新築マンション値下げと家具

レス33
(トピ主0

生活・身近な話題

ああいい

レス

• ロックオンされましたね

他の方のレスに脱帽。
    私もトピ主さんと同じことがあったら、しどろもどろになりそう(笑)

最初から最上階の部屋見たかったから擦り寄ってきたんでしょうね。それにしても、いくらインテリアが気になったからと言っても「どこで買ったの?」聞きませんよ。
    まして夫までも「本当に貰ってないの?見せてよ。」と言い出す夫婦・・・・・。下品極まりないです。

トピ主夫と営業担当と口裏合わせて「最後の部屋だからと家具付で買い取った。」と言い切りましょう。
    人が得したのを、なぜか自分が損をしたと被害者意識になる人いますから、その夫婦とは距離を保った方が良いです。

• コミコミで買い取ったでいい

我が家は建売戸建ですが、やはり最後の数軒だったので念書を交わし他言無用で値下げしてもらいました。
    残りはうちともう1軒ありましたが、後日こっそり聞いた話では無料で洗面台を取り替えてもらった(色が気に入らず)とのこと。
    こう言うことは実際は少なからずあることだと思います。

購入価格まで聞かれたら「念書を交わしていて他言無用を約束しているので。スミマセン」と断って大丈夫だと思いますよ。

• うわぁ〜

>それを知った先輩もきっと不愉快に思うと思います。

家具がどうとか値引きがどうとかの話じゃなく高層階に後輩がいるだけで、もう不愉快だと思います。
    この先ずっと同じマンションでお付き合いもしないといけないし、単純に住み辛いですよ。
    旦那さんも仕事に影響が出なければいいけど。
    お互い子どもでも生まれたら事あるごとに「トピ主さんの部屋は広いからそこに集まりましょう」と嫌がらせ交じりにママ友のたまり場にされそうです。