エレベーターに乗りたい

レス231
(トピ主8
お気に入り328

生活・身近な話題

エレナ

都心部に住んでいます。

子連れでベビーカーで買い物をしている時
エレベーターを利用しますが
満員で乗れないことが度々あります。

特に途中階から乗りたい時は最悪で
やっと来たと思ったら満員…次も満員…
何回も何回も見送って
10分くらい待ったこともあります。

扉が開く度に乗りたい素振りは見せるのですが
誰もスペースを空けてくれる様子がなく
降りる人もいません。
満員だから諦めてね、という雰囲気になります。

エレベーターには私と同じように子連れ(ベビーカー)の方、お年寄りや車椅子の方が乗っているのですが
一定数、エスカレーターを使えるのでは?と見受けられる人も乗っています。

見た目ではわからない身体的理由から乗っているということも考えられますが
大きなエレベーターの乗客全員がそうとは考えづらいですよね…?

エスカレーターも使えるけど1階から8階まで楽に移動したいから、という理由でエレベーターを利用している人もいると思うんです。


そういった人に、譲ってもらえないか打診するのはよくない行動でしょうか?

私はエレベーターでないと階の移動ができないので
乗れないのは本当に困るんです。

今までは泣き寝入りしていましたが
皆さんはどうされているのか気になったのでトピ立てさせていただきました。

ユーザーID:2550051726

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数231

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 色々工夫してます

    車椅子ユーザーです

    生まれてからこの方数十年エレベーターしか使えません

    デパート乗れませんよね

    何故優先されるべき私が乗れないんだ!って思います

    そこでですが、今までやって来た手をいくつか紹介します

    1.10分も乗れないんです!と周りに訴える

    2.周りの係員さん(総合受付)に伝え割り込んでもらうかバックヤードのエレベーターを借りる

    3.行きたい方向と違うエレベーターに乗れそうなら乗って下がる

    4.途中の微妙な階にはなるべく降りない

    5.最初に一番上まで上がってしまい下へ下へ下りながら用事を済ませる

    こんな感じでなんとかします

    特に5の下る作戦は結構効きます

    大体の大型のショッピングセンターやデパートでは屋上が遊園地や庭園、最上階がレストラン、少し下がって雑貨類や物産展、4階あたりからおもちゃ子供服、1階がコスメ、デパ地下と繋がります

    なのでなるべく4階には降りません…

    多目的トイレならレストラン街にあることも多いです

    また、池袋など似たような店が揃っているところではエレベーターに乗りやすい所に移動することもあります

    トラブルになるのでなるべく車体を突っ込んで無理やり乗ることはしませんが、係員さんを混ぜると早いです

    エスカレーターが使えるならエスカレーター使いたいのが本音ですから

    堂々として良いんですよ

    ユーザーID:8415540033

  • 大きなリュックサック

    に買い物した荷物を入れ、ショルダーバッグを斜めに掛けてお子さんを抱っこすればエレベーターに乗れます!
    エスカレーターにも乗れますよね!

    老若男女、車椅子、杖が無くても、必死に体勢を支えて踏ん張って移動している人がいますからね。

    自分の事ばかりで、皆お互いさま。譲り合いの気持ちを忘れたら、あなた自身に事故や怪我が振り掛かるから、どうか落ちついて。

    ユーザーID:2337416413

  • そういう事は

    お店に直接言うのが良いと思う

    恐らくそう言った声が上がったんだろうなぁと思うんだけど

    例えば新宿の高島屋なんかは、車椅子とベビーカー優先のエレベーターがあるのね

    何基もエレベーターがあるから出来る事なのかもしれないけど

    弱者にはまだまだ厳しいのよね〜

    けど、あなたが声を上げる事によって変わるかもしれないから、言うのはただだから言ってみたらどう?

    ユーザーID:5125777514

  • ベビーカーをたたんでエスカレーター

    私なら、だっこ紐も持参し、ベビーカーをたたんでエスカレーターに乗りますね。

    だって他人は操作できないもの。
    誰か代わってくださいということはできても、誰も代わってくれないこともあるでしょうし、悪意をぶつけられる危険もありませんか?

    ユーザーID:6364852041

  • そういうトピ主さんも、独身のときは無関心だったのでは?

    悪いけど、皆さん悪気なく無関心なんですよ。

    トピ主さんだって、子供を持って初めて気がついたわけでしょ?
    こういう不便さに。

    でも独身のときなんて、そもそもベビーカーのお母さんを見ても何も思わなかったんじゃないですか?
    別に悪意も何も無く、無関心というか…。



    ちなみに、私の住んでいる(関西)ところのデパートやショッピングモールなんかは、車椅子やベビーカーのための優先エレベーターが設置してありますけどね。 
    大きなアイコン表示だから、ひと目でわかるような優先エレベーター。
    それであれば、満員のときでも皆さん協力的にすっと降りて譲りあってますよ。

    余談ですが、子育てを終えたオバチャン軍団たちは特に協力的。

    「あー、ほらほら、あんた、はよ乗りよし(=早く乗るといいわよ)」

    みたいな感じで折り際に手伝ってくれたりもするし。
    関西のオバチャン軍団は、ベビーカー連れのママにとっては最強の味方だと思います(笑)


    もちろん、トピ主さんお住まいの都心部だっ優先エレベーターはあるだろうし、それなら皆さん協力されてるでしょ?
    ベビーカー利用のときは優先エレベーターが設置されているところだけでお買い物をするとか…。
    あなた自身も不便かもしれないけど、多少の工夫が必要かと思います。


    まぁこんなこと言うとアレだけど、永遠にエレベーターに乗れないわけじゃないんですよ。
    当たり前だけど、あと数年もすればお子さんも歩けるようになりますから、ベビーカー不要になるでしょ?

    ぶっちゃけ、それまでの辛抱かな。


    あと、あなたもいずれは子育て終了のオバチャンになる日がくるんです。
    そのときはベビーカーママに優しくしてあげてね。

    物事は順送りですから。

    ユーザーID:6443509880

  • 生活・身近な話題ランキング

    一覧
  • 逆乗り

    ベビーカーを利用しているとエスカレーターでは不便ですよね。

    エレベーターガールがいるような、有名百貨店では、奥までお詰めください、と声かけしてくれますが…

    逆乗りというのでしょうか…

    高層ビルの真ん中あたりでOLしているとき。お昼時は、皆さんがランチに行くので下行きのエレベーターは何台待っても満員でした。

    ある日気づいたのです。下の階のOLさん達が上から降りてくるのです。

    空いている上行きで、一旦上へ行き、最上階に着いても降りず、そのまま降りてきているのです。

    少々、周囲の視線が気になりますが、ショッピングモールなどで試してはいかがでしょうか?

    ユーザーID:2309973936

  • レスします

    何のご相談か分からずに3回も読みました。
    まさか、エレベーターに乗っている人を降ろして自分が乗りこむ相談だったとは!
    かなり図々しいお願いで驚きました。

    私も子供を二人育てましたので、エレベーターに乗れない事は何度もありました。けど、乗っている人に降りて欲しいなんて考えもしなかったです。

    だいたい何回も満員で乗れないんですよね?
    乗っている人も並んで待って、やっと、乗っているのでは?

    「エスカレーターも使えるけど1階から8階まで楽に移動したいから、という理由でエレベーターを利用している人もいると思うんです。」

    そんな人は満員エレベーターを待ってまで乗っていないと思いますよ。貴女が何回もエレベーターを見送るぐらい混んでるなら、さっさとエスカレーターで移動してますよ。
    満員エレベーターを待って乗っている人は、エレベーターでしか移動出来ない人でしょうね。

    自分の為に人を動かすのではなく、自分が変わらないと!

    買い物はパパがお休みの時のみにしてはどうですか? そしたら、家か車の中でパパと待ってもらえます。
    普段はネットスーパーで買い物したら、混雑するお店に行かなくてすみます。

    人を動かすのでは無く、子供が出来たのなら自分の生活を変えないと。
    子供が居なかった時と同じ生活は出来ませんよ。

    私が子育てしてた頃はエレベーターに乗るようなお店は抱っこ紐。
    お店が混雑していない時間帯にさっと買い物していました。
    洋服とかは子連れでは買いもの出来なかった。
    だって、子供ってお店の商品をベタベタさわるから、低い位置にヒラヒラかけてある服コーナーには行けなかったです。

    今の人の子育ては羨ましいです。
    ネットで、なんでも買えますから。

    買い物はどうしても行かないといけませんか?
    人に要求するより、まず自分が色々工夫しないと。

    ユーザーID:7409464235

  • 乗れるときに乗る

    行き先方向は無視して乗れるときに乗ります。

    変な顔されるかもしれませんが、間違えて乗っちゃった。というていで大丈夫です。

    あとは、可能ならベビーカーを畳んで気合で階段です。

    ユーザーID:7456338483

  • ずーっと問題になってることですが

    もうずーっと、何十年も問題になっていることですが解消されないんですよね。

    > そういった人に、譲ってもらえないか打診するのはよくない行動でしょうか?

    いいと思います。
    ただ声をかけている間に閉まってしまいそう・・・。

    私は結局ベビーカー優先エレベーターのある建物にしか行かなくなりました。どうしてもの時は抱っこ紐で移動して、デパートならデパートのベビーカーを借りてできるだけ身軽に(赤ちゃんがそもそも重いけど)動けるようにしていました。何台も乗れないで泣きたくなったことがあったのでそうしました。

    そして子どもが重くて抱っこ紐では辛くなった時は出かけませんでした・・・。買い物も最低限、今ならネットスーパーも通販もあるし、新型コロナも心配ですので人が多い場所には出かけないに限りますよ。

    それから「大きなエレベーターの乗客全員がそうとは考えづらいですよね…?」と楽をしている人がその中にいると考えてるのも辛くないですか。まぁいますけどね、お昼時の会社員さんたちが1階からレストラン街に移動する姿とか。だからこそ泣きそうになったので乗りたいと思わないようにしました。

    ユーザーID:6064582362

  • ベビーカーなしで動く

    都内で縦移動が多い場所はベビーカーなしで抱っこ紐を使ったり子供は歩いてもらってます。

    駅のように単純に上下移動なら待っている順番で乗れますが、複数フロアに止まりながらの商業施設のエレベーターは混雑時やタイミングによっては待つことは必須。
    それがイヤなら待たずに移動できるように自分で工夫をしないと。
    車椅子、体が不自由な方、体調が悪い方とベビーカーは同列ではないと思うんです。
    ベビーカーは絶対必要なものじゃなくあったら便利なものだから。

    買った荷物が大変なら自宅配送サービスが大型店舗ならあるはず。
    当日中、遅くても翌日には届きますよ。

    子供連れに優しくしてくださる方は沢山いらっしゃいます。
    でも周りに求めすぎて自己中心的になってしまうと、やっぱり第三者から助けてあげようと思えなくなってしまう。

    一部デパートなどは係の人が居て優先的にエレベーターに案内をしています。
    地方でお店が選べない環境とは違うので、そういった優先エレベーターのある店舗利用するなど自分がストレス溜めないお店へ行かれてはどうですか。

    ユーザーID:5350767321

  • 数人降りないと無理では?

    母親が車椅子ですが、押す私と母の車椅子でエレベーターの半分が埋まってしまっているように思います。
    ベビーカーも場所をとりますし、利用幅的に一人二人降りてもらっても乗れないのではないですか?
    あなたはエスカレーターを使えますよね?降りてくださいと何人もに交渉できるかな。

    早く乗りたいならベビーカーを畳んで、赤ちゃんはおんぶ紐、抱っこ紐でエスカレーターはどうですか?

    ユーザーID:3930028732

  • 満員だとパスじゃないかな?

    エレベーターって、満員だと呼ばれていても通過しますよね???
    扉は開くけれど乗れないって、重量はオーバーしていないけれど、スペースが無い場合。それって、ベビーカーや小さい子どもが乗ってるって事でしょう?
    その中で健康な大人がベビーカーが乗れるように交代するには3人ぐらい降りなきゃいけないじゃないですか。
    混んでいて他にベビカーや高齢者が居る中で健康な大人が3人降りるのって難しいですよね。入り口付近に健康そうな大人が数人いるのではないと・・・・

    私だったら声掛けOKです。というか言われなくても降ります。ただ、ひとり降りたぐらいじゃどうにもならなかったら、お願いは出来ないと思った方がいいのでは?

    ユーザーID:8043025605

  • お店に声をかけるのが一番

    ベビーカーだったり、
    車椅子だったり、

    誰もが使うものなのに、その立場にならないとマナー化しないものがありますね。

    まだ、マナー化の途中なのでしょうね。

    私の街では、数年前から数基あるエレベーターのひとつが、車椅子ベビーカー専用となり、空いている場合のみ他の方が使えるルールになりました。
    勿論、途中階から乗ってこられた場合は、その他の人が降ります。

    また、一基しかないエレベーターでも、あえて専用基にして、車椅子ベビーカーの方々がまず使いやすいようにルール化したお店もあります。

    ルールが浸透するにも、慣れるだけですし、あまり時間はかかりません。

    トピ主さんとしては、遠回りに感じると思いますが、お店に利用者としての声を伝えて、検討していただきたいと申し上げてはいかがでしょうか。


    もし専用基のルール化が出来ない場合は、お客様案内係り等お店の方にサポートをお願いできないか、あわせて相談するのも、素晴らしいと思います。

    お店としては、代案があるほど現実的に受け取りやすいですし。

    お店にとっても、メリットがあることを絡めて伝えてはいかがでしょうか。

    ユーザーID:8867072857

  • 打診は

    難しいわよ。
    打診された側にも何かしら目には見えない事情抱えてるかもよ? 相手を断り辛いようにするのはダメだと思う。
    都心部ならば専用エレベーターがありそうな気もするんだけど。 私はもう子育て終わってますが、毎回そこのエレベーターに乗れないなと体感したなら次は学習して抱っこ紐持参でベビーカー畳むとか、自分で出来ること考えます。
    運良く乗れたらラッキー、ダメなら10分待つより抱っこ紐などで対応。

    ユーザーID:0185075832

  • わかります

    お気持ちよくわかります。
    特に駅のエレベーターでは思いました。
    私は産前はエレベーターは使わないようにしてたので、びっくりしました。

    買い物は都内でしたら、優先エレベーターがありますよね?混んでますがそのうち乗れるので、そこに並んでました。優先エレベーターがないところには基本的にいきませんでした。
    また、エレベーターが混みすぎるデパートにも行きませんでした。銀座の三越とか…。

    行く場所を考えるのも一つの手ですよ。

    ユーザーID:3385288343

  • 車いすもベビーカーも一般もみんな待ってる

    別に優先の意味がわからない。普通の人だって、みんな同じ用事あるし、急ぐ人もいるし。優先席は理解できる。でも、みんな同じ用事があるなか、移動手段を優先されるべき?
    階段やエスカレーター使ってって、なんでそんなこと言われる必要あるのかな?普通の人だって、混んでたら待つし乗り過ごすし、車いすやベビーカーのかたも順番でしょ。
    自分は、膝壊して階段ダメだったとき、エレベーター乗ったら、謎の車いすユーザーに罵倒されて以来、会社以外のエレベーター大嫌いで乗りません。遠回りしてもエスカレーター探すか、時間かけて階段一段ずつ上がります。
    優先って強要じゃないよね、履き違えている人を弱者とは思わない。

    ユーザーID:2976065645

  • ベビーカー畳んでエスカレーターは、危ないからね

    買い物ですからね。赤ちゃんとただお出かけするだけではなく、買い物なら買ったものも持たなければなりませんから大変ですよね。
    その状況では、くれぐれもベビーカーを畳んでエスカレーターを利用しようなどと考えない方が良いですよ。たとえ荷物をリュックなどにまとめても、赤ちゃん抱いて畳んだベビーカーを背負ってでは、エスカレーターでバランスがとれず危険です。手すりにも上手くつかまれません。
    荷物をリュックやショルダーバッグにして、さらにベビーカーを背負っていたら、エスカレーターの周りの人にもぶつかったりする危険もあります。ママと赤ちゃんが危険なだけでなく、他の人にも危険。だから、ベビーカーはエスカレーターでなるべく優先なのですよね。
    対策としては、
    1、商業施設のスタッフに声をかける
    2、上りエスカレーターに乗れなければ、降りてから上に向かう、
    3、なるべく1階から一気に上階に上がって、降りながら買い物する
    くらいでしょうか。

    ユーザーID:0886819256

  • 少し分かった気がします

    コメントありがとうございます。

    工夫しながら利用している方のご意見、貴重でした。
    中でも店員さんに声をかけるというのは効果的だと思いました!

    どうしても困った時はそうしようと思います。


    そして

    自分なら、荷物大きなバッグに入れて子供を抱っこしてベビーカーを畳んでエスカレーターを使います!
    …といった旨の意見もありましたね。

    母は強しですね。パワフル。

    きっと、エレベーターに乗っている人からしてみたら私のことは「荷物全部持ってベビーカー畳んでエスカレーター使えばいいじゃない」と見られていたんだなぁと痛感しました。

    ちょっと私には…、10kg以上ある子供と、5kgあるベビーカー、さらにトイレットペーパーやオムツなどを全て手持ちにするのは私には不可能だと思いました…。


    でもこれも長い人生でみたらひと時のことなんですよね。

    子供と手を繋がなくてもエスカレーターが乗れるようになったら、だいぶ楽なんだと思いました。



    悲しかったのが
    「みんな他人には無関心。トピ主も、子供ができるまでは無関心だったでしょ」という意見があったことです。

    ネットですから、そういった決めつけの意見もあるんでしょうけど、、私には昔から車椅子を使っている祖父がいますので決してそうではなかったとお伝えしたいです。

    ユーザーID:2550051726

  • トピ主のコメント(8件)全て見る
  • ベビーカーを折りたたんでみましょう

    ベビーカーなら、10分待つなら、エスカレーターが早いです。
    折りたたんで抱っこ紐で対応可能です。
    リュックで外出し、最初に店のおむつ替えシートなりベンチなりどこかで抱っこ紐しちゃって、リュック背負って、ベビーカーを折りたたんでおけば、片手が空きますのでエスカレーターにサクッと乗れます。
    エレベータでも折りたたんで待てば、乗りやすいですよ。

    私は40代女性でわが子はもう20代ですのでもう20数年以上前ですが、
    胸をスカーフ等の羽織物で隠せる時はおんぶ紐にショルダーバッグ斜め掛け(リュックと手提げとショルダーの3ウェイ)、
    羽織物が不可能な時は抱っこ紐にリュック、で乗り切りました。
    おんぶ紐、最近のはチェストベルトと腰ベルト式で胸が目立ちにくいのでうらやましいなと思います。

    両親と義両親を介護していた時、車椅子付添人をしておりました。
    先のレスのある通り、シャワー方式でまず最初に用事のある一番上に上がり、徐々に下りる方がスムーズです。

    それと、会計の時にエレベーターが満員で困っているのでどうしたらいいかをお尋ねすると、デパートなら有人エレベータや車椅子優先エレベータの場所を案内してくれたりしましたし、平日の午前中など手が空いている時間帯ならエレベータの乗客誘導をしてくれた時もありました。
    店員に相談するのが一番効くような気がします。

    エレベータ、あなたもお子さんも、見た目ではわからない理由で乗っている人も、皆平等です。
    「すみません、少し詰めていただけませんか?お願いします」と謙虚にお声掛けすれば、きっと皆少しずつ詰めてくれて、おんぶしたママさん一人分のスペースはできると思います。
    逆にベビーカーでブルドーザーのようにグイグイ押し入ってくる人は押し戻されてます。
    おんぶも抱っこも嫌なら、パパさんに買い物を頼むとか、ネットスーパー使うとか、方法は色々あります。

    ユーザーID:7150780839

  • 打診なんてしたって

    そのまま扉が閉まって終わりだと思うんですけど
    降りる人はいますかね?
    私だったら降りません

    >何回も何回も見送って10分くらい待ったこともあります
    そこまで待つところなら
    エレベーターが混まない時間帯に行くとか、
    ベビーカーをたたむとか、工夫したら?って思う

    ユーザーID:2614705163

  • 他の方法で

    ベビーカー世代の頃はひたすら抱っこひもとおすわりポーチで出かけてましたよ。

    社会が赤ちゃん連れに優しくあるべきとは思いますが、こちらの配慮も必要です。

    健康な人がエレベーターを替わってくれればとまでは思いません。
    それなら、乗り合わせる人に受け入れてもらえるような体勢で行く方が私はいいです。

    もちろんトピ主さんが譲ってもらうように声かけしてみるのは自由です。

    ベビーカーが乗りやすいかどうかは、車椅子やお年寄りのそれとは別の話だと思います。

    ユーザーID:1981504607

  • 私は抱っこか歩かせた

    軽量コンパクトなベビーカーを買い、ウェストポーチに座らせるタイプの抱っこ紐で行ってたので、エスカレーターで移動していました。

    お座りできない月齢の時は、夫付き添い以外は、ベビーカーは使わず、抱っこ紐だけ。百貨店などでは、ベビーカー貸してくれるので、それも利用。エスカレーターでは夫が畳んで、私は子供抱っこです。

    他人任せより、自力で改善したら?

    ユーザーID:0690662131

  • そうですね

    打診するのは自由ですが誰も聞いてくれないと思いますよ。
    皆それぞれ理由があるからエレベーターに乗っているので、貴方がベビーカーを押していたとしてもそれが譲る理由にはなりません。

    そもそもベビーカー、畳みましょうよ。
    電車でも畳んで乗りましょうと言われてますよね。

    子連れだから優先されるとお考えなら考えが甘いです。

    根気よく順番を待ちましょう。誰もが順番を待っています。

    ユーザーID:0590244283

  • ちょっと違う

    車椅子の方とベビーカーを押しているお母さんさんとは同列に考えていないです。ベビーカーは畳んで抱っこする選択肢もあるので、譲ってと頼まれたら躊躇します。(でも頼まれたら降りるかな)でも車椅子の方なら言われなくても譲ります。

    ユーザーID:0121665603

  • 意見箱

    専用じゃないでしょ、誰にだって事情はある…これまで何度も繰り返されてきた議論です。

    主様はたまたまお子さんがひとりだった。
    でもこれね、複数人連れた親御さんも同じ経験をしています。
    無関心で自己中。
    「エスカレーターで移動した方が早い」なら、より負担の少ない人がそうすべき。
    現在、大学病院に通院していますが、エスカレーターがあるのでエレベーターが激混みなんてことにはならないですよ。
    病院でさえもそうなのに、その他の場所がエレベーター満員とかおかしいでしょ。

    お店に意見した方がいいですよ。
    エレベーター台数が限られているのならなおさら、何かしらの対応を求めましょう。

    ユーザーID:4206957774

  • あらら

    エレベーターに車椅子さんやベビーカーさんがお待ちの時は、お譲りするか、乗られるまで後ろの方でエレベーターに乗られてから並びます。同行者が杖を使用しているのでエレベーターにはいつも同乗いたしております。
    デパートとかで混んでいるときは、まず地下階か1階で乗りまして、8階とかで降り、段々と必要階へ降りて行き用事を済ませます。そもそも、混み合う時間帯は避けて昼食とかに行きます。ヘルプマークを付けていらっしゃる皆様や付き添いの方等、エスカレーターや階段を利用出来る方はエレベーターには乗って居ないのではないかと思っています。どのような理由でエレベーターに乗られているかなど考えてはおりませんが。
    10分も乗れないってことは、他のお待ちの方も10分待っているのですよね。ベビーカーさんに譲るとそれ以上待つ事となりますが、個人的には特に気になりません。
    主人も、いずれにしろ5分10分大差ないのでどうぞお先にと申しております。

    ユーザーID:5631186439

  • …であるならば。

    車椅子を使っているおじい様がいるのなら、尚更わかるのではありませんか。

    一定数、エスカレーターを使えるのでは?と思える人の中に、そういった方に同行している家族や友人がいるかも知れないということを。

    そして、譲ってあげたいと思っても、車椅子の方や高齢者だけを残したり、離れたりして自分だけ降りられないということがあるということも。

    さらに、同行している人が、譲ってあげたいけれどごめんなさいね…と心の中で思っているということもです。

    無関心ではない、というのはそこまで考えられることだと思いますよ。


    あと…トイレットペーパーやオムツなど、大きいものや重いものは、ネットスーパーや通販を利用したらいかがですか。

    子どものいない、夫婦二人のマンション暮らしですが、トイレットペーパーやティッシュなどの日用品、水やその他飲み物などは、基本的にネット通販で購入しています。

    重い物、かさ張るものを天候関係なく、玄関先まで持って来てくれますし、早ければ申込をした翌日には届きます。

    ある程度、まとまった量を買えば送料無料になることも多いですしね。

    トピ主さんのお母様ぐらいの年齢であろう私でも活用出来ているのですから、トピ主さんだってもっと便利に使えるはずですよ。

    ユーザーID:8415325523

  • ネットや宅配を利用しないのはなぜ?

    >>10kg以上ある子供と、5kgあるベビーカー、さらにトイレットペーパーやオムツなどを全て手持ちにするのは私には不可能だと思いました…。

    トイレットペーパーやオムツなどはネットや宅配注文を利用すればいいのではないですか?

    >>やっと来たと思ったら満員…次も満員…
    何回も何回も見送って
    10分くらい待ったこともあります。

    こんな状態を度々体験しているのに、
    わざわざ都心の8階(それ以上?)建てのところでトイレットペーパーやオムツを買い続けるのが不思議です。

    かさ張る物や重いものは宅配で届くようにする。
    赤ちゃんが重いならおんぶ紐で背負うと抱っこよりはいいですし、
    両手があくのでベビーカーも畳んで持てますよね。

    ユーザーID:3930028732

  • えー?

    そりゃあ子連れでない人よりは楽でしょうが、大半の人が階段やエスカレーターよりエレベーター、と言う人も多いでしょう。
    ベビーカーの人だって、エスカレーターが無理な訳では無いでしょうよ。
    折りたたんで子どもおぶるなりして。
    あなただって、楽したいからベビーカー使っているんでしょ?
    そんな、10分間も待っている間に他の方法を使った方が早いのでは。笑

    ベビーカーなんて楽な乗り物があるから、傲慢な親が生まれるんだろうね。
    楽したいのは皆一緒。
    エスカレーターが苦手な人と言うのも、一定数存在するみたいですよ。
    1階から8階までなら、エレベーターに乗りたい人が多数派よ。

    ユーザーID:4299580291

  • あのね。

    他の人も書いているように、無関心なんです。
    別に意地悪ではないです。
    トピ主は独身の頃、確実にベビーカーの人に譲ってあげていたんですか?

    私なら、車椅子の人には譲る事もあるかなぁ。
    乗っている人が大人の場合が多いからね。
    ベビーカーなら、他にいくらでも工夫出来るよね?
    と言うか、抱っこかおんぶなりしたら?紐つけて。

    ユーザーID:0880046745

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧