• ホーム
  • ひと
  • 敷地内同居10年目。遂に義妹2人にキレてしまいました。

敷地内同居10年目。遂に義妹2人にキレてしまいました。

レス65
(トピ主0

家族・友人・人間関係

さつき

レス

• 何もせず放置でいいですよ

実家に入り浸って依存する小姑は、同居嫁にとって邪魔で苛つく存在でしかありませんよね。

小さな事の積み重ねなんですよね。
    それが爆発した。
    ただそれだけです。
    爆発のきっかけなんて些細なことなんです。

結婚してすぐ同居で、頻繁に子供同伴で入り浸って、デカイ顔して楽を居ている小姑が2名。
    トピ主さんがキレるまでになったのも、その小姑達が実家に入り浸るのを当然と思い、義両親もトピ主さんに感謝をしていなかったからじゃないですか?
    連休に集まってBBQが毎年恒例って・・何の苦行ですか?

しかもトピ主さんの出産後も、実家来訪を遠慮してない。常識ある人なら、子連れ帰省は遠慮します。
    もう腹立たしい存在でしかない。
    最近は「実家なんだから何が悪い」って小姑が増えて、ホントイヤですよね。

BBQはコロナで中止にしたんですよね。
    でも実施すると決まったなら、メールでもLINEでも、一報いれたらいいんですよ。
    うちだけでやるから、あなたたちはのんびりしてきていいからねって。
    しかも例年より「豪華」だったんですよね。
    邪魔者がいないうちに・・・って思っちゃいますよね。

義妹たちには何もしなくていいですよ。
    嫁に出て、そして息子夫婦がすでに同居しているなら、少しは遠慮すべきですから。

世の中の小姑さん達。
    ホント兄弟姉妹が同居している実家に依存するのは、最低限にしてくださいね。

• キレてない

キレるっていうのは、その場で相手にハッキリ言うことですよ。

あなたは苛立って家に篭っただけじゃない。

言いたいことはハッキリ言わないと伝わりません。

怒っているのでしょうか?ではなく、何が気に入らないのか、どうしてバーベキューをやっているのか、今からでも訊きましょう。

正月になったらブチキレるの?
    どうせおとなしい嫁を演じるだけでしょ。

正月を待つ必要ありません。

明日にでも言いに行く。

招集をかけるんです。
    「話があるから集まりなさい」と命令形で。

私は結婚当初(20代)から姑にも夫の親戚にも言いたいことを言ってきました。

結婚前、夫実家に挨拶に行ったときカチンとくることがあったので「今のって、どういう意味ですか!?」と初対面の夫の母に言いました。

そんなつもりじゃないのよ、ごめんなさいねとうろたえていましたが、あとで「結婚は許さない」と言っていたそうです。

初対面の婚約者の親に向かってあの態度はなんだと。

夫は「結婚する」と言い張り、結婚。

なので結婚後から何度も姑とはやりあいました。

同居じゃないけど、会うとカチンとくるんです。

今じゃ大人しいものですよ。

• レスします

今後は一切義家族に気を使わずお互い好きにすれば良いのではないですか?

文章から義妹たちを嫌っていることがよくわかりますから必要最低限のつきあいで済ます

主さんにはそれが向いていると思います

• 敷地内での別居ですよね?

敷地内で、別棟というか、別宅なんですよね?

トピ主宅に、義妹さん達や、甥っ子姪っ子が遊びに入っては来ないのですよね

甥や姪の声が聞こえる、のが、ストレスって事だと読んだのですが。

別宅の義実家宅に週末、
    義妹の子供が泊まりに来るだけで、ストレスなのですか?
    意識し過ぎのような、、、、

>義妹の子供達が近くをうろうろ騒いだり、、、、
    これって、家の中での話では無く、

ご自宅の外での「近く」のように、思えたのですが。

さすがに、自宅の外から聞こえるからと、
    文句も言えないから、ストレスなのでしょうが、
    もしかしたら、それって、疎外感から来るストレス?

だから、バーベキューも参加したいのに、
    留守の間に開催されてたから、「キレてしまいました」なのでしょうか?

素直になれなくて、拗ねているような、、、、
    10年間こじらせてしまって、身動き取れなくなってしまっているような、
    不思議な感じがします。

• よく頑張られていますね

義親との同居なんて、敷地内だとしても絶対にしたくないものなのに、小姑まで2人付いてくるなんて、ストレスでおかしくなりそうですね。悩まなくていい事で悩まされて、本当に迷惑な義姉達ですね。それと、義親もわざわざ同居してやってんだから、トピ主さんにもっと気を使うべきですよ。娘たちを実家にしょっちゅう来させるなら、娘たちと同居すればよかったのにね。トピ主さんへの配慮が感じられないし、トピ主さんがどれだけ居心地が悪いか分かってなくて、無神経だと思います。同居させた側はお嫁さんに相当気を使うべきだと思うし、娘たちを入り浸せ続けるなんて、トピ主さんに対して失礼過ぎると思います。
    トピ主さんは、義姉達に謝る必要はないと思います。来なくなったのも、黙ってやっていたから後ろめたかったのでしょう。
    10年も義理家族に気を使い、頑張ってこられました。もう少し好き勝手になっていいと思います。お正月はずっとご実家に帰られて休まれたらいいと思います。子どもの夏休みの間も。これから毎年そういうスタイルにしていいのではないのでしょうか。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧