彼氏の前で初めて泣いた。

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

コロナ禍で半年振りに彼氏に会ったのですが、
サプライズで誕生日プレゼントをくれたり誕生日は5月で緊急事態宣言下でもあったのでなかなか会えず。まさかプレゼントを貰えるとは思ってなかったので嬉しくて泣いてしまい。
帰り際は久々に会えたのと4ヶ月前から母親が急に入院して家では1人なのもあり(父親は離婚していません)抱きしめられてたら寂しくて急に涙が出てきて(社内恋愛ですが付き合ってから1年半一度も泣いた事は無かったです)暫く泣いてました(車の中で)。
姉は3人いますが、別々に暮らしてるので。

帰り際だったので最初は彼氏も『どうした?』って聞いてきましたが、私が寂しいって言ったら頭を撫でてくれたり『俺がいるんだから大丈夫だよ』とか言ってくれました。

彼氏は年上で17離れてますが、彼女が急に泣いたらどう思いますか?吃驚するものですか?
母が入院しているのは彼氏も知ってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人それぞれでしょ

あなたはもし交際中の男性が突然泣いたらどう思いますか。
    交際中の男性が目の前で突然泣いて、「ありえない」と驚く女性もいるでしょう。
    「普段頑張っているから余程のことがあったのかな」と歩み寄る女性もいるでしょう。

それと同じで、「面倒くさいな」と思う男性もいれば、寄り添う男性もいる。
    あなたの彼氏がどう思ったかは分かりませんが、
    「俺がいるんだから…」と言ってくれたということは
    少なくとも「面倒くさい」などとネガティブには思われていないのでは
    ないでしょうか。

• 吃驚はしたかも

びっくりはされたかもしれませんね。
    社内恋愛で、あなたの仕事に向かう姿を見慣れていればいるほどそうでしょう。
    あなたのプレゼントが嬉しい気持ちや家に1人で寂しい気持ち、お母様が入院している背景を知っていれば尚更「俺がいるから大丈夫」は彼の本心だと思いますよ。
    年下の彼女が寂しさで泣き出すなんて、愛しいばかりのはずですから。「寂しくて泣いた」事柄だけで、面倒くさいとか、重いなどマイナスな方には思われませんので大丈夫です。
    何度も続くとまたか〜とも思われないとは言い切れませんが。

わたしも会社で出会った20歳ほど歳上の彼がいます。寂しいと泣いたこともありますが、同じような感じでしたし、それ以降彼の態度が変わったりしたこともありません。

• なにか変かな?

彼氏の前で涙を流す。
    なんにもおかしなことではないと思うけど。

つきあってるんですから素直でいましょう。
    嬉しくて泣く、寂しくて泣く、今日は妙に涙が出る、、そんな気持ちは正直に言葉でも伝えたらいい。

普段泣かないようにしている(?)人が泣くと確かに相手は「ん?どうした?」とは思うでしょう。
    そこで黙っていないで気持ちも伝えることでより一層、彼氏さんの愛情も深まるんじゃないでしょうか。守りたいって。

しょっちゅう泣くのはダメですけど、そうやってたまに流す涙は、自分に心を許してくれてると捉えることもできて男性は嫌がらないと思うな。
    彼女が急に泣いたらどう思いますか?なんて第三者に聞いてないで、彼氏さんに直接聞いてごらん。

• 最初はいいけど

何度も泣かれるとメンドクサイ。

泣かれる理由がある時は良いけどそうで無く泣かれるとメンドクサイ。

試してるのかかまってちゃんなのかわからないけど出来たら家で泣いてくれって思う。

• お疲れ様です。

春から夏を過ぎて秋になってもコロナコロナで何もかも制約を受けている中だから、いつもなら普通のことでも本当にうれしく思ったんですよね。
    わかります。

でも、ちょっと違うところにびっくりしました。
    17歳差の恋愛ですか…
    うまくいくといいですけどね、結構大変ですよ。

自分が33歳になれば相手は50歳。
    この頃の50歳なんて昔の30代後半から40出たとこくらいの感じにしか見えませんが、相手の親御さんは間違いなく被介護世代になっています。
    本人も老眼が厳しくなっていたり、そろそろ前立腺か何かに問題が出てきたり、地味に年齢差を感じることは増えますよ。

経験あるからわかります。

話が進むのであれば結婚に向かって行ったらどうですか?
    ここからあまり長く付き合っていても意味はないと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • こどもだなぁ、と思います。

まぁそんなに嫌じゃないけど、

具体的に「一人だと○○な点が心細い」「○○に関して不安」などの

問題点を言わないで、

ただ「寂しい(泣)」、というのは、

ある意味危機感を感じるかも知れません。

自分じゃない男性が急に現れて彼女の力になってくれたら、

その人になびいてしまうかもな、ということは想定します。

いつか17歳下の女の子が心変わりしても仕方ないな、と思いながら

見守るでしょう。

• トピ主です。

纏めてで申し訳ないですが、色々レスをありがとうございます。
    彼氏の前で泣くのは今後そうそう無いとは思いますが、皆さんが言うように毎回泣いてたらオイオイ・・・となるでしょうけどね。今は週末に電話をしたりもしているのでメンタル的にも違うかなと。

年齢差については彼氏も52歳なので、膝が悪かったりしますがこれ以上悪くならないように気を付けたりはしているようで。
    ご両親はお父さんの方はだいぶん前に亡くなられてお母さんは健在です。お兄さんは結婚しています。

彼氏の同級生は結婚している人もいれば気づいたらバツイチになっている人もいて、色々と大変みたいと言っているので同級生から色々聞いているのかなぁと。