレー店のレトルト

私ならなかなか行けないお店のレトルトをオススメします。
    湘南の珊瑚礁
    高級ホテルの缶詰のカレー。
    丸善の缶入りのハヤシライス、カレー
    新宿中村屋の骨チキン入りカレー

外食もままならない時代、このようなレトルト買っておうちごはん楽しみましょう。

• 食べてみたいのでもいいですか?

取り寄せなので食べてみたいと思いつつ、まだ食してないのですけれど、挙げていいですか?

「水谷隼カレー」

卓球の水谷隼選手プロデュースのカレーで、具が家庭で作るカレーの大きさでゴロゴロ入っているとか。

美味しそう。

• トピ主です

レスありがとうございます!

ボンカレーは安定の強さですよね!確かに安心感のあるおいしさです。

水谷隼カレー、食べました!
    おいしいですよ!確かにお野菜ごろごろで満足感が高いです。

無印のカレーもいろいろあって楽しいですよね。

名店カレーのご紹介もありがとうございます。
    ご紹介いただいたろくさんカレーや珊瑚礁カレー、おいしそうなだけでなくレトルトならお手頃ですね。
    他にもいろいろまとめて通販で買おうと思います。

なのでご当地カレーや名店カレーをもっと知りたいです!
    引き続きよろしくお願いします。

• 大阪あまからビーフカレー

S&Bの噂の名店シリーズ、白銀亭の大阪あまからビーフカレー!
    あまからの名の通り、ひと口食べると結構な甘口、しかしその後結構な辛口!
    分かりやすい、食べた途端にヒーヒー言う辛さではなく、後から来るピリ辛が実は強烈。
    レトルトの中では最も好きなもののひとつです。

しかし。

当方東京住まいなのですが、こちらのお店は大阪。
    噂の名店シリーズも、やはり地元のものが並びやすいのか、大阪ではどこのスーパーでも買えたのに、東京では湘南やら神田やらのお店のものばかりで、あまからカレーとの遭遇率は50%を切ります。
    そのため、いつも買うときは大人買い。家に常備してます。

stellaさんおすすめのレモンクリームチキンカレーは全く趣違うけど、はまります。
    くーさんおすすめのプーポッパンカレーも好き。カレーというよりゆるいカレー炒めみたいです。

最近食べた西友のカレーもなかなかでびっくり(安いのに美味しい)。たっくさん種類があるので試して欲しいです。種類の多さにもびっくりしました。

定番ではハウスのククレカレー。
    本格的なスパイスカレーにはまっても、安定して美味しい、ほっとする味。
    これはこれで、常備してます。
    8月まで、何ヶ月か姿を消してて、なくなってしまうのかと焦りました(今は生産再開で再会しました)。

• 具ナシです

我が家では、スーパーで売ってる4袋入りのお安いレトルトカレーのみが市民権を得ています。
    うちは夫がカレー大好きで、かなりマニアックです。
    20年以上も前からスパイスカレーにはまっていて、自分でスパイスを調合し、ホールスパイスをアレコレ研究しながら作っているので、私はうっかりカレーを作らないようにしています。

でも、休日や在宅ワークで簡単にお昼をとるなら、お手軽レトルトカレーは外せない、ってことで、買い込んでいるのが上記のお安いレトルトカレー。
    具は一切入ってません。が、その分、ルーが美味しいです。これに、オーブンでじっくりローストしたお肉(作り置き)をトッピングして食べてます。

メーカーはハウスですが、商品名は書きません。
    売り切れたら、うちが困るんで。

• 100時間かけたビーフカレー

MCCというメーカーです。かなり美味しいと思います。
    辛口もありますが、普通の白い箱の物が好きです。

『100年前のカレー』というのもあり、こちらは未だ食していませんが試してみようと思います。

• エチオピアカレー

辛口でさらっとしていて、味に深みがあります。
    東京の『エチオピア』という喫茶店のカレーをレトルトにしたと外箱に書かれていました。

• 食研カレー

定番の味を好む家族が好きなのが
    日本食研の食研カレーです。

喫茶店のあのカレー。
    具は溶け込んでいる感じです。

安くておいしいのに一般販売はしなくなりました。
    でも手に入らないわけではないようです。
    大手通販サイトで販売しています。

• ホテルメイドカレー

北海道です。
    名店函館五島軒のカレー、珍味エゾシカカレー、有名店のスープカレーなど美味しいレトルトは沢山ありますが。

先日本当に久しぶりに札幌グランドホテルのランチバイキングに行きまして。
    バイキングではあまりカレーを選ぶことはないのですが、家族が食べた時の匂いにつられてすこーしだけ頂いてきました。

お、美味しい…!

確かここのカレーの缶詰、贈答品でも頂いたことがあるはず。
    でもその時より美味しい!
    お店で出す時には何か隠し味があるのかも?と思える位でした。

奇をてらわない、それでいて奥深い。ほっとする安定の美味しさ。
    また食べに行きたいです。
    ホテルメイドの缶詰ももちろん美味しかったので、お勧めします。

• デミグラスチーズカレー

最早お前はなんなのだ。

……家では作らない、今はてもとにありませんが、ハウスかS&Bのデミグラスにスパイスが入って、チーズの溶け出した黄色い筋があるカレーです。
    一般的なスーパーで売っているので、気が向いたら手にとってみて欲しいです。

後はイナバの缶詰めのグリーンカレー(昔はツナだが、今は鶏肉)かな。

• 私のおすすめ

レトルトカレー美味しいですよね〜!
    最近はルーをお更に移さず箱+袋のままレンチンが出来るものもあって進化がすごいな〜と思ってます。

そんな中、私のおすすめは「神田カレーグランプリ 欧風カレーボンディ」です!
    以前そのカレー屋さんに行った事があり、
    その美味しさに感動したものの、1時間待ちの行列はしんどい…と思っていた所、
    レトルトカレーがあると知って以来ちょくちょく買ってます。
    辛さは中くらい、濃厚まろやか系でフルーティーな感じです。
    私が今まで食べたカレーで一番好き!ってくらい美味しいです。

また、
    「ハウス食品 選ばれし人気店 濃厚バターチキンカレー シタール」
    も大好きです。
    変な癖も無く、こちらも生クリームのまろやかな味わいで美味しいです。

どちらも普通のスーパーでよく見かけますので、購入はしやすいかなと思います。
    是非食べて頂きたいです!

• エリックサウス

わたしはエリックサウス南インド風チキンカレーがおすすめです。さらさらとしたインド風のカレーでスパイシーです。

• 極辛

推しは銀座のインド料理の名店・デリーのカシミールカレーです!

極辛ですが、爽快な辛さで滋味深い。。
    具が入っておらず、さらさら。日本風に媚びないところが良いですね。

高級スーパーなどに売っていると思います。
    癖になる辛さ。あー食べたい。

• シンプルですが

ククレカレーですね。
    僕の場合は何でもシンプルですからね。
    ご質問のレトルトカレーといえば今申したククレカレーになりますね。
    因みに僕が初めて食べたレトルトカレーです。
    人参ジャガイモお肉など大きく切ってあり、尚且つカレールウの相性がいいですね。
    今でもありますので、是非ご賞味くださいませ。

• 手軽に買えるもの

明治から出ていた銀座カリー25周年の限定品が美味しかったです。
    デミグラスソース感があってお肉も通常より多め。
    もう売っていないけど定番にしてくれれないかなぁ。
    30周年になり再登場すれば買いだめしておきます。

どこのスーパーでも買える商品としてはハウスのプロクオリティの中辛。
    スパイス感があって美味しい。
    一時期カレーに嵌りスパイスを沢山揃えて作っていましたがコロナの影響で3食自炊生活。
    面倒になっていた時にプロクオリティを購入し気に入りました。
    今夏の暑さで登場回数が格段に増えました。
    具はないといっていいくらいなんでソテーしたお肉やコロッケなどをトッピングすれば満足できる昼食になります。
    手軽に購入できるのとお安いのも魅力です。 

• ヤマダストアーの但馬の黒毛和牛ビーフカレー

兵庫県にあるスーパー、ヤマダストアーのカレーです。レトルトカレー大好きで色々試しましたがこれを食べたときに、一番だと確信しました。手土産にしてもみんなからおいしいと喜ばれます。そしてリクエストされます。最近オンラインショップもできたので遠方でも買えるみたいです。

• たっぷりきのこの図鑑カレー

信州JAの販売する「たっぷりきのこの図鑑カレー 第一巻」は、味も良いし、
    パッケージが図鑑になっています。
    キノコと牛スジのうまみが癖になります。
    ご当地カレー。ぜひお試しあれ。

• チーバくんカレー 甘口

チーバくんは千葉県のゆるキャラです。
    このチーバくんカレーのレトルトは、家庭的な味。

もっと話題になっても良いのにと思うほど美味しいですよ。

うちは甘口。
    甘口でも普通に辛いです。
    中辛でも相当な辛さです。
    辛口となると、店員さんに購入を止められるほどです!

• 雲仙旅の麦酒カレー

レトルトのクオリティを超えたカレーです。
    地ビールを使ったカレーですがアルコールは飛んでいます。
    トロトロの肉と甘味もあるのにほどよくスパイシーなカレーで、ご当地カレーですが個性が強すぎないところが万人向けであり、440円でこれが食べられるなら出す価値ありと思います。
    微辛(黄緑パッケージ)と中辛(オレンジ)とあります。
    微辛は中辛より辛さ控えめですがスパイス感はあるので辛いのが苦手なかたはこちらをお薦めします。
    中辛も常に水を飲むほどの辛さではありません。
    どハマりしていた時はストックしていました。

• カシミールカレー

私も、ももさんと同じくデリーのカシミールカレー推しです。具は、食べたいものを火を通してからカレーと合わせます。スーパーに売っているものは2人用ですが、通販なら1人用もあります。書いているうちに食べたくなってきました。今から作ります。

• エチオピア

東京の神保町が本店のカレー専門店「エチオピア」のビーフカリーのレトルトにハマっています!
    サラッとしたスパイシーなルーに、細かい(すり下ろし?)の野菜と、コロッとしたお肉が入っています。
    初めて食べた時は、レトルトとは思えぬ専門店っぽさに感動しました。
    あまりの美味しさに今では数個常備しています。
    専門店のスパイシーなカレーがお好みの方にオススメです!
    いつか店舗にも行ってみたいなー。