• ホーム
  • 男女
  • ネットゲームのフレンド(女)からDMがあり飲みに誘ったところ…

ネットゲームのフレンド(女)からDMがあり飲みに誘ったところ…

レス12
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ライトなゲーマー

当方、男性社会人です。
経緯からお話しします!

該当の女性(20代前半)とは、とあるネットゲームで知り合いました。
ある日その女性と朝まで一緒に楽しくボイスチャットで話しをしました。(ゲームですが何もせず、ただ話していました。)ゲームを終え、寝ようとしたところ、その女性よりSNSのDMでお礼みたいな感じのDMが届きました。
今までSNSは互いに知っていましたが、特別DMをしたりよく絡むってわけでもありませんでした。

その後その女性はしばらくネットゲームを離れていたのでゲーム内でお会いすることも絡むこともなかったのですが、
先日私がSNSでビールの写真を投稿をしたところ、その女性からコメントがありました。
その方は普段顔出しや個人情報の記載が一切ないアカウントを使っていますが、コメントをもらった数十分後に別のアカウント(完全には見えないけど写真付き)でDMがきました。今まで当方が知らなかったアカウントです。
「お久しぶりです、○○です!」みたいな感じです。

2〜3通DMをやりとりして、かなり軽めな感じで今度飲みいこか!って誘ったら、「ビール!」って返信がきました。笑

これはOKってことなんでしょうか?それともやんわり断ってる感じですか?

リアルでは一般人程度には女性経験もありますが、ネット上で知り合い、直接会ったことのない人とのこういったやりとりについては初心者なので、よくわかりません。笑

ちなみに、私の経験上、リアルで知っている人からこの返信があったら濁して回避されてるんだなと思います。笑

中々珍しい返信だったので、皆さんの意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ビールが飲めるところ希望なのでは?

「飲みに行こう」→「ビール!」 ときて、
    なんで断られたってなるのかな?

「よっし、じゃあビール飲めるとこにしよう! 居酒屋でいい?」
    って返せばいいんじゃないの?

お互いが落ち会いやすい、居酒屋なんかが結構ある駅に集合して、
    そのまま飲みに行けばいいのでは?

あと、よくわからない「笑」が多すぎ・・・
    相手のそのノリを見る限り、とりあえず普通に
    友だちっぽく付き合っていけばいいんじゃないですかね。

• ビールがのみたい(意味

飲みに誘ってその返事ならば、ビールが飲みたいの意味に受け取ります。
    以前アップした美味しそうなビールのお店かなとか。

まぁ、美味しいビールを提供する店&終電前には帰宅の提案して、返信してみたらいかが。

• 断ってる

私も最近、オンラインゲームやってます。
    女性キャラ(本人も女性ですが)なので、何かとお誘いあります。
    SNSでやり取りするようになった人もいます。
    写真を見せてもらったこともありますし、見せたこともあります。
    でも、だからと言って特別なわけでもないです。
    単に空いてる時間にLINE通話で話すゲーム友達みたいな感覚の人もいます。

食事や飲みなどリアルで会いたいというお誘いありますが、はっきりと具体的に返事しない場合は、やんわりお断りです。
    私も「●●食べにいこ!」と言われると「なんで●●?w」みたいな感じで返事をして、そのまま濁します。

これはリアルと同じです。
    もし、相手にその気があれば、「それで、いついく?」みたいな連絡が来るのでは?

• ん???

「今度飲みいこか!」という連絡に「ビール!」という返信?

なぜ「それってダメってこと?」と聞けないんですか…。

彼女でない人の想像の答えを聞いても、それは想像でしかないでしょ。
    彼女が何を考えているか分からないのに…。
    そんなことも聞けないのでしょうか。
    別にあなたのプライドがどうにかなるような質問じゃないですよね。
    不思議でなりません…。

是非彼女に確認してください。

• 今度じゃなくて

ネットに限らず今度行こう、はいつまでも行けない典型的なパターン
    もっと具体的に誘う

来週土曜日新宿で飲まない?今ならGOTOで予約するけど
    みたいに

それで反応が悪かったら諦める

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まずは・・・

とりあえず、近日中に会うことは考えず、ボイチャでもっと親しくなってからのほうがいいと思います。
    オンラインで2人飲み会でもしたらいいんじゃないですか?
    そのうち、彼女のほうからリアルで飲みに行こうって行ってくれるかもしれないしね。
    ビール!って返事なら、まんざらでもないのか?それともスルー力があるから、うまいことかわしたのか?笑
    なかなか微妙な返事ですからね〜
    ご希望通り、ビールでオンライン飲み会すればいいと思いますよ。
    DMでビールの写真でも送って、今飲んでま〜す!飲みながらボイチャしませんか?とか誘ってみたら?

• レスありがとうございます!

中々辛辣なレスもありますが、ありがとうございます!

くじらさん
    なんで、断られたと思うのか?それは濁した返事だからです。私の経験上、濁した返事をくれる人は大体うまくいきません。逆に濁されてるのに成功したことって今まで多かったでしょうか?

肴頭さん
    やはりそーゆー風にも受け取れますよね!ポジティブに考えるなら私もそうとも受け取れるなと思いました!

クリームチーズさん
    私の考えに一番近しいご意見でした!同じ境遇かつ、女性側の意見ですので、私の読みも捨てたもんじゃないなと自画自賛してしまいそうです!

ポテスープさん
    女性が濁してるのに「それってダメってこと?」って追い討ちかけるんですか?個人的にそーゆー相手のニュアンスを考慮せずゴリ押すタイプはモテないと思います。あとこちらも相手を好きってわけじゃなく、女性から連絡もらったのでお誘いくらいは男としてしとこうかなって感じで誘っただけです。今はプライドとか気にしてません!

一部勘違いされてる方もいそうですが、私が相手に惚れてるとかではないんです。ただなんとなく誘った返信が、自分には経験のない濁し方だったので、自分の感じた感覚と、他の人の感じ方はどれくらい違うのかなーって思って意見を聞きたかったのです。ある種の自分磨きです!

ちなみに皆さんのレスを拝見する前に返信は返していて「お酒飲みながらライトゲーマーさんと話せるなら最高です!笑」と返信頂きました。
    あとは予定調整してみて、そこでも濁されたら、やっぱり社交辞令なんだなーって思って深追いするつもりはありません。

ご意見、ありがとうございました!

• 猫猫猫さん

ご意見ありがとうございます。
    中々微妙な返事ですよね!笑
    まずはボイチャでもっと親しくなってから、というのは同意です!
    ただ今回の場合、私がこの女性に惚れていて狙っているというわけでもないのです。会ったことないし...笑
    飲み行けないなら行けないで、それでいっかという感じなのです!笑
    私がその人に惚れていたら、猫猫猫さんのご意見がご最もだと思います!

• デンマンさん

ご意見ありがとうございます。
    おっしゃる通り、明確なお誘いの方が良いですよね!
    私自身が「その女性と飲みに行く」のがある意味どちらでもいい感じなので、フワフワした誘い方になってしまったかもしれません。
    誘う以上は、デンマンさんのおっしゃる通りにすべきだっかもしれません!

• 返信

クリームチーズさん
    私の考えに一番近しいご意見でした!同じ境遇かつ、女性側の意見ですので、私の読みも捨てたもんじゃないなと自画自賛してしまいそうです!笑

一部勘違いされてる方もいそうですが、私が相手に惚れてるとかではないんです。ただなんとなく誘った返信が、自分には経験のない濁し方だったので、自分の感じ方と、他の人の感じ方はどれくらい違うのかなーって思って意見を聞きたかったのです。ある種の自分磨きです!笑
    女性が興味ないし、直接会ったこともない男になぜわざわざDMで絡んだのかも不思議で!笑

ちなみに皆さんのレスを拝見する前に返信は返していて「お酒飲みながらライトゲーマーさんと話せるなら最高です!笑」と返信頂きました。
    あとは予定調整してみて、そこでも濁されたら、やっぱり社交辞令なんだなーって思って深追いするつもりはありません。

ご意見、ありがとうございました!

• 雑な返しだなと思いました。

>かなり軽めな感じで今度飲みいこか!って誘ったら、「ビール!」って返信がきました。

かなり軽めに誘われたからそれと同じくらい軽めなノリで返したのでは?特に意味はないと思いました。でも雑に返されると萎えますよね。私ならもういいや、て思っちゃうかな。

• なるほど

レス見ました。

なるほど、あなたはそこまで会いたいってわけでもないんですね。
    だったら、成り行きに流されて、タイミングがあれば飲みに行くでいいんじゃないですかね?
    もし相手のほうが会いたいと思っているのなら、ボイチャに誘ったりしてくるでしょうしね。
    親しくなれば、ビールは?って言ってくるかも?

オンラインのこういう微妙なやり取りってわかる人にしかわからないでしょうね〜
    リアルのやり取りとはまた違うんですよね。
    あなたの言いたいこと、考えてること、よくわかりますよ笑
    懐かしいな〜・・・と思ってこのトピを読み、レスしたんですよ。
    夫とは20年近く前にゲームで知り合って今に至ります。
    当時のゲーム仲間とはまだネット上で繋がりもあって、たまにチャットで長話してしまうことも笑
    ネット上だけのつながりって、なかなか難しいですよね。

あなたも、そのお相手と縁があれば、会うこともありますよ。
    そんなもんです。
    あまり意識せずに普通に接していればいいと思います。