• ホーム
  • 男女
  • 彼氏がカラコンをつけている やめてほしい

彼氏がカラコンをつけている やめてほしい

レス37
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

えりな

こんにちは23歳女性です。

彼氏は32歳なのですが、カラコンをつけています。
タイトル通り、彼にカラコンをやめてほしいのです。
今までは本人の趣味嗜好に口を出すのはどうかと思い言わないでいました。
ですが、ふと見た時にカラコンが入っている事がどうしても気になってしまいます。
一昔前のホストのような、、(実際のホストは知りませんがイメージです)
ちなみに服装も一昔前のギャル男みたいな感じでそれもやめてほしいです

もしもみなさんが私の立場なら、彼に何といいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• さようなら

「彼に何と言いますか?」

「価値観が違うので、さようなら」と言います。

他人を変えようなんて傲慢です。
    逆に彼がトピ主様の服装のセンスが嫌だから、自分と同じテイストに変えて欲しいと言ったら、素直に応じますか?
    32歳でその服装やカラコンを使用するという嗜好は、彼の人格の一部になっています。
    良い悪いでは無く、そういうものが好きなのです。

トピ主様とは違う嗜好を持っているのです。
    その嗜好がどうしても嫌なら、交際をやめるしかありません。

• 何故そんな男と付き合うの?

イヤならイヤと言わないとダメです

それでも変わってくれないなら そんな男は止めましょう

• 褒めてみる

機嫌が良い時とか、ムード良く見つめあってる時に
    「ねぇ、私は◯君の自然な目の方が見てみたいな。
    優しそうだから。」

とかなんとか褒めてみては?
    服については、一緒にリラックスしてる時に、その時々の映画やTVのイケメンさんの服を話題にして「◯君スタイルいいから、こういう大人っぽいのも似合うんじゃない?」と少しずつ伝えたり、まぁゆっくりでいいんじゃないかな。

相手からすると自分好みに変えてやろうという意図が見え見えの言い方は不快なので、無理に変えようとはしないように。

トピ主さんも、メイクはああしろ、服はこうしろ、髪はロングにして巻け、とか上から目線で言われたら嫌でしょ?

いい感じの時に物凄く褒めるとか、
    それとなく伝える程度にして、相手の気が向くのを待ちましょう。

• アラサーでそんな男性はNG

カラコンって目が大きく見えるレベルじゃないヤツってことよね?

何の仕事したら、そんな格好が許されるのかな?

とりあえず、アラサーで見た目命って男性は、自分を褒めてきた女性にホイホイついていく、アプローチしそう。

本当、NGだから。

他のアラサー世代の女性達には相手にされなさそうよね。

トピ主がアラサーになった時、興醒めするかもしれないよ。

• 私なら

カラコン、ダサいよ。ファッションも。
    一昔前のホストみたい。
    若い子ぶろうとしててもズレてるから。
    オッサンが無理してるだけにしか見えない。

…とハッキリ言います。
    でもその前にそんな風貌の人とは
    一緒に居るのが恥ずかしいので最初から付き合いません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ストレートに

「その格好はどうなの?私個人としては好きじゃない」
    でいいと思いますよ。

それを言われた彼の態度にもよりますが、言われても可愛げなく言い訳をしてその格好を続ける様なら見切りを付ければよろしいかと。

彼の趣味嗜好なので他人が変えるのは傲慢であると思いますが、パートナーであるトピ主さんには彼氏の趣味嗜好に対しての好き/嫌いを表明する権利はあります。それを表明されてどうするかは彼氏次第です。その結果どうするかはトピ主さん次第です。

• 付き合わないかハッキリ言うかの二択

その彼に何と言うか?の前に、まず付き合いたいと思えないです……。

とても良い人で、どうしても付き合いたいと思った場合はハッキリ言うと思います。

「その服装、時代遅れな上に年相応じゃない。カラコンも。センス悪くてみっともないし恥ずかしいから改めて欲しい。改めないなら並んで歩けない」と。

言い過ぎてキツイですが、そこまで言わないとどれほどおかしいのか?が正しく伝わらないと思うので、敢えて強く言います。

で、怒ってしまったり改善する気になって貰えなかったりした時には、付き合うのは無理です。

直す気になってくれた場合、一緒に服を買いに行きます。
    センスが無いからそんなおかしなことになってしまう訳なので。

• イヤだくらいは言ってもいいよ

やめることを強要しなければ、イヤだくらいは言ってもいいのでは?
    言えるようなら30過ぎた男がカラコンはない。裸眼の方が似合うと教えてあげましょう。

もちろん彼氏には外見以外でいいところがたくさんあるのでしょうが、一度外見への嫌悪感が好きな気持ちを上回ると、とことん嫌いになると思います。

• 言ってもいい

彼氏なのでしたら言ってもいいと思います。でも強制はできませんよ?あくまで私はあなたのカラコン好きではない、と。

私は若い頃フープピアスにはまったことがあって気に入っていたのですが、「それ××みたいでカッコ悪い」と言われて腹立たしかったけどやめました。その××が納得するものだったのです。ええ、ここでは書けません。

• 出会った時はどうだった?

もともとカラコンをつけていた人だったら、そういったチャラ目のファッションが好きな人だと思うので、彼を変えるのは無理だと思います。

でも、出会った時はわりと普通の服装をしていたのに、付き合っているうちにどんどん若い格好になってきたのだったとしたら、トピ主さんに一層好きになってもらいたくて必死なのではないでしょうか。

私がかつて勤めていた職場にいた30代半ばの男性ですが、ある時を境にぐんぐん髪形や服装が若返っていきました。本人曰く、20代前半の彼女ができたんだそうです。

最初は良く似合ってるよ〜と職場のみんなで褒めていたのですが、そのうちにジャニーズ系の髪形になって顔だけ老けた感じ。さすがに誰か教えてあげた方がいいんじゃないかと心配しているうちに、憑きものが落ちたかのように、普通の服装に戻りました。

トピ主さんが彼の外見ではなく、内面に惹かれているのなら、それをはっきり言ってあげた方がいいかもしれませんね。

• こういう時は立場を入れ替えてみる

化粧が濃いだの薄いだの
    スカートが長いだの短いだの
    露出が多いだの少ないだの
    ピアスをしろだのやめろだの
    服が似合うとか似合わないとか

彼氏からなら言われても平気と言うなら言ってみればいいさ。

オラ言わないけどな。
    自分の好みや常識や道徳からかけ離れるなら言うけどさ。
    言うときは分かれても仕方がないって思いながら言う。
    主義主張、趣味嗜好は強制できるものじゃないからな。
    でも、自分がそんな恰好の女の横にいたくないと思えば別れは覚悟するよ。

裸なら服くらい着ろとは言うけどさ。
    とやかく言わない。
    中身を見る。
    それでも陳腐な格好をされれば別れを覚悟しながら言う。
    聞き入れて貰えればラッキー。怒られればアンラッキーでサヨラナですな。

別れる程でもない話なら黙ってろ。
    まあせいぜいコッチの服がカッコイイと別のものを勧めるかだな。
    買ってやってもいい。
    自分好みにしたいなら出すもんを出せ。
    そりゃ男も女も関係ない(だろ?)

• 付き合う前はどうだったのですか

付き合う前からカラコンでホスト系の服装だったんだとしたら、今更なんだよって反発されるんじゃないですか?

主さんだって付き合う前からしていた趣味や服装にダメ出しされたら何で?って思いません?

あとカラコンはもう今更外せない感じなんじゃないですか?
    仕事に行くときはさすがに外してます?

• 素直に

「カラコンもそういう服装も好きじゃない」って言います。
    それで止めなくても仕方ないですが、
    耐えられなくなったら別れると思います。

32歳でカラコンにギャル男の服装。
    申し訳ないけど、そもそも付き合わないかな。
    かなりイタイですよね。

• ソフトに言った方がいいんじゃ・・

ずっと気になっていたのに言えなかったのなら、喧嘩腰に言うのではなくソフトに言った方がいいと思いました。
    「○○くんも32歳になったから20代の格好は似合わなくなってきてると思うな。」
    と切り出してみてはいかがですか。
    突然のキツイ言葉は反発を生むだけだと思います。

• 私はカラコンが気にならないから

韓国アイドルみたいだねー!って言うだけだと思います。

今どきカラコンって30代でもつけてますけど。
    カラコンも進化してて色んなメーカーから何千種類と出てますから色々つけて楽しみたいもんですよー。
    私も彼氏さんと同い年ですけど、日替わりでメイクに合わせて色んなカラコンつけてますし、カラコンはファッションの1部だと思ってるのでカラコンに引く人いるんだー!ってびっくりでした。
    古風なお考えなんですねぇ。

私は美容業界だからか、男性でもメイクしててカラコンして…なんてそんな珍しくないし、ホスト風も別に気にならないですけどね…

地味で冴えないださい人よりずっとずっとマシだと思うけど、そんなに不快なら「価値観が違いすぎるのでさようなら」で別れればいいんじゃ?

ネットは保守的な人が実に多いので彼氏批判が多くなりそうだけど、カラコンに抵抗ない人なんて現実世界では沢山いるし、貴方に振られたところで彼ならすぐ他の女性見つかると思うから手放すのが互いにとっていいと思いますよ。

• 一緒に歩けない

恥ずかしくて一緒に歩けません!って言う。言えない又は、言っても変化が見られない場合はサヨナラです。32歳のギャル男って、すれ違ったら二度見しちゃいますよ。

• 感覚が合わない

これがいい、これはいやだ、という感覚つまり価値観が合わないのではないでしょうか?
    好きという気持ちがあっても、カラコンや服装でうーんと思っているなら諦めて他に行くしかないと思います。
    好きなものを着ればいいという意見もあると思いますが、アラサーでカラコンはちょっと、と私も思います。
    もしかしたらもっといい男性に会えるタイミングなのかもしれませんよ。

• それって

そういうのって、結局相手のことを好きじゃないんです。
    「ここさえなければ好き」は結局好きじゃないの。
    相手をコントロールしないと好きになれそうにない、というのは「好き」ではないと思いますよ。

• レスします

あなたが許せる範囲ならよし。
    でも、いい歳だし、そろそろ落ち着いたら?
    とも思いますよね。

おなたの魅力はそんなことしなくても充分ありますよ。と、言ってあげてください。
    でも、それでもするのなら コスプレイヤーなのかな?と思ってインスタにあげてみて!

• 若作り?

23歳の若い女性とお付き合いするからには、自分も“若々しく”と考えたのかな?

自分の友達にカラコンとかホストっぽい服装とかの人は今どき誰もいない。
    その格好のままなら、私の友達にばったり会った時あなたとは他人のフリをするね。

と言ってみますか。

• 私なら何も言わない…かな。

ファッションに拘る事で、それで自信が持てるようになった人もいると聞いたことがあるので、私は何も言わない(言えない)かな。

私のファッションを笑われても嫌だし。

黒目の部分が小さめで嫌だとか、何かしらコンプレックスを隠すためのカラコンかもしれないし。

容姿やそれを補うファッションについての発言は、受ける人によっては傷付いたり、逆に貴女の容姿やファッションにダメ出しされるかもしれない。
    良い方向に向かうことの方が少ないように思えるので、口に出すのなら、覚悟した方が良いと思うよ。

• まず聞くかな

まず聞くと思います。どうしてカラコン入れてるの?って。
    そこから会話します。
    彼がどういう思いでカラコンを選び、つけているのか知りたい。

そこでギクシャクするようならお別れも考えるかも。
    でも何か納得できることがあったり、自分が「カラコンはあまり好きじゃないんだよね、つけてなくてもカッコいいと思うよ」って伝えて彼がやめてくれたらそれもいいし、コミュニケーションとらないと始まらない気がする。

• 「カラコンって何歳まで着けるの?」

サラッと「カラコンって何歳まで着けるの?」って聞いてみたら?
    彼氏が察してくれれば解決。
    もし「なにか文句でもあるのか?」と怒り出すようなら別れた方がいいかもね。
    「え?なんで?」ってキョトンとしていたら「もう、あんまりカラコン着けてる人って周りにいないから、なんとなく…」と言ってみたら?

もしくは、まずはホストの服をやめるよう誘導する。
    ホストの服じゃなければカラコンってだんだん似合わなくなるから着けなくなるんじゃないでしょうか。
    ホスト系の服って、年齢的にこの先老けて見えると思いますし。

あ、ヴィジュアル系のバンドを組んでるわけじゃないですよね?
    もしくはアニメオタクでコスプレ気分でそういう格好してるわけじゃないんですか?
    週末の気分転換にコスプレの一環でカラコンなら、まあ、しょうがないかな。

ギャル男の服装もカラコンも、好きな人なら許せちゃうんでしょうけどね。
    気になってくると恥ずかしい…でもまだ好きだからこんなことで別れるのも…って悩みますよね。
    平和的に解決できるよう、祈ってます。

• 言っていいのは

「私は好きじゃない」という事だけでしょうね。

「だからやめろ」とまで言ってしまうと強制になりますから、あまりよろしくないかと。

トピ主さんだって彼から「オレはそのメイク嫌いだから変えろよ」と言われたら、別に男ウケのためにメイクしてない!と思うでしょう?

• 経緯次第で回答は変わる余地がある気がするんだけど

そもそも付き合うことになった経緯、付き合ってどれくらいの話なのか。

初めからカラコン、ギャル男ファッションだったなら
    付き合おうとしたことが疑問ともいえるわけです。

付き合い始めてからファッションが変化したなら話は別ですよね。

また仕事関係とかで接点があって、仕事のある日は普通の格好だけど
    プライベートがギャル男ファッションだった、それに気づかなかったという話
    なのか。

つまりは普通の恰好をしている彼を知っていて、その違いもあって嫌か、
    常日頃からカラコン、ギャル男ファッションでいる彼氏なのかで
    全然話も違ってくるからね。

• はっきり言う

私だったら自分が見て嫌だなと言うことを彼氏がしてきたら
    「あなたはおしゃれのつもりでしているんだろうけど私はそれ好きじゃない」
    とはっきり言いますね。
    そのおしゃれは恋人に見せるためにしてるんでしょうし。
    そうじゃなくて自分のこだわりだと言われたらそのままお別れします。
    価値観が違うのですから仕方が無い。

• ギャル男文化は終わったと思っていましたが

32歳でカラコンとギャル男ふうは痛いですね。もう10年くらい前に終わったと思っていたのに、今更ギャル男も不思議ですね。

でも10年後に30代で、そのようなファッションに走る人は、よほどそのファッションへのこだわりが強いのだと思います。たぶんナルシストで自分に似合っていると思っていそうです。否定したらかなりショックを受けるでしょう。

どうしても注意するなら、こういうファッションの方が好きとか、カラコンない方が好きだったかもっていう言い方くらいにしておくしかないと思います。本人の趣味嗜好には、本人の性格や人格がにじみ出ています。趣味を否定するというのは、本人の人格をけなすと同じです。そういうファッションが嫌ならば、そういうファッションが好きな男性とは付き合わないのが一番良いことです。

トピ様は10歳近く年上で、ナルシストっぽいギャル男ファッションのおじさんを心から愛しているのですか?

• 同じ立場じゃなくてすみません

私はV系バンドが好きで、そういう格好に全く抵抗がないです。似合っていればいいなって。

なのでむしろトピ主さんが羨ましいです。

付き合う前からそういうファッションではなかったんですか?

• ところで

トピ主は、なぜそのような

チャラチャラ(実際違うかも)

付き合ってしまったのでしょうか。

初期段階で断れば済むのに。

• 黒い眼の方が好き

もともとの目の色の方が私は好き、って言うのを強調したうえで、
    人工的な目の色は好きじゃないって言います。