• ホーム
  • 健康
  • (コロナ禍で)やりたいこといっぱいあるのに。

(コロナ禍で)やりたいこといっぱいあるのに。

レス9
(トピ主1

心や体の悩み

モモンガ

コロナ禍で、旅行、飲み会、帰省とあらゆる楽しみをやめています。ジムも唯一の趣味だったのですが、クラスターが発生したこともあり、退会しました。今は、家と会社、持病の病院の通院だけです。あとは、スーパーの食料品の買い物。スーパーも週に一度にまとめ買いして短時間で済ましています。おしゃれをしたい、美味しい物を食べに行きたい、旅行に行きたい。全て諦めています。
あとは、家で一人で引きこもっています。
一人が慣れているとは言ってもさすがに何のために生きているのかわからなくなってきました。あれだけおしゃれしていたのに一日中パジャマのままで過ごすこともあります。お化粧も最近は全くしていません。何か終わってませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分で選択したことです

人によって対策は様々で
    特にネット関係では、普段通りの行動をすることを批判する傾向にありますが

新しい生活様式なんて言いながら
    旅行、帰省、スポーツジムは再開してきたと思います

かくいう私も、感染が若干落ち着いたタイミングを狙って
    帰省と旅行をしています

もう少し寒くなると、また増えると思っています
    それでも何を充実させるか、日々考えています

スーパーへの買い物は元から週に1,2度ですが普通にしています
    天気のいい日は散歩に行き、
    週末は安全とレジャーを天秤にかけてどこに行くかを考えています

この騒ぎで
    少し歩けば、面白い公園や小川で遊べることを知りました

変わったのは
    在宅勤務になったこと
    映像配信のサブスクを二つ契約した
    外に出ないので、スマホもライトプランに変更
    お化粧はチークは使わなくなった代わりに、眉毛を茶色にするようにしました
    髪型を変えたのは気分です(ショートカットで茶髪)
    つまり、美容室なら普通に行きます

批判する人もいるでしょう
    私なりに判断しているつもりです

生きていることは死んでいないこととは
    同列ではないと思っています
    何もできないのは死んでいるのと一緒だと
    これは叱られるとは思いますけど

私はもうおばさんなので
    服装もお化粧もそこそこでいいですが
    それなりな恰好をしています

それでも、家に引きこもるのを選択したのはあなた
    確かに私は家族がいるので、その分は助かっていると思います
    ちなみに結婚のきっかけは大震災です
    独りぼっちがさみしいと思ったから

なんかもう、定期的に災害がやってくるので
    安心できる場所って作っておけるといいですよ

とりあえず、朝起きたら
    出かける予定がなくても、お化粧と着替えはお勧めします
    一人でもカフェとか映画とか出かけても問題ないと思っています
    というか、行ってあげないとまじで大変ですから

• アウトドア派にはつらいでしょうね

独身インドア系の私の生活はコロナ以前とほぼ変わらず(マスクもこの5年ほど外出時は常時つけています、一時特定商品の買い物が不自由だったくらいで他は特に不自由していません。

この機会に、トピ主さんの趣味に料理とか読書とか映画鑑賞とか音楽鑑賞とかインドア系のものを加えてみてはいかがでしょうか。
    特に料理は、おいしいものが自分で作れますし、お勧めです。
    運動量には気を付けてね。

• 本当が知りたい

私もトピさんと一緒です。
    けど、先日の四連休とか沢山の人が外出(遊びに)
    してたんですよね?

テレビで観てる限り、大勢の人が楽しそうに遊びに
    行ってましたね、うらやましい。

本当は東京の人もGO Toしちゃってるのでは?今後しても
    いいのでしょうか?悩ましい。

• 出来ることをしてみては?

私も友人に会ったりはもう半年近くしてませんし、旅行もしてないです。
    外食もほとんどしませんが、時々デパ地下などで美味しいお惣菜買って
    家で食べたりしています。
    外出も以前より減らしてはいますが、美術館や映画館には行ってますよ。
    日時指定制で入場する人数を減らしてきちんと対策されているので、
    何度か行ってます。
    あんまりストイックに引きこもっていると、疲れるし、気が滅入りますよね。
    出来る事と止めた方がいい事を自分で判断して、楽しめる事は楽しんでも
    いいと私は思いますよ。

• レスありがとうございます。

皆様、レスありがとうございます。
    毎日、家と会社の往復で、ストレスがたまってここで愚痴ってしまいました。こんな愚痴にレスして頂いて本当に申し訳ございません
    色々な考え方があるかと思いますが、一人暮らしで万が一感染してしまうとどうしようと思うと何も出来ません。連休に結構お出かけされている方がいらっしゃって考え方は人それぞれなんだなと思いました。我慢されているのは私だけではないですよね。家で何かストレスを解消出来ることを探したいと思います。これから冬に向けてますます流行るかもしれません。自分の出来る限り感染対策はしようと思います。そうすることを私は選択します。コロナ早く終息してほしいので。まだまだ終息は見えませんが。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 同じです

トピ主さんと全く同じ。

コロナが一番騒がれてた頃は、まだまし。

釣りに行きたいだの色々野望がありました。

今はもうスキンケアもしない、風呂もいい。人に会いたくない。

これって明らかなセロトニン不足かも知れないです。
    私は精神科の薬でセロトニン容量を増やし、朝にきちんと起きて、朝日を浴びる事をしています。

それも、やっと今日から本格的に朝、起床できました。

だけど無理はせず、昼からはまた引きこもりです。

ちょっとした鬱でしょうね。

少しずつ、治っていくと思いますよ。

• ペットがいると楽しめる!

2年前のコロナなど無かった時からトイ・プードルを飼い始めました。
     コロナ騒ぎが起きて出かける機会がほとんどなくなった現在、朝夕2回の愛犬の散歩が外出の唯一の楽しみです(スーパーなどへの買い物はしますが)。
     散歩だけではなく、家の中でも遊びたがりの子犬がいると退屈しません。
     コロナ騒ぎが起きてからペットの需要が高まって、ペットショップの犬や猫の価格が急上昇しているようですね。特に何故か我が家と同じトイ・プードルの価格が異常に高くなっており、我が家の愛犬を買ったペットショップを覗くとトイ・プードルの価格が軒並み60万円台になっています。2年前には20〜30万円ほどだったのですが。
     結果的に「お買い得」だった愛犬とコロナの引きこもり生活を楽しんでいます。

• 私は諦めませんでした。

大袈裟なくらいに細心の注意をしつつ普段の生活をしています。

ジムにも通ってますし、Go Toトラベル を利用して旅行にも行きました。

ジムの人にも旅館の方にも大変感謝されました。

行って良かったです。

• わかります!

気晴らしにショッピング・温泉・ランチ・大切な人に会う。全て我慢しています。段々淋しくなって来たら電話したりしています。お家で楽しむ特集をテレビでもやっていたので参考にしています。早くコロナ落ち着くと良いですね。