• ホーム
  • 学ぶ
  • 通信制の大学で中高音楽一種の免許を取った方いますか?

通信制の大学で中高音楽一種の免許を取った方いますか?

レス1
(トピ主0

趣味・教育・教養

すもも

タイトル通りですが、音大を卒業してから、通信制の大学で中高音楽一種の教員免許を取った方いらっしゃいますか?

通信となると、自分で課題をこなすことになると思うので、どれくらい時間や労力を使ったのか、具体的に教えていただけないでしょうか?

最短で2年で取れるみたいですが、普通に頑張ったら2年で取れるものなのでしょうか?

また何歳の時に通信大学に通われて、その後の進路も教えていただけたら、幸いです。

よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スマイル

知り合いで音大を出てから、演奏家として働き、その後30歳くらいで通信制の大学に行き、教育実習に行った人がいます。

でも教員免許を取るのには、さらに介護実習にも行かなければならないそうで、そこまではがんばれないようなことをその時は言っていました。

その人は先生には向いてる感じだったので、なればいいと思ったのですが、最終的に教員免許を取らなかっため、違う職業についています。

質問の答えですが、音大を出ていたら専門科目などは取らなくていい単位が相当あると思うので2年?で取れると思います。ただ通信制と言っても実習もしっかりあるのでその期間はまとまった時間を取らなければならないと思います。(仕事などはできない)