逃げ癖あり

レス13
(トピ主5

心や体の悩み

みや

逃げ癖のある私に説教をしてください。大学中に年上の彼氏と大学卒業後に婚約をしていましたが大学卒業後家出るの嫌だし、普通に地元で就職したいなと思い束縛の激しい元彼から逃げました。

メンタルがとても弱くネガティブでマイナス思考で逃げ癖があります。大学生の時に高校生の友達からしつこくされてしまい彼氏や友達との時間が作れなくて逃げるように友達をやめたいと言って縁を切りました。

出不精の彼氏で家から出たがらない彼氏でしたが家から逃げるように別れました。

引っ越しも好きで連絡先や携帯電話もよく変えます。

3年以上同じ仕事は続いたことはなく
特技も資格もなく
非正規で
幼馴染もおらず
人間関係リセット癖があり
部活も
幼馴染も
研究室も
前の職場も
ライングループから退会しました。

不幸からも2度逃げ出し
手術も受けたことがなく病院も嫌いで胃の検査も子宮の検査も受けられる気がしません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫!

特技がなくて、幼馴染もいない、人間関係もリセット!
    大いにいいじゃないですか!
    あなたは整理上手な人間性を向上させるのが上手い方だと思います。
    それは決して逃げ癖ではないですよ!
    取捨選択が慎重になるタイプなだけだと思います。
    私自身、父親が転勤族だったので幼馴染なんているわけもなく、転校転校の子供時代でしたが、おかげで不必要ダラダラな人間関係は続けずに済んでよかったと思っています。
    この地に定住して長年経過しましたが、別に地元の親友が欲しいとは思うわけでもなく、LINEグループ?いらないいらない笑
    本当に必要な連絡事項なら個別に来るはずなので。

あなたの個性をデメリットと評価しないで!十分魅力的です。
    病院での検査は車の車検くらいの気持ちで受けてみましょう。

• 私みたい

自分で逃げ癖だとは思っていませんでした。

根性がない、堪え性がない人間だと思っています。

飽き性なんです。
    続きません。
    3年で飽きます。

でも不幸から逃げ出せるなら良いのではないですか?
    不幸から逃げ出そうと思わない人を知りません。
    生きようとする力はありそうですね。素晴らしいです。

• トピ主です

そんな風に褒められたのは
    初めてです。
    知能検査は病院で受けまして
    観察力がない
    視野が狭い
    興味関心の幅が狭い
    新規の物事に慣れるのに時間がかかる
    と言われました。

過去の職場も
    部活も研究室もライングループ
    全部抜けてしまいました。

引っ越しと転職の多い人生でしたね。

• 逃げるのも実力のうち

逃げるのって、知力体力要りますよ。逃げた先に対応しなくてはいけないしね。
    横ですが、旧住居地のお隣にお引っ越ししてきた方、夜になると話し声らしきお声が朝まで響いてくる。お会いするとお互い御挨拶いたしておりました。ある日を境に、玄関をでると、道でまちかまえられるようになり転居しました。何故こちらが、逃げるのか、とも思いましたが素早く転居するにはいろんな体力が必要ですね。実感しました。

• トピ主です

人間関係も全然続きません

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • トピ主です

面白い観点ですね

• 私も

飽き性でだいたい3年で飽きます。
    サークル、ゼミ、仕事、結婚
    環境が変わらないと飽きてしまいます 
    体力的にきつすぎる時は逃げます
    結婚生活にも飽きて子供もいないし離婚しようとしています

• 逃げるが勝ち

自然界で生き残るのは、逃げ足が早い動物です。
    なにくそ、ライオンに負けるか!と、肉食動物に立ち向かっていく気の強いシマウマは生き残れません。

私は、逃げ癖とかいって、逃げる人を批判する人の方が苦手です。

トピ主さんは、人間関係が苦手とのことですが、少なくとも、辛い目にあっている人に「逃げるな」と責めたり、追い詰めたりはしない人だと思います。

ただそれだけのことでも、世の中に貢献できていると思います。

おいくつか分かりませんが、二十代三十代ぐらいなら、胃や子宮の検査を受けていないからと言って、とんでもない非常識とまでは思いません。

でも、仕事より人間関係より何より怖いのは、死や病気ですので、いざとなったら、死や病気の苦痛から逃れるために、検査に行くぞ!と言う時が来るのではないかと思います。

まさに私がその通りで、数年間、がん検診が怖くて行ってなかったですが、夏に体調を崩して、こりゃヤバイ、と思った途端に恐るべきパワーが湧いてきて、胃から子宮から腸から何から全部検査を受けまくってきました。

辛い痛い検査も、死にたくないの一心で耐え抜きました。

結果、無事だったので良かったんですが、人間ておかしなもんだなって改めて思いました。

「やりたいことがある」ってカッコよく見えるかもしれませんが、やりたくないことがあるというのも、同じぐらい大切です。

逃げて逃げまくった先にいい居場所が見つかるかもしれませんしね。

• いいと思うけど…

説教はできないです。それでなにか困っているのでしょうか?だって面倒なものは面倒ですし、避けられるものなら避けたいですよ。
    人間関係の悩みがないって本当に楽。周りから見たら寂しいのかもしれませんが、自分自身が幸せならそれでいいんです。

• ついでに検査からも逃げてもいいんじゃない?

化天のうちを食らうれば、
    一度、生得て、滅せぬもののあるべきや

人間って、生まれてきたからには、絶対死ぬんですから、
    我慢していろいろ耐え忍んでも、
    嫌になったら、真っ先に逃げても、
    勇気出して検査受けて、辛い治療したって、
    病院や医者、全部から逃げまくったって
    とにかく、最終的に行き着く先は確実に同じです。

主さんが逃げたいなら、心置きなく、逃げまくってください。
    たまには立ち止まってみたくなったら、止まってたらいいんだし
    気が向いたら、また戻ってもいいんだし

自分の人生、お好きに使ってください

私もお好きに人生楽しんでます。笑

• 私も逃げの人生でしたよ。

めんどくさいとか、苦しいとか、辛いとか、思った時はとにかくそこから逃げていました。嘘をついても。

現在40代半ばの女です。

自分は逃げることでしか平穏を得られないのだろうか… と自分自身を情けなく思ったことが何十回もあります。

が、振り返って今思うのは、あの時もしも逃げずにいたら… と後悔することはひとつもない。
    こうしていれば良かったのかもしれないな、と思うこともありますが、当時の自分にはそんな余裕はなかったし、やっぱり逃げて良かったと思っています。

逃げて逃げて逃げて、今現在は逃げることが全くなくなりました。逃げ続けたあの頃があったから、こその今だと思っています。

30代半ばまでは職場も転々としていました。失った友人も沢山。

今の会社は働き始めて7年ですが 身体が大丈夫だったら定年の70歳まで働くつもりです。 会社繋りの友人も沢山できました。
    同じくらいの歳で 同じく独身というのはとても心強く(笑)、老後は皆で暮らそう〜!なんて。
    実際にはあり得ないですが、そういうことを言い合える関係を、今はとても幸せに感じています。

仕事や人間関係、あらゆることをリセットすることは 歳をとるごとに億劫になりがちです。
    リセットを繰り返せる間はまだまだ若い。
    トピ主さんもまだまだ若い。
    自分はここ!
    ここが自分の居場所!
    と思える所が必ずあります。

そんな場所が見付かるまで、逃げても大丈夫ですよ! 応援しています。

• 皆さまありがとうトピ主です

ときさま 私も物事に3年で飽きます。

かささま 彼氏と旦那と家族以外に怒ったことはありません。イライラしたこともありません。まあおそらく私の空気の読めない変な言動で他人様をイライラさせていることはありますが。着信拒否をした友達に対して傷ついたからそういうことはやめてほしい、説教してくる友達に対して私も悪いところあったけど友達に説教されるのは傷つくとは言いました。母も病院嫌いですが出産時は問題ないようで、私も歯肉炎を経験してからは歯医者の定期検診に行くようにはなりました。まあ仕事はできないし、リストラされるし歩くの遅くて運動神経も頭もあんまよくないですが。

• トピ主です

私は20代後半の女性です