彼氏から連絡が来るのか不安

レス16
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

お互い20代後半、交際1年です。

先日、入浴中に携帯を触っていたら、
彼から、「台風の影響で土日仕事になるかもしれない」と連絡が入り、「それなら仕方ないね。来週は友達と温泉旅行(県内)に行く予定だから、暫く会えないね」と返事をした直後、携帯をお風呂の中に落としてしまい水没しました。

入浴後、タブレット端末からラインにログインしようとしても出来ず、仕方なく同期していた連絡先から彼にショートメールを送りました

携帯が故障したため、暫く連絡が取れない事
来週土日は友達との予定があるため会えない事
ただでさえ中距離恋愛で会うのに時間がかかる為、お互いに休みの日しか会えないので寂しい事(私は日、祝休み。彼は土日祝休みです)

ラインのアカウントを新しく作り、IDを添えて送信しましたが、一向に彼からラインは友達登録されず、返事が来ません。

2日経ったのですが、もう少し待つべきでしょうか?

修理には1週間かかり、通話もできないので、ショートメールか、新しく作ったラインに頼るしかありません…(アパート暮らしのため、家電はありません)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 待つ以外

待つ以外あんまり選択肢がないですよね。

とりあえず、公衆電話からかけて、メールが届いているか聞いてみたら?

• 公衆電話

という物があるんだからさ

そこから彼に電話して直接話せば全て解決するじゃん

• 待つべきかは解らないが、

通信手段って大切なんだなぁと思ったわ。
    私ならどうするか…。

速達で手紙を出す。だな。
    速達の返信用封筒も入れちゃう。

お風呂で使うなら、
    それ相応の準備をしないとね。

• いや...

入浴中に携帯電話って、防水機能無しのものですか?

彼からは数日間連絡無しですか?
    それともたった一日とかですか?
    兎に角人に依存しない事ですね。
    近距離だろうが会う頻度ってそんなに変わらないですよ。

お互い社会人なら忙しいでしょうし、待つしかないでしょうね。
    タブレットに詳しくはないのですが、そこから電話はできないのですね。
    メールアドレスには送りましたか?
    それともまさかLINEだけの繋がりではないですよね...

• 代替機は貸してもらえないのでしょうか

また、お節介ですが、防水仕様でなければ、このさき入浴時は携帯はお部屋に置いておくのが安全かと思いました

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 公衆電話、電報、郵便

あらゆる手を使えば確実に相手に連絡は届きます。
    がんばれ!

• 携帯を

お風呂に落とし故障したのなら、じっとして待つ以外ないと思います。
     「同期していた連絡先から」の意味が分かりませんが、要するに他人の携帯から彼にショートメールしたという意味ですか?
     もし他人の携帯からメールしたのなら彼からの連絡は来ないと思いますよ。だって見知らぬ他人に自分の信書を見せるようなものだから。
     ここは腹を括ってトピ主携帯が元に戻るまで待つことだと思います。な〜に、そのうち必ず連絡がありますよ。トピ主携帯に。修理が完了したら。

• 電話番号がわかるなら

かさん、はじめまして。
    電話番号がわかるなら、電話してみてはいかがでしょうか。
    「非常事態」なのですから。

• 皆さんありがとうございます

主です

わかりにくい説明で申し訳ありません。

公衆電話からかけたら?について
    昨夜、公衆電話から電話をしましたが、出てくれませんでした…恐らく、知らない番号からの着信なので出ないのだと思います(泣)

同期していた連絡先について
    タブレット端末と、私の携帯は同期されているので、連絡先はタブレット端末内に保存されているため、彼の携帯電話番号ならわかります。
    タブレット端末から通話はできません…

彼は元々マイペースなので、連絡のやりとり自体が2から3日に1通ペースです。焦っているのはわたしだけなのかもしれません…とりあえず携帯が直る週末まで待ってみて、それでも連絡が無かった場合は彼と共通の友達が車で10分程度のところに住んでいるので、その方に頼んでみます…

• トピ主です

メールしたら?について

彼の家や職場、ラインや携帯電話番号は知っていますが、メールアドレスは交換しておりません…(ラインが普及してから、メールをしなくなりました…)

携帯を暫く修理に出す、と彼に最後に伝えたため、それを見ているのなら、暫く連絡をしても繋がらないと思っており連絡を返さないのかもしれません。今日で、連絡が繋がらなくなり、3日になります。

• 非常事態

彼と連絡は つきましたか?

確かに今は 知らない番号からの電話は 出ないですよね。けど そこを何度も何度も描けるんです。
    トピ主さんの非常事態ですよね?
    知らない番号でも 何度も何度もしつこく掛かってきたら もしかして誰か知り合いからかな?と思って出てくれる可能性もあります。

と言うか 仕事終わりにでも 家に行ってしまえばいいと思いますよ。
    彼にしたら LINEを未読スルーされてると思ってるのではないですか?

• え?

携帯が修理完了したら連絡が取れるんですよね?
    そこからでも遅くないですよね?
    焦り過ぎです。

たかが一週間連絡取れないだけで壊れてしまうような、薄っぺらい関係性なんですか?

• 1年交際してて・・

3日間連絡がつかないだけで、連絡が来ないかも・・なんてなりますか?
    その程度の絆しかないのでしょうか?

それに非防水の携帯をお風呂場に持ち込む感覚が良く分からないです。

私は防水の携帯ですが、それでもお風呂場ではなんか怖くて使わないですね。
    同じ機種の携帯を水道で洗ってる人を見ましたが、ビックリしました。
    まぁ、防水なので大丈夫なのですが・・。

• 主さんが心配しているのって本心は違うのでは?

個人的にツールとして連絡が取れない事を主さんは心配しているのではないんじゃないかと思いました・・・

>>彼から、「台風の影響で土日仕事になるかもしれない」と連絡が入り、「それなら仕方ないね。来週は友達と温泉旅行(県内)に行く予定だから、暫く会えないね」

この部分、主さんの会えない寂しさはわかるんだけど、しばらく会えないね。っていります?
    これって彼は結構嫌な気持ちになった気がします。
    だって仕事で会えないかもしれないって会えないって決まったわけでもなく、でも仕事だし会えなければ仕方ないですよね。
    主さんからしたら翌週自分の用事(温泉旅行!)会えない事が分かっているから余計に今週会いたかったんですよね?

>>ただでさえ中距離恋愛で会うのに時間がかかる為、お互いに休みの日しか会えないので寂しい事(私は日、祝休み。彼は土日祝休みです)

これを最初に素直に伝えてればよかったと思うんです。
    まあ、まさかケータイ落としてラインできなくなるなんてこの時は思ってもなかったと思うんですけどね。

>>ラインのアカウントを新しく作り、IDを添えて送信しましたが、一向に彼からラインは友達登録されず、返事が来ません。

このあたり、彼が忙しいのか、怒ってるのかわからないけど、彼の意思表示では?
    個人的には彼は怒ってるというか気分を害していると思いました。
    元々連絡が少ない人だという事なので主さんと彼との間の感覚がわかりませんが・・・

• トピ主です

貴重なご意見ありがとうございます。

彼とは仕事おわりに会いに行ける距離ではありません。私は夜の8時に仕事が終わるので、そこから向かうと9時30分以降に彼の家につくことになります。彼の家は実家なのでアポなし、しかも仕事おわりの遅い時間に行くのは申し訳ないのです…

たしかに、私のメールに対する言い方は悪かったかもしれません。

文面としては、

お仕事大変だね、無理せず頑張ってね
    来週の土日は、職場の人と温泉旅行に行く予定だから、暫く会えなくなっちゃうね…

また、お互いに予定を合わせて会おうね

というような文面を送りました。

その後に、携帯が水没してしまったので、

暫く修理に出すから連絡が使えなくなるということと、寂しいことを伝えました

元々連絡の返信は遅い人なので、(最長で7日返事がない時がありました)気長に待ってみます

• トピ主です

彼から先ほど連絡が来ました!
    皆様の貴重なご意見ありがとうございました。