ラインブロックする男

レス28
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

好きな人にラインブロックされました。

職場が一緒だったんですけど、私は派遣で彼が正社員でした。コロナの影響で私が派遣契約解除に....

派遣契約解除になってからラインが未読になりました。それまでは普通だったのに。
3週間未読だったので、確かめたらブロックされてました...私の仕事がなくなったから用無し?それとも彼女が出来たの?全然分からないんです...
ライン交換したときはあっちも嬉しそうだったのに。

男性に聞きたいんですけど、ラインブロックするのはどういうときですか?
彼はどうして私のこと嫌いになったんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

好きだった人とありますが、お付き合いされていたわけではないですよね?
    どの程度のお付き合いなのかはわかりませんが、同じ職場の人でライン交換しませんか?というシチュエーションならば、社交辞令的にすると思います。ただ、交換はするけど、とくに積極的にはやり取りしないことが多いと思います。
    相手から連絡が来たら返すくらいはするかもしれません。
    職場が変わって、もうこの人と連絡を取ることはないだろう、と思った時に、いきなりブロックするかしないかの違いだと思います。
    未読スルーにすることもできないし、既読したら何か返事をしなければならないことの煩わしさから逃れるためのブロックだと思います。
    そこまで深い中ではなかったならば、大人の対応でもう忘れた方が良いと思います。

• そうじゃない

嫌いになったわけではないです。率直に言ってトピ主さんの好意に気が付いているけど異性としてはなしということです。line交換は同じ職場だと今後の事があるので断れないです。もう同じ職場ではないので遠慮なくブロックしたのです。

次に行きましょう。どうして?なんて考える時間もったいないです。トピ主さんは好きになったら自分から積極的にいける人です。別の人で再チャレンジしましょう。

• 職場の同僚ではなくなったから

職場の関係者ということでLINEをしていた
    契約解除になり関係者ではなくなったから
    LINEする必要はない
    ということでしょう

• うーん。

貴女は好きだったかも知れませんが向こうは単に仕事の付き合いのみだったんじゃないですか?
    故に派遣解除された貴女にはもう付き合う必要はない、と思ったのでは?
    仕事の切れ目が縁の切れ目ってやつですね。
    だから別に嫌いになったわけではないと思いますよ。勿論好きでもなかったわけで…。

• 男性ではないですが

派遣解除のタイミングなら、同じ職場じゃなくなったからだと思います。一緒に働いているうちは業務連絡もあるかもしれないけど、今後はその線がなくなった。ドライですけど、個人的な付き合いがないならそんなに変でもないです。

なので、嫌いになったわけではないと思います。ただ、仕事外で接点を持ちたいほど興味があるわけではなかった。次に行きましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もう終わり。

付き合っているわけでもない、職場で仲が良かった程度。あなたが嫌いとか好きとか無いよ。
    多分、LINEが無ければトピ主様が職場から消えて終わったでしょう。
    派遣にはよくあると思います。期間満了で離れ離れなんて。
    そのあたり見極められなくてズルズル行くからLINEなどは気をつけましょうね。
    お二人ともこんなときの「引き際」に対処出来ないということです。
    勿論、そんな男性も許せませんけれどね。
    誰にでもやるんだよ、その男性。
    他に良い男性を見つけること、きちんと恋をしなさい。

LINEはあくまでも連絡の手段。未読が気になるように成ったら止めませんか。

• ラインの活用

スマホを会社から支給されています。

支給スマホのラインは業務用です。
    円滑な業務遂行を目的とした雑談はします。
    でも、あくまで社員、派遣、バイト、取引先など業務上のステークホリダーが対象であり、無関係になれば読みませんし翌月末にはブロックです。
    どこまでいっても業務用です。

プライベートで関係を続けたい人には個人所有のスマホのラインをお知らせします。

その彼。
    業務用のスマホと2台持ちではありませんでしたか?
    嬉しそうにしていたのも全て業務用スマイルだと思いますよ。
    業務上、人間関係を円滑にするために多少のプライベートな内容に付き合っていたかもしれませんが、派遣は派遣としてプライベートまで付き合う気はなかったと推察します。

大変残酷な事実かとは思いますが、彼はあなたに対して、一切の浮かれた感情は無かったと思いますよ。

• 彼氏ではなかった

うーん、トピ主さんの状況だと、退職するまでは同僚なので義理でLINEを返していたけど、退職した今はもう利害関係がないので、無理にやり取りする必要性もなくなった為そうした、のかもしれません。

• プライベートの友達ですか

プライベートの友達ですか?
    それとも会社の同僚?

後者なら、基本的には繋がりが切れたら終わりとは思います。
    ブロックは明確な意思表示ですが、ブロックしない人も、関係性を延長しようと言うよりは、相手からも掛かってこないだろうの放置だと思う。

• 仕事のお付き合い

それだけです。

派遣契約解除になった貴女とラインする必要がない。

当然だと思いますよ。

〉好きな人
    であって「付き合っている人」ではないのですから。

• もう関係ない人だから

今まで彼とラインでつながっていられたのは、同じ職場で働いているメンバーだったから。

主さんは好意があったみたいだけど、相手にとっては同僚の1人だっただけでしょう。

• 業務上だったからかな

>私の仕事がなくなったから用無し?

それはあると思う。
    あくまで同僚だから楽しくやらなきゃというので繋がっていただけかもね。
    あなたのその「それまでは普通だった」「LINE交換したときは嬉しそうだった」というのがね、あなたの主観なので彼にもそこのところ聞いてみないとわかりません。

あなたは恋愛感情をもってやりとりをしていても、彼のほうは「あくまで同僚としてですよ」「別に特に嬉しいというより交換する際は誰とでも同じ感じですよ」とかだったかもしれず。

プライベートで何か予定をたてるなど誘われてたんですか。
    そういうのがないのなら「嫌いになった」とかではなく単に「派遣さんが契約解除になった。じゃあもうこの連絡先はいらないな」というだけじゃないかと思います。

あるいは最初こそ女性として「いいかも」と思っていたけど段々「違うな」と思われてしまっていたとかね。

男性意見とのことですがこれは男女関係なく、ブロックするのは好き嫌いというより「必要ない」と思うから。
    この人と繋がっていたいな、失いたくないなと思ったら決してしないことですし、あなたからの好意を薄々感づいていたからこそ、勘違いさせないようにブロックという形をとった気がします。

• そうですね

すみません。
    男性ではありませんが、、、

LINE交換は、トピ主さんの方からお願いしたのですか?

LINEの交換自体は嫌ではなかったかもしれませんが、トピ主さんから来るLINEの内容で避けた方がいいと思ったのかもしれませんね。

派遣解除になって、もう職場でも会う事もないし、これ幸いにとブロックされてしまったのでしょう。

>ラインブロックするのはどういうときですか?
    彼はどうして私のこと嫌いになったんでしょうか?

ブロックされるという事は「もう関わりたくない」なのでは?

• 嫌いとか好きとかじゃなく

もう、関係無いからでは?

彼の中では

もう、会わない人なのでは?

LINEブロックする=嫌いとは限らないでしょ?

• 期待しないほうがいい

考えられる原因としては

「相手が既婚者、彼女持ちだった」

彼女持ちの場合も
    交際期間、同棲期間、妊娠次第では
    慰謝料が発生しかねません。
    慰謝料は場合によっては
    彼だけでなくトピ主も
    払うことになります。
    相手が既婚者でさらに子持ちの場合は
    彼と上手くいっても
    慰謝料と養育費の支払いとなります。
    彼女や妻を蔑ろにする人なので
    付き合わない方がいいです。

「単純に嫌われた、他に好きな人が出来た」

原因を考える必要もないです。
    脈はないと思われます。
    次の人に行きましょう。

「あまり個人情報を共有したくなかった」

私もこれでブロックすることがあります。
    退職した職場の人はブロックします。
    理由はSNSの共有により
    タイムライン、アイコン、写真も露見するからです。
    「数年後に連絡がきた」なども
    彼氏が出来た後に仲良くもなかった
    元同僚から電話が来て
    誤解されるみたいなことになりたくないので
    消しています。
    今後の付き合いを期待する場合は消さないので
    消されてるなら脈なしでしょう。

「携帯が壊れた、LINアカウントに入れなくなった」
    これも私と夫がやってしまいました。
    夫の携帯が壊れてログインができなくなったのと
    私がiPadを買った時に間違えて
    iPhoneのアカウントにログインし、
    不正ログイン扱いとなりトーク画面から退出。
    ただ、これの場合は
    ブロック扱いにはならず、
    夫の場合は友達にはいる状態だけど返信がない、
    私の場合は退出表示出てるけど
    メッセージ入れたら通じます。
    ブロックの確かめ方はLINEスタンプをプレゼントして
    エラーが出るかで分かるので、
    LINEスタンププレゼントでエラーが出るなら
    携帯やLINEアカウントの故障ではないと思います。

いずれにしても次に行きましょう。
    その人は訳あり、もしくは脈なしですよ。
    どうしてかも気にする必要ないくらい
    眼中にないのです。

• 男女関係無いでしょ

彼氏が無職になった途端ブロックする女性も沢山居るでしょ

周りの友達に聞いてみたら?

• ただの同僚から過去の人になった

>彼はどうして私のこと嫌いになったんでしょうか?

もともと【好き】という感情は、彼のほうにはあまりなかったのでは?
    嫌いではなかったのだろうけれど
    職場の一人だっただけなのでは?

ブロックされてしまったのだから、
    御縁がなかっただけと、深追いはしないほうが良いんじゃないのかな?

• 仕事上、関係がなくなったから。

彼女が出来たから・・って関係ありますか?
    既に彼女が居たかもしれませんよ?

別に主さんに好意を持っていたから連絡のやり取りをしていた訳ではないと思いますからね。

主さんは彼に好意があったのでしょうけど・・。

• これって

>男性に聞きたいんですけど、ラインブロックするのはどういうときですか?

嫌いとか好きとか関係なく、もう連絡は取らないという意思表示かと。

社外の人になるから社内と人としての連絡は終了ってことだと思うよ。

ただそれだけ。

• う〜ん

トピ主が好きな人…という事ですが
    相手はどうだったのですか?付き合ってはいなかったのですよね?

ならば契約解除を契機に切られただけだと思います。
    まぁ、ライン交換当初は楽しかったのだと思いますよ。
    その後のやり取り等で、「無いな」と思っても同じ会社だから
    ブロックも出来なかっただけでしょう。

残念ですが彼女が出来たのか、仕事の接点が無くなったからか、
    またはどちらでも無く単純にライン繋がりを整理したかったからかの
    どれかでしょう。悩んでも仕方がないから、さっさと忘れて
    次に行きましょう。

• 元々、好きじゃなかった

〉彼はどうして私のこと嫌いになったんでしょうか?

嫌いになったのではなくて、元々好きじゃないかったんだと思います。

ただ業務をこなす上で、円滑な人間関係は大事だからトピ主を無下に扱うことも出来なかった。だからラインもやり取りをしていた。例え本心でどう思ったいようと、仕事のためには本心を隠すし、使えるものは使うタイプ。

でもトピ主さんが部外者になったのなら、そのやり取りは必要ないですよね?個人的にお付き合いをするほど、トピ主さんに価値を置いていたわけではない。

不必要なものは持たないタイプの男性だと思います。

• 連絡しないでほしい

ブロックってそういうことでしょ。

仕事上だけの良好な関係。
    仕事で無関係なら、友人でもいたくないって事。

期待しすぎ、勘違いしちゃったかな。
    次いきましょう!!

• 同僚ではなくなったから

同じ職場なら連絡を取り合う必要もあるし、
    LINEを断る事もできませんけどね。
    もう職場の人ではなくなったら、関わる必要もなしってことですよ。

トピ主は彼の事が好きだったかもしれないけど、
    彼は何とも思っていなくて、単なる職場のつながりだっただけでしょう。

嫌いになったというほど、最初から好きでもなかっただけです。

• あくまで業務用

業務が終わったから。
    派遣さんのメアドを契約が済んだらすぐに解除するのと同じでは?

• トピ主です。

みなさま、返信ありがとうございます。
    こんなに返信してもらえてびっくりしてますが、すごく嬉しいです。

そうですね...
    私の一方的な想いでした。話しやすくて楽しかったので、私は好きでした。
    業務用のスマホという返信もありましたが、プライベートの携帯で交換しました。
    仲は良かったと思うので....
    ただ今思えば、私の契約満了日が近づくにつれて素っ気なくなったような気がします。

仕事上だけの付き合いだったんですね...
    ただ単にシャイな男性なだけだとポジティブに捉えてました。とても自分が情けなく思います。
    やっぱりブロックするって相当ですよね...
    もう関わりたくないってことか。気づきたくなくて、目を背けてたんですけど、現実をちゃんと受け止めようと思います。
    すごく悲しいけど、忘れます。
    頑張って他にいい人見つけます。
    みなさま、ありがとうございました。

• 嫌いになったわけではないと思います

男性でも女性でも、退職した人のラインをブロックする人います。

あくまで職場が一緒だからの延長戦でライン交換しただけで、退職した後までは付き合いたくないってことです。

プライベートでも遊びに行ったり、共通の友達とホームパーティしたりと親しい人なら、退職後も連絡取り合う場合が多いし、それでブロックするのは冷たいなと思います。職場の延長の雑談とかだけの仲なら、仕方がないと思います。フェードアウト狙いの人もいますが、バッサリ切る人もいるし、考えようによってはバッサリとブロックする方が、気を持たせるより親切かもしれません。

トピ様が退職後も連絡取りたがっているのがバレバレなので、切った可能性もあります。私は超受身で、相手から連絡がない限り絶対に連絡はしないという性格なので、ブロックする必要はないのか、何年たってもそのままです。

• 契約が終わったからでしょ?

特に嫌われてるとかではなく、もう契約が終了したからトピ主さんとLINEする理由がないだけですよ。
    だからブロックしただけかと。

トピ主さんは好意があるから、今後も繋がっていたかったようですが、その男性はそうは思ってなかっただけです。
    契約の切れ目が縁の切れ目なだけですよ。

• う〜ん

トピ主さんって思いこみが激しいタイプ?

片思い中の時は
    「ライン交換したときはあっちも嬉しそうだったのに」
    「ただ単にシャイな男性なだけだとポジティブに捉えてました」
    と思っていて、
    ブロックされた理由は皆、あなたを嫌ってではなく単に関係性が無くなったから、と言ってるのに、
    「やっぱりブロックするって相当ですよね...」とあるし、
    自分がこうだ!って思ったらそれしか考えられなくて突っ走ってるってイメージ…。
    視野が狭く思い込みが激しそう…と思いました。

トピ主さんのケースのブロックって皆が言うように「相当」な理由ではないですよ。
    単に人間関係の整理です。
    そのドライさをおおごとと捉え相当な理由と判断するのもトピ主さんの自由ですが、
    もう少し冷静になられては?と言うのが私の正直な感想です。

この先素敵な方との出会いがある事をお祈りしています。