急に話す頻度が増えた男性同僚

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

トピ主

研修会の時に、去年はほぼ話したことない男性が私の斜め後ろに来て、その男性と同じ部署の人が「トピ主さんいるからそばに来たんでしょ?
」と言うと、男性は、はいと答えた後「いつも見てて、服が素敵だと思って、話しかけたいと思ってるのにトピ主さんいつも歩くの速くてすぐ姿が見えなくなるから…今日も素敵です」と言われました。
これがきっかけで、以来色々(ファンとか、ますます好きになりそうとか…)話しかけてきます。

おべっかですか?去年全然話してないけど、話す機会伺ってたんでしょうか?
単純に仲良くなりたいのか、アプローチの一種なんでしょうか?
話す頻度が急に増えたので気になります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 発言どおりの話だと思います

同僚の勘ぐりに素直に「はい」と答えたのがほほえましい同僚男性。「服が素敵だと思って話しかけたいと思っていて、斜め後ろを獲った。今日も素敵です」はそのまま本当の話だと思います。おべっかではないと思います。
    なぜかというと、斜め後ろというのがちょうど、自分はあまり見られる心配なく、相手をまじまじ観察しやすいスポットだからです。トピ主さんのセンスに感心してて、その独特の美しさを眺めていたいんですね。
    トピ主さんとどうなりたいかまではわかりませんが、好感や興味があったのは本当だと思います。嫌じゃなければ、仲良くなってあげてほしいなあ。