お稽古の先生

レス1
(トピ主0

趣味・教育・教養

あい

こんにちは。私は現在留学していています。留学に来てから、日本でお世話になった語学の外国人のお稽古の先生から
プライベートな質問のメールがほぼ毎週来ます。事前に声掛けもなしに、夜に電話の不在着信もありました。留学を心配してくれているのですが毎週のようにメールが来るのでしんどいです。
※今はお稽古は退会しています。私も先生も女性です

先生は、コロナの時期に行くのが悪い、とか否定的な内容も多いし、現地に彼がいるのですが、
語学の先生と同じ国ということもあり、彼のことなどをズケズケと根掘り葉掘り聞かれます。クラスメートにも私のことをペラペラ話しているみたいです。
※彼がいることも、自分から話したのではなくたまたま先生に知られてしまいました。
また、日本で勉強を教えてもらったときも
私の体のことを「みんなの前で見せてあげて」、と言われたりもしました。※私は親指が短く、少し人と違った形をしています。
悪い意味ではなく、その形の親指はお金が貯まると言われているから、紹介された形でした。しかし、昔から人に見せたくないし気にしています。
レッスンは好きですがおしゃべりが好きな先生なので失言も多く、傷いたり腹が立ったりします。なのでもうメールの返信はしていません。お稽古の先生とプライベートで関わりたくない性格です。同じような方はいらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 距離感相違

悪気はないのかな?

トピ主様と距離感がかなりギャップがありそうですね。

ここは嫌、とハッキリ指摘しましょう。
    先生だろうが何だろうが、人のパーソナルスペースに入りすぎです。

そういう人はハッキリ言わなきゃわからないものです。