2週間 もう辞めたいです。。

レス28
(トピ主1

キャリア・職場

ひげ

かなり大きな物流センターの事務のパートとして働き始めました。パソコンスキルもあるとは言えない程度で事務経験もあまりない状態で採用して頂きました。募集要項に未経験OKとあり 面接の際も みなさん未経験でもやれてるから大丈夫と言われ 何とか頑張ろうと思っていたのですが。

勤務2日目には電話を取るように言われ 1回教わったことは2回目からマニュアルを見ながら1人でやる状態で 最終確認はしてもらいますが 毎日が必死です。分からない事だらけなのに「分からないの?」と言う感じの対応をされ、電話に出てどう対応したらいいのか聞くと「それでは何のことか分からない」と言われます。

教えてもらう人によって やり方が違ったり 1度聞いたことは「昨日言ったよね」と言われ、もう心が折れそうです。今まで仕事は長く続けてこれていたので こんなすぐに辞めたいと思う職場が初めてで、自分でも情けなくて。

3ヶ月の試用期間中ではありますが、辞めたい場合2週間前に言わなければいけないのでしょうか? もう少し頑張るべきか みなさんの意見を聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どんな体質の職場なのだろう

わからないことは、聞かないといけないですよ。
    出来る人はすぐ出来るけど、あなたはそうではない。だから教えてもらわないといけないんですよ。どんな顔されたって。
    どこに行っても同じかと。

業務上は、そうです。

ただ、相手が意地悪で言っているのなら、また違って来ますね。意地悪体質な職場というのもあるものですから。

最低限の対応をあなたが出来てないのなら、出来るようになるまで頑張りましょう。

そうでなく、嫌がらせされているのなら、耐えきれなくても仕方ないかなあ。

ご自身で見極めてくださいね。

• まだ2週間だからこそしんどい

大変ですね。
    お察しします。

仕事の大半は能力よりは慣れなので、慣れるまでが逆に大変です。
    特に今までひとつの仕事を長く続けてきた人は、新しい仕事をイチから始める経験が乏しいはずですから、入口の「慣れるまで」のところが余計大変です。

それを分かって周囲が新人に対して余裕をもって優しく接してくれる職場ならいいでしょうが、残念ながらほとんどの職場は厳しい環境でギリギリの人数でやっている状態でしょうから、悠長に新人に構っているヒマはないのが現実でしょう。

別にあなたのことを人間的に否定している訳ではなく、単に「早く慣れてくれ〜」「早く言わんでも分かるようになってくれ〜」と思われてるだけ。
    この「入口問題」を乗り越えられないと、よほど例外的な優しい職場に巡り合えない限り戦力になる前に辞めるのを繰り返すことになります。

もうどうしようもないくらいメンタルがヤバければ辞めるしかないと思いますが、「2週間しか経ってないのにもう辞めたい」ではなく「まだ2週間しか経ってないからこそしんどい」、「今まで仕事は長く続けてこれていた」からこそ最初がキツいのだと考えて、もう少し仕事に慣れるまで踏ん張ってみるのもひとつの考えだと思いますよ。

• メモ取ってますか?

>>1回教わったことは2回目からマニュアルを見ながら1人でやる状態

どこの職場でも、同じ対応だと思いますよ。
    おいくつですか?
    何回も手取り足取り教えてもらえるのは、社会人3年目までだと思いますよ。

ある程度、社会経験があった上での採用なら(この程度のことは出来て当たり前)という線があるんですよ。
    この歳なら、これは出来るだろうと期待されるんです。
    だから、メモが必要なんです。
    同じことは2度と教えてもらえない。
    そういう覚悟で先輩の話を聞きましょう。

「分からない」という前にマニュアルを熟読しましょう。
    私は自分なりのメモもまじえて、3回書き直してみました。
    最終的には「職場のマニュアル通り」じゃないと話が通じなくなるので、黒いボールペンで職場のマニュアル通りのこと、青いボールペンで自分のメモから拾った、口頭で教えられたこと、赤いボールペンで絶対外してはならない職場の心得を書き込んでいます。

物流センターの事務なら、通常かかってくる電話は、1種類ですよね?

「仕事に対する問い合わせの電話(発注の確認、荷物が今どうなってるかの確認、荷物の扱いに対するクレームなどなど)」でしょう?

ほかに何の電話が入ります?

どんな電話が入るのか、分類整理されていないのなら、トピ主さんがまとめましょう。

で。

「○○のことで、△△商事さまから、お問い合わせのお電話です」といった感じで取り次ぐようになるはずです。

>>教えてもらう人によって やり方が違った

これはもう、どこでも同じです。
    ある程度経験のある人は、自分がやりやすいようにやってるんですよ。
    基本はマニュアル通り。
    マニュアルに書いてないことはメモするときに「××さんから」と誰から言われたかもメモしておくといいですよ。
    その人の独自のやり方なら、他の人と仕事するときは、他の人のやり方に合わせればいいんです。

• 辞めていいと思います。

私も今のパートを始めて2週間ほどですが、初日からなんとも言えない職場の雰囲気に違和感?を感じながら毎日教えられる仕事を必死に覚えてやっていました。
    メモは帰ってから書けと言われ、確認で聞いても「だーかーらー!」「何度も言ってるでしょ!」「そう言いましたよね?」と返されていました。
    職場のカラーというか雰囲気にも違和感あるし、仕事内容もブラックなところがあるし、何より給与が求人に載っていた説明と違うことが分かりました。
    毎日ふんばるか、辞めるか悩んでいましたが辞めることにしました。家でも仕事内容を忘れないように思い出したりシミュレーションしたりで、なんだか上の空だったし。
    長く働きたいので他の職場を探すなら早いほうがいいし、甘いと言われても今のところで長く働いている自分を想像できないのです。ビジョンが見えない。初日から感じていた違和感はこれでした。
    自分が辞めたいなら辞めたらいいと思います。代わりはいくらでもいます。合う人がやればいい。私は合わないから他を探します。

• 最初は、きついよね

なんで覚えるのが大変なのかというと、皆数年かけて覚えたことや
    決まりごとを、わずかな日数でやってもらおうとするからです
    なので、一週間前後で退職する人もいますよ
    というか、途中からこなくなる
    社員からすれば、いつの間にかこなくなっているみたいな印象です
    なので、辞めるのに今回のようなケースはルールを守る必要はなく
    会社に申告すればよろしい。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • こころが折れるなら

辞めていいんじゃないでしょうか。続ける気が無い。
    これ以上頑張れないなら いいんじゃないでしょうか。

でもどこ行っても、同じだと思いますよ。

教えるのは1回教えて、次は実践ってところはざら。丁寧に教えるのは接客する仕事やレジ程度かもね。

だから教えてもらう時はメモを取って、自宅で清書して仕事で実践してみて、どうしてもわからなくなったら「すいません、ここがどうしてもわからないので教えていただけませんか?」と言い
    「昨日やったよね?」「すいません、メモを見ているのですがわからなくて 教えてください」
    と謙虚に言う方がいいと思います 言われるのは覚悟でいく方がいいと思います。

電話対応ですが、トピ主さんは勤めたのは初めてなのでしょうか?
    でしたら「すいません、電話対応は出る時は何て言って出ればよろしいでしょうか?」と聞けばよろしいかと思います。

たいてい「ハイ、○○物流センター(社名)の○○(トピ主さんの名前)です」という感じだと思います。
    あとは相手が「○○部長をお願いします」とか「○○の件で」とか言ってきますから
    復唱して「○○でございますね 只今代わります。少々お待ちくださいませ」保留を押して代わる人を呼んで代わってもらう。

電話の操作方法は教えてもらった方がいいと思います。

試用期間中はわからない事はすぐ聞く、聞いたらメモ。

教えてもらう人によってやり方が違うと言うのは、人それぞれ覚え方や自分なりのやり方が違うからです。

でもゴールは同じです。
    自分のやりやすい方法を見付ければいいのですよ。
    まずはゴール(出来上がり)を見つけて 教えてもらったやり方で自分のやり方を見つけていけばいいだけですよ。

これどこ行っても同じです。
    あくまでマニュアルは基本です。でもやり方は自分なりのやりやすいやり方で仕事をすればいいと思うよ。

• もう少し耐えてみる

新しい仕事に採用、おめでとうございます。

物流センターというから、きっと慌ただしい雰囲気かなと思います。

私は、辞めない方が良いと思います。

とても辛い様子が読め、こちらまで辛く凹みたくなりました…。きっと作業的なパートに就く多くの人が経験するものてしょう。

マニュアルがあるという事だから、マニュアルがお手本です。それの表しかたは、先輩それぞれだと思います。やってることの先は、同じになっている筈です。

分からないの?と言われたら、
    すみません、分かりません。

昨日言ったよね?と言われたら、
    すみません、分からなくなったので 教えて下さい。

と耐えよう …嫌よね…。
    私も似た経験がありますから、少しは分かるつもりですが、トピ主さんは仕事が分からないこと自体に悩んでいるのではなくて、キツイ先輩に嫌気と恐怖を感じてる。

ですから、仕事を覚えて仕事に自信をつけるまで頑張ってみることを勧めます。
    きっとたくさんのパートさんがいる職場でしょうから、真面目に仕事をしていれば、味方もでてくると思います。
    何か就きたい専門的な仕事が他にあるなら別ですが、今後、家計の足しに働くつもりなら続けるほうが得策かな。

でもね、嫌なら辞めていいんてすよ。嫌なことを言う人は変えられないですから。
    その時は、サクッと担当に辞めたいと伝えて下さいね。きっとたくさんの人が辞めて行ったと思うから、気にしなくて良いと思います。人が定着しない職場は、人の育成やオペレーションに問題があるものだと思いますよ。

頑張っ!。一日働けば、4000円以上にはなっていると思います…仕事があるって凄いことですよ。お疲れさまです!

• 要するにミスマッチ。次決めてから辞める。

>今まで仕事は長く続けてこれていた
    その業種職種が適職では?
    すぐに、今までの職務経歴の職種で転職先を見つけてから辞める。
    恐らく、事務が不適では?

• 無理はしない方がいいでしょう。

ご自分でまだもう少し頑張れるかな、との気持ちがあるのならもう少し様子見したらいいと思いますけど、頭の中に「辞めたい」しかなく、職場の事を思うと体調が悪化する、吐きそうになる、涙が出る、等の症状が出るようならすぐに辞めた方がいいでしょう。
    私は現在の職場に毎日辞めたい、辞めたい、という気持ちを抱えながら通い続け、もう5年たちました。
    今では時々辞めたい、と思う事もありますが、多分このままずっと続けると思います。
    でも前職はストレスが酷すぎて、パニック障害を発症したので、もう速攻で辞めました。
    心と身体の悲鳴を無視すると悲惨な結果になります。
    トピ主さんも、ご自分の心と身体によく相談なさってみてください。

• うーん。

正直言って、その程度で?と思ってしまいました。
    私はかなり短気でメンタルも弱いですけど、それぐらいで辞めたいとは思いませんね。
    二日目に電話応対って、別に珍しい事でも無いですよね。
    初日からやってみてと言われる職場も多いです。

教えてくれる人によって教え方が違う事も、まぁそんな事もあるだろうなと思うし、特別嫌味ったらしい言い方とも思えません。
    もっと酷い職場もありますよ。
    私なんて以前勤めていた職場は3ヶ月間怒鳴られっぱなしで、悪口言われまくりで毎日辞めたかったです。
    仕事が出来るようになると、自然と周囲と打ち解けられました。
    結局5年間勤めましたし、メンタルが鍛えられたので決して無駄ではなかったと思っています。

まずは仕事を一生懸命覚えて自分のものにしましょう。
    多分今辞めて新しい職場に行けば、今以上にキツい人が居てまたすぐ辞めたくなると思います。

まぁ、好きにしたら?と思うけどな。

• 研修が下手なんでしょう 辞め!

研修もろくにできない会社なんですよ。
    この先、なんとか慣れても、そこに漬け込んでいいように使われるだけです。

指導が下手=責任感もない、自身が無能。

ある程度の年数いると後輩の指導までできて一人前。

そんな半人前以下の先輩しかいないところは辞めましょう。

世間がどうとか関係ないし、我慢が足りないとかいう考えもおかしい!

あなたは前職で長く務めた実績がある。その自分の目で見て、研修のあり方に問題あると思いませんか?自分の評価眼が頼りですよ。

• 無題

辞めたかったら辞めればどうですか?

多分後押ししてほしいんだろうね。
    でもどちらにしろトピ主はやめそうだね。

他に書いている人が居るけど、一回教えてハイやって、という職場は多いです。

• 辞めていい、と思います。

その職場かその仕事がトピ主に合わないのでしょう。こころを病む前に辞めて次に行きましょう。トピ主さんに合う仕事は必ず見つかると思います。こころが病んでからだと、自信を回復するまでに時間がかかってしまいます。

私は、引きこもりの若者の就労支援のボランティアサポーターをしておりますが、そのようなことがきっかけで、引きこもりになった人と大勢出会いました。
     もちろん、個人の性格や家族なども周囲の環境などがあり、引きこもりにならずに生活できる人が圧倒的に多いですが。

また、今はコロナ禍で求人が少し減っていますが、一般的な基調として人出不足は続きます。理由は以下の通り。

トピ主さんの年齢がわかりませんが、今年65歳の年金受給年齢になる人が全国に160万人ほどいます。対して今年20歳になる人(平均してこの年齢から働き始めるとして)は125万人です。単純に働く人が35万人減ります。その分を女性の雇用増、外国人労働者の受入れ拡大、高齢者の再雇用、生産性の向上などによって補おうとしていますが、全体的な人出不足は当分続くと思います。
     私は今無理せず、退社して新しい会社を探すべきと思います。

• 分かりますよ!

トピ主さん同様の状況でした。皆んな 最初はそんな感じです〜 態度も〜 忙しくて『処理することが優先』でした。 私の場合は 週に4日程で 時間も昼から夕方まででしたが 自分の机が無くて メモとペンを抱えて毎回 移動するのが嫌で辞めました(笑) 誰かと共有でも自分の場所が欲しい性格でしたので……
    トピ主さんが 辞めたい理由が、仕事についていけない事だけならば……
    電話の応対は 『誰からの電話で内容は何か?』だけをキチンと聞いて 担当から折り返すように返事して、返信する番号と共にメモを回すようにしたら そのうち理解できるようになりますよ。
    一度聞いた事でも分からないなら 『何度もすみません』と堂々と教えてもらいましょう。
    大丈夫ですよぉ! 良い経験になります。

• 私なら辞めます!

というか、辞めちゃいました!笑
    私も一度転職を決め入社しましたが、面接時の条件と入社時の条件に相違があり、退職しました。
    入社してから、仕事がないばかり言われていて、日中はずっと暇していたのに定時前に仕事を渡されてサービス残業…というのが、初日から始まりました。。

私なら辞めないと言う人も沢山いますが、ひげさんが少しでも納得がいかない部分があれば、続けるのはしんどくないですか?なので、私は早く辞めてスッキリするべきだと思います!

私も辞めて再度転職活動しましたが、無事に決まりましたよ!人生何とかなります!

• 普通だと思いますが

私は派遣で働いてましたが、電話はどこでも初日から外線をとるように言われますし、基本1度教えてもらったことは2度は教えてもらえません。わからなくて聞くと嫌味を言われるのはどこでも同じです。ですからメモは必須です。
    もっとひどいところになると引き継ぎなどほぼ無くてマニュアルもろくにないなんてところもありましたのでマニュアルがあって同じ事務所内に聞けばその仕事を知ってる人がいる状態はかなり恵まれてます。みんな出払って誰もいないなんところもありますから。嫌味言われようが聞けば答えてくれる人がいるってかなりラッキーですよ。答えを知ってる人がそこにいて聞けるのだからそのうちできるようになるからです。

ただ、合わない仕事ってありますよね。すぐ辞めてもいいと思います。どうせ辞めるならさっさと辞めてもらった方が助かります。せっかく教えたのに辞められる方が迷惑でしょ。辞めたいと申し出て、次の人が見つかるまで2週間来てくださいと言われたら仕方ないですけど、そうでなければ問題ないと思います。派遣でも即日辞める人も結構いましたよ。急に辞められて困るほどまだ役に立ってない状態なのできっと大丈夫だと思います。引き留められたらもう少し頑張ってみてもいいかも。すんなりどうぞお辞めくださいだったらその判断は正しいということ。

• うーん

せめて試用期間は全うして様子見た方がいいんじゃない?
    三ヶ月やってやっぱり無理なら辞めればいいし、逆に会社から試用期間で終了って告げられるかもしれないし、そしたら辞めますって言いづらいこと言わずに済んでラッキー♪じゃないですか?

どんな職場でも最初は辛いですよ。
    まあでも、正社員ならともかくパートだし、本当に辛ければ好きな時に辞めてもいいと思いますよ。

• う〜ん

いま職場で求められていること。それって特別なことではないですよね。

パソコン操作と言ったってUIさえ理解すれば後はキー操作だけでしょうし、電話たって取次ぎ程度のはず。

といいますか、ひょっとしてマニュアルをきちんと読んでいない(理解していない)のでは?

それができないとなると、どこの事務職も務まらないと思いますよ。

• 次行こう

歓迎されてない空気を感じ取ると、畏縮してしまって本来の実力を発揮できなくなり
    ミスをして更に居心地が悪くなります。
    しかしそんな職場はごく一部です。

その後の職場で優しい人に出会うと感謝の気持ちが大きくなり、実力を発揮出来て職場に貢献してますます居心地がよくなります。

この流れを二度経験しました。
    自分に合う職場は必ずあります。世の中優しい人のほうが大半です。
    嫌な職場でこそ学べることもありますが、そこは踏み台にしてイキイキと働ける毎日を見つけに行きましょう。
    辞めてよかったって思える日はすぐに来ました。私の場合は。

甘いと言う人もいますが、自分の人生ですから。

• 嫌なら辞めましょ

無理して働くのは体、心に悪いです。
    転職は悪くない、あなたに合わない職場というだけです。
    早く次へ、そもそも転職しても時給はどこも同じ1000円程ですよね。
    皆我慢するからブラックな企業が蔓延して、上司部下で負の連鎖がおきる。

• 辛いですね

新人が分からない事を聞いた時に
    「昨日言ったよね」
    「こんな事も分からないの」
    「私には分かりません。他に聞いて」
    で、分からないと放置してると
    「何で分からない事なのにやるの!分からない事は聞いて!」
    と言われるんですよねーこのテの会社は。

個人的には、
    あんまり長く居るべきとは思いません。

私の前勤めていた会社がそんな感じでした。
    結局3年勤めて、それなりに仕事も出来るようになりましたが
    ずっとここで勤めたいという気持ちにはなりませんでした。

新卒だったので、こういう厳しさが当たり前なんだ。
    私は社会の厳しさについていけない人間なんだ…と落ち込んで
    転職や派遣でうろちょろした後、
    今の会社に出会いました。

今いる会社は、分からない事をいつ聞いても
    「これはね」と何度も教えて下さいます。
    そんな上司先輩だからこそ、迷惑かけまいと
    一生懸命になれましたし、今は先輩たちが休んでも
    仕事が出来るようになりました。
    今思えば、あんな会社に
    あれ以上勤めなくて正解だったなと感じます。

私の仕事を見て覚えろ!甘えるな!石の上にも3年!
    みたいな教えが未だによく見かけますが、
    辛い会社に長く勤めてメンタルボロボロになって
    心を壊したら、次も何もなくなっちゃいますからね。

多分その会社、トピ主さんの前にも流れ星のように
    入ってはすぐいなくなった社員、多いと思います。
    社員を大切にしない会社は大抵そうです。
    「辞めます」といっても「あっそうですか」てなもんだと思う。

ただ
    ”未経験OK”は、
    人を呼び寄せたい誘い文句で
    基本、向こう側は経験あって欲しい。と思っている事は
    肝に銘じた方がいいです。

次は、ご自身のスキルにあった職種で
    良い職場に出会えることをお祈りします。

• 事務仕事に向いてないのかも

今まではどういった職種で働かれていたんですが?

>勤務2日目には電話を取るように言われ 1回教わったことは2回目からマニュアルを見ながら1人でやる状態

…とのことですが
    これって事務仕事なら結構当たり前のことだと思います。

特に電話対応は経験することでしか上達しないので
    うちは初日からバンバン出てもらいますよ。

どんなお客さんからどんな電話が来るのか
    何日か経験すれば何となく分かってくると思います。

付きっきりで手厚く教えてもらえるのは、社会人経験のない新入社員だけですよ。

ただ、1度説明された事をもう1度質問した時に
    「もう説明したけど」のような態度をとるのは冷たいと思います。

優しい人がいない職場なんですね。

二度と聞かなくてもいいように絶対に覚えるか、完璧にメモするか・・・
    それでも分からなくなってしまったら
    「1度聞いたんですが分からなくなってしまって、、」と断りを入れてからもう1度質問するしかないですかね。

メンタルがもたないようなら辞めてもいいと思います。
    試用期間中に辞める際の2週間前の縛りってどうなんでしょう?
    その職場が許せば、なんでもありな気がしますが。

今日明日辞めますっていうのはさすがに常識的に無理でしょうけど…。

• 全く同じ経験をしました

私は1か月で辞めました。

仕事自体はできても教えるセンスが壊滅的に無い人っています。
    そんな人に当たってしまいました。
    得意文句は「いいましたよね」です。
    仕事の流れもなんのその、ピンポイントで言われても入ったばかりの人間にはわかりませんって。

教えるのが上手な人は流れの中で説明することとキーワードを心得ています。
    逆になんでもかんでも全否定する人もいます。
    無理をする必要はありません。

パソコンスキルに自信が無いのなら習いに行きましょう。
    後々の財産になります。

• レスします

辞めるなら早い方が良いです。

一般事務・営業事務・物流事務
    同じ『事務』でも仕事の大変さが全然違います。
    私は全て経験しましたが(事務ならそんなに違いが無い、と思い)
    物流は一番大変でした。

年末年始やGWなど、連休時は地獄です。

パートですよね、
    会社はまた次を探すだけです。
    あなたの為にも会社の為にも、
    1日も早く辞める事をお勧めします。

辞める事は悪い事ではないです。
    お身体をお大事に。

• まっさらから中小はきついのでは

ある程度経験があれば、On the job training(仕事しながら覚える)は効くとは思うのですが、全く経験がない状態で一人で考えてやらなければならないとなると大変だと思います。
     だから未経験とか新卒だったら大企業などに所属して、一通りの研修を受ければその後一人でもやりやすくなると思います。
     あるいは大企業でなくても研修を平行させる職場であれば、やる気を仕事力に変えていくことができると思います。
     しかし本当にまっさらな状態で、ある日突然仕事を始め、周りに教えてくれる人はいないというのはきついと思います。
     それは仕事ができるとかできないとか能力的なものは関係ないと思います。

• 物流事務をしています

その状況では、トピ主さんが辞めたいと思うのは無理ないです。

電話で受けた内容についての対応をきくと「それでは何のことかわからない」と言われたそうですが、新人さんでなくても、そういう会話よく耳にします。

トピ主さんは入って2週間で、物流事務も未経験なのだから情けないなんて事ないですよ。

これから年末に向け、物量も増えていきますし、早めに言って辞めさせもってはどうでしょうか?
    2週間前に伝えれば、スムーズに辞められると思います。

• トピ主です

貴重なご意見、経験談、厳しいご意見もありがとうございました。
    「適正」と言う言葉にハッとしました。
    今まで工場勤務だったので、事務と言う仕事が私には向いてないのかも知れません。(未経験OKは信じたらダメですね…)
    コロナ禍で採用して頂いた貴重な職場なので、辞めたところで次が見つかるか不安はありますが、生きてりゃなんとかなると思って、前向きに頑張りたいと思います。

• 同じ気持ちです

私も物流の派遣で働いています
    まだ一ヶ月未満の勤務ですが
    一度しか言われていないことや
    口頭での説明だけで終わることも多々あり
    分からないことを質問すると
    「昨日も同じこと言ったよね?」や
    「少しは自分で考えて仕事して」と言われます
    それは働き始めてほぼ毎日言われることで
    少しでも早く覚えれるようにメモを取り
    家に帰ってノートにうつして
    必死に覚える努力をしましたが
    深夜過ぎまで仕事のノートをまとめていると
    食欲が無くなり不眠になり
    精神的にも参ってしまい涙が出ます
    明日行ってもまた怒られる、
    またわからない作業が増えるだけで理解できない
    そう思うと朝から気分も悪くなりますよね
    私個人が知り合いから言われたのは責任感が強いから気持ちも病むんだと言われました。
    主さんもそうなのではないでしょうか
    もちろんお金をもらう以上責任はありますが、
    教育係の人もお金をもらって主さんに
    仕事を教えるという仕事をしているんです。
    主さんがわかっていない時に説明するのも
    仕事の手順を説明するのもお仕事です
    相手が教えると言う仕事が満足にできてないせいでこちらが病むのはお門違いと割り切り
    二週間前に申し出て退職してもいいと思います。
    仕事はそこだけじゃありませんし代わりは沢山います
    働くために生きるのではなく
    生きるために働く事ができるよう
    頑張りすぎず仕事を辞めるその日まで
    指折り数えましょう

長文ですみませんでした

陰ながら応援しております