家事、何時間くらいしていますか?

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

たけこ

皆さまは、家事を一日何時間くらいやっていますか?

ちなみ私は独り暮らしですが、家事って永遠になくならないんだな〜 といつも思います。

朝7時起きで9時半頃までは、朝の家事。
ベッドメイク、掃除、洗濯、ペットの世話、お弁当作りなどをこなしてから、仕事場に行きます。

夜は1時間くらいかな。買って来た物をあちこちにしまう、調理、洗濯物を畳む、皿洗いなどです。

独りとペット一匹暮らしなのに、いつもなにかしら家事はあるんだな、と思います。
ただし思いついたらすぐ取り掛かる方なので、おかげで清潔で整頓された家には住めます。ペットも健康です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 面白い

1人分のベッドメイクまで「家事」にカウントするんですね!
    うちでは小さい頃から(海外在住)自分の服の着替えや身支度と同じ感じで各自がやってましたから、各自のベッドメイクまでカウントするなら、家事は一人でも膨大に増えますね!
    面白い観点だなあ!と思いました!

• 暇なんで

ずーーーーっと家事してる(ふり)。ほとんど料理か洗いもの。それ以外は食事(家事じゃない)か外へ買い物(目当ては食材)。何もやることなくて暇で、ゴロゴロしてるか家事か買い物かの三者択一です。