会社印の所にゴム印が押されていました

レス2
(トピ主1

キャリア・職場

おくやま

子供の通う塾に区役所に提出する書類を書いて頂きました。
私が今まで見た一般的なゴム印、会社印の押印の仕方は、住所、社名、役職ある方の代表者名をゴム印で押し、会社印をそのゴム印に重ねて押す、というものでした。

塾から戻ってきた書類は、
手書きで社名、住所、担任の方の氏名、ここまでは良いと思うのですが、「印」の所に塾名、住所のゴム印が押されていたのです。

会社印の代わりなんでしょうか。
私の手元に戻ってきた時は時間的に遅かったので明日連絡してみますが、これはこのまま区役所に提出する書類として大丈夫なのでしょうか?見たことない押印の仕方だったので質問してみました。

ご意見をよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 役所に問い合わせましょう

役所が知りたいのは、その支払いが確実に目的に合致するところで行われたかですから、塾名や住所が書かれたもので十分である可能性があります。

全く別の書類だと思いますが過去の私の経験だと、教育費に関する公的な書類を作成するにあたり要件として出されたのは支払い先の会社、団体名と住所と支払い日時や各サービス毎の金額が明記されていることでした。代表者名は要件にはありませんでした。

不安なら役所に問い合わせたほうが良いでしょう。受け付けるのは役所なのですから塾やトピ主さんがどう思おうと関係ありません。
    判断する権限の無い人に問い合わせても話をややこしくするだけです。

• ありがとうございました

区役所が受け付けてくれるかは区役所の判断です。
    おっしゃる通りです!
    質問を間違えました!
    このような書類を見たことがありますか?
    が一番聞きたかったことでした。
    塾に電話しましたら、「今までこれで通っている」との事でしたのでこれで提出します。

ありがとうございました。