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教えてください。(筋トレダイエット)

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美容・ファッション・ダイエット

柴犬

30代後半で、ジムに行ってダイエットしたのですが、見事にリバウンドしてしまいました。
家で筋トレをし始めたいと思っているのですが、どんな筋トレをしたら良いのか今一良く分からず。筋トレダイエットの成功者さま、ぜひどのような筋トレをしていたのか、詳しく教えて頂けませんか?食事も朝昼夕どのようにしていたのか教えて頂けませんか?よろしくお願いいたします。

ユーザーID:1031792916

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  • 自分は体幹と矯正の合わせ技

     体幹エクササイズで、主にお尻からもも裏の大きな筋肉を使えるエクササイズと、水分の流れを良くするための
    骨盤矯正ヨガの組み合わせです。

     運動後には、乳酸を流す筋膜リリースをすることで、ほぼ毎日5分から20分の運動を継続しています。

    ユーザーID:4590523109

  • 同じく体幹です。

    30代後半ならまだまだ、ダイエットは成功すると思います。

    自分が過去試したダイエットで、リバウンドがしにくかったものですが、
    玄米はよかったです。ただし、玄米はやわらかく炊かなければ
    なりません。いろいろ説明したいのですが、難しいかもしれません。

    もうひとつが今、3年前から歩き方を変えています。
    この歩き方は体幹を鍛えますし、やはりハムストリングスが
    鍛えられてきます。このため、やはり体重が増えにくいです。
    食事制限はしていません。

    お互いにがんばりましょう。

    ユーザーID:9328831153

  • 筋トレのみです

    食事制限、有酸素、一切していません。
    食事は一日3500kcalは最低でも食べていました。
    土日は基本的に昼夜と外食、一度はフラペチーノを飲むような感じです。
    ひたすら筋トレ筋トレ筋トレです。
    ただ、女性にしてはきっつい筋トレをしていた自覚はあります。
    基本は月曜日上半身、火曜日下半身、水曜日上半身というように繰り返しです。これは超回復させるため。
    上半身は、最初は腕立て伏せ、逆腕立て伏せ(仰向けで行う)、鉄棒(家の梁でもよし)に足を引っかけぶら下がった状態からのクランチ、及び、ツイストクランチ、腕立て伏せは慣れてきたらプッシュアップして上まで状態を戻したら跳ねて拍手を一度して着地、そのまままた腕立ての繰り返し。
    これにも慣れたら逆立ちしての腕立て伏せ。なれたらこれもジャンプ(私は逆立ちでは拍手は無理でした)を入れます。また、逆立ちしたまま脚を開いてキープしたり、おへそ側に直角になるように足をおろして戻したり。
    土日は公園の雲梯で懸垂(斜めではないですよ)

    下半身はランジとスクワット。
    ひたすら重りをつける!
    サイドヒップレイズ、ヒップリフト、デッドリフト。レッグカール。
    普段意識することのないハムストリングスは重点的に。
    上半身に比べて、下半身の筋トレは嘔吐しそうなほどキツいです。

    筋トレのみで、体重64kgから67kg、体脂肪率36から15、臍周り87から55です。体重は気にしておらず、見た目と体脂肪率のみを意識してました。必ず毎日朝晩全身が映る鏡にフルヌードを映し、弛んでると思ったところを重点的にやっつけます。だから正直、期間中は身体は見ても体脂肪率計もなにも見ていなかったです。

    ここまでやらなくても近い動きを10回が限界という負荷でやれば効果は出ますよ。
    断言します。ダイエットに食事制限も有酸素もいりません。
    手抜きするときはP90XというDVDをしてました。

    ユーザーID:8718359835

  • トピ主です

    皆さまレス頂きありがとうございます。
    筋トレや体幹鍛えて頑張ろうと思います。

    ユーザーID:9008501073

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