• ホーム
  • アラカン、着たい服が見つからない

アラカン、着たい服が見つからない

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

迷える巨大羊

56歳の会社員です。
若い頃はスタイルもまあまあで、職場では華やかなスーツやワンピース、プライベートではその当時のトレンドカジュアルで、仕事の反動でスカートは履かず、デニムやパンツで過ごしてました。
しかし、ここ数年病気のため体重が増加、特にウエストが太くなったので、リーズナブルな価格のストンとしたワンピースで済ませる生活に。
元々ファッションが大好きで雑誌の購読も欠かさずトレンド研究するような人間でしたが、アラカンになりスタイルも変化し、若い肢体で着こなす最近のトレンドにはどうも食指が伸びず、何を着たらいいのか分からなくなってしまいました。
好きなのは可愛さや華やかさがある服、又はエスニック調や色柄の綺麗なものです。
アラカンのファッション好きの方で特にぽっちゃり系の方、何処のブランド又はメーカーの服を着ていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素敵なお洋服に出会えると良いですね

私はアラカンでは無いですが、やはり病気で体重が増えてしまい、好みの服を着られなくなって、すごく憂鬱になったことがあります。辛いですよね。

お好みに会うか分かりませんが、レオナールやエミリオプッチはいかがですか?
    後はアドーアなんかもストンとしたワンピースで華やかなデザインのものがありますし、キャロリーナヘレナなんかも良いと思います。

一度デパートの高級ラインを置いているエリアを歩いてみるのはどうでしょう?その価格帯はターゲットの年齢層が高めなので、気に入る物が見つかるかもしれません。

トピ主さんに良い出会いがありますように。

• 三ない状態

私はトピ主さんと同じ年齢で病気をしたのも同じです。
    でも私の場合は、体重は若い時から変わっておらず、
    見た目は背も高いしバランスがいい方だと思います。

しかし、物欲なし、小銭なし、外出予定なしの
    三ない状態になってしまい、
    ファッションへの好奇心は低空飛行を続けてします。

秋になったので、少しは何か服を買わないと、、
    とは思います。

• レスします。

私はお店で試着するのが苦手です。
    どんな素敵な服もに合わない顔です。
    ここ数年はオンワードクローゼットのセール品をネット購入しています。

• 中高年向け

オンワードの「自由区」をよく買います
    トップスですが
    私も50代になり腰回りに肉が付き
    ピッタリしたものは着れない
    自由区はちょうどそういう世代のための服みたいで
    着ると上手に体型をカバーしてくれます
    素材も上質でシンプルだけどオシャレ
    あとはニューヨーカー
    自由区ほどではないけどゆったり系を探して買います
    会社が私服なので気を使って選んでます

• お好みに合うか分かりませんが

50代、私も病気して太ったクチです…

今はオンワードクローゼット、ワールドで買う事が多いんですが、
    最近 cawaii というブランドに注目しています。デザインが大人かわいい、体型カバー服も多く展開しています。

宜しければ一度 見てみられては。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ファイブフォックス社のブランド

50代半ばです。
    ファイブフォックス社のブランドを着ています。

ギャバジンK、T
    コムサ
    などです。
    落ち着いたデザインで着回ししやすいですよ。
    中高年向けになってるのか
    11号でも入ります。
    30代の頃から8kg太ってますが。(汗)
    156cmです。

生地が良く劣化しません。
    30年前のブラウスも着られます(笑)

フリマアプリに出品もしますが(同じ色の服が重なってくると売る)
    同時に買ってます。安いですよ!!

ある程度の年齢だと
    そこそこの値段のものでないと思っています。

• 通販ですが

フェリシモという会社(本屋さんへ行けば、小さな所でない限りカタログがあります。)のちょっと高めな服を選んだりすると、きっとまぁまぁの おしゃれが出きます。
    特にヒロミ・ヨシタ゛のはいい年齢層向けで高級感もあったりします。

• ネットで

最近はアラカン当たりをターゲットにしたファッション、ネットでよく見かけます。
    メーカーものはとても高いので、こうしたネット上のショップで探します。

体形のポイントって、ウエスト、お腹ですよね?そのあたり今まで若者ターゲットにして、年配用にアレンジした程度メーカーものよりよく考えています。
    グレーヘアーのモデルさんが試着してたり恰好いいです。
    ただ仕事に合うかと言えば若干疑問もあり、私の場合そうしたワンピなどの上にジャケット着ます。これでお客様との打ち合わせでもいけます。

あとね・・・、まだ私達50〜60代の服はなんとかあるのですよ。
    だけど、母(80代)のファッションとなると全滅!昔ながらのババ色グレー細かい柄の服ばっかり。
    私達がもう少し齢取ったら変わるよね〜。あればっかりは絶望的!

• 私もオンワードの通販を使っています

同世代です。
    地方都市在住でデパートも気に入ったブティックもないので、オンワードの
    通販を利用しています。
    中でも23区などが好きです。

今年になってコロナが流行りだした頃から、ユニクロを見直しました。
    月一ペースで行っています。
    街の中高年対象のお高いブティックよりリーズナブルで、よほどいい商品があります。

• 京都のSOUSOU 

私も40代以降着れる服、着たい服がなくてファストファッションばっかりでしたが、、、
    そんな時大好きな作家さんが紹介していたsousou。試しにネットショップを見に行くとたちまち着たい!!と思える服ばかりにはまりました。。デザイナーさんがマリメッコで若い時に働かれていたのでその影響がありつつ、和の雰囲気を融合させていて、もう一生ここの服を着たいと思うものばかりです。
    服だけでなく靴(地下足袋)やカバンも素敵です。紳士物もあるのでご夫婦でお揃いも可能です。とにかく一度騙されたと思って覗いてみてください。ほぼ国産の材料に国内縫製で安心です。作りも丁寧。お値段もめちゃくちゃ高くはないですよ。ちなみにサイズは身体を締め付けないものばかりといっても過言ではありません!

• 海外通販

私は57歳、トピ主さん同様、この10年で体重が10キロ増え、日本ブランドだと着たいお洋服に巡り合えません。

最近はイギリスのBoden、Hobbsなど手ごろな価格の海外通販を利用しています。海外ブランドだと、日本のL(11号)の私でもSサイズです。
    色もきれいだし、とにかく中年っぽくないので強くお勧めします。