距離の詰め方が分かりません

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りー

最近彼氏が出来たのですが、彼氏は友達が多くいつも輪の中心にいるタイプなので連絡すら躊躇してしまいます。

自分でもアホらしいと思うのですが…今連絡したら「友達から連絡来たかと思ったらこいつかよ、なんだガッカリ」「今忙しいのにーうざい」とか思われそうで怖いなーと思ってLINEすらできません。
彼から来た時に返信するだけで、自分から送れないんです。

彼は友達多いから、誘ってもたぶん予定既に埋まってそう。だから確実に断られるだろうと思っちゃって何も言えません。

年上で悪そうな雰囲気の怖い先輩には、不思議と気後れすることなく気軽に連絡も声掛けもできるのですが彼氏に対しては、もう本当になにもできないんです。
彼にちょっとでもウザいと思われたら最後、全てがおしまいになりそうな不安と恐怖感しかありません。
これって相性とか波長の問題ですかね? どうやったらもう少し近づけるのか分かりません。私の手に負えない相手というだけか?傷が浅いうちに彼と付き合うのやめた方がいいのかな…

悪い雰囲気の先輩は不思議とウマが合うし、気負いなく自然体でいられます。こういう人を探した方がいいのかなって思えてきました。

友達が多い人と付き合う際に注意すべきことも教えて頂けたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんでもないLINEから

友達が多かろうが少なかろうが、彼女から連絡が来たらうれしいと思いますよ。
    用もなく何かに誘うでもなく、「何してる?私は◯◯しておもしろかったよ、じゃあまたね!」みたいなLINEをちょくちょく送ってみたらいかがでしょう?
    仲秋の名月は昨日だったけど、「月がまんまるだよ!」とか、なんでもいいじゃないですか。

• ガンバレ

話そうよそういうこと素直に。
    コミュニケーションって大事ですよ、恋愛って。
    気持ちを伝えて彼にどうしたらいいか教えてもらったらいい。

だいたいさ、彼氏なんでしょ。
    「友達かと思ったらこいつかよ」「今忙しいのにーウザい」
    こんな男となんでつきあってんの?
    彼氏さん、こんな嫌な奴なんですか?違うんじゃない?

卑屈になりすぎる人っていますけど、大抵それって会話が足りてません。
    会話しましょう。

• 友達の数は関係ない

いくらお友達が多くても 彼女と友達を同列に並べてる人は 多くないと思いますよ。

「友達から連絡来たかと思ったらこいつかよ、なんだガッカリ」ではなくて「友達から連絡来たかと思ったら彼女だよ、嬉しいな」って思うんじゃないですかね。

>彼にちょっとでもウザいと思われたら最後、全てがおしまいになりそうな不安と恐怖感しかありません。
    というのばっかり思ってたら せっかくお付き合い出来たのに 楽しくないでしょ?

デートに誘うのも 待ってるだけだと彼に「俺とデートしたいと思ってないのかも」とか思われちゃったらどうします?

友達が多い彼が 彼女に選んだのはあなたなんだから!