夫が威張ります(笑)

レス10
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

結婚23年

駄トピですので、お暇な方はお付き合いください。

結婚23年アラフィフの夫婦です。子供が一人います。夫→会社員 妻(トピ主)→フリーランス

結婚して以来、半年に1回ぐらいの割合で夫が威張ります(笑)

「俺は酒も飲まず(体質的に飲めない)、タバコも吸わず、ギャンブルもせず、浮気もせず、高い車にも乗らず、家事・育児にも協力的で、なんて素晴らしい夫なんだ」と。

それを聞いた私は、「本当にあなたのような素晴らしい人と結婚できて私は、幸せだわ。いつも、ありがとう」と、言います。

でも、心の中では、「それって、結婚した以上「当たり前」のことでしょうが。威張るほどのことか?・・)
と、思っています。
絶対、口には出さないですが。(笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいご夫婦です

というか、いい奥様ですね。
    旦那様のたわごと?を正面から受けないで、上手に流すことを心得ていらっしゃる。

因みに旦那様の自慢話の内容、ぜーんぶうちの夫にも当てはまります。きっとごく一般的な旦那様なのかと思われます。

• その調子!

主さん 上手にご主人を!

「男は上れない木にでも おだてれば上る」
    要するに褒め方 扱い方1つ、と結婚したときに実母から言われましたよ。
    主さん、上手ですよ。

凄いねぇ、ほんとだね、巧いねえ、流石!
    私では無理だったよ。等々主人に使い分けて
    結婚生活35年です。
    出来ない、やらない、わからん、と言ってた
    家事も出来るようになりました。

男ってこんなにも単純なのかと 誉めれば次にへと上ろうとするし 凄いねぇ、ほんとだね、言えば得意気な顔して見せるし 反対にけなしたら向きになって怒るし へそ曲げてそっぽ向くし 威張りくさるし。

母親に言われた言葉を何度も痛感してきました。
    言い方変えれば子育てならぬ 夫育ての結婚生活でもあったようです。

主さん ご主人に対して腹も立つでしょうが、
    今後も上手に交わして ほんとだね、ありがとうだね、とおだて木に上らせましょう。

私はたまに主人に「さすが流れ石!」と皮肉って言ってます! 主人本人は「流石!」と誉めてもらってるように思ってますが
    私は誉めてるつもりはなく 皮肉混じりで言ってるのだけど 「さすが流れ石!」て(笑)

• トピ主です。

駄トピにお付き合いただきありがとうございます。

このトピを立てる前日に、夫の「俺は〜」はあったので、思わずトピを立ててしまいました(笑)

夫に感謝しているのは、本心ですので、これからも引き続き、「いつもありがとう」と言葉に出すことを心がけます。

ありがとうございました! 

• 私(アラフィフ妻)は週に一度は威張ってる

軽いものだと2日に1回は威張ってます。
    事の発端は「私って妻の鑑だよね。これから自分のことをカガミ〜と呼ぼうっと」。
    カガミ〜はちょっとリズムをつけています。
    それから私が夫にちょっとしたことをすると「うわ〜、さすが私ってカガミ〜」。

夫が私に何か頼む時に「私の名前を言って頼んで」と言います。
    「フミヨ、○○して」と夫が言うと「違うでしょ、カガミ〜でしょ」と返します。

夫には私が威張ると全く感情がこもってない抑揚で「そーだねー」と言います。
    でも何かを本当に頼みたい時は「カガミ〜、○○して下さい、お願いします」
    と言います。
    そして夫に頼まれたことをするとカガミ〜ダンスをします。
    私の作詞作曲のオリジナルダンスです。

今はカガミ〜で定着していますが、少し前は夫に「恩着せがまヨ」
    と呼ばれていました。
    何かにつけて恩着せがましいので、私の名前フミヨのヨをつけて
    恩着せがまヨ。
    それも面白かったんですけどね(笑)

• なるほど、私も威張ってみる・・アリですね。

フミヨさん、ありがとうござます。

私も、威張ってみる・・アリですね。

おそらく一方的に、夫に威張られることに、最近、モヤモヤしていたのかもしれません(笑)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 毎日威張って良し!

素敵な夫婦の在り方ですね。
    旦那さん、そのくらいなら毎日威張っても良いじゃないですか。

主さんは「結婚したら当たり前」と感じているの、世間一般の当たり前じゃないから離婚だの不倫だの巷に溢れているんですよ〜
    取り立てて不満もなく、この程度の愚痴で済むなんてご立派ですよ。

ちなみに私は大した威張りん坊ポイントありませんが、「私なんてちょっと可愛いのと性格が良くて頭も良いくらいしか取り柄もないのに、こ〜んな素敵な旦那さんと結婚できて幸せだよね〜」って吹聴してます。
    もちろん夫婦間のみの話ですが。笑

半年に1度言われるのがイヤなら先制攻撃で主さんから褒めてみてあげてほしいです。
    さらに何か頭にきた時に「あなたってイケメンだからといって何でも許されると思わないで」のような褒め殺しケンカを吹っかけるのもお勧めします。

• え?

>酒も飲まず(体質的に飲めない)、タバコも吸わず、ギャンブルもせず、

何故これが

>「それって、結婚した以上「当たり前」のことでしょうが。威張るほどのことか?・・)

なんですか?
    あなたこそ何威張ってんですか?
    目糞鼻糞とはまさに…

• 微笑ましいです

いい感じのご夫婦ですね。
    意外とそういうご主人少ないと思いますよ。
    ここのサイトで、トピ主さんのようなトピは、とても少ないし。そんな感じで23年、これからも続くのでしょうね。

うちの主人は架空の設定があって、毎日寸劇ありますよ。時に強く時にやさしくツッコミをしてます。かれこれ25年。一緒に自営業なので昼間も寸劇あります。「しょうもない事言わんと金稼げや」が1番言いたいツッコミですかね(笑)

半年に1回なら、漫才コンビのネタ合わせみたいなノリで楽しんじゃえばどうでしょうか。

• あたり前ではありませんよ。

お酒好きで毎晩晩酌するご主人もいますし喫煙家もいます。
    こづかい範囲でパチンコに行くご主人もいます。
    主さんのご主人は真面目でお金がかからず素晴らしいですよ!
    あたり前とは思わないで褒めて下さい。
    それ威張っているんじゃなく主さんに認められたいだけです。笑
    可愛いご主人じゃないですか。
    内の夫は60代半ばで育児家事には非協力的でしたよ。
    仕事が忙しく深夜帰宅の所為もありましたが。
    それに喫煙家です。
    それ以外は穏やかで優しい夫ですけどね。
    威張らして上げて。
    主さんも威張る時あるでしょ?
    お互い様で!笑
    微笑ましいトピですね〜

• 私はそんな父親が欲しかった

私の父は母との結婚中に何人もの女性と不倫し、不倫した女性に母不在宅で幼い子供達の食事の世話をする人でした。

酒癖が悪い人で暴力も酷く、タバコも子供に構わず吸う人でしたよ。

私はいわゆる一般的な優しさの溢れる家庭で育ちたかった。

お陰で男性不審に育って、いつかは愛が枯渇するものだととても良いお付き合いのお話も男性を信じられず棒に振ってきました

家庭環境の影響で男性を信じるのが怖かったです。どんなに最初好きだと言ってきても、一皮むけばどこかで浮気をするのが男性の性なのでは?当たり前になったら女性に愛情を注がなくなるのが男性の本性では?汚い生き物なのでは?と思い込んで震えていました

そんな男性がこの世の中にいるなんて、信じたくても信じられる経験も希望もありませんでした。

今でも時々不安になりますけど。

とても立派なご主人ですね。沢山の人に生きていたら出会うのに脇目も降らずに奥さんとご家庭1番なんて本当に私には奇跡です。

私もそんな素敵な父親がいたら、そんな人として当たり前の事ができる人が父親だったら人生違ったんだろうな

トピ主さんのご主人のような父親が私は欲しかったですよ