旦那と妹との距離感について

レス475
(トピ主4

家族・友人・人間関係

るんば

私の実妹についてですが、どうも私の旦那との距離が近いように思えて仕方ないので、皆様の意見をお聞かせ願えたらとトピを作成させて頂きました。荒い文章になりますがお付き合いください。

はじめに、妹が2人居るのですが、4つ下と5つ下になります。妹は二人とも現在高校生です。
旦那は私と同い年です。

今回、5つ下の妹についてなのですが、どうも旦那との距離が近いように思います。
先日旦那の仕事が休みの日に、妹が家に泊まりに来た時のことなのですが、夜私がお風呂に入っていて、旦那と妹がリビングに二人でいるときがありました。妹は早くにお風呂を済ませ、直前まで三人でゲームをしていて私が席を外す際、妹が眠いと言っていたので寝室使っていいから先寝ててもいいよと私が言っていたのですが、私がお風呂から上がった所、旦那と妹の姿が見当たらなかったので、寝室を見に行くと妹が布団に寝て旦那が添い寝をするような形で布団に入っていました。
もちろん目を疑いましたが、私が上がってきたのを確認してすぐに旦那はリビングに戻ってきたので、どういうことか聞いてみれば、妹が『一人で寝るのが寂しい、いつも誰かと寝ているから。眠るまで一緒に寝ていて欲しい。』と旦那に言ったそうで、旦那の実妹がわたしの妹と同じ年ということもあり、子供だからと添い寝を了承する形になったそうです。
妹は5つも下で女姉妹だけで育ってきたから、年上のお兄さんに甘えたいのかもしれないから仕方ないのかもと思いたいのですが、私と姉に対してそんなふうに甘えるような言葉をを言ってきたことはないですし、私が実家に泊まりに行った時、妹の部屋で一緒に寝させてと言ったら拒否されたぐらいだったので、旦那にだけそんなことを言っていたのがモヤモヤしてしまいます。
妹にこんなこと思いたくないのですが、もう高校生なのでわきまえるべきだと思うのですが、ご意見頂けないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

全てお母様に事情を説明して、出入り禁止だと思いますけど。

それと、お互いの連絡先もトピ主様の手で確実に消去。
    接点をなくすことですね。

私なら、義妹に相談しますよ。
    それとなく義実家にも匂わせておけば抑止力が働くと思いました。

• かなりヤバイですよ

とんでもないですよ。ありえません!!
    旦那も妹も何考えてるのでしょうか。
    裏切り行為だと思います。
    男と女ですよ きっちりと3人で話をして二度とその様なことが無い様にしないと。

• びっくりです。

私は姉がいます。
    義理兄が私より8歳上です。
    私が独身の時、実家に止まりに来ました。
    姉のいない所で話をする事もありませんでした。
    添い寝なんて…ゾッとします。
    姉妹だけだからお兄さんに憧れる…なんてあるかもしれないけど。
    普通でないです。
    昭和初期の頃…嫁いだ姉がなくなったから妹が代わりに姉の嫁ぎ先へお嫁に行く。なんてよくあったらしいけど。
    妹さんが純粋に甘えていても旦那さんが勘違いして間違いが起こるかもしれません。
    旦那さんと妹さんに注意したほうがいいです。

• 気持ち悪くないですか?

>年上のお兄さんに甘えたいのかもしれないから仕方ない

??
    高校生の女の子が年上のお兄さんに甘えたい行動が添い寝?
    十分異性を意識できる年頃です。
    異性だと意識しないのならそっちが問題です。

で、布団に添い寝するご主人。

気持ち悪くないですか?
    私ならそのまま二人に何を考えているのか即聞きます。

• レスします

寂しいから添い寝?
    高校生が?
    添い寝の要求も有り得ないし、応じるご主人の行動も有り得ない。しかも布団の中に入っていたって。

妹さんは今後はトピ主宅には出入り禁止でしょ。ご両親にも話をした上で、今後は二人を接触させないことをおすすめします。ご主人もやましい気持ちがあるから、トピ主に気づいてすぐにリビングに戻ってきたんじゃないの?何度も言いますけど、有り得ません。

二人にもにもこのトピをみせて、どんなに非常識なことをしたかわからせた方が良いよ。

私なら二人が気持ち悪くて許せないかも。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 二人ともダメ過ぎる

妹さん、普段からそんな甘えん坊キャラじゃ無いんですよね?
    単にお兄ちゃんが出来て嬉しいのか、
    異性として甘えてるのか、
    どっちにしろアウトです!

旦那さんも、本気で可愛い妹として対応したのか、
    下心があったのか?
    アウト過ぎる!
    お互い下心が無かったとしても、
    大人としてさりげなくスルーするか、
    それはダメだよ、と諭すとかしないと。

添い寝ってなんですか!?
    本気で妹さんが寂しがってたとしても
    (高校生で何言ってんの?ですが)
    100歩譲って、ベッドから離れた場所で付いてる、でしょ。
    そもそもなんで寝室?
    夫婦の寝室で川の字で寝る予定だったんですか?

二人にビシッと注意して、納得しなければ
    妹さんは出禁ですね。

• え・・・

ホイホイついていく旦那の方もどうかしてる
    どっちもどっち
    妹さんもキケンだけど、
    夫さんもアワヨクバ感満載な感じです

なんかでも・・・
    妹さんに何か注意とかしたらパワーアップしそう

• それは…

それはかなり行き過ぎた行為ですね。ご主人もちょっと…。
    そこまでではないですが、うちの妹も私の夫との距離感が近いなと思う事があります。
    うちの場合、妹は昔から私にライバル心というか、お姉ちゃんが持っているものが全部欲しい子だったので、その名残がまだ残っているんだなと思っています。

• 妹もおかしいけど添い寝をする夫もおかしい

じゃぁご主人は実の妹に添い寝をするのですか?

今回あったことを親に伝えて、妹は出入り禁止
    夫にもきちんとくぎを刺すしかないですよ

• わきまえるもなにも、もう出禁でしょうよ

トピ主さんなめられてると思う。妹は、お姉ちゃんより自分のほうが魅力的だって試したいだけ。もう家に上げるのやめなよ。

• 妹はもう家に呼ばない

トピ主さんの家庭に、妹を遊びに来させるのは、もうやめましょう。
    ご主人にも、その旨伝えて。

妹から、また遊びに行きたいなどと言われたら、「もう来ないで。」と言いましょう。
    妹がはとぼけて、どうして?と聞いてきたら、言わなくてもわかるでしょうと言ってやりなさい。

ご主人もご主人です。
    ご主人がお幾つかわかりませんが、トピ主と同じくらいだとしても、妹だってもう高校生なのだから、そんな事をすべきではないとわかりそうなものですけど。

トピ主さんも、モヤモヤなんて言ってる場合ではないです。
    ご主人、妹の両方に、ピシャリと釘を刺しておきなさい。

• 旦那さん、本当の事言ってるかわからないですよ。

反対に、眠るために寝室に入って行った妹さんに、旦那さんが勝手について行ったっていうのも考えられますよ。

どっちにしてもおかしな行動で、穏やかにはいられないですね。
    妹さんをお泊まりさせるのは、止した方が良いと思います。

• 旦那様には言ったの?

旦那様には、そういう行動をとらないでほしいと言いましたか?

申し訳ないけど、妹さんもすごくおかしいけど、旦那様も異常ですよ・・・。
    とても気持ち悪いので、私なら離婚を考えるレベルです。

まずは旦那様には、妹さんと距離をとるように伝えてみたらどうでしょうか?
    そして、妹さんは家に入れない、とか対策をとったほうがいいですよ。

• 誰かが教えないと分かりません

高校生は思う以上に体は大人だし中身は子供なので、『高校生なのでわきまえるべき』は自主的に求めてはダメですよ?誰かが教えないと分かりません。

はっきり言って大人の男の人が我儘言って聞いてくれると言うのは高校生にとっては至福の時間だと思います。優しい男性ならば自分の妻の妹には言いにくいし、若い女性が懐いてくれると言う状況が殆どないから嬉しいと思う人も居ると思いますよ?

親御さんかもしくは姉である妻(あなた)がもう高校生なのだから弁えなさいと教えましょう。自主的は無理ですよ、至福の時間なんだから。

• まずいよ!!!

ご主人と妹が間違いを犯すのも時間の問題です!!

高校生が1人で寝るのが寂しい?
    そんな訳ないでしょう。
    実家で1人で寝ているんだし。
    なぜそんな素直に間に受けるの?
    危機感無さ過ぎます。

ご主人と妹が連絡先を交換していたら、外で落ち合う事も出てきてしまうかもしれません。
    よく目を光らせていた方がいいですよ。

• 旦那さんの嘘かも。

旦那さんの言い分だけを聞いて妹さんを疑うのは、どうかと思います。さみしいからと言われ添い寝するって、苦しい言い訳のような気がしませんか?普通の大人なら、奥さんが同じ家にいるのに頼まれたからって、そんなことしませんよね。旦那さんを信じたい気持ちはわかりますが、
    妹さんにも真相を聞いたほうがいいかと思います。
    その上で、妹さんがなるべく家に来ないような対策をとられたりしたらどうですか?

• 実の妹なので悩んでしまいますね

妹さんが
    単純にまだまだ子供のつもりでいる、ということかもしれませんが
    最初は何も考えてなくての行動でも、間違いが起きるということもあります。

>旦那の実妹がわたしの妹と同じ年ということもあり、子供だからと添い寝を了承する形になったそうです。

まず旦那のこの説明もおかしい。
    旦那さん20代。妹さん高校生ですよね。
    実妹だろうと義妹だろうと
    高校生は「子供だから」と添い寝する年齢じゃありません。
    実妹とだったら気持ち悪いし、義妹だったらおかしい。
    高校生ですよ?子供だから添い寝してあげるなんて
    小学生までじゃないでしょうか?
    中学生でもおかしいです。

トピ主さんの実妹とのことで悪く言うのもなんですが
    女の子って中学生くらいから
    異性にたいして隙だらけ、尻が軽い子っていますよ。
    最初はその気なくても気がついていたら好きになっていて
    「好きになってしまったんだからしょうがない」とさらに積極的になります。
    そういう子は男性依存も強く、彼氏も途切れなかったりします。
    私の友人もこのタイプでした。
    なので最初はそのつもりなくても
    いつのまにか不倫とか浮気とか略奪とかになってしまう事も多いです。

私だったら妹に直接
    旦那から『一人で寝るのが寂しい、いつも誰かと寝ているから。眠るまで一緒に寝ていて欲しい。』と言っていたと聞いてたけど
    どういうことなのか直接気持ちを聞いて
    妹の気持ちを受け入れたうえで
    もう高校生なんだから、彼氏以外の男性とくっついたり添い寝をしたりするのは良くないと諭します。
    実妹なので頭ごなしに叱るのではなく、まずは妹さんの気持ちを聞いてみます。
    それで納得しないのなら実母に相談です(トピ主さんのお母様が常識的な方なら娘を叱ってくれる・・・かな?)

• 皆さんが言うように

皆さんが言うように
    今後絶対に家には入れないことです。
    連絡先を交換していたら、削除してもらいましょう。

考えてみてください。
    まったくの他人なんですよ、ふたりは。
    そして1人は未成年。
    ベッドで添い寝していたら、犯罪になりかねません。

とにかく、必要以上に仲良くさせないことです。
    そしてわきまえるべきなのは、ご主人の方です。
    相手は子どもですから、大人がしっかりしないといけません。

• 常軌を逸している。

実の姉とは寝ずに姉の夫には添い寝を頼むってハッキリ言って異常です。
    頼まれたから添い寝と夫は言ったけど、
    妹の言い分はどうなの?
    それによって意見は違って来ます。

>もう高校生なのでわきまえるべきだと思うのですが
    弁えるのは夫の方です!
    仮に夫の言う事が正しいとしても、
    血の繋がらない妹とは同じ布団に寝ないでしょ。
    妹が頼んだとしても夫が弁えたらそんな状況にはなってないのよ。
    トピ主は妹ばっかりに目が行ってるけど、
    同じ年の妹が居るからと添い寝する夫もおかしい。

トピ主も夫に聞いてそれで終わり?
    頼まれたから添い寝したで終わり?
    何故そこで終わらせたのか不思議。
    モヤモヤって言ったって自分で始末出来てないから当然ですけど。

今後泊まりに来させないから安心とは言い切れないですよ。
    連絡しようとすれば何時だって誰だって出来るし、
    甘えてグイグイ来るタイプに夫は押されてしまうんじゃない?
    トピ主夫は20歳過ぎでしょ、
    5歳差なんて世間的には普通の年齢差だし。

トピ主は妹だけを問題視するのではなく、
    目の前の夫「が」厄介だと言う事を肝に銘じましょう。
    今のトピ主の思考は不貞された妻の思考そのものですよね、
    夫には疑念も抱かず不貞相手だけが悪いと。
    誘われても夫が相手にしなければ済む話しと同じ事かと。

• レスします

お母様にお伝えしてはいかがですか?

>一人で寝るのが寂しい、いつも誰かと寝ているから。眠るまで一緒に寝ていて欲しい。

妹さんはこう仰ったのですよね?お母様でしたら妹さんのいつもの寝る時の状況は知ってるでしょうし、妹さんはやましい気持ちなんてないでしょうからトピ主様が伝えても何の問題もありませんよ。

旦那様もやましい気持ちはないようですから、お義母様にお伝えしても大丈夫ですよ。

• まず話を聞けるなんて偉いです。

う〜ん よくその現場から引き下がりましたね。

私だったら、逆上して両方に往復ビンタしちゃうかもしれないけど、
    まあ、実際にそういう現場に出くわしたらその場で正座させて二人の言い訳をゆっくり聞くかな。

夫さんへは妹さんにも添い寝するのが習慣だったのか、とか、妹さんには今実家では誰に添い寝して貰ってるの、とか。ネチネチと。

他の方々がおっしゃるように、実家のご両親に事の次第をきっちり伝えて以後出入り禁止ですよ。夫さんと妹さんとでどっちが悪いとかじゃ無くて、二人ともそれをやらかせる人だって事を言っておかないと駄目。

あなたはご両親に対して夫さんを悪く言いたくは無いでしょうけど、夫さんに妹が居ようが居まいが、そういうことが出来る人、緩い男って事なんです。

妹さんにだけ出入り禁止を言っても夫さんが緩い限りザルなんですから、目一杯締め上げて本音を聞き出した方が良いです。
    只の能天気なのか、正真正銘のユル男なのか、見極めないと今後も危ういですよ。

• 私なら両方にキレる

妹:甘えたい?嘘つけ家じゃいつも1人で寝てるだろ
    夫:子供だから?実妹と同じだから?それで同じ布団に入ってまで添い寝をした?常識的に考えろ

その場で妹は実家に帰すし
    夫に関しても今日は実家にでも帰れといいます。

私も姉妹で兄というものに憧れました
    義兄は私と10歳近く離れていますが添い寝なんてお願いしたいともおもいませんよ。
    どちらかと言うと男遊び(ゲームだったりアウトドアだったり)に連れてって欲しいとかそういうことくらいです。

• レスします

二度と家に泊めないこと、
    両親にもそのようなことをしていたこと、
    きちんも伝えるべきですよ。

高校生なんて男女共に性的な興味真っ盛り。

年上のお兄さんに甘えたい?
    ないない。
    実の兄にすらしたことないわ。
    違う意味で甘えたい、みたい。

• 妹は確信犯、夫は非常識

放っておいたら、遠からず間違いを犯しますよ。
    早くお母さまに話をして妹を出禁にし、夫とはきちんと話し合い理解させましょう。

夫は主さんと同い年ですか?
    まだまだ常識を弁えているとは言い難い年齢ですが、妹と義妹は違います。

中学生の孫に性的虐待をする祖父だっている世の中ですよ。
    家の中だって安心ではないのです。

日本人は礼儀や道徳を重んじるから、大袈裟な、まさか、となりがちですが、血のつながり云々より、突きつめれば男と女なのです。

ましてや、赤の他人の夫と妹です。

私が主さんなら、まず夫の常識を問います。
    色々話してみて、すり合わせが出来ないなら離婚も視野に入れます。
    まだ若いし、やり直しはいくらでも出来ますよ。

• もし、それが本当だとしたら

ご主人の言ってることが本当だとしたら…

血の繋がらない姉の夫に、そんな要求をする妹は度が過ぎてるし、姉夫に対して女丸出しで気持ち悪いです。
    高校生は分別のある年齢です。

一方、血の繋がらない妻の妹と添い寝する夫は、普通に気持ち悪いし、下心しかないのでは?
    そんな要求飲むなんて、幻滅しますね。

結果、どちらにも激怒します、

どのような言い訳をしようとも、もう妹の宿泊はナシです。
    頼む妹にも、それを受け入れる夫にも問題がありますから。

もう一つの可能性としては、夫が嘘を言っている線もありえますからね。
    若い女が好きで、妻の妹を性的な目で見ていないとも限らないです。
    2人を接触させるべきではないです。

• それは出禁案件です。

『一人で寝るのが寂しい、いつも誰かと寝ているから。眠るまで一緒に寝ていて欲しい。』これが本当ならトピ主さんにお願いするが普通。

まぁ、高校生でこれはあり得ないですけどね。それにのるご主人もおかしい。

仮に「添い寝」がご主人の嘘の言い訳だったとしても、妹が誘ったのか、ご主人が寝室に押しかけたのかはわからないけど、何かしら両者が合意して布団に入っていたのは事実。ちょっと2人とも気持ち悪いレベルです。

正直失礼かもしれませんが、妹さん相当手馴れていると思います。ゆるいと言いますか・・・危険人物ですね。トピ主さんも居る時にこういうことが出来るって、トピ主さんに対しても相当対抗心とか何かあるのかな?と思います。

高校生と20代前半、何があってもおかしくないし十分恋愛対象にもなり得ます。年上のお兄さんに甘えたいってせいぜい小学生までですよ。高校生の添い寝が、仮に甘えだったとしたらそれはそれで異常ですよ。

• マウント行為ですね

姉の所有物に手を出したい。
    安全な距離から大人の男性を手玉に取るスリルを味わいたい。
    高校生らしい甘え行動だと思いますが、ご両親からしっかり叱ってもらわないと、将来的に大変なことになりますよ。

旦那さんは大人としても男としても夫としてもとんでもない人間なので、夫婦としてどうするかはトピ主さん次第です。
    私だったら離婚も視野に入れるなあ。

• まずは今回の件で解ったことですが。残念ながら、

旦那さんと妹さんが常識が無かった、ということですよね。

次にるんばさんが取るべき行動ですが。
    夫婦は合わせ鏡ですよ。
    このままだと、あなたも常識外れになってしまうのです。

大変申し上げにくいのですが、旦那さんは今後変わらないと思います。
    そしてあなたもそんなくだらないことで神経をすり減らすのは、時間がもったいないですよね。
    四六時中目を光らせることもできませんし。

これから先の人生、長いですよ。よく考えてくださいね。生涯共にする相手が、ご主人なのかどうか。良い機会ですよ。

私も新婚の頃、妹を泊まらせましたよ。
    まぁ、何泊も居てくれて。笑
    私は純粋に楽しかったから、全然大丈夫でした。

実家の父が、電話で、「一つ屋根の下、男女が間違いを起こさないとも限らないよ」と。
    もう帰しなさい、とね。

確かに夫と妹は楽しそうに話していることもありました。
    私は危機感もなく、でももし父が言うようなことになれば、みんな傷つくよな、と思って、帰しましたよ。

それと、昔こんなこともありました。
    私が高校生のときに、旅行でお世話になった、知り合いの家でのことです。もう1人同い年の友人も一緒でした。
    私は夜、早々に寝てしまいました。
    翌朝起きると、周りの空気が、なんかおかしくて。
    聞くと、そこのご主人と友人が同じベッドで寝ていた、と。もちろん奥様はご立腹でしたよ。
    事の真相は闇の中ではありますが、充分過ぎるくらいですよね。

所詮男と女なのですよ。

大切なのは、何よりもるんばさんのこれからだと思いますよ。

しっかりかじを切って、これからどういう人生を歩んでいきたいのか。
    女性に多少優柔な旦那様をうまく操縦していくのか。
    またはお若いうちに、そういう事に気遣いができる男性を見つけてやり直すのか。

応援していますよ。

すべてがうまくいきますように。
    読んで頂きありがとうございました。

• お父様に相談しましょう

妹さんは未成年ですね?ご主人の行動は犯罪につながりかねない。

お父様にこの事を知らせて、どうしたらいいか聞いてみてください。

あなたもね、他人と家庭を築いておきながら、いつまでも姉妹を家に呼んで遊ぼうとしないこと。あなたはもう家を出ているんです。既婚者として自覚を持つべきです。

私はご主人よりも、そもそも年頃の妹を家にあげてお風呂に入らせて泊まらせる、あなたが1番無責任だと思います。

妹さんにもやもやするより、ご自分の自覚のなさ、鈍さを反省するべきです。

• 事故案件です

いやいやいや、ありえないでしょう。
    実妹であっても高校生と添い寝なんかしませんし、高校生にもなって異性に添い寝を頼みません。

妹さんは出禁にし、夫さんには「合意だったとしても犯罪だからね? 今後二人だけで会ったら今回のこと義両親に報告するよ」と伝え、二人だけで会わないよう釘を指すとともに、妹には夫さんに連絡しないように厳命しましょう。実家にも泊まらないようにしましょう。