不倫、浮気の証拠について

レス15
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

蛍愛

レス

• 合理的に「不貞行為の存在」が疑われるとき

例えば旅先で同室に泊まったとか、ラブホに入ったとか、どちらかの家に出入りしてるとか。

もちろん言い訳するでしょう。
    「たまたま同じ宿で、別室が手違いで取れてなかった」
    「偶然会ったときに具合が悪いと言うのでやむを得ず」
    「照明器具の取り替えをたのまれだけ」

その言い訳にも合理性があれば「不貞行為の存在を強く疑わせるには至らない」となるのでしょう。

まあ、「度々」が一番確実なのでは?

• それ、、証拠あります?

間違いないって言っても証拠

ご主人が彼女にお金を渡して居るのか
    何かしらの物で渡して居るのか

>ここで質問ですが、不貞行為(肉体関係)以外でも、慰謝料請求ができる可能性があるといったような証拠、例えば相手とのやり取り等など 不貞行為に準ずるとみなされる事柄などはあるのでしょうか? 

慰謝料請求って誰にですか?

例えば、お相手がご主人を既婚者だとしらず、一方的に貢いでると言われたら?
    既婚者だと知ってても、プレゼントでくれるんですと言われたら?

反対に訴訟される可能性もありますが大丈夫ですか?

相手うんぬんより、まずはご主人じゃないですか?

使い込んでるお金の出処が不明ですね

お給料から?それともご主人のお小遣い?
    貯金?

多分ですが、家庭が維持出来ない出処なら
    何に当たるか分からないけど、ご主人に請求出来るんじゃないですかね?

メールなどのやりとりで、強請ってたとしても、希望を言っただけで本当にくれるとは思って無かったと言われたら終わりでは?

結局の所、ご主人がお金を出すと決めて出してる状況証拠しか無いのでは?

不貞行為に準ずるでも、結局状況証拠でしょ?お相手が認めない限り難しいのでは?
    勝手に貢いでるって感じになりませんかね?

まず、弁護士に相談じゃないですかね?

• 不倫、浮気の証拠について

回答ありがとうございます。
    アリスさんの言う通り、現状では主人が貢いでいる状況です。相手側からはお金の催促をする文面が送られてきていますが、主人が勝手に行っていると言われれば そのようになるでしょう。お金の出所は主人の貯金から出ているものと思われます。しかしクレジットの明細を見た際に 100万の残債があることがわかりました。おそらくこれも他の女性に対して使った結果なんだと思いますが、これ以上続くようだと家計にも影響が出てくる可能性があると心配しています。 

3ヶ月程前、主人の方から離婚したいというニュアンスの話しをされました。原因は私に対して我慢の限界だということで、私も心から反省していますし、離婚は考えていません。しかし、今の主人に話しをしたくても 受け入れてくれる状況ではないですが、主人の行動をみていると 本気で別れたいと思っているとは到底思えないのです。

実際 今離婚となると子供もいるため、現実的に無理です。なので今は少しでも自立ができるように、資格を取ったり、貯金をしたり、精神的に辛いけど、最終的に離婚となった場合に対処できるように割り切って生活をしようと考えていたところ、高額のお金を使っていることが判明しました。1番いいのは主人が自分自身でバカな事をしたと気づいてくれる事なのですが…

今主人に私から問い詰めることは、私と子供の生活も守れなくなる自爆行為です。戦うには私自身の装備と武器がない状況、しかし黙って見てることもできません。まさに八方塞がり。どう動いていいかわかりません。

やはり弁護士さんに相談でしょうか?

• お金をつぎ込むことと不貞行為は別問題です

>一年半の間で100万以上お金をつぎ込んでいる事が判明しました。
    >残念ながら、不貞行為となる決定的証拠は今の所ありません

この二つは別問題です。不貞行為=貞操義務違反であって、金銭の問題ではありません。

不貞行為についてはその証拠がないと訴えることは難しいです。
    不貞行為以外で慰謝料請求については、精神的苦痛がありますが、相当大きな精神的苦痛を受けた場合で、しかもそれを証明できないと、相手を訴えることはやはり難しくなります。

お金をつぎ込んでいる証拠は、はっきりその女性につぎ込んでいると証明できるものですか? 相手の女性からだまされて支払っていたなどの事情がない限り、旦那さんが自分の意志で払っていた場合には難しいと思います。

トピ文の状況だけですと相手女性を訴える法的根拠がありません。難しいと思います。

どうしても不貞行為があるという前提で、金銭の支払いもあったとトピ主さんが見ているのであれば、まずは不貞行為の証拠をつかむことが必要かと思います。

これでもし旦那に非がなかった場合、トピ主が有責になって逆に訴えられるという意見がつくかもしれません。が、これが認められるのは簡単ではなく、探偵が非合法であった場合や、旦那が受けた精神的苦痛が大きいなどの事情がない限りトピ主が有責になることはまずないと思いますので、合法的に探偵をしているところにお願いすれば大丈夫かと思います。

証拠がないことには話になりません。もし集めるのであれば旦那には知られないようにしたほうがいいかと思います。

• ご主人は・・

主さんが女性の事、借金してまで貢いでる事など知ってるとは思ってないのですよね?

そしてご主人から離婚したいと言い出したというのなら、私なら双方の親も呼び、ご主人がやってる事を言いますね。
    妻子が居るのに何をやってるんだ!と周りにも知っておいてもらう為に。

そうなると、不貞の有る無し関係なく、離婚するにしても主さんに有利に働くと思いますので。

確かに法的には肉体関係の有無が争点になりますが、それはご主人が弁護士を雇い闘う姿勢を見せた時にだけ発揮されると思いますので、自分が不利な立場でお金も無いのに弁護士を雇うなんて出来ないと思いませんか?

そうなると身内の感情、感覚の方が主さんの立場を守れる気がするのですが。

言葉は悪いですが、吹っ掛けたら良いというか、あなたと女性に慰謝料請求をします!有責者であるあなたからの離婚は出来ないですよ!でもどうしても離婚したいというのなら、こうこうこういう条件を飲んで下さい!ぐらいに言ったらどうですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 専門ではないですけど

調べてみると慰謝料を問える不貞行為となるとやはり肉体関係がセットみたいですね。
    会っている、貢いでいるではどうにもならないと思います。

そして証拠となるとハ−ドルは結構高いみたいです。
    やりとりも肉体関係が確信出来るような内容でないと弱い。

そもそも簡単に証拠が集まるなら探偵に依頼する人いないですから。

手っ取り早いのは自白を録音が間違いないと思います。
    ある程度の証拠があるなら、かまをかけてみては?

その時、「今なら不問、別れる気はない」と言えば自白すると思います。

でも一番の問題は夫がマッチングアプリをしている現実ですよね。
    これが解決出来ないと穴を一つ塞いでも新たな穴が出来るだけです。

>3ヶ月程前、主人の方から離婚したいというニュアンスの話しをされました。

ご主人が本気でハマっているのは分かりますけど、離婚となるとある程度相手女性と深い仲でないと言わないと思いますよ。

>今主人に私から問い詰めることは、私と子供の生活も守れなくなる自爆行為です。

それはどうでしょうか?
    責めるなら分かりますけど、問うだけなら自爆行為とは思いません。

そもそもこのまま傍観してたらトピ主さん&お子さんの生活が守れないからどうしようという事でしょ。

問題の根本が夫婦関係にある以上、話し合いをしなければ解決する事はありません。

>やはり弁護士さんに相談でしょうか?

離婚するなら弁護士さんでしょうけど、やめさせるのが目的なら効果ないと思います。

それだったら義両親との関係にもよりますけど、義両親に相談した方が効果あると思います。

或いはお子さんを全面に出して父性に期待するとか。

私の知人に絶望的な状況からお子さんの力で復活した夫婦がいます(浮気じゃないですけど)

• 浮気、不倫の慰謝料請求について

主人が相手女性にお金を送っていた証拠は LINEのやり取りから判明しました。銀行ATMで振り込みした際の写メを主人が撮って相手にLINEで送信していました。ですので相手側の名前、口座番号はわかる状態です。また主人の通帳も確認できているので間違いないです。
    主人は離婚する気は多分ありません。
    現実的に本当に別れたいのなら、子供もいますし、離婚後の生活についてどうするか?など話しをしてくるはずなのですが、その気配もまったくありませんでも、今は家庭の事は考えたくないかと、自分勝手に行動しています。私が我慢の限界で 私から別れてほしいと言ってくるのを待っているのかもしれないですし、私が反省しているのかどうか様子を伺っているのかもしれません。
    でも、私に対してはもちろん態度は冷たいですが、子供に対しても無視をしたりと 母としての立場からみると 憎いですし、今すぐにでも別れたいくらいです。ですが、今すぐ離婚となると生活できないのは目に見えています。だったら今の安定した生活を送りながら、将来私から離婚の選択も選べるように、辛いですが息子を守りながら自分自身のスキルを磨くため、息子を1人でも育てていけるよう、貯金もしたりする準備期間と割り切ってやっていこうとした矢先、この女性問題、金銭問題を知ってしまいました。もちろんこの事は主人は知りません。なので、今の私には残念ながら自分自身の装備(手に職等、お金)、武器(証拠)がありません。その状況で主人を問い詰めたところで、主人は感情だけで動いているので、逆切れされ今の生活すらできない状況になるとは避けたいのです。もちろん、その時点で主人が反省してくれるならいいですけど、それすらわからない、一か八かの賭けと一緒です。

• あれもこれもは難しい状況ですね

追加情報ありがとうございます。

>銀行ATMで振り込みした際の写メを主人が撮って相手にLINEで送信

送ったよという証拠なのでしょうけど、これ騙されてませんか? どうして旦那さんはお金を払っているのでしょうか。不貞問題どうのこうのよりも詐欺に遭っているのではと心配になりました。もしそうであれば警察に相談です。

ここからは不貞問題という前提でお答えしていきます。
    トピ主さんがどうしたいのかわからないのですが、離婚したい気持ちはあるが、生活できるお金がないからいますぐ離婚は難しいというところでしょうか。

そこでお聞きしたいのは優先したいのはどれかということです。書いたとおり、どれもかなえることは至難の業なので。

トピ主さんが旦那を問い詰めるとばれる。ただ、旦那にやめてくれと言わないとお金はこのまま女性に流れていきます。お金が出ていかないようにすると、不貞の証拠集めは難しくなります。

不貞の証拠集めが難航したうえ最悪なのは、証拠も集められず、お金が出ていくのも止まらない可能性があることです。

そもそも不貞問題なのか、金銭問題なのか、それとも両方なのか。さらに、お金か証拠集め、どれを優先させますか、ということです。

>主人は離婚する気は多分ありません。

多分ですか。離婚する気があるかもしれませんよね。それに、ならばどうして女性にお金を払っているのでしょうか。

いますぐ離婚はしたくない(できない)ようなので、子どものために我慢する。つまり金銭問題の解決を優先させて動くことのほうがいいのかなと思いますが、いかがでしょうか。

• 内容しだいですね

不貞の証拠がつかめなくても、慰謝料を請求できたケースはあります。裁判でいくつか見ました。

複数回デートしていたとか、気持ちがあるような告白をしていたかとか、その内容によりますね。既婚者と何度も休日にロマンチック系のデートをしていた場合などは、妻から気持ちが離れる原因になったと判断されることもあります。何度も休日デートをすることで、妻に精神的ダメージを与えたという理由で慰謝料が認められたケースもあります。

貢いだこと自体は、不倫の証拠にならないと思います。

トピ様のおっしゃるとおり、不貞行為と違って、弁護士さんの腕も影響がある微妙なケースなので、離婚に強い弁護士さんが必要ですね。不貞でなく、頻繁なデートでも慰謝料を請求できて、原告側が勝訴したのは、わりと最近のケースですし、数は多くないと思います。私なら、あらかじめ判例をチェックして、プリントして持って行きます。近いケースがあれば、トピ様も認められるチャンスがあります。

私も主人は完璧に騙されていると思います…今すぐにでもその事実を突きつけたいですが、私がこの事を知った理由は紛れもなく主人に対してのプライバシーの侵害にあたります…

私の一番の望みは、離婚せず、そして主人が本当にバカな事をしていることに気がついてくれ もう1度一からやり直したいという気持ちですが、このまま放置しておくと気づかないだろうし、かと言ってこちらから話しを持っていく事も今は怖くてできないのです。

完璧に主人は騙されていると思います。
    私も不定行為うんぬん、それよりも警察かな?とも思いましたが、あくまでも警察は本人が騙されたと言わなきゃいけないと 電話相談の方に言われてしまいました。

もう どういう方向性から進めていくべきかまったくわからず、八方塞がり、身動きがとれません…

お金の問題を優先させて動くには、どのようにしたらよいのでしょうか??

• 信用できる身内の方に相談できますか

追加情報ありがとうございます。

旦那が自分の意志で払っている以上、第三者にはどうにもできませんが、犯罪行為とわかれば別だと思います。なので、犯罪だと思われる証拠がないか探すことはできますか。できたら合法的な方法(携帯などを盗み見ない)で。

携帯などを勝手に見るのはだめという考えですが、プライバシーの侵害とお金の流出を比較したときに、どちらの罪が大きいか考えたらお金の流出ではないかと思われるので、トピ主さんのした(する)ことは許される気がします。断言はできませんが。

あと、その女性から借りたお金を返している可能性はありませんか。これだとますますどうしようもないのですが、とりあえずほっといてもいいと思うので。

両親やきょうだい(義理も含む)に間に入ってもらって話をする方法がいいと思います(弁護士は有料なので)。ただ、この方法ですと、旦那と直接話すわけですから当然ばれます。そして現在の生活費すら放棄する危険性があること、やはり離婚すると言い出しかねないことといったリスクがあります。

頼りになる身内の方はいませんか? 口の堅い男性がいいと思います。いたら、その方に相談してみますか? 旦那が払っている証拠も持参して。
    どうして支払っているのかがやはり重要なので、そこらへんも調べられませんか? 旦那に話してもらうかどうかは、その方と相談すればいいかと思います。

裁判で認められたケースがあるとのご意見がありますが、自分の場合にあてはめたら、認められる「かもしれない」ぐらいの認識でいたほうがいいです。必ず認められるわけではありませんのでご注意ください。

簡単に離婚ができたり、裁判で勝てるかのような意見を見ますが、法律や裁判は簡単に認めてくれません。書かれていることを鵜呑みにして「裁判で勝てるのね」と勘違いし、実行されては取り返しがつきませんので。

うまくいきますように。

• この先できることについて

主人と何気ない話から離婚の話題(話し合い)ではありませんが、私から今は離婚できない旨を伝えたところ、明らかに動揺している様子でした。おそらくすんなりと離婚に同意し自分の思い通りに事が進むはずだったのに まさかの私から離婚はできないとの言葉に焦ったのだとおもいます。こうなると主人は何をするかわからなくなり、もしかすると今入れてくれていた生活費さえ払わなくなる可能性もあるのかな?と思っています。
    生活費を入れてくれない場合、家庭裁判所に申し立てですか?ちなみに生活費を入れてくれなくなって数ヶ月たたないと申し立てできないとかあるのでしょうか?

• 以前書いたことをやってみたんでしょうか

旦那について
    >3ヶ月程前、主人の方から離婚したいというニュアンスの話しをされました
    >主人は離婚する気は多分ありません。
    >おそらくすんなりと離婚に同意し自分の思い通りに事が進むはずだったのに

離婚したい→離婚する気はたぶんない→離婚したかったはず、という変化になっています。

トピ主について
    >私も心から反省していますし、離婚は考えていません。
    >今の私には残念ながら自分自身の装備(手に職等、お金)、武器(証拠)がありません。

離婚は考えていないものの武器がない。(ほんとは離婚したいように聞こえます)
    トピ主さんはお仕事はされているのですか。されていないように見えたのですが。

双方、特に旦那の気持ちがさっぱりわかりません。これはそれほど問題じゃありませんけど、レスのたびに違うことを書かれると理解できなくなります、ということをお伝えしておきます。

生活費について。家裁に相談して、「払うように」と仮に決定が出たとしても、旦那が払わないとどうしようもないんです。家裁での決定に法的強制力はありません(たしか)。

一つも解決しないまま次々に話が出てきていますが、お金の問題について解決したいのならそれについて動いたらどうですか。それともすでに動いたのですか。

旦那が出す生活費をあてにせずに生活できるよう、トピ主が稼いだほうが早いと思います。いつ離婚となってもいいように。

お金については詐欺が考えられるのですが、それについて調べたらと以前書きました。
    詐欺であれば警察の出番ですが、おそらく簡単には動いてくれないと思います。

簡単に弁護士や家裁と書かれていますけど、お金がかかるんですよ。失礼ですけど、そのお金あるんですか。

これまでいろいろ書いてきたので、どれか一つでも実行してみてください。幸運を。

• 今不倫の証拠を集め離婚調停に突き出します

今現在、離婚に向け弁護士の方とやりとりしてる段階です。かずかずの浮気を許して来たのですが、今までの浮気の決定的な証拠がなく、一応スクショして、持っていました。今回も決定的な証拠が無かったのですが、LINEのやりとり.旦那の携帯にGPSで女の家が発覚したのですが、証拠として、弱いです。そこで私は旦那と女に交互に電話し、録音し、カマをかけながら話すとボロが出てきて、最終女には私より貴方を選んだんだよ!的な事を言うと、マウント取るかのようにベラベラ喋ってくれて助かりました。旦那は全く気持ちが無いと泣きながら復縁を望んできてますが、2人は今会ってないそうです。