相談にのってください

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぽん

恋愛経験がない23歳の女です。
マッチングアプリを使って8月くらいから会話を続けてる方がいます。9月に会いませんか?と誘われたのですが、その時コロナがまた流行りだした時期で、私が医療系の職種なのもあり、コロナを理由に断ってしまいました。
相手もコロナが落ち着いたら会いましょうということになったのですが、11月に相手が他県に転勤することが決まりました。
他県に行き、ますます会うのが難しくなって、このままズルズル会話を続けるよりかは、相手の為にも一度会ってみたほうがいいかなっと思ったのですが、私から断ったくせに、ご飯に誘うのは図々しいでしょうか…?
また、11月に転勤でバタバタ忙しい時期に誘われるのはやっぱり嫌でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 遠距離から始めるのは難しい

アプリでやりとりしてるだけ。まだ付き合ってもなければ会ったこともない相手と遠距離恋愛出来ると思います?

ラブラブの恋人どうしや新婚夫婦であっても、物理的に遠距離になれば心理的にも遠くなりがちです。遠距離でほぼ知らない人と恋愛とか信頼関係を築くのは至難の技ですよ。

恋愛初心者なら、定期的に会える人で、出来れば共通点の多い人がいいんじゃないかなぁ。

• タイミングが合わない

恋愛において タイミングは重要です。

彼が会いたいと思った時に あなたはコロナを理由に断った。
    コロナが落ち着いたら会いましょうとなったが コロナは落ち着かない。
    彼に転勤が決まって ますます会うのが難しい。
    もう 何も無かった、にしてもいいくらいの流れではないですか。

それと「相手の為にも〜」の意味が分かりません。
    言うなら「相手の為にも さっさと連絡は止める」の方かと思います。
    信頼関係も築けていないうちの遠距離恋愛は 難しいですよ。

• 何も始まってない

これは縁がないという事ではないでしょうか?
    付き合っていて遠距離になるなら話は違ってきますけど何も始まってないので・・・
    わざわざ始めなくてもいいと思います。今の所たいして好きでもなさそう。友達でもない。食事して何の意味があるのかわかりません。
    相手の為にもとありますが、そこまで相手の熱意もなさそうですし、自然消滅になってもいいんじゃないですか。生真面目に考えなくても大丈夫ですよ。

• これは縁がないと思わないと。

恋愛初心者にこのミッションは難しすぎます。

経験がないからこそ、これに固執してしまうのは良くありません。
    この方は会話の仕方を学ぶ方と位置付けし、次の方にいきましょう。

• コロナねぇ…

コロナ禍できちんと会うのならコロナが落ち着いてからの方が良いかなって思う気持ちよく分かります。

現状はコロナってなかなかおさまらないし、
    おさまるのを待つとなると一体いつ会えるのやらって悩みますよね…

やっぱりコロナに気をつけつつ
    今月で互いに忙しくない日に一度会ってみるのはどうでしょう。相手がその気になれば話はそこからだと思います。

でももし誘って相手がどうしてもやっぱりコロナが心配で会うのが難しいとなれば一度ビデオ通話してみるのも悪くないかもしれません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧