酷く振った元彼が出世していました

レス198
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ももみ

先日の同僚と利用した飲食店で、元彼に遭遇しました。
私も彼も30代前半です。

大学時代付き合ったものの、私は学部卒で就職、彼は大学院へと、進路が離れ、就職した先の先輩と仲良くなり、酷く彼を傷つける形で別れました。
誠実で優しく、お金がなくても楽しかったはずなのに。
学生でお金がなかった彼に、格好がださい、お金の支払いがスマートじゃない、など本当に酷いことを言ってしまいました。

そんな別れ方でしたが、向こうの方から声をかけてくれ、爽やかに挨拶してあえて良かったと言われ、名刺頂戴といったら、はい、と渡してくれ去っていきました。
そこからもう、彼のことばかり考えてしまいます。

色々な恋愛を経て、その後彼とが一番自然体でいられたと痛感しました。

名刺のアドレスに連絡したら、私も知っている大手企業の研究開発をしているそうで、とても忙しいけれど充実した毎日を過ごしているようです。

お洒落なスーツにスマートなやり取り、外見も垢抜けて別人のように輝く彼に気持ちを持っていかれました。
再度、アタックしていいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アタックは自由

アタックは自由です。
    でも、きっとフラれます。
    トピ主様から見て魅力的だったら、他の女性も放っておきません。
    既に恋人が居るでしょう。
    いや、結婚しているかも。

そして、酷いフラれ方したことを忘れていないと思います。

• 彼はフリーなんですか?まずはそこを確認してみては?

まぁ、正直そんな別れ方をしたなら、私なら再アタック出来ませんが、ダメ元でアタックしてみたら?

ただ、彼も30代前半なら、既婚者、或いは彼女持ちな可能性は有りますから、そこは確認した方が良いと思うけど。

健闘、お祈りいたします。

• やめておきましょう

酷く振ったにも関わらず名刺を見て再度アタック?
    なんて自分勝手で人を人とも思わないような行動をしようとするんでしょうか?

貴方にはもっとお似合いの方がいらっしゃると思います。真面目にやってきている彼は貴方に相応しくないと思いますよ。

アタックするのは自由ですが、相手は嫌悪感しか抱かないでしょう。

• 何言ってんだか

大学を卒業し、スーツを着こなす社会人の中に入った途端他に男を作り、まだ学生の彼をダサいお金がないと酷い振り方をしておいて、数年後見違えるくらい素敵になった彼を見た途端、

>色々な恋愛を経て、その後彼とが一番自然体でいられたと痛感しました。

と、都合よく考える人が、たまにいますね。

>名刺のアドレスに連絡したら、私も知っている大手企業の研究開発をしているそうで、とても忙しいけれど充実した毎日を過ごしているようです。

ほんとトピ主さん、分かりやすすぎて、笑っちゃう程ですよ。

ホームページを見て、無名の中小企業だったら、そうは思わなかったのでは?

それに、彼には既に彼女や奥さんがいる可能性もありますよね?

そこは確認済みなのでしょうか?

>そんな別れ方でしたが、向こうの方から声をかけてくれ、爽やかに挨拶してあえて良かったと言われ、名刺頂戴といったら、はい、と渡してくれ去っていきました。

名刺ももらったのですか?

私なら、そんな酷い振り方をした元彼とバッタリ会ったら、申し訳ないのと自分がした事の恥ずかしさで、サラッと挨拶をしておしまいにしますよ。

別にアタックするのは止めません。
    彼がフリーなら、それはトピ主さんの自由です。

私には、今更どのツラ下げてと思われるような事は出来ませんけど。

• すごいねえ。

あらま…ものすごーくわかりやすい方ですね…。

ご自分の書いたトピ。よく見られてくださいね。
    その彼とが一番自然体で…とか良いように書かれていますが、主さんは大学時代と全く変わっておられない。
    結局は……判断基準が当時と同じなんですよ。
    金、スペック、見た目が全て。
    正直、彼の中身なんて見てないじゃないですか。
    トピ文も中身より上辺のことばかり書いていますし…。
    彼も昔と同じはずがない、色々と変わってしまっただろう、とか微塵も考えておられない。

まあ、アタック自体は自由ですよ。
    ただ、断られる可能性は高いです。
    主さんから見て魅力的なら他の人も放っておかないから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ださっ

主役になれない人の思考回路じゃないですか。
    今さら言い寄ってくるトピ主さんに不快感を覚えるだろね。
    トピ主さんのスリヨリは、彼からすればあれから頑張ってきたことを誇る1つの要素にはなる。それくらいだな。
    トピ主さんのダサさに気づいていない他の人を探したほうが早いな。

• ご自由に

>色々な恋愛を経て、その後彼とが一番自然体でいられたと痛感しました。

違うでしょ。
    大手企業にお勤めだとわかって、目をギラつかせてるだけですよね(笑)
    彼と別れて再会するまでの数年間、自分から彼のことを思い出して連絡とりたいなんて一度でも思いましたか?

>再度、アタックしていいでしょうか?

ご自由にどうぞ。
    アタックするしないは、あなたの好きなようにすればいいと思いますよ。
    ただ、仕事もおそらくプライベートも充実している元カレから見て、今のあなたはどうなんでしょうね。
    よほど、現状がうまくいっていないから大手企業勤めの元カレを狙いたいんでしょ。
    いろいろ焦りが見え見えですね。
    別れた経緯うんぬんももちろんですが、今の元カレにとってあなたが魅力的に見えるとは思えませんが。

• あなた、自惚れてない?

逆の立場だったらその男を受け入れますか?

自分が社会人になったとたんに学生のあなたを格好がダサい、振る舞いがスマートじゃないと手酷く侮辱し去った男を

自分から明るく声をかけ、会えて良かったとスマートに立ち去ったその男性はあなたにつけられた傷など跡形もないほど現在充実しているんです

アタックするのは勝手ですけど、何て言うつもり?

客観的に見てあなたは身勝手で自信満々の痛い女性です

• トピ主さん、分かりやす過ぎますよ

それはトピ主さんが現金な人すぎやしませんか。
    これまでで一番自然体でいられたのが彼だったとしても、名刺を見て肩書きが立派だったからそう思い直したんですよね?
    再会する前にもそう思ってましたか?
    もし、彼が大手企業に勤めてなくてもそう思ってましたか?
    会えてよかったって言ってくれたのは社交辞令ですよ。
    酷い振られ方だったのに、時を経て傷も癒えた中そう言ってくれたんです。

トピ主と同世代の33歳ですが、そろそろ外見や社会的地位に目移りせずに地に足をつけて恋愛をした方がいい年齢ではないでしょうか。
    どうしても気になるなら、「見違えちゃったよ、もう少し色々話したいけどきっと奥さんや彼女さんいるだろうし、またね」ってサラッと連絡を終わらせてみます。
    彼もフリーで気になってくれてるなら、「いないよ、そっちはどうなの?」とか聞いてきたり“いない”情報を入れてくれると思います。
    奥さんや彼女さんがいたり、トピ主に興味なかったらそのまま終わると思うので判断してみては?

• 酔ってますね

ご自分がやったことをすっかり棚にあげて舞い上がって恥ずかしくありませんか?

ダサかったから振った
    スマートになっていたから再アタック

年齢にそぐわない低俗さですよ。
    現在のスマートな元カレには合わないのでは。

• やるのは自由です。

彼に彼女が居るかもしれないし、既婚者かもしれないし、先ずはやるだけやってみたら良いかと。

ただ、彼からしたら内心「勝った!」というか、酷い振られ方をした過去がようやく逆転出来た瞬間にはなるでしょうね。

• タイトルを読み直してみて

そこに、トピ主さんの本音と、品性が現れていますよ。

彼が、出世していた。大事なのはそこなのでしょう?アタックは自由でしょうけど、もう、彼には素敵なパートナーがいると思います。

トピ主になんの未練もないからこそ、声をかけてきて、余裕な感じで去っていったんでしょう。

• 調子良過ぎる

逃した魚は大きかった…といったところでしょうか。

そこまで酷い事を言って一方的に別れた相手ですよね。別れた後の相手の気持ちは考えた事あるのでしょうか。随分失礼な事言ったみたいだし、傷付いたのは想像出来ますよね。

久しぶりに会った彼が垢抜けて素敵だった。大手企業で出世していた。だからまた彼に近付こうとするのは浅はかだなって感じがしますね。調子良すぎるな〜って流石に自分でも思いませんか…?
    飲食店で再会する前は元彼の事なんかすっかり忘れてませんでしたか?

あちらから声かけてきたと言っても、久しぶりに会ったら挨拶くらいするでしょう。
    というか、名刺をわざわざ貰うのもよく分かりません。まぁアタックするのは自由ですが。

• おもしろいからアタックしてみたら?

彼が独身、という前提で。
    シングルの恋愛は自由なので、トピ主の好きなようにすればいいかと。

ただ普通に考えて、それだけひどい言われ方をされて振られたら、
    振られた側がそれを忘れるということはまずない。
    10年経とうとも絶対に覚えてるはず。

なのでまともな男性なら、トピ主みたいな打算的でお金と地位目当ての女性はお断りするだろう。

だって「ダサい」だの「支払いがスマートでない」だの言ってたのが、
    大手勤務だと分かったとたんに、コロっと態度変えるんだから。
    もう“誰が・どこから・どう見たって”、魂胆ミエミエ(笑)。

普通の神経なら、自分のそういう面を相手に知られてしまうのが恥ずかしすぎて、アタックなんてできないはずなんだけど、どうもトピ主は感覚が違うようで・・・。

アタックした結果はぜひ教えてください。

• 落とせそうですね

捨てるように振られたのにホイホイ元カノに声をかけて名刺まで渡しちゃう間抜けな男‥
    トピ主さんがちょっと色仕掛けしたらグラグラするんじゃないですか?
    でもそう言うぼんくらな坊ちゃんって気がつくのが遅いので結婚して子供が生まれて‥ってなってから
    「そういや僕この女にひどい扱い受けてたんだ」
    って思いだして結局離婚と言うことに‥。
    まあそんなときでもあなたなら慰謝料がっぽりせしめて養育費の名目で遊んで暮らせるくらいのお金を取り上げそうですけどね。

ただ、結局そんなことしても待っているのは寂しい老後ですよ。
    子供からもきっと愛想を尽かされるでしょうし。

もう少し謙虚にね。
    人の気持ちをあまり舐めない方が良いです。

• 彼の思う壺

その元彼さん、あなたがそういう気持ちになることを想定して声をかけてきたんじゃない?

逆の立場なら、今の自分に自信があったらそんな酷いことを言って振った元恋人に、惜しいことをしたって思わせたくなりません?

で、言い寄ってきたところで逆に振ってやる。
    彼の思う壺ですよ。

でもアタックすることは自由です。
    大手でも研究職はなかなか出会いがありませんから意外とフリーかもしれません。

• 想像するに

彼は傷心の折り、そんな女とは別れて正解!と多くの人に慰められたのではないかな‥同じ過ちを繰り返すかどうか。

今フリーとは限らないし。

もし脈があれば、向こうからアプローチが来ると思います。

• もう、貴女には興味ないでしょー

とんだ!手のひら返しだね。
    彼がスマートで垢抜けたのは、側に貴女とは比べ物にならない彼女が居るのでは?
    あなたの本質はわかってるだろうし、名刺見てやっぱり貴方がとか告白してくる女なんかに靡かないですよ。
    面白すぎます!!!!
    彼は貴女のことなど、引きずってもないよ。
    今も私を好きとでも思ってるのかな??

• 後悔しないでください

今後、他の方と結婚しても彼のことが忘れられないかもしれません。
    正直に、昔よりカッコよくなっていてともう一度お食事してみてはいかがですか?
    もちろん、彼にはいい人がいるかもしれません。
    その時はその時です。

• たまにいるよね

振った元彼(元旦那)が立派に出世しているのを知って、私が一番自然体でいられたのは彼だった。彼が私を一番分かってくれていた。とかいきなり言い出す元彼女(元妻)。(笑)。もう本当違うでしょ、惜しくなって目がギラついてるだけでしょ。って思いますよ(逃した魚は大きかった)。

まー、相手がまだ結婚したり、婚約したりしてなければアプローチするのも自由だと思いますよ。相手があなたの場所に戻るかは疑問ですが。
    私が彼なら絶対に戻りません。

• 恥ずかしくない?!

気持ち持っていかれたぁ?!

よく言えますね!

名刺みるまでは、思い出したこともなかったくせに・・・

まあ、アタックするのはあなたの自由ですから、どうでもいいですが、私なら恥ずかしくて、電話も出来ませんね。

• 結婚してるかも・・・

おそらく彼は結婚してるでしょ・・・。あと、名刺をもらったはいいけれど彼への連絡先はしってるの?直接会社に突撃するんですか?

• アタックする前に

することがあるのでは?
    ダサい、スマートじゃない、って言葉投げ付けて、酷く傷付けた自覚はあるんですよね。

あの時は本当にごめんなさい、って思えて居ないのなら、まずそういって謝れないのなら、彼をそっとしておいて欲しい。
    まあ、謝るのもまた彼が傷付くかもしれないけど。
    でも人間としてどうなのかな、今更?

社会的立場や金があればいいんだったら、別に彼じゃなくてもいいですよね。
    主さんは、彼が病気になったりリストラされたりしたら、また酷く傷付けて捨てちゃいそうですね。

• いいと思う

いいと思いますよ、アタックしても。
    でもそのことによっておそらく彼は「これであの時、酷い振られ方をして悔しく苦しかったことが報われた」「本当に終われたな」ってなる気がするけども。

せいぜい「友達としてならよろしく」なんてすごく爽やかに上から言われてあなたが辛い思いをするかもしれません。
    でもそれがきっと、あなたのした事の報いですよね。

冷めるのはしょうがない。振るのもありです。
    でもその「酷い振り方」というのは、あなたができたことだから。

きっとその彼、悔しさをバネに頑張ったんだろうなあ。
    まあ100%絶対無理とはわからないけども。
    彼が本当にあなたを愛していたなら、月日が経って成長したあなたを認めてくれるのかもしれず。

• いいと思いますよ。

結果はどう出るかは別ですが、いいんじゃあないでしょうか。

手酷く振られて発奮したかもしれないしね。
    奥様や今カノに教育されたかもしれませんから、
    振られる覚悟で行きましょう。

• 周りの意見なんて無視

世間一般の反応なんて無視しましょう。
    フリーか確認する前に、貴女からの誘いに彼が乗るかどうかで貴女に対する気持ちがわかるんではないかな〜

二人で会う機会を作ってくれるようなら、気持ちを伝えてみては?
    世間一般的には、貴女に批判的な人が多いかもしれないけど、男女の関係は当事者にしかわからないこと。
    貪欲になるのもアリだと私は思います。

• レスします

みにくいアヒルの子が白鳥に成長したからお近づきになりたいの?都合がよすぎでしょ。

いや、自分から振っといて今さら何言ってんの?という話ですよ。

• 過去は美化される。

もう一度声をかけてみてもいいですが、望みは低いかもしれません。

スーツ姿ってかっこよくみえるから よけいよく見えたのもあると思いますよ。

• 成長してない。

大手企業勤務のスマートな男性だからアタックしたくなった。

無名の会社勤めでくたびれた男性なら、他人の振りか挨拶程度だったんでしょ?

まず一番に名刺をちょーだいと言っちゃうところがもう…

あなたは学生時代と精神年齢が変わってないんですね。

そしてあなたはその彼に見合う女性なのでしょうか?

普通で考えてそんな素敵な男性は引く手数多でしょうから、現在のご自分に自信があるならどうぞアタックしてみては?

返り討ちにあっても自業自得ですよ。

• やはり同じ遅咲きの彼女がいるのでは?

価値観が一緒の。ダサさで人を判断しない。

そして今の立場を仮に彼が失ったとしてもついてきてくれる女性が。

トピ主さまが本気で彼を口説き落としたら、一時的には揺れるかもしれません。
    一度は恋しフラれた女性ですから。

でも決定的に価値観の違うふたりですから、共に人生を歩むのは難しいんじゃないかな。また他所と比べて、彼の人生を掻き回すだけ掻き回して、やっぱり去っていきそう。

そんな女性がタイプという男性も稀にいますから、私はいいと思いまーす(棒)