• ホーム
  • 40代女性の大きめなビジネスリュック

40代女性の大きめなビジネスリュック

レス6
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ラクフリ

トピを見てくださりありがとうございます。

私は仕事柄いつもノートパソコンを持ち歩いているため、仕事ではリュックを使用しています。
ダコタの革の大きめのリュックを愛用しているのですが、そろそろ買い替えの時期かなと思っています。
またダコタのリュックにしようかと思ったのですが、気分を変えるため他のリュックも検討したいと思い、相談させていただきました。

・40代女性のビジネスリュック
・仕事柄お客様のところへうかがうことが多いため、革などあまりカジュアルに見えないもの
・大きめ(A4は余裕で入るくらい)今のリュックは29.5×40×8cmです。
・10万円以下(できれば6万円以下)

何かおすすめのリュックがありましたら、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• エース

私も打ち合わせ時に最大で2台のノートパソコンを持ち歩きます
    リュックではないのですが、エースの背負えるビジネスバッグを使ってます

リュックだけだと電車で困るし、雨で自転車だとリュックじゃないとパソコンが心配ということで今は他に選択肢がない感じです

私もこのトピ参考にさせていただきます

• TUMI

スタイリッシュに感じられるかどうかはお好みですが、条件には合うものはいくつかあります。

• kay me

コロナで在宅勤務になったの必要なくなったのですが、元々自転車通勤なので買おうと思ってたのがkay meというブランドのリュックです。
    ノートPCが入る大きさで、エコレザーで軽く、きちんとした見た目で、リュックと手提げの両方のパターンで待つことができるというバッグです。
    ネット通販で買えるので見てみてくださいね。
    このブランドを立ち上げた人は、元コンサルタントで長時間労働が当たり前のコンサルティング業界で、女性が華やかに見え、かつ取引先に失礼のないきちんとした服装、かつ長時間着てても楽、という発想で服作りをしているそうで、それを知った当時は私も激務だったのですごく共感しました。

• EVERWINの3wayリュック

40代女性です。
    スタイリッシュEVERWINの3wayリュックを愛用しています。お値段は3万程です。
    本革ではなく合皮ですが鞄自体も重くなく背負いやすいです。何名かに、いい鞄だねーと褒められた事ありますので、そこまで安っぽくは見えないのかな?とは思います。

上からガパッと開いて物が入れやすいし見やすく、背に背負う、肩に掛ける、手に持つの3WAYの見た目もビジネス仕様かと思います。

移動時は背負って、お客様の所近くなったら手に持ったり切り替えてます。

B4サイズも入る大きい方は、ノートパソコン二つ入れても余裕だと思います。

私はこの鞄がマッチしたので、B4サイズの青、A4サイズの赤とベージュの3つ買いまして、ファッションに合わせて使い分けてます。

リュックタイプの鞄一度使うと、楽チンでやめられないです。

• 言い忘れました…

先程Everwinの鞄のこと書いたものです。
    言い忘れました。種類いくつかありますが、トリノという種類のダレスバックです。

通勤時、たまーにビジネスマンが背負ってるのを見かけます。

公式サイトにメンズと書いてますが、レディース使いでも問題ないと思います。

今見たら価格が随分と下がって2万円台でした…。あぁ高い時に買っちゃったな。

トピ主さんの予算からは随分と低いので、お好みに合わないかもしれませんが参考までに。。。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です。

皆さま、ありがとうございます。

知らないブランドもあり、とても参考になりました。
    皆さんのコメントや知り合いのアドバイスも考えて、今回はgentenのリュックにしようかなと考えています。
    この先も何回か買い替える機会があるかと思いますので、またこのトピも参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。