毎日辛い

レス3
(トピ主0

キャリア・職場

カズカズ

大手企業に入社して5年目の正社員です。
工場で働いているんですが、上司が苦手すぎて毎日がほんとに辛いです。
以前他工場に行ってその職場に異動することが確定していたのですがコロナの影響で元の職場に戻され、やる気が全く起きません。
他工場に行った理由としては工場が集約され会社の名前が変わったので残るか出るかの選択で出ることを決意し、歳が23とまだ若いので早めに出してもらいました。今の職場から解放され約1年間応援に行っていました。(半年は工場内の応援、もう半年は他工場)
職場がころころ変わるので精神的に結構疲れていたのですがまだ今の職場にいるよりはマシでした。
僕自身不器用で要領が悪いので毎日1人の上司に陰口を言われて萎縮し、自分に自信がもてなくなりました。元職場に戻ってきて半年経ちますが、ずっと気分が沈んだままでそのうち倒れてしまわないかと不安です。
その職場で自分の存在価値もなく自分自身に失望し自暴自棄になってます。
これは鬱病なのでしょうか
あまり寝付けず1週間の平均3時間睡眠はざらにありますが、今のところ体に異変はありません
苦手な上司の対処法があれば教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 愛は勝つ

嫌がらせする人の心理は相手が落ち込めば喜びます。あなたが明るく楽しそうにみせかけるだけでも、相手は気に入らないでしょう。芝居でもいいから、なるべく明るく元気に振る舞ってみせつける事です。やられたらやり返す。をヒントにすれば、文句も言えないあなたは、ひとつできるとすれば明るく楽しそうになるべく振る舞って精神的には負けるもんか!と火事場の馬鹿力やくそ根性をだすしかないです。ケンカは元気な方が勝つ。負けないでください。必ずあなたの味方はいます。どんなに自分をいじめる人がいても、いつかその人も老いて寿命がきてお迎えがきます。私をいじめた人も何人か寿命が来て天に帰られました。人間の一生は流れ星みたいなものです。自分を愛して生きてください。

• 不器用で何が悪い!

陰口を言われたのをどのように知ったのですか?
    本当に言われたのならこっちも陰口いってやりましょう。
    あの陰険ネチネチ親父って。
    面と向かって言われた場合はこちらも面と向かって言えばokです。
    例として
    「本当に君はとろいねぇ」
    返し「パワハラやめてください、社長に訴えますよ」

あとは仕事をがんばるのみ

• わかります

パワハラ上司が居るストレス、痛いほどわかります。
    心身ともにぼろぼろになりますよね。
    回りの人達もわかってくれても助けてはくれないし、絶望感で押しつぶされそうな毎日ですよね。

会社に産業医や保健師の相談窓口はありませんか?ストレスチェックなどありませんか?
    私も上司のパワハラで病みましたが、通院しながら上司の異動を待ちました(長くて三年とわかっていたので)。
    どうしても無理なら休職や異動願いを出そうと思いながらやりすごしました。

その中で気をつけたのは、上司を言い訳に仕事の手抜きをしないこと。
    一生懸命やるべきことをやっていれば、必ず出口はあります。