嫉妬をすると冷めてしまう彼氏

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ちぱ

半年間交際している彼との悩みです。

彼は、嫉妬をすると、嫉妬している自分自身が嫌になり私に冷めてしまう人です。元々繊細で心配性な上、その事を口に出して言えず溜め込んでしまうことは知っていたので、不安にさせないよう遊ぶときは誰とどこに行くのか報告したり、一緒にいるときは携帯から離れたり異性との連絡も必要最低限にしています、また普段から異性と遊ぶことも滅多にありません。彼とは1週間に一度は必ず会えてお泊りもしています。

しかしこの間、彼の様子がおかしかったので話し合ったところ「君のことは信用してない、誰と遊びに行ったかなんて口ではなんとでも言えるし証拠なんてない」と言われました。原因は、遊ぶ際にいつもインスタのストーリーがあがっているのに私が一切あげなかったことから始まったようです。いつも遊んでいる子で彼も知っているのでまさか不安にさせているとはわかりませんでした。

「嫉妬されることは嬉しいし嫌ではないよ」と伝えても「俺が嫌なの嫉妬したくない」と言われました。そこでどうしたら不安にならないか色々な方法を提案したのですが、「誰とどこでいつ遊んでいるかその現場を目で見ないと100%信用できないからどんな方法使っても無理だよ」と返ってきました。
「不安に思うなら言ってほしい」と伝えても、「言う努力はしてるけど言えない」となってしまいます。彼はこうなると、いつも会ってくれなくなり音信不通になります。

いっそのこと束縛をしてくれればいいのですが、私が気が付かないうちに、不安になって冷められてしまうのは、どうにもできません。
どんなに不安にさせないようにしても彼には何も響かず、どうしたらいいかわかりません。

彼とは将来を考えており、これから交際していく中で毎回このようなことがあっては私も辛いので皆さんの意見を聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • ないでしょ。

>「君のことは信用してない、誰と遊びに行ったかなんて口ではなんとでも言えるし証拠なんてない」

信用していない、とはっきり言う人とどんな将来があるの?
    ないでしょ。
    お別れ一択。

• というか・・

>「不安に思うなら言ってほしい」と伝えても、「言う努力はしてるけど言えない」となってしまいます。

彼、めっちゃ言ってますけどね。

普通そんな恥ずかしい事言いませんよ。

本人も主さんも気づいてないようですが、彼はかなり恥ずかしい事言ってます。

自分に自信が無い事を棚に上げて相手の行動をどうこう言う人って違うでしょ?

そんな人と結婚なんかしたら大変ですよ?

主さんは自分が愛されてると思ってるのかもしれませんが、これは相手が主さんではなくても彼はそうなります。
    だって、彼の自信の無さが問題なので。

• 時間の無駄

付き合ってられません。
    どんな行動をしようとも、あなたを信じられないのならば、これ以上歩み寄ることはできません。

嫉妬したくないなら、あなたを信用すればいい。
    何を言っているのか、意味不明です。

恋愛経験の少ない残念な彼氏。
    お別れして、当たり前のことを当たり前に考えられる、普通の人と新しい恋愛をした方がいいと思います。
    時間の無駄です。

• 彼のどこが良いの?

嫉妬深い上に、察してチャン。
    自分の彼女に言いたい事もハッキリ言えずに
    グダグダネチネチ、鬱陶しいったらない。
    こう言っちゃ悪いけど彼は「小っさい男」だねえ。

束縛をしてくれればいい、って思いっきり束縛してるじゃん。
    無言のナントカで。タチが悪い。

主さんはこんな男のどこが良いの?
    本気でわからない。
    私だったら即捨てするよ。

• その彼との将来はない

その彼はトピ主さんのことを信用していないと明言しています。
    ですが、それは本心とは恐らく違います。

彼自身が誰も信用していない人か、自分が浮気等の他者から信用されていないことをしている自覚があるため、「トピ主さんが浮気しているから私はトピ主のことを愛さない」と正当化しているのだと思います。
    そう、彼は不誠実な人なのです。

彼自身が不誠実だから、自分が嘘を付いていることは認めず、「トピ主さんが嘘を付くから自分がトピ主さんを疑うのは正当。いつかトピ主さんを捨てるのは正当。トピ主さんを愛さないのも正当」と正当化しているものと思われます。

嫉妬すると冷めるのではなく、最初から冷めているのだけれど、それを認めることなく「トピ主さんが悪いから、自分の気持ちが冷めたのだ」と正当化しているものと思われます。

彼に何をいっても響かないのは当然です。
    なぜなら、彼には最初から心がないからです。

一緒にいて辛い人は本当の運命の相手ではありません。
    一緒にいて楽しく幸せな人があなたの本当の結婚相手です。
    彼は偽物です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 申し訳ないけど、無理。

彼はあなたがどれだけ努力しても、信用しないですよ。

それこそ、四六時中一緒にいても信用されないです。
    将来を考える相手ではないです。
    人間関係って信頼で成り立ってるんです。
    その信頼が彼にない以上、結婚はしない方がいいです。

彼、自分に自信がないのかな?
    たくさん愛情表現してますか?
    それをしてもダメなら、彼は付き合っても大変ですよ?
    信用して貰えないって、致命的です。
    いっその事、暫く距離置いてはいかがですか?
    信頼関係無くしては、御付き合いはできません。

彼は自分勝手で幼稚です。

• めんどくさい男ですね

自分に自信がないんでしょうね。
    典型的なタイプですよ。

基本的にそれは治りませんので結婚しても続きますが・・・例えば貴方の女としての魅力がなくなるとか、彼が貴方に興味がなくなるとか、そういうポイントが来れば嫉妬はおさまります。

つまり自分に自信がないから「他の男になびくんじゃないか」「他の男から言い寄られるんじゃないか」という心配をしている訳です。今の貴方は彼からするとそうした魅力があるからだとも言えます。

彼に自信がつけばそういう事も少なくなってくるかもしれませんが、自分に自信のない人が自信をつけるのって並大抵の事ではできません。

• 喧嘩すると無視をされる

彼氏と喧嘩をする度に、インスタの私との投稿を消したりストーリーを非表示にされます。

返信が欲しいというLINEはしましたが、未読無視をされます。
    でも彼はアイコンの画像を変えたりLINE MUSICを変えたりSNSを使用している跡は残しています。

彼はかまってちゃんなのでしょうか?
    この場合私は待つしかないですよね、
    SNSでモヤモヤしたりするのは馬鹿馬鹿しいので、インスタを辞めようと思うのですが、辞めたら彼はやり返しをされたなど思って更に怒るでしょうか…

こんなくだらない内容ですが、意見を聞きたいです。

• 大変だこりゃ

要するに彼が求めているのは「彼が嫉妬をするようなことをするな」ってこと。

で、その内容はトピ主さんが先回りして考えてから行動をすることを求められている。

難しいのは彼の嫉妬の勘所は恐らく彼しか分からないということ。
    なのでトピ主さんは結果論で彼に責められるだけ。

こんなの彼のさじ加減一つで指標も何もあったもんじゃない。

「俺を不機嫌にさせるな」という発想。
    この彼って異性目線でそんなに価値ある男性なの?

経験上、こういうことを言う男性って繊細と言うよりもモテない人が多い。

女性に対して非常にコンプレックスを持っており、お付き合いで目下の女性とお付き合いをすると王様のように振る舞うという悪い面が目立つ。

恋愛ってさ経験あればあるほど異性には寛容になれる。
    経験あれば相手が何を考えての行動や言動なのか見当がつくから。

この男性にはそれが無さそう。
    というか恋愛経験は非常に少なさそうで、自分の言動で右往左往するトピ主さんを見てモテない自分に優越感を得ているかのよう。

お別れがいいと思うよ。
    この彼はトピ主さんが別れるというなら追いかけてくると思うけど。