元彼と今彼氏が会うこと

レス14
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

なみ

20歳女性です。

元彼(まだ私のことを好いてくれている・同じ高校の同級生・浪人生)が、SNSを通して今の彼氏に「会って話ができないか(別れて欲しい等の話がしたい)」と連絡してきたみたいです。
元彼と今の彼氏に面識はありませんが、SNSの投稿を見て今の彼氏を特定したようです。

彼氏は元彼に2人きりで会ってくれて、今は勉強を優先した方がいいのではないか等、色々と諭してくれたようです(彼氏は3つ年上、浪人経験者)。

この話を姉が、姉の旦那(30歳)にすると、僕なら妻の元彼になんか絶対会いたくない。と言われたそうです。なんか情けないと姉は言っていました。。

この男性の心理って何なんでしょう?
みなさんならどうしますか??
また女性の皆さんはどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 情けなくなんて無い

彼が、見知らぬ元彼の為になんて会う訳無いでしょう!

彼女の為ですよ。
    もう気持ちが無いのにまとわりつかれて彼女(この場合はトピ主さん)が良い気がしないだろうから、わざわざ出向いて事後処理してくれたんじゃないですか。
    本来ならトピ主さんがキッパリ振って、もう元彼には希望が無いのを分からせなければならないんですよ?
    逆に、元カノをまとわりつかせている男性って魅力的だと思えるんですか?自力で身綺麗にしてから私と付き合ってよ、とか思いませんか?

元彼は、会ったことも無い今彼を探し出してコンタクトを取るなんて、常識を外れています。今上手に対処しないといずれストーカーになるかもしれない、と今彼は心配したのかもしれませんね。

トピ主さんは感謝こそすれ、今彼を情けないと見れる立場ではありません。
    でもその彼なら、礼を言っても「自分が嫌だったから自分の為にしただけ」と言うかもしれませんが…

お姉さんの旦那様が「僕なら妻の元彼になんか絶対会いたくない」と言うのは普通です。本来なら男性は、元彼に会いたくないはずなんです。
    でも、妻の為になるなら、と掘り下げて考えたなら、その旦那様も会わざるを得ないと思いますよ。お姉様が好きならば、ですが。

• さあ?

姉の旦那さんの「情けない」が何を指しているのかよくわかりません。
    むしろ情けないのは元カレじゃないですか?

>また女性の皆さんはどう思いますか?
    人それぞれだと思います。
    解決、納得したなら間違いではないのかと。

• 会う義理なんかない

面識ないのにSNSで特定してコンタクトを取り、別れて欲しいと要求する元彼
    そんな常識のない人に会う義理はないですよ。
    何されるか分からない危険な存在です。

会いたくない、会わないというのが正常です。

• 情けない

私はあなたが情けないですよ。
    浪人中の元彼に「今彼に会いたい。別れてほしいと話したい」と言われて
    「私は今彼のことが好きだから今彼と会わせることはできない」とか言えないの?
    そういうことも思いつかず、今彼に「元彼が話したいんだって」と言ったの?
    情けない女…。

今彼の元カノが今彼に「あなたの今カノに会わせて。
    あなたと別れてほしいと話したい」と言ったとします。
    今彼があなたに「元カノが君と2人きりで話したいんだって」と言ったら
    どう思います?
    あなたは元カノと会うの?
    あなたが会いたくない場合、あなたは情けない女なの?
    でも、私からすると元カレと今彼を会わせたあなたは
    今の時点で非常に情けない女です。
    今の彼氏のことをちゃんと大切にしているなら、元彼と会わせないですよ。

この男性心理って何?とのことですが、
    元カレと今彼を会わせる女性心理を知りたいです。
    そして何を情けないと言ったのか分かりませんが、お姉さんの心理も知りたい。

• 心理って

ただのストーカーでしょう?

今の彼氏もよくそんな人間にわざわざ会いに行きましたね。顔も知らなかった相手なんでしょ?もうやめた方がいいですよ。

前の彼の気持ちが治まるどころか、実物に会って却って彼氏への怒り、トピ主さんへの終着が強まったのでは?

二人ともヒロイン、ヒーロー気取りだと思います。若いからかな?

それに「まだ好いてくれてる」って…満更でもないような表現にビックリです。

どの人も不必要なことばっかりやってますね。
    トピ主さんや彼氏こそそんな暇あったら勉強した方がいいよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 今カレへの好奇心が

抑えられないのだと思います。

未練があるのもそうだし、今カレは今のトピ主さんをどうやって扱ってるか(失礼)等を知りたいからです。

実は私は逆バージョン体験者でして、
    今カレが元カレの家に突撃訪問して、私の扱い方を聞きにいく、相談しに行くというハプニングがありました。

元カレから電話がきて知ったのでびっくりしました。
    元カレは当時、私に振られて間もなくで、「それでも待っているボク」の立場でしたが、今カレが突撃訪問してきて、ひたすら慌てたそうです。

えーっと…ってなったそうです。

この後の話は、すったもんだで、結局どちらとも破局しましたが。

ま、人生やってれば、色々ありますよ。

考えかたは十人十色で、真意もわからないまま、突っ走ることも、誰しも体験するんじゃないかな。

情けないとか、そういうくくりではなく、好奇心、興味、ちょっと嫉妬などだと思います。

大して、気にも留めないことだと、私は考えますよ。

• トピ主です

コメントありがとうございます。
    元彼にはハッキリお別れを告げていますし、彼氏がいることも言っていますが、しつこく言い寄られている状況です。
    元彼は私を介してではなく直接今の彼氏に連絡しています。。

もちろん今の彼氏には感謝しています。

姉は、私と同じ状況になっても、姉夫は元彼には会いたくないと言っているのを聞いて男気がないなー愛されていないのかな、情けない。とぼやいていました。

• トピ様が情けないのでは、、、?

元カレは20歳で浪人ということは、2浪なのでしょうか? もう別れているし、浪人状態なのに、元カノの今カレを特定して連絡するなんて、図々しいなと思います。どうしてこういう心理に至ったのでしょうか?そんなことより、きちんと勉強しなよ、親に迷惑かけている身の上で、ストーカーみたいなことして気持ち悪いなと思います。

元からトピ様が、きっちり元カレと終わらせて納得させていれば、このような事態は起きないはずです。そもそも今カレに迷惑かけるようなことは、私ならやってもらいたくないし、申し訳ない事態です。終わった恋愛の後始末を今カレにやってもらう女性は、最悪って思います。

彼氏は悪くないと思います。元カノの交友関係だし、対応しない方が普通かもしれませんが、3歳年下の病んだ勘違い男子が心配だったので、温情をかけたのでしょう。大人なら突っぱねて終わり、自分で解決した方がいいと思うし、姉の夫の言うことも最もです。トピ様も逆の立場なら結婚していて30歳で、夫の元カノから別れてくれとか連絡が来たら、何をやっているんだと夫が情けなくないですか?

• 会って良い結果になるとは限りません

ストーカー気質の元カレに、今カレが会って、良い結果になるとも限らないです。好きでいてくれると、まんざらでもないような書き方ですが、執着しているストーカーですよね?もう新しい彼がいて、幸せな元カノの今カレに連絡してくるのは、トピ様が好きなのではなく、自分勝手で自己愛が強い変な人です。

トピ様の彼氏が会って、事件になってないなら良かったです。

「会わない」のが正解のこともあります。姉の夫はある意味、正しいと思います。彼女のために会って説得してくれるトピ様の彼氏も優しいですが、それは23歳なので、異常者の恐ろしさを知らない気がします。

大人の判断としては「会わない」が正解です。

姉の発言は分かりません。今カレに対応してもらう妹の話を聞いたら情けないですが、お姉さんも若くて能天気系ですか?

• その元彼はかなり危ないと思う

その元彼完全ストーカーですね。。
    浪人生なんだから、そんな事してないで勉強するか働いて社会出なよ…

トピ主さんにとっても今彼さんにとっても
    元彼の存在は非常に危険だと思います

関係性の維持だけじゃなく物理的に何しでかすか分からんでしょ…その元彼。

決して近付かない様にした方がいいと思います
    (お二人とも元彼との連絡先、sns等をブロックするとか)

• 会うのはともかく別れてくれと願う気持ちは珍しくないのでは?

トピ主さんを何とかしようとすると益々嫌われるから今彼を何とかしようという事なのでしょ。

きっと今彼と別れればトピ主さんは戻ってくると信じているのでしょうね。

で実際の所はどうなんですか?

例え今彼と別れようともよりを戻すつもりはないと断言すれば少なくとも今彼は解放されるのでは?

>この話を姉が、姉の旦那(30歳)にすると、僕なら妻の元彼になんか絶対会いたくない。と言われたそうです。

どうして会いたくないのかは分かりますけど、絶対ってのも情けないと思いますが・・。
    私なら会う必要がある場合は会いますね。

>この男性の心理って何なんでしょう?
    みなさんならどうしますか??

トピ主さんはちょっと呑気じゃないでしょうか?
    心理分析している場合じゃない。

元彼が腕力あるタイプなら腕力に頼って今彼に危害を加えて強制的に別れさせる可能性もあります。
    そうじゃなくてもそんな面倒な元彼憑きの彼女と付き合うのは今彼も嫌でしょ。
    今彼に「別れよう」と言われるかもしれませんよ。

放置しておいていいのですか?

• まだまだティーンかな

一般的な大人なら、元彼と今彼が会うことで心配することは、
    ・揉めること。それにより自分との関係がギクシャクすること。
    ・自分の批判や悪口を陰ながら言われ、それにより関係がギクシャクすること。
    だと思います。

でもトピ主さんもお姉さんも
    男同士が一人の女性を巡って奪い合うこと。
    何なら殴り合いの喧嘩にでも発展することを望んでいるような感じです。

なんというか「私の元カレは番を張ってたのよ」というような中高生の感覚かな。

普通の社会的立場ある男性なら浪人生などまともに相手にしませんし、戯言も聞きません。
    いいことないですから。

でも弱い立場の人間を「からかってやろう」「馬鹿にしてやろう」という悪意をちょっと持った人ならあえて、暇つぶしがてらに会うのかもしれないね。

• よくもまぁそんなに無責任な事ができるな、なんて。

なみ様、こんにちは。

なんだかやややこしい関係にあるとの事。

>心理って何なんでしょう?
    >みなさんならどうしますか?
    >どう思いますか?

と、そこまで気になってらっしゃるなら
    もし自分が同じことをされたらどうか考えてみては如何でしょう。

さて、
    ある日突然見知らぬ女性からSNSを通じて貴女様に連絡が届きます。
    内容は件の、別れて欲しい、彼にふさわしいのは自分だ、会って話がしたい等

なぜ彼氏の不始末を私が処理しなくてはならないのか
    何かされるかもしれない
    怖い、危険だ
    と感じないでしょうか。

もし私が彼氏様の立場であれば

自分の過去の不始末が原因で今の彼女に迷惑をかけている
    SNSまで特定され危害を加えられるかもしれない

そんな風に私は考えます。
    間違ってもあの時ハッキリ別れたのだから自分の責任は果たした。
    2人が揉めようが私には何の関係もない事ですから

なんて無責任な立場ではいられません。
    むしろ、自分がハッキリ別れたと思っていただけで
    現実に今のパートナーに迷惑をかけているのですから、自分が矢面に立ってでも
    これ以上余計な心配も迷惑もかける事が無いように先手を打ちます。

そんな相手への気遣いもせず何が情けないか

彼氏様にとっては寝耳に水
    どうして貴女様が好きで付き合っているだけなのに
    横から突き出された槍の始末までしなければならないのでしょうか。

それでもしっかり対応してくれた彼氏様は大変立派
    褒められこそすれ非難される道理なんぞ微塵もありません。

自分が自分がと今の立場にあぐらをかいていては
    いつか見切りをつけられますよ。

ハッキリ別れたつもりかもしれませんが
    別れられてない事実がある以上、その責任は貴女様にあるでしょうが。

姉妹揃って情けないのはそちら側でしょうよ

• お姉さん変わってるね

元カレが旦那に連絡してきても会ってほしくないですよ。
    だって、元カレと付き合ってたときのこととか、悪口とか話されたら嫌じゃないですか?
    体の関係もあった人なら尚更です。
    関わりたくないし、関わってほしくないです。

逆に、お姉さんの旦那さんの元カノがお姉さんに直接連絡してきたら会うんですか?