• ホーム
  • 男女
  • いい年して失恋しました。なかなかしんどいですね。

いい年して失恋しました。なかなかしんどいですね。

レス8
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ポテチ

48才、一度も結婚したことがありません。
結婚どころか、恋愛に憧れていたものの、とんと無縁な生活で、来世があれば来世に託すしかない、そんな人生もあると割り切って日々、過ごしていました。

そしたらまさかの私を気に入ってくれる人が現れ、押されるままにお付き合いが…。
しかし、少し経つと飽きてきたのか、重かったのか、心ないこともたくさん言われ出しました。
(友達曰く、かなりの最低男だそうです。)
それでも優しいときのことを思い出してしまい、ずるずると過ごしましたが、もう彼がLINEを返さない、もう終わりにするという強い意志を感じ、ほんとに終わったと実感してはらはら泣いています。

ふと “さよなら大好きな人”という歌が思い浮かび、調べたら花花の曲でした。

この曲が流行ってたときは
ふーん、いい曲だねという程度でしたが、20年経ってこんなに身にしみるとは…。

音楽の世界の楽曲の大半が愛や恋の歌で、それだけ多くの人が愛や恋に心が揺れて、音楽に助けられたり共感したり慰められたりするのでしょうね。
割と長く生きてきましたが、曲を聞いてるようでまるで他人事だったことがわかりました。
今までまともに恋愛していなかったので、やっと失恋の曲が身にしみるのかな(笑)

まぁ、恋愛はもうこりごりというのが正直な気持ちです。

みなさんの思い出の曲とどう立ち直ったか教えていただけますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おじいちゃん

「さよなら大好きな人」は、恋人ではなく
    大好きだったおじちゃんとの別れ、哀悼の歌です。

失恋気分に浸りたいなら、
    五輪真弓さんの「恋人よ」がお勧めです。
    都はるみさんの「北の宿から」もなかなかお勧めです。

人生100年時代と言われている現代。
    48歳はまだ半分です。
    恋のチャンスは、あと50年の間にはたくさんあると思います。
    はらはら泣いていると、瞼が腫れて鼻が垂れてブスになります。
    泣く暇があるなら、エステや美容院に行ってキレイになって、
    次の恋に備えるために時間を使った方が有意義だと思います。
    まともな恋愛もしたことがないのに「恋愛はもうこりごり」だなんて言わず
    次の恋にチャレンジしましょう。
    今回別れた彼は練習台です。

私には思い出の曲はありません。
    立ち直る努力もしません。
    努力はしなくても、どん底まで凹むと、
    急に「なんか私ダサいな」と自分のダサさが恥ずかしくなるので
    恥ずかしさから逃れるために「これは無かったことにしよう」と決め
    自分の中では無かったことにしてしまいます。
    反省も後悔もしません。無かったことにします。
    その後はしれっといつもの自分に戻ります。

アントニオ猪木さんが言ってました。
    「元気があれば何でもできる!」
    トピ主さん、早く元気になって下さい。
    まだまだ先は長い!

• ライブで

失恋ではないんですが、40過ぎに大変な目に遭い、
    しばらく精神的に瀕死の状態でした。

少し時間が経ってから、たまたま(アマチュアの無料クリスマス)ライブで

幸せの黄色いリボン
    デイドリームビリーバー
    Happy Xmas (War Is Over)(ジョンレノンの。タイトル合ってるかしら?)

を聴いたら、すごーく沁みて、
    こんな自分でも生きていてもいいのかな?
    という気持ちになり、そのころから少しずつ回復したような気がします。

> どう立ち直ったか
    その当時は毎晩寝る前に、寝床の中で『エア命の電話』をしていました。架空の電話を持って耳にあて、いろいろ話をしました。実際に声に出すのが効くようです。

お大事に。

• トピ主です。

ボンバイエさま

「さよなら大好きな人」は哀悼の歌なんですね。知りませんでした。教えていただきありがとうございます。

> 泣く暇があるなら、次の恋に備えるために時間を使った方が有意義だと思います。
    今回別れた彼は練習台です。
    → おっしゃる通りですね!

> 私には思い出の曲はありません。
    立ち直る努力もしません。
    努力はしなくても、どん底まで凹むと、
    急に「なんか私ダサいな」と自分のダサさが恥ずかしくなるので
    → ほんとに恥ずかしいです…。
    なるほど、逆に立ち直りが早くなります!

> 恥ずかしさから逃れるために「これは無かったことにしよう」と決め、自分の中では無かったことにしてしまいます。
    反省も後悔もしません。無かったことにします。その後はしれっといつもの自分に戻ります。
    → ボンバイエさまは強くてうらやましいです。なーるほど、ですね!

さら山さま
    デイドリームビリーバー という曲は知りませんでした。
    さっそく、聞いてみますね。

> その当時は毎晩寝る前に、寝床の中で『エア命の電話』をしていました。架空の電話を持って耳にあて、いろいろ話をしました。実際に声に出すのが効くようです。
    → 今晩からさっそくやってみます!

生き死にに関わらないし、時間薬だよと友達にも寄り添えていなかったと思います。やっと少し人さまにも寄り添えるようになったかな(笑)

励ましをありがとうございました。
    前を向いていきます。

• むしろ羨ましいぐらい

同い年の女性です。独身一人暮らしです。

私はいくつか恋愛(自分では大恋愛と思えたものも)をしましたが、最後に本当に誰かを好きになったのは?と思ったら、うーんと考えないといつだったか思い出せないぐらい前のことです。

仕事が多忙で、体力も衰えてきて、いくつか病気も経験して、なんだか恋愛なんて前世の記憶みたいになっています。

だから、同い年で泣けちゃうぐらいの失恋をしたトピ主さんがむしろ羨ましいです。気持ちが若くて、恋愛するだけの心の余裕があるということですから。

そのままの若さでこれからも頑張ってください。

• 数年かかりました苦笑

思い出の歌音ゲーの曲なんですが、「恋のかけら」。
    大好きで大好きで、この人以上好きになる人なんていない!と思い告白しました。友達でいてほしいと断られ、でも未練たらたら。一昨年その好きな人が他県に仕事で越してからようやく忘れなきゃいけないと、、、。沢山泣きました。失恋ソングも聞きましたがあまり歌手名が残らず、でも浸らせてもらいました。
    忘れるきっかけは、その時きた新しい上司とやんややんや仕事しているうちに、仕事が出来る上司にときめいてしまって。心が揺れましたが、何故か穏やかに悩みを聞いてもらってるうちに気持ちが落ち着いて勿論今は頼れる上司、それだけです。
    擬似的な新しい恋が、忘れるきっかけだったようです。私は遠距離は無理です笑

私はおばさんなんですが、いつか好きな人がまた出来たら追いかけることでしょうね苦笑
    やっぱりときめきって素敵だなあと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • こりごりだなんて言うな

トピ主よりずっと上の年代だ。
    本気で恋ができるなんてすばらしいことだ。
    いつか通じる相手が現れるはずだ。

若手の髭男dismもいい曲が多いが、
    俺は昔からB'zファンだ。
    「time」
    「alone」
    この辺は鉄板だ。

• 大丈夫!

ポテチ様

まだ見てらっしゃるかなー。
    失恋、しんどいですよね。ポテチ様とほぼ同い年です。私も去年、彼と終わって、キツかったー。
    仕事に支障出すわけにも行かないから、フラフラになりながら正気を保ってました。笑
    「こんな思いさせやがって、あの男っ」って、何度思ったことか。

ポテチ様にはまた恋愛して欲しいです。誰かを好きになるって、歳は関係ないから。
    次回はまた違う視点で相手の事を見るようになると思うし。

私はこれからも、歳関係無く恋愛はしたいかな。
    押しの強い人って、振り回されますよね。分かります。でも、次回はちゃんと、本当に優しい人かどうか分かるはず。

人生楽しく過ごしたいですね!

• トピ主です。

まだまだしんどいです(笑)

ふとこのトピを見に来たら、引き続きレスをくださった方がいて、感激しました。

世間にはもっともっと大変な人がいるのに私、何しんどがってるんだろうとか、電車に乗っているときにこの中の皆さんも失恋したことはあるだろうけど、ちゃんと生活してるなぁとか思いながら過ごしていました。

キャリア志向も何もない私ですが、今は仕事をしている時は忘れられるので助かっています。

もう少し時間はかかるかと思いますが、前を向いていきます。
    ありがとうございます。