• ホーム
  • 男女
  • 信じることが出来なくてどうしたらいいか教えてください

信じることが出来なくてどうしたらいいか教えてください

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はな

35歳女です。
バツイチで200%信頼して付き合った元彼氏に浮気されて別れました。あまりに信頼しきっていたので、愕然とし絶望し死ぬことすら考えました。それから付き合った今の彼氏もまた裏切られるんじゃないかと不安で怖くて仕方ないです。
LINEもすぐ既読になるし、毎日会っていて、ほぼ一緒に住んでるような感じです。
でもLINEの既読が少しつかないだけで、心臓が早くなり全身が凍りつき恐怖感でいっぱいになります。
今の彼氏は寛容で私の束縛も笑い飛ばしてくれるような素敵な方ですが、いつか堪忍袋の緒が切れるんじゃないかとそれも不安で自分でもなんとかしたいと思っています。

アドバイスいただけますようよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 悪循環でしょうね。

35歳なら言い方は変ですが、そんな高校生みたいな恋愛からは卒業しないといけませんよ。

束縛してLINEの既読や返信が早い遅いみたいな恋愛最優先の生活、またそんな事ばかりに気を取られてる人って魅力的ではないですからね。

交際当初は良くても長く交際するのは難しいでしょう。
    主さんに結婚願望があるのかは分かりませんが、今のままでは結婚には結びつかないと思いますね。

それに裏切りと言いますが、実際、独身同士なら有りですよ。
    自由恋愛なので。

人生の軸を毎度交際している男性にしない事です。
    精神的自律がないと!と思いますね。

• それって

元彼の罪を今の彼に背負わせているだけ。

これってトピ主さんだけの問題。

多分、こうやって恋愛を駄目にし続けるんだと思うよ。

堪忍袋の緒は必ず切れる。

相手の気持ちが少しでも冷めてきたら急降下だということ。

恋愛においては相手を信じることよりも相手が他方に信じられているという認識が重要。

つまり、彼がトピ主さんに信用されているという認識が非常に大事で、これがあるから信用に値する行動をするということ。

発想を変えなければトピ主さんに幸せはこない。

• 応援

正直、35歳にしてはピュアすぎる。

前回の恋愛で傷ついたのはわかります。
    でもね、敢えて辛口で言わせてもらうと傷つきすぎ。引きずりすぎ。
    目を覚まして下さい。
    辛かったのはわかりますが今の彼氏さんにそれを背負わせるのはあまりにも酷ですし、あなたも純粋培養かのようなその性質からそろそろ脱け出す強さを持って下さいよ。

世の中、傷ついた、、もう信じれない、、そんなことで足踏みしてたら幸せ掴めませんよ、ホント。

• 裏返し

結婚27年50歳代後半の既婚者です。

私も20歳過ぎの若かりし頃に学生時代から真面目に付き合ってた男性に
    二股かけられて(男性はその後あっさり二股相手と逆玉結婚)、落込みました。

今の夫とはその後に出会えて結婚したんですが、不安とか一切なかったです。
    極論を言えば、夫に振られてもいいや、と開き直ってたから。(笑)
    “彼に”愛されてるか、ではなく“私は”愛している、が重要かと。

不安なのは、彼を愛している自分の気持ちに対して自信がないから。
    自分が傷つきたくない気持ちのほうが大きいから、いつもダメになった時の
    理由を用意しながら逃げてるからじゃない?

そりゃ、誰しも傷つきたくないです。
    でもね、酷く傷つけられた心の痛みは、同じく人の真っすぐに向き合う
    愛情でしか癒されないのよ。

彼氏さんを愛するように自分自身も愛してあげてほしいです。
    その彼ならトピ主さんをそっと見守りつつ大切にしてくれると思います。