運転中のトラブル

レス9
(トピ主1

生活・身近な話題

りんご50

小道から大通りに出る際に、相手(女性)が左折をしたと思ったらUターンして右折のウインカーをあげて私の方をチラチラ見ながらモゾモゾと探し物をしていました、私は右折だったのですが相手が右折してこないので先に右折し信号で直進で止まりました。

右折レーンにさっき探し物をしてた車が止まり私に文句を言ってたので私は窓を開け「何ですか?」と言ったら、携帯で私を撮り始めました、私は文句があるなら直に言えばいいと思い話し合おうと思ってたので「すみません、何ですか?」と話しかけてたんですが丸無視で窓も開けず携帯をいじり信号が青になったので右折していきました。

私は相手も車のナンバーも携帯で撮ってないので分かりません。撮っておけばよかったと後悔しています。

優先道路だから先に行ったことに腹をたてて追いかけてきたと思うのですが、携帯で顔を(帽子とサングラスをしてました)撮られたのが気になってます。

多分車のナンバーも撮られてると思います。やっぱりネットにあげたりされるのでしょうか?

携帯で顔や車のナンバーを撮られたら、どうしますか?(どうしょうもないと思うのですが)

旦那には撮ったぞと見せつけただけで何もしてこないと言われたのですが気になってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫でしたか?

レスします。
    まったく変な人が多い時代になりましたね
    みんな我慢ってものを知らない
    譲り合いも知らない。

気にしなくていいです。
    その人は多分撮って気が済んだと思います。
    変な人は多いから、今後のためにもドライブレコーダー付けましょう。
    安全運転第一ですよ。

• 同じような経験

女性ドライバー、交差点でそのまま右折しに入って道を間違ったのか、いきなりバック!危ないったらありゃしない。

他にも色々あってドラレコ設置したのは言うまでもないでしょう。

トピ主さんも自己防衛のためにドラレコ録っておくことをお勧めします。撮られた写真はどうなるかは分かりませんが、ヘンな人が多いのでやはり自衛するしかないですね。

• うーん

私も何もしない気がします。

仮に載せたとしても、そもそも運転中に携帯で撮っている人の方が批判されると思いますよ。
    今は確か信号待ちでもダメですよね。
    ながら運転に対する罰則が厳しくなっていますよ。

気にしないで放置しておきましょう。
    変な奴だったんですよ。

• 状況が分からない…

どういうこと?
    状況が分からない……

>小道から大通りに出る際に、相手(女性)が左折をしたと思ったらUターンして

相手はトピ主さんから見てどの方向から走って来た車なのですか?
    トピ主さんの動きはその車に対して危険行為だったのですか??

危険行為や迷惑行為だった場合、その証拠として写真や動画を撮られたのかも知れませんが、それをどうするつもりなのか?は撮った本人にしか分からないことですよね。

仮にネット上にアップされることがあったとしても顔やナンバーにはモザイク処理が施されると思いますので、見た人にはどこの誰なのか分からないのではないでしょうか。

家族など、余程身近な人が見れば「これ、車や服装の感じが何となくりんご50に似てるなぁ…」と思うかも知れませんが。

危険行為をしていないのなら、仮にアップされても何らビクつく必要はないので気にしないことにしましょう。
    だって気にしたところで、今やれることは何も無いでしょ?

• ありがとうございます

説明が分かりづらかったですね。
    〉相手はトピ主さんから見てどの方向から走って来た車なのですか?

小道から大通りに出る時に相手は私の前にいて、左折で大通りに出て行ったと思ったらUターンして大通りで又小道(私の方)に入る右折ウインカーを出して止まってました。

〉トピ主さんの動きはその車に対して危険行為だったのですか??
    お互いがぶつかりそうな感じではなかったので危険行為はなかったと思います。
    もう少し待って右折したら良かったのかもと思ってます。

心配していたのですが、皆さんからのレスを読んで気持ちが落ち着いてきました。
    あまり気にしないようにします。
    ドライブレコーダーを付けることにしました。安心して車に乗れそうです。
    ありがとうございました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 左側優先になりますから

道路の様子が分からないので絶対こうだとは言えませんが、左側車が優先だったと思います。
    小道と大通り、
    大通りにはセンターラインが途切れる事がなかったとか、
    トピ車が先に右折しないと、相手の車が進入できないとか、
    色々あると思います。

大通りに出る前に、トピ車の前でいたとの事。
    その際に相手がトピ車に威嚇されたとか勘違いで思い込んだ可能性もあります。

相手車、自分が優先だと思っていたのなら、先に右折してくれば良いのにね。
    態々、追いかけてきてとか考えられないですね。
    写真も撮られて怖い思いをされたでしょう。

• 窓は開けちゃダメ!

相手が話しかけてきたから、トピ主さんは窓を開けて応じたのですね。

信号待ちをしている時、同じような状況になったことがありますが、ドアロックして絶対に顔を向けませんでした。

っていうか、相手になった時点で危険だと思います。

最近は携帯で写真を撮る人がいるのが気持ち悪いですね。

• たぶん

トピ主さんが小道から大通りに出る前に、相手の車が前にいたのですね。そのときにあおられているように感じたというのが可能性が高いのではないでしょうか。実際の状況がわからないので断定はできませんが、そのように考えると相手の車の動きが納得できます。だから、Uターンまでして戻り、トピ主さんが大通りに出るのを待ってから追いかけたのだと思います。

トピ主さんがその車の後ろにいたとき、車間距離があまりないと思ったのかもしれません。実際に、前の車を押し出すような勢いで詰めてくる車もいます。もちろん、トピ主さんがそうだったのだろうと言っているのではありません。でも、その相手にとってはそのように感じる距離だったのかもしれないという可能性が高いように思います。あくまでも状況からの想像にすぎず、その人の真意はわかりませんが。

• 気になる出来事だと思いますが

こればっかりは、相手本人に聞いてみるしかないです。その場面が主さん側のドラレコなり携帯に記録が残ってたとしても、危害を加えられた訳でも煽られた訳でもないので、警察に届けたところで解決しないでしょう。もしネットに上げられたら、その時に考えればよし、対抗措置はあると思いますよ。