少人数の会社

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

たみん

夫婦(代表)と自分の3人だけの会社です。入社して1年半ほど。代表は口数が少なくあまり仕事の指示は出しません。自分が中途入社ということもあり、自分から行動しなさいという考えのようです。

夫婦はとても頭がよく、自分はどちらかといえば思慮が足りないです。常に勉強してスキルをあげるという考えもあるようで、無言の圧力も感じます。自分の仕事のスピードの感覚と代表の仕事のスピードの感覚がちがく、遅いとも言われました。

もっと積極的に行動しろと。同僚もいないので、相談する相手もいません。奥さまの方が何か(相談事)ある?と聞いてくれることもありますが、旦那様の愚痴なんか言えるわけがないので大丈夫ですとしか答えられません。

最初の1年は楽しかったのですが、段々辛くなってきました。拾ってもらった立場もあるので辞めることも気が引けます。あの時他の就職先を選んでいればよかったと今さら後悔しています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 二人とも上司ですよ

二人は夫婦ですけど、トピ主さんには上司であり社長だと思って仕事してますか?

そう思ってたら↓のようにはならないと思いますよ。
    >奥さまの方が何か(相談事)ある?と聞いてくれることもありますが、旦那様の愚痴なんか言えるわけがないので大丈夫ですとしか答えられません。
    旦那の愚痴?奥様はトピ主さんの友人知人じゃないんですよ?

↓のことだけでも、アドバイスを求めることはできますよ。
    >スピードの感覚がちがく、遅いとも言われました。

どうやったら、少しでも早くなれますか?
    スキル上げるには何を学べはいいですか?
    って聞けますね。

トピ主さんには、環境のせいにして前向きに仕事をしているとは感じられません。

きっと公私の区別もしっかりしている経営者ではありませんか?トピからそのように見受けられます。

感情的だったり、線引きが出来ていない家族経営って多くて、そこに悩む従業員は多いです。でもトピ主さんの悩みはそこじゃない。

そして今トピ主さんに求められてるのはスキルよりもやはり積極性だと思います。全てが受け身なんでしょうね。処理能力や知識でなく、積極性です。

きっと積極的に取り組んだら、色々教えてもらえそうで遣り甲斐のある職場に、私には見えますよ。

トピ主さんが今までも、これからも受け身ならどこ行っても後悔ばかりすると思います。「あのとき◯◯してればよかった」ばかりの人生になりそうですね。
    それでもいいなら、早く退職したらいいと思います。そんな人生が嫌ならそこで、踏ん張ってみたらいいと思います。

• そうですねー

まず「ちがく」なんて日本語はありません。
    社会人なんですから正しい日本語を使いましょう。

少人数の会社だとままある事ですね。
    気が引けるのなら代表の意向に添う様に結果を出し続けるしかないでしょう。