飲み会ばかりで帰ってこない彼

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

yuun

現在9個離れている彼と婚約しています。
彼が35歳わたしが26歳です。
来月入籍を予定していますが、彼のお酒の飲み方をどうしても理解することができずにいます。
基本的に週3.4くらいで飲みに行き、ひどい時は週6で飲んでいます。飲みにでたら必ず朝帰り。
木曜日に飲みにいってから今(日曜のpm1630)になりますが一度も顔を合わせていません。なぜなら彼が帰ってこないからです。帰ってきたとしても、わたしが仕事中に寝に帰ってきて、わたしが帰宅する前にまた飲みに行きます。いままでにも彼のお酒の飲み方で沢山喧嘩をしてきました。いざ結婚となると、このままこの人と結婚しても良いのか、不安になります。どうしていいのか分かりません。
いつも友達を優先して飲みに出かけてしまう彼を、理解する事も受け入れる自信もありません。
いままではなんとかやってこれていましたが、結婚して一生続くのかと思うとメンタルが保てません。
みなさんのご意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 主さんもよく分かってると思うけど

彼のような飲み方をしてる人が、結婚したら変わってくれる可能性はほぼゼロでしょう。
    なかなか帰って来ない夫を待ち続け、子供が生まれても当然のようにワンオペで、結婚を後悔する姿が目に浮かびます。
    夫の方は、飲み歩きの日々が祟って肝臓を悪くしたり痛風になったりで、少しはしおらしくなるかもしれませんが、いつの間にか元通り。
    病院代がかさんで更に夫婦仲は悪化・・最悪のケースはこんな感じかな、と。

• ありえないよね

たくさん喧嘩をしてきたといいますが、ただ喧嘩を繰り返しているだけじゃ意味ないですよ。
    そこでお互い何が駄目なのかを学んで改善できてないんでしょ少しも。
    その調子だとおそらくあなたのほうが結局折れている。
    だから状況が全く変わらない。

それなのに何故結婚に踏み切ろうと思うのか。
    そりゃそのまま結婚しちゃったら一生変わらないと思いますよ。
    彼が変わる気ないんだからね。
    なんだかんだ喧嘩したって惚れた弱みで自分から離れていかない女性なんて便利に決まってます。

9歳も年下だからね、丸め込みやすいんでしょう。
    同年代の女性だと相手にされないタイプかもしれません。
    その辺よく考えて先のことは決めた方が良いと思う。
    26歳なんてまだまだ売りて市場です。妥協(?)するのはもったいないから。

妥協なんてしてない、彼のことが心底大好きなんだ、愛してるんだって言うならそういう部分も背負いむ覚悟がいる。
    あなたの事より自分の飲む欲求を優先させる男をね。

• いや・・

それは厳しいですね。

そこまで毎日飲み会って今時あんまり居ませんけどね。

一緒に住んでいても顔も合わさないなんて・・。

結婚を考え直した方が賢明でしょうね。

単に形だけ既婚者になる!という気がしますね。

それにお互い初婚なら式なり新婚旅行なりちゃんとした方が良いのでは?

そういう段取りも彼にとっても面倒というか飲み会優先なのでは?

ケジメも無く、ズルズル今のまま行きそうですよ。

• 答えは出ていますよね

>理解する事も受け入れる自信もありません。
    いままではなんとかやってこれていましたが、結婚して一生続くのかと思うとメンタルが保てません。

ここにトピ主様の気持ちが書いてありますよね。
    無理だと思います。婚約中の今がギリギリの状態で結婚すると一気に崩壊すると思います。

飲みに行くと必ず朝帰り、最低でも週3回〜週6回まで。異常だと思います。今までこれを許してきていたのですから、結婚して急にやめてと訴えてもお相手の方は理解してくれないでしょう。

お酒よりもトピ主様の事を考えてくれる男性と結婚された方がいいですよ。

• 私なら結婚しない

結婚に向いていない彼ですね。

主様も、まだ26才。
    もったいないと思ってしまいます。

子供ができたとして、毎晩飲みに行かれて、温かい家庭が作れますか?
    お金だって、沢山いるよ。

主様しっかり両目でみてね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もう気が付いてらっしゃる

やめた方がいい。

似たような男と結婚した結果、かなり苦労かけられました。
    若いうちは病気の心配もないかもしれませんが、歳をとるにつれ色々出てくるでしょうし、お子さんができてもその癖が抜けなければ苦労するのが目に見えています。

お金も持ちませんよ。
    うちは必要経費と言ってさんざん飲み代に使われ貯金なんてできませんでした。それで喧嘩ばかりでしたね。
    喧嘩ばかりになると仕事とうそついて行くのでどうしようもなかったです。

シングルになった今の方が貯金ができているという不思議な現象。
    トピ主さんも一緒に行くわけでもないのなら、もうすでに価値観が合わないと思います。

まだ若いんだから、もっといい人みつかりますよ。

• やめていい

結婚に不安があるならやめていいんですよ?
    理由が生活観の違いであり、あなたがやめたいと言い出すなら多少の損害賠償は請求されるかもですが、結婚取り止めにまつわる実際の損害額は知れてますし。
    結婚は人生がかかってますからたとえ100万円くらい払うことになっても、人生を守ったほうが賢明ですよ。

• 色々なご意見ありがとうございます

皆さま、親身になりアドバイスして頂きありがとうございます。
    これからの人生、棒に振らないようしっかり考えて決断いたします。本当にありがとうございました。