• ホーム
  • 子供
  • 中学生息子の同級生母が、グイグイ来る(駄)

中学生息子の同級生母が、グイグイ来る(駄)

レス6
(トピ主1

妊娠・出産・育児

まりの

息子が中学生のときの話です

1.保護者会にて、初対面のお母さんが
「まりの君のお母さんですね、こんにちは
A子の母です、ご一緒していいですか〜」
それから保護者会の度にこんな感じ

ごく普通の、感じのいい方でしたが、なぜ私に、ここまでフレンドリーなのかしら?と不思議でした
後日、A子ちゃんは、まりの君が好きなのよ〜と、他のお母さんから教えられる

2.別の保護者会にて、我が子の家庭での様子を、一人ずつ言う際に
「うちのB子は、家でずっとまりの君の話をしてるんです、まりの君は成績がいいから、私もあなたも勉強を教えてもらいなさいと言っています」

クラス全員の前でにこやかに言われ、オタオタしながら頭を下げました
B子ちゃんも息子が好きだと聞きました

私は息子しかいないので、昨今の母娘の関係はよくわからないのです
ニ女の母親である実妹曰く
女の子の母親は、娘と恋バナをよくするし、娘を通じて青春を追体験したいんだ
娘の好きな男子の話を聞いて、なんて好青年なのかしらと自分も、好きになっちゃう気もわかる
まりの君は、スポーツマンだから母親受けするタイプだよ

息子は人当たりがよく誰にでも優しいタイプ
運動部のキャプテンもやっていましたので、女子には、まあまあ人気がありました

妹の言うこともわからなくはないのですが、息子本人ならともかく、母親の私にアピールしても何にもならないのでは??
現に息子は、私にはいっさい女子の話はしませんでした

女の子のお母さんにお聞きしたいです
娘さんの好きな男子の母親と仲良くしたい気持ちはあるんでしょうか?

息子は大学生になりました
中学高校とも男女共学で、そこそこモテましたが、男女比率10対1の学部に進学し、女子とは全く口をきかない日々を送っています
高校時代までに、彼女をつくっておけばよかった
とぶつぶつ言っております

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分の恋愛みたいに

ウキウキしちゃうお母さん、結構いますよ。
    娘通して疑似恋愛みたいな感情?

引きますよね。

• 男女関係なくいますね

うちは娘も息子もいるんですけど、男女関係なく我が子の恋バナに舞い上がるタイプはいるんだなと思います。
    でも母にまで言ってくるのはやっぱり女の子ママが多いのかな。友達親子というか、自分と子供が一心同体みたいになってる人ですね。
    我が子が好きな子なら自分も好き、だからその母とも親しくしたいしアピールもしてあげたい、我が子に好きだと言われて嫌なはずがないと思っている。

大学生とか社会人になっても子供は母に恋バナをするので、彼氏彼女を自宅で食事に招いたり出かけたり、家族ぐるみで仲良くしてる感じです。

うちの子たちはそういうタイプではないので恋バナも私にはしないし、トピ文のようなことをしたら子供から相当怒られます。
    なのでそういうお母様とは感覚が合わなくてNGです。むしろ子供の恋愛対象相手や親とは結婚するという段階までは遠い関係でいたいです。

• ありがとうございます

トピの件に関しては、不快な気持ちは全くありませんでした
    妹の話を聞いて、娘と恋バナなんて女の子のお母さんは楽しそうと、羨ましくなったくらいです

ただ、トピにも書いたとおり、息子本人ならともかく、母親の私と話しても楽しくはないのでは?と純粋に不思議に思ったのです

特に2番目のケース、クラス全員の前でそんなことを言われたら、B子ちゃんは嫌ではないかしらと
    自分の中学時代に、母親が保護者会でそのようなことをしたら、怒るでしょうし

今となっては、子育て時代の思い出です
    駄トピにお付き合いいただき、ありがとうございます

• いますね

そういうママいますね。
    私宛に手紙が来て、親同士の連絡先交換することになったり、
    子供同士を一緒に祭に行かせようと計画したり。
    別の方は転校して行く男の子のママの連絡先を
    人づてに何とか入手して、
    子供同士が連絡取れるように画策して遠距離恋愛を
    成就させようと頑張ってました。
    娘の恋愛を全力で応援したいのかな。
    男の子の母としてはかなり引きました。
    でも私は娘もいるけど、そんなこと絶対しないな。
    ちょっと私には理解できない行動です。

• 気色悪い話だ

> 女の子の母親は、娘と恋バナをよくするし、娘を通じて青春を追体験したいんだ
    > 娘の好きな男子の話を聞いて、なんて好青年なのかしらと自分も、好きになっちゃう気もわかる
    > まりの君は、スポーツマンだから母親受けするタイプだよ

読んでて失礼ながら「気色悪い」と思ってしまいました。

男親が、自分の息子が好きだという中学生女子に向かって同じような感覚でいてごらんなさい。「気色悪い」と言われる可能性100%です。

女親だったら許されるというのはおかしい話で、「気色悪い」となって当然なのだろうと思います。

これを許容するなら、性別逆パターンもまた許容されねばならない論理ですからね。どちらであろうと、なんとも薄気味の悪い話であります。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 興味ないんです。

うちは成人した息子と中学生の娘がいるのですが…

確かに息子とは恋バナした事はないですね。
    他のクラスに可愛い子がいると聞いた事がある位で、好きな女子の話しは全くしませんでした。

でも、娘は聞いてもいないのに喋ります(笑)
    もう小1の頃から○○君が好きで〜から始まり、少し経つと違う男子が好きになってたり。
    複数好きな子がいたりと、聞いてて面白いのですが、その男子の親御さんがどなたなのかは知りもしませんでした。
    うちの娘が○○君が好きというのを他のママさんに話した事もないですしね。
    だって、親にバラされるのってお子さんは嫌じゃないんですかね?
    私は娘の気持ちを考えて、特に言った事はないです。

ちなみに、娘が小学生の高学年からは1人の男子の事がずっと好きで、中学も一緒なので未だに好きなようですが、親御さんにお会いした事はないです。
    多分卒業式やら入学式で会ってはいると思うのですが、お顔を知らないので誰か分からず…

と、こんな感じで、私としては興味ないですね。
    だからトピ主さんの言う母親にアピールする方の気持ちがよく分かりません。

娘の好きな男子も賢いお子さんのようなので、そこは、一緒に勉強出来るといいね、なんて娘と話したりはしますし、話していて、あ〜若くていいな〜、好きな子がいるって楽しそうだな〜とは思いますが、自分が追体験したいって気持ちは全くないですね。
    大体娘とタイプが違うので、へぇ〜娘はああいう子が好きなんだ〜位です(笑)

そういえば、私のママ友で、娘さんの彼氏と仲良くしたり、好きな子の親御さんと仲良くしたりしてる人います!
    なので、娘の恋バナにどれだけ関心?興味?があるかの違いでしょうかね?

それより、息子さんがモテているのが羨ましいです。
    うちの息子は…そんな話もなくてつまらないです(笑)