変わった嗜好

レス14
(トピ主0

趣味・教育・教養

金木犀

私は22歳ですが、20代で以下の趣味嗜好は変わっていますか?

○洋菓子が好き。逆に和菓子、特に羊羹は苦手。
○国内より海外旅行派
○犬派てか猫苦手
○温泉よりスパが好き
○夏は浴衣より水着派
○スカートよりパンツ派

20代でこんな人は見かけず、私はアラフォーくらいの人に似ていると言われました。

20代で同じような人いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どこが変わってるのかな?

若い女性はむしろ洋菓子派が多く、年とともに和菓子派になるのが普通だと思います。 
     若い女性は海外好きが多いと思います。
     犬派か猫派かは年齢には関係ないと思います。
     温泉よりスパが好きな若い女性もたくさんいます。
     浴衣が好きな若い女性も多いとは思いますが、水着は体型が崩れていない若い女性向きです。
     若い女性のミニスカートはいいものですが、スタイルが良くてパンツの似合う若い女性もたくさんいます。
     以上の通りトピ主の嗜好は若い女性として特に変わっているとは思えません!
     しいて言えば、そういう嗜好が変わっていると思っているトピ主の思考が変わっていると思います。

• ドライな印象

全体から、ドライな印象を受けます。

でも、それはタイプの話であって、年代は関係ないでしょう。

• ん?

いやいや
    どちらかっちゅーとアナタ寄りの20代の方が多いんじゃないの?
    なーーんも変わっとらんがな。
    フツーフツー。

• 貴女が

好きな事を、誰も否定しませんよ。

アクティブな感じが宜しいと思います。

アラフォー世代であれば、今後の身の振り方も記入されています。

• ふつーです

20代なら普通です
    別に珍しくもなんともない
    (猫苦手ってのは、よくわかんないけど)

>アラフォーくらいの人に似ていると言われました
    意味がわからない

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 所属の中のマイノリティ

何がどうアラフォーっぽいのか分かりませんが、仲間内から「おばさん臭い」とでも言われましたか?
    主さんが所属するグループの中でたまたま逆張りマイノリティだった程度のことですよね。

和菓子が好きで、国内旅行を好み、猫と温泉を愛する浴衣好きのスカート派の方がアラフォーって感じしますけど?笑

主さんの嗜好が変わっているか、ではなく「アラフォーくらいの人に似ている」って言った人が主さんのことを貶めたいのではありませんか?
    それともアラフォーくらいの人から「私と似ている」と言われたの?
    前者ならその人とさりげなく距離をとることをお勧めします。

• 20代なら普通

アラフォーで浴衣より水着が良いという人はほとんどいませんよ。
    みんな肌を焼きたくないですから。

それに20代でしたらどこが変わっているのか分かりません。
    う〜ん?誰に言われたのかな?

いちいち人のいう事に左右されない方が良いですよ。

アラフォーは羊羹苦手なんだ・・・初めて知ったよ。

• そのへんにゴロゴロいますよ

逆なら言われるのもわかるけど
    トピ主さんの趣味嗜好はアラフォーとは感じません。

ごく普通の20代じゃないかな。

• あーはいはい。

何となくわかる。1990年代って言いたいんだなって。
    いや、ノー!と拒否する人も沢山いるでしょうが、実際多かったね。トピ内容の人の割合が。

転職虫だった自分が見てきた中では、確かに!

だけど、

「だから何?」て話じゃないですか?いけないの?ババ臭いってこと?(笑)

統計を取ってトピ主さんがマイノリティ側だとして、何かいけないの?問題?

要は指摘してきた人が、自分がそうでないからって、マウンティングしてきてるんだよ。
    昔から、そういう人がいます。

あまり親しくなりすぎず、一定の距離感でお付き合いする事をおススメします。

• 変わった嗜好?? どこが?

題が 変わった嗜好 と言うことでしたので
    とても期待して読み始めました。
    最後まで いったいどこが変わった嗜好なのだか?でした。

爬虫類がものすごく好き
    昆虫にやたら詳しい
    なまこ料理がやめられない
    ホラー映画にはまっている
    テクノロジーおたくである
    簡単な車の修理や バッテリーチェンジができる

というようなことでしたら
    ちょっと変わったお嬢さんだな。。とおもいますが 

トピ様の書かれた

洋菓子好きで 海外旅行も好き スパ大好き 水着もバッチリ
    パンツスタイルで快適  というのは
    20代の普通の好みではありませんか?

犬と猫に関しては好き嫌いは年代と全く関係なしです。

誰からアラフォーみたいと言われたのですか?

• 特に変わってない

むしろそれを言った人はそんなにアラフォーの知り合いがいるの?

そうじゃなきゃあてにならないでしょ。

• 普通…

どれも、人それぞれな内容ですね。なぜそんなことを言う人がいるのかわかりませんが、すごく視野の狭い方なんだろうなということだけはっきりしてます。それを40代だと言われても困るんですが…。

• ほかにも書いてる方がいるけど、90年代っぽいって意味では?

それって、もしかして現在アラフォーの人に言われたんじゃないですか?
    自分らの青春時代(90年代)を振り返って、当時の20代ってこういう人が多かったよね〜、あなた今の子なのに私達の若い頃みたいな趣味よね〜珍しい!って意味ではないかと。
    批判したり、けなしたりしているわけではないと思いますが。

○洋菓子が好き。逆に和菓子、特に羊羹は苦手。
    →90年代はティラミス、クレームブリュレ、クイニーアマン等それまでの日本人が知らなかった西洋菓子がドドッと流入し定着した時代。洋菓子ではないがナタデココやタピオカ第一次ブームもこの頃。皆和菓子には飽き飽きしており、世の中全体和菓子より洋菓子のほうがハレのお菓子という認識が強かった。

○国内より海外旅行派
    →費用、手続き、交通の便、英語習得者の増加、あらゆる点で日本人の海外旅行に対する意識のハードルが下がり始め、ブランド物も海外のほうが安価に買えたので、バブルがはじけた後も断然海外旅行派が多かった。

○犬派てか猫苦手
    →そのへんに野良猫(今みたいに地域猫なんて言葉はなかった!)や放し飼いの猫がいっぱいいたから、猫はわざわざ飼って愛でる対象ではなかった気がする。結果、ペットとして飼うのは猫より犬のほうが多数派であり目立っていた。

○温泉よりスパが好き
    →水着で楽しむスパという概念、施設が広まったのも90年代。(ちなみにスーパー銭湯登場はもう少し後。)温泉は老人向けの古いレジャーいうポジションだった。

○夏は浴衣より水着派
    →同じく浴衣は古い文化、目新しさのない文化。

○スカートよりパンツ派
    →スカートは男性優位社会への迎合、パンツスーツは自立した新しい女性の象徴、ゆえにカッコいい!みたいな流行があった。

• 何も変わってないですけど。

洋菓子好きな若い子の方が多いと思うけど。羊羹と高級チョコどっちがいい?と言われたらチョコ選ぶ子の方が多いんじゃないですか?
    お供えに使う落雁が大好きと言われれば中々個性的って思うけど。

旅行も好みによるでしょう。今はあれだけど、毎年海外旅行なんて若い子も沢山いっているじゃない。世界一周豪華客船とかなら年配が多いけど。
    旅行に変わっているも何もないですよね。歩いて日本一周するとか言われれば驚くけど。

若い子だって犬派もたくさんいますって。
    猫屋敷の住人っておばさん多いし。タランチュラとか飼ってるとか言われると変わった嗜好だなとは思うけど。犬や猫ならどっちも一般的ですし。

温泉やスパもどっちも若い子いるって。温泉やスパに行くのに入らないと言われれば変わってるなと思うけど。

そもそも浴衣と水着を同列に語る方がおかしい。用途が違うんだから。
    若い子は海で水着より浴衣着てるの?アラフォーは花火大会に水着を着て行くの?アラフォーなら水着着たくないですよ。焼けたくないし。どちらかあげると言われたら浴衣選ぶと思うけど。夏でもセーターとか言われると変わってるなと思う。

スカートもパンツもどっちでもいい。年取ると締め付けが嫌だからスカートって人も多いと思うけどなぁ。どっちにしてもスカートでもパンツでも変わってないけど。

トピ主さんを変わった嗜好と言った人が変わっていると思います。