料金を精算してもらえません。

レス9
(トピ主2
お気に入り94

家族・友人・人間関係

ミセスN

レス

レス数9

レスする
  • トピ主です。続きます。

    その事故で腕をケガされたそうで、また連絡するということでしたが、日にちが迫っていたこともあり、作るための段取りをお尋ねしました。
    手が動く場合ご自分で作られるか、ダメなら私がイメージお聞きしてオーダーとしてお作りするかと。
    痛みがあるので私に作って欲しいと仰ったので、出来上がりイメージ図をお送りして相談、結局私がお作りすることになりました。
    ご両親のイニシャルも入れたいということでしたのでお入れして、予定の日にちに間に合うようにお作りしてご連絡すると、日にちが延期になったとのこと。いつの間に?、と、思いつつ、受取方法をお尋ねすると送って欲しいとのこと。
    請求書を入れてお送りするので、代金は振込でお願いしますとお伝えして作品は着払いでお送りしました。発送して翌日、翌々日と一切ご連絡無し。配送番号で確認した上で発送から1週間過ぎて、確認して代金の振込お願いしますと連絡しましたらひとこと、わかりました、と。それが先々週末。
    今日まで待っても振込連絡が無いので、さすがにもう待てないと思って、今日、今週中に精算お願いしたいと連絡したところ、来月頭になるみたいです、と、返事が。
    みたいです?来月頭?11月ってこと?今日は10月6日、今週末記念品で渡すって言ってたよね?精算済んでないのに?
    と色々驚いてしまい、材料費も立て替えてますし、作品もお渡し済みで日も経ってるし、もう精算お願いしますと伝えましたら、彼が来月頭と言っていると。
    彼?なぜここで彼が出てくる?と思い、流石にそれはおかしくないですか?
    と送ると、来月頭は難しいですか?と。
    いやいや難しいも何もクレジットカードの引き落としじゃあるまいし、なぜ私がそんなに待たねば?しかも本来なら作った日に精算するべきものだったし。
    約8千円の金額なのですが、3つのオーダー作品の代金としてはそんなに法外なお値段ではないと思います。

    ユーザーID:4544724573

  • トピ主です。

    トピ主です。
    いつのまにかみなさまにコメント頂いていて、嬉しいやらびっくりやら、です。
    自分の中でもやもやとした気持ちをこちらへ書き込むことで整理することができたので、すこし落ち着くことができていたところでした。

    まとめてのお返事になりすみません。
    そうですね〜
    みなさまおっしゃるように甘かったのだと思います。どれだけ準備期間が短くても、先に材料費を振り込んでもらうべきだったのだと思います。
    私にもたまたま一昨年結婚したばかりの娘がいますので、この自粛ムードの中、結婚式も考えていないという話に、できるだけお手伝いしてあげたいなんて思ってしまったのが間違いだったのかもです。
    思えばお教室を始めて20年、たまーに驚くような方に遭遇することもありましたが、本当に良い方ばかりに囲まれて来ました。なので油断があったのかもしれません。
    SNS からつながる時代だからこそ、こちらが慎重にならなくてはいけませんし、それをしなくてトラブったならば諦めるぐらいの心構えが必要ですね。

    最後のやりとりは
    お支払はさせていただきます。

    ご連絡お待ちしています。
    遅くとも来週中には済ませてください。

    で終わりました。
    どうなったのか、またご報告させていただきたいと思っています。

    ユーザーID:4544724573

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧