• ホーム
  • 男女
  • デートが土日より金曜日が良いってなぜ?

デートが土日より金曜日が良いってなぜ?

レス34
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

トピ主

4回目のデートに誘われました。
前回のデートでは告白されました。
返事はまだしてないので彼氏ではありませんが、週に1ー2回デートしてます。

で、気になることがあります。彼は、金曜日から日曜日はいつでも会えるけどいつ会おうか?金曜日にする?といってきたので、いつでもいいと答えると早い方がいいと金曜日になりました。
しかし、彼は、行こうと話してた展示会は17時に閉まるから、行けないね、と言ってきたので、金曜日仕事後19時に会うんだからご飯とかだけでいいじゃん、それともそこに行きたいなら土曜日か日曜日にする?というと、金曜日と言われました。

金曜日より土日のほうが長くいられるのに、なんで金曜日がいいのですか?先週は日曜日に会い、それ以外は平日でした。いつも私が23時前には家に到着したいというので、22時半には解散しますし、泊まりなども絶対考えてないはずです。

金曜日がいい理由を特に男性にききたいのですが、
1.土日早くから会うのは疲れる、もしくはお金がかかりすぎる
2.可能性は低そうですが金曜日と日曜日会いたい?でもそれならそう言いますよね。。
3.その他

妻子持ちということは絶対なく、一人暮らしの結婚歴もない30代男性です。
私は本命なら土曜日か日曜日のほうに長く一緒にいたいので、彼の考えがよくわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本気で言ってるの??

そんなの金曜日の夜から泊まりで会いたいからでしょ!!

お泊まりデートがしたいんだと思いますよ。

それか、もしトピ主に振られたとしても、土日で傷心ハートを挽回させる予定だから。

トピ主さんの返事次第で、
    お泊まりデートかお別れか決まるんじゃないですか??

• それはアレでしょ

その彼とは深い関係なんですか?
    金曜日も含めて平日ばかりに会ってるなら、デートも短い時間ですよね。

妻子持ちじゃないと力説しておられますから、
    本命の彼女がいてトピ主さんは遊び相手ってことじゃないでしょうか?
    もしくはどちらも遊び。

土日は休日だけど前から土日に会ってる彼女がいてトピ主さんとは敢えて会わない。

一度だけの日曜日は、彼女が別に用事でもあってデートがなかったのでしょう。
    平日は仕事の都合などで彼女とは会えないんでしょうね。

なかなか元気な男性ですね。

• 趣味があるとか?

サーファーの知り合いの男性は
    デートよりサーフィンが優先でした。
    月から金は仕事なので週末は
    海に行きたいんでしょう。
    外せない趣味などがあるのかも。
    きいてみては?

• ん?

>先週は日曜日に会い
    いや土日に会ってるじゃん。
    今回は金曜で予定してたから土日に予定入れちゃっただけでは?その展示会に興味あるというのは話を合わせてただけで、予定返上してまで行くほど興味無いんじゃないのかな。

というか貴女もまだ告白の返事してないんでしょ?自分を一番優先順位の高い扱いにして欲しいなら、とっととOKすればいいのに…。

• どうしてでしょうね。

土日は本当の彼女と会うのでは?

平日は仕事終わりに飲み会!と言って彼女に嘘をつき易いのでは?と思いますけどね。

どういう経緯で知り合ったのかは分かりませんが、まだまだ知らない事ばかりではないですか?

この先も土日に会えないのなら何かはあるでしょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なぜでしょう?

彼に聞いてみましょう。趣味かな。家族かな(介護とか?)。

• 土日は、

ゆっくりしたいのでしょ?

で、会社帰りにデートして、土日はのんびり一人で過ごす。
    ってことだと思いますよ。

っていうか、彼氏でも恋人でもないからでしょ?

相手からのアプローチで返事もしてない状態で求めすぎ。
    とは言え、ふつうは告白をもらう前にこそ頑張るのでしょうけどね。

まぁ、主様の”その気の無さ”が伝わっちゃっているのでは?

• 恋愛だけに

恋愛が優先順位上位だとは感じるけど、他の事を大きく下げている訳ではないって事かなと。

金曜はデートできればプラス、何もなければ帰って休むだけである意味デッドタイム。
    土曜日は、デートが出来なくても、代替案に色々活用できる。

時間をまんべんなく活用するには金曜って事になるって話かと。

• うーん

一番いいのは彼に直接「なんで土日より金曜がいいの?」と聞いちゃうことですがとりあえずレスします。

まあ、、土日は1人で過ごしたい派なのか、他に用事があるからかなあ。
    それくらいしか浮かばない。
    その彼、他にも候補がいるのかもね。わからないけど。

• レス

まずは既婚者かと考えますが、その可能性を排除するのであれば1でしょうかね。
    長くいるとお金もかかるし疲れるし。

ところで、なぜ既婚者ではないと言い切れるのでしょう。

• 恋人第一というわけではない

私は女性ですが、特に男性特有のものではないと思うのでレスします。

恋人ができたからといって生活のすべてを恋人に費やすかどうかは人によると思います。
    土日に恋人とたっぷり一緒に過ごしたい人もいれば、金曜の夜にデートして土日は自分の時間にあてたい人も。

私は平日も会うし土日も一緒に過ごしててそれでよかったですが、土日もべったりが当たり前になってしまい、1人の予定を入れづらくなり窮屈なこともありました。
    もし破局してたら、次は違う会い方を希望したかもしれません。

• 余力を残しておきたい

主さん、こんにちは!

土日が休みなら、金夜にご飯(飲み)が気楽だからですかね〜。

金曜日に夜更かししても、土日があるからのんびりリカバリできるし。

一日デートするなら土曜日がベストかなー。

こんな感じじゃないでしょうか。

• 絶対独身前提で言えば

一番可能性が高いのは、何かやりたい事(趣味系)があるか、
    日頃疲れてるいるので、休みは家でゆっくりしたい。

どっちかと言えば、自分も金曜日デートのがいい。
    理由は平日は会社から待ち合わせ場所へ行くから何とも
    思わない。

土日は休みでだらだら気分なのに、出かける準備して、
    電車乗って出かけて・・・なんか面倒になっちゃうんです。
    行けば楽しいですよ、家出るまでがね、億劫。

• 本当に妻子持ちでないのなら

>妻子持ちということは絶対なく

これが事実であっても他に彼女があるからかも知れません。
    むしろ、そちらの方が本命で「貴重な土日」を割いているのかも。

• 金曜日

は基本的に次の日の予定が無いから好きでしたね〜!
    今はシフト制なので翌日しっかりのんびりしたいので余計。(曜日関係無しに。)

本当に独身なのか本命が居るのか。

• 好き?

上手くいく恋愛と、そうでない恋愛があります。
    あなたの場合、後者だと思います。
    何故上手くいかないのか、それ程好きではないからです。簡単なこと。

告白されても即答できなかったのなら、無理して進めることもないでしょう。

相手の様子を見てから返事をする、と考えているのなら、向こうもそれなりの熱量にしかならないのは、当たり前。
    駆け引きとか、あまり意味はないし、そんなことうまく楽しめるほど普通の人は恋愛上手ではないでしょう。

だから、すぐに二番手に格下げされてしまう。
    あなたがどうしても彼がいい、と思っていないのなら、彼もまた同じ反応で、何がいけないのでしょう。
    ボタンが初めから掛け違ったか、初めから熱量が足りないか。お互いプライドが高すぎるか。

どうしても彼がいいと思うなら、なぜ土日に会えないのか、私は会いたいけど、あなたはどうなの?と、聞くことです。
    なんで私が聞くの?と思うなら、もうやめてもいい相手だと思います。

• トピ主さんは実家暮らしかな?

>一人暮らしの結婚歴もない30代男性です

一人暮らしなら休日にはまとめて家事をしなければなりません
    トピ主さんには経験が無いんでしょうか?
    それとも普段から手際がいいので休日にまとめてなんて事はしないのでしょうか。

土日のどっちかは家事などの雑事で一日使い、もう一日は休まないと次の一週間が乗り切れない。

あるいは、一人の時間も大切にしたい

という事じゃないでしょうか。
    それに絶対土日はダメってわけでもありませんよね

>先週は日曜日に会い、それ以外は平日でした。

先週は日曜日に合ってるんですよね しかも平日も
    ちょっとトピ主さんは極端な気がするのですが

もしかしたら一人でする趣味があるのかもしれませんしね
    例えばオンラインゲームとかね

• イチから準備するのが面倒なのかな

勤務後なら一応はきちんとした身なりをしているはずですよね。
    朝の準備もルーティンで人前に出ても恥ずかしくない服装ができる。

休日となるとデートのためだけに身支度をしなくてはいけないし、私服のセンスも問われます。
    オシャレに自信のない男性はまあまあの数いらっしゃるでしょうし。と考えてみました。

思い返せば私も、夫と出会ってしばらくは平日の退社後に会ってましたのでスーツをビシッと着た姿ばかり見てました。

ある休日に会った時の姿にびっくり!
    それどこ?な ロゴのトレーナーに色落ちジーンズ。

出会ってけっこう経っていて、その人柄をよくわかっていたからよかったけど、付き合いの浅いうちだったらどうだったんだろ、、、。

• 30代だから

既婚でも、別に本命の女性がいるわけでもないとしたら・・・
    30代で恋愛に対しても落ち着いていられるようになったからでは?

20代まではやっぱりウキウキして恋愛優先になるけど
    働いている30代、疲れもあるから翌日からゆっくりできる金曜日が良いと思っているのかな?

いずれにせよ貴女との恋に夢中って程でもないのかも。
    告白したのは、自分も30代だからそろそろ焦ってきたからかもね。

• レスします

理由はいろいろと考えられますね。

土日は寝坊したい。土日は趣味の時間にあてたい。土日は家事をしっかり片づけたい。土日は外出せず、だらだらしていたい。わざわざ出かけるのが面倒。丸一日付き合うのは避けたい。そのような理由が考えられます。実際のところは彼にしかわかりませんけどね。

トピ主さんは実家暮らしなのでしょうか。彼はひとり暮らしなのですね。30代になっていれば、自分の生活のペースもできあがっていると思います。なるべくなら、そのペースを崩したくないという思いもあるのかもしれません。

• お泊りの可能性を残したいのでは?

前回告白しているし、トピ様がOKしたら彼氏ですよね。

OKしてもらえたら、お泊りの可能性もあるし、土曜日にゆっくりできます。お泊りの可能性を残しておきたいのだと思います。お泊りがないにしても、ご飯の後にお部屋飲みもできるし、お部屋で映画を見たりもできます。

普通はカップルのデートは、金曜の夜か土曜の午後だと思います。

土日のデートは企画が大事ですね。ドライブするのか、動物園か水族館に行くのか、、、。30代男性だと、企画するのが面倒に感じるのかもしれません。人にもよりますが、土日は洗濯したり買い物したり、ジムに行ったり、休憩したりするので、丸1日彼女と遊んでいるっていう人は、30代だと少ないですね。

• トピ主

皆さんコメント感謝です!
    まずお泊まりは絶対ありえません。彼は微妙に遠い場所に住んでますし、私が23時前には必ず帰るからです。
    また、毎週土日がだめなわけでもなく、いつも土日誘われてて、私が忙しく予定があり普段平日ばかり会っていました。

今回は、週末どれでもいいよという割には、そして展示会が無理とか言いながら、金曜日をプッシュされ、違和感を感じました。

まあ、ほかに女はいるかもです。彼女じゃなくても、私みたいな恋人未満の女を何人かいるのは可能性ありますね。

皆様の意見見てみると、面倒、お金がかかるあたりでしょうか。

金曜日も土曜日も会いたいという線はなさそうですね。
    そして、彼が言った、早く会いたいから金曜日というのもやはり違うようですね。

今日がその金曜日ですが、まだ待ち合わせの時間すらわかっていません。
    どうなることやらですが、、
    結果はここで報告しようと思います。

• 聞いてみないと本当のことはわからないけど

トピ主さんの
    「金曜日仕事後19時に会うんだからご飯とかだけでいいじゃん、それともそこに行きたいなら土曜日か日曜日にする?」
    って言葉に対してなら
    「いや、金曜でいいよ」
    って答えちゃうかもしれない。
    「展示会は17時に閉まるから行けないね」に対して「ご飯だけでいいじゃん」の返答ですから「じゃぁ金曜で」になるんじゃないかな。
    今回の金曜日は彼の選択というよりもトピ主さんの希望が通った様な会話の結果に思えます。

少なくても彼はトピ主さんに告白して返事を待ってる状態です。
    トピ主さんの機嫌を損ねない様に、トピ主さんの言葉に従っただけだと思いますよ。
    前回告白したのですから、彼としてはなるべく早く返事が欲しいでしょう。
    となれば最短で会えるのは金曜の終業後です。気持ちとしては一刻も早く返事が聞きたいのではないでしょうか。

また以前、土日に誘ってトピ主さんに用事があった経験もあります。
    ならば確実に会えるであろう金曜にセッティングしようと思ったのかもしれません。

彼から告白してるのに「金曜日も土曜日も会いたいという線はなさそうですね。」ってトピ主さんは彼と付き合うつもりは無し?告白は断るの?

>金曜日がいい理由を特に男性にききたいのですが、
    1.土日早くから会うのは疲れる、もしくはお金がかかりすぎる
    →確かに一人暮らしなら土曜か日曜のどちらかを家事に当てたいです。掃除選択買い出しなどで確実に半日は潰れます。
    お金がもったいなかったら告白なんかしませんよ。
    2.可能性は低そうですが金曜日と日曜日会いたい?でもそれならそう言いますよね
    →言いたいけど告白の返事すらもらってない相手に一緒にいたいって言ってOKしてもらえるのかな?

トピックや主レスを読む限りでは、トピ主さんが彼を弄んでる様に感じます。
    彼と付き合いたいならトピ主さんの気持ちも彼に伝えないといけないのでは?

• しかし

主レスから感じる熱量は低いですね。
    もしかしたら告白を断る理由を探してたんですか?

• なんだか…

>また、毎週土日がだめなわけでもなく、いつも土日誘われてて、
    >私が忙しく予定があり普段平日ばかり会っていました。

元々トピ主さんが土日が多忙で断って平日会ってる事が多かったのならば、
    たとえ土日空いてるよ〜と言われても、
    会うの金曜日でいいよ、いつも土日忙しいじゃん、
    もし土日に予定入れてごめん他用事が入って無理になったってなるかもしれないし…って思って思われたのでは?

私としては、異性と親しくなろうとする時、
    土日が忙しい&土日にはたまにしか会えない人は、
    相手からの意欲が感じられなくてモチベーションが下がっていきますから、
    彼の中でも「長時間会いたい」と言う熱量は落ち着いてしまって
    「短時間会えればいいや」な気持ちになっていったのかもしれませんね。

レスを見る限りトピ主さんの熱量もあまりないようですし、お互いご縁がないと思っているのでは?

• 彼女じゃないし

口説かれている立場だから、もっと積極的な姿勢が見たいのでしょうか。
    しっかりエスコートしてくれればOKしても良い、とか。
    相手男性からしたら、告白したけど保留だし、一緒に出かけたそうに見えないし。あんまり押すのもね。
    ……かもしれませんよ。
    相手よりトピ主さんが興味がなさそうに感じました。

• こんにちは。

私も昔、そういう相手に遭遇したことがあります。お見合いでした。

土日に会おうとせず、祝日=月一回…。
    気乗りしないのか、と相手方の親がいうも、「そんなことはない」という返事が仲人伝手に帰ってきました。

ちょっと頻度が上がっても、金曜日の晩とかね。
    謎すぎました。

一度「土日とかは、ダメなんですか」と聞くと「仕事の勉強があるので…」という事でした。

仲人さんもおかしいおかしいと言い始め、「嫌なら断ってもいいぞ」と言われても「そんなことはない」と。

仲人さんが強引な人だったので、断ろうとすると引き止められ、結局一年くらい時間を無駄にしましたが、断った後、彼は親に「なぜ断ってきたのだろう」と言っていたようです。

距離も縮まらず、かなり奇妙なお付き合いとなりました。

私のケースでは、思う事は

1そもそも結婚、交際にあまり魅力を感じていない。
     でも結婚はしないとな…みたいな心境でつかず離れず
    2親に言えない結婚できない相手との交際をしていた(ゲイとか)

くらいかなーと思います。

金曜だったら夜のお付き合いにしかならないし、やっぱり、昼明るいうちに、お酒とかムード抜きで色々楽しく話せる相手がよくないですかね。

デート考えるのがめんどくさい、お金がかかるのが嫌だ、とかかもしれませんが、それも問題かと…。

あまり違和感感じるならやめといたほうが良いですよ。

• それ

本人しかわからないよ

後腐れないのが金曜日かな

長くは一緒にいる必要ない それなら「結婚して下さい」が

礼儀では 結婚前から振り回す人の神経がわからんよ。

• トピ主です

皆さんありがとうございます。
    昨日会ってきましたが、デート中、明日友達と遊ぶんだけどよければ一緒にこないかと誘われました。なんで前もって聞かないのかきいたら、あまりメールで押しすぎてうざがられたくなかったらしいです。

最後にレスくれたかたのように、ほんと、考えは本人にしかわかりませんね。

あと、私の熱が低いとコメントありましたが、彼のことは好きで付き合いたい反面、私は引っ越しがきまっていてかなりの遠距離になるため、心のどこかで、彼の不審点を探し、断る理由を探していたのかもしれません。
    確かに、熱は熱くはないというか、遠距離で付き合えないと思うので、その辺は冷静に見ているからだと思います。解答者様の鋭い解答にぎくりとしました。

また、タイトルが謎のかた、確かにその彼は謎ですね、不審点があるなら警戒は賛成です。

今回やはり本命とは普通土日に会いたいんだろうなというのが、彼の行動と、皆さんの回答からもわかりました。
    いろいろありがとうございました!

• 時間が必要な趣味があったりする?

私がそういうタイプです。大きな声では言えませんが彼氏より自分の時間が大事です。
    私は歳なので、日曜はあまり出かけず温存に充てたい。土曜は遠出ならいいけど近場でぶらぶらするくらいなら習い事や趣味(裁縫など)に当てたい。会って話すだけなら金曜日でいいじゃん、という考えでした。
    トピ主はお互いの気持ちは一緒にいる時間の長さに比例するとでも思っているのかな?

今は結婚していますが、友達の延長という感じで居心地の良い相手とお互いの時間を融通しながら暮らしてます。快適です。

私が男性だったら、トピ主はちょっと重いなあ。