声帯の炎症について

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

あや

風邪を引いて声が出なくなり、声帯の炎症と今年の2月に診断されてから、声がれが半年以上いまだに続いています。
声帯が白くなっていて治るのに時間がかかる、とは言われたのですが、こんなに治らないとは思っていなかったので不安です…。

コロナが怖くその後は病院に行けていないのですが、近々もう一度行こうと思っております。
今は、声がれ以外は喉が少し痛むのと、声が出づらく痰がからむ感じです。

声がれが長らく続いた方、治るまでにどのくらいの期間でしたか?
半年以上症状が続き、治った方はいらっしゃいますか?
また、どのような対処をしていましたか?

体験談を聞かせていただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合は

昨年の12月に風邪をひき、接客業のバイトで大声を出して次の日から声が出なくなりました。
    1ヶ月半位声が全く出ず、1ヶ月半程ハスキーボイスになり、今は声が出る様にはなりました。

コロナもありもう病院には行っていません。

他人からは治ったと思われてますが、自分としてはまだ治ってません。
    車の中で歌を歌ったりしますが、高音を頑張ると高音部分の声がかすれだしたりその後から数日痰がからみ出します。
    以前よりも息が続かないようにも感じます。

• お大事に。

気になりますよね、心配ですね。
    まずは、コロナで嫌ですが、耳鼻咽喉科に行ってみてくださいね。

私は、同じような症状が半年から一年近く程ありました。
    結論から言えば、自然治癒しており 現在は問題ありません。

最初は、耳鼻咽喉科を受診し、問題なし。その病院で胃腸科を勧められました。胃腸科で鼻から胃カメラ検査をしました。多少の荒れはあるものの、大凡問題無しでした。

胃の荒れ、胃液の不具合から 喉が詰まる感じや気管支が狭くなる感じはあるそうです。
    その頃、私は仕事がトラブル続きで疲れ果てていました。
    胃の荒れ改善の漢方薬が処方されました。あまり飲みませんでしたが、そのうちに 声のでにくさと喉が狭くなる感じは解消されたと思います。

身体のことは、絶対に口コミ情報を鵜呑みにせず、病院へ行ってくださいね。
    お大事になさってくださいね。

• ありがとうございます

ゆっこさん、時期も原因も症状もほとんど同じでびっくりです!
    私もまわりからは治ったと思われているけど明らかに前よりすぐに声が枯れる状態なのですごくよくわかります。

一年以上の症状が出ていて治った方がいると知れて少し安心しました。自然治癒するものなのですね!
    靴べらさん、お優しいお声がけありがとうございます。病院に行こうと思います。