上司を好きになりました

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きこ

8歳上の同じ部署の先輩を好きです。
私は入社3年目の女性です。2月に先輩を含めた3-4人で数回飲みに行き、向こうからよく私の恋愛の話を聞かれていました。仕事の性質上、ほぼ毎日先輩と情報共有をしなきゃいけないのですが、3月頃までは社内メールだったのに、4,5月頃から(きっかけは向こうから)LINEでするようになり、気づいたら土日以外毎日LINEしています。仕事のことはもちろん、私の仕事やプライベートの悩みも聞いてくれて、更には向こうからの愚痴LINEもよくきます。いろいろなことを話すうちに、気づいたら彼のことを好きになっていました。半年ほどこのような状況が続いており、つい最近も、先輩には何の得もないのに私の仕事がしやすい環境を作る為に上司にかけあって改善しようとしてくれたり、なぜここまで??というほどいろいろなことに気を回してくれます。
私のことが好きでの行動なのか、仕事上関わりの多い部下に対して当たり前のことをしているだけなのか分からなくて困っています。もちろん、前者であってほしいと願っています。。彼は期待して裏切られたら嫌だから人生では期待しないようにしている、と自分で言うような人です。
直接聞きたいけど、仕事に影響が出てしまったらと考えると好意のあるなしを聞けません。
どのような行動をとればいいのでしょうか。
拙い文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 年末にかける

もう10月ですからね。いましばらくそのままの状態をいい感じで続けていたらいいと思う。
    そのうちクリスマスシーズンがくるじゃないですか。
    そこでもし何かあれば決まると思いますよ。

恋は焦らず。
    特に社内は慎重にいかないとね。
    もしそのイベントをスルーされるようなら彼にその気はないと思うので難しいだろうなあ。
    仕事に恋愛感情はいれないよう頑張らないといけないかも。

うまくいくといいですね。

• 確認ですが

確認ですが、彼は独身ですか?
    トピ主様より8歳年上なら既婚者の可能性ありますよね。
    独身だったとしても恋人が居るかもしれません。

トピ主様が何らかの行動を起こして彼が拒絶したら、仕事がやりにくくなることは確実です。
    同僚が知れば職場の雰囲気も悪くなります。
    いたたまれなくなって、仕事が続けられなくなるかもしれません。
    そんなリスクを背負っても、彼の気持ちを知りたいですか?

今のまま上司と部下の関係を維持することをお勧めします。
    彼にその気があれば、いずれアプローチがあるでしょう。

• 荒療治ですが。

先輩さんが独身という前提で書きます。
    食事でも誘って家に連れてきて、
    食事に一服盛って、まぁ・・・その気にさせてですねぇ‥…
    主様が脱いでその…・先輩の上にまたがって・・・・

既成事実を作ってしまいましょう!

すべてこれで解決します!

• 上司は独身ですか?

土日以外の平日は毎日LINEという事ですが、土日はしないというのは、彼が既婚者、または彼女が居るからでは?

主さんの恋愛事情を聞かれるのなら、オウム返しに彼の恋愛事情も聞いたら良いと思いますよ。

独身ですか?
    彼女は居ますか?とサラッとなんでもない事のように聞く事ですね。

その時、「居るよ」と言われショックを受けても平気な素振りでやり過ごす事ですね。

仕事に支障をきたすような露骨な避けなどはしないように。