脱毛、どこまでされてますか?

レス32
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

くま

先日、初めて医療脱毛を受けました。
今までエステなども行ったことがなく
本当に初めての脱毛でした。
それを看護師さんに驚かれるほどの剛毛です。。

脇と膝下、それからコンプレックスのうなじ
をお願いしました。

VIOや膝上もやりたいけど
そんなに脱毛にお金をかけても良いものなのか、、
自分のお給料とはいえ贅沢をすると思うと
考え込んでしまいます。

あとやはりVIOは恥ずかしい気もして、、
でも妊娠したときのことを考えると
脱毛しておいたほうが良いよなあ、、と思います。

皆様はどれくらい脱毛されていますか?
脱毛部位を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですねー

脇、腕、足(ひざ下)、背中、うなじ、VIOを脱毛しました。

贅沢なんかじゃないですよ!
    自分でムダ毛の処理したり、や除毛ローション等購入する手間を考えたら、全然安いもんです。

• 脇とVIOです

40代半ば女性ですが30代のときに脇を永久脱毛しているときに引っ越して通えなくなり中途半場だったので、つい最近脇とVラインの脱毛を始めました。
    でもどんどん毛がない状態の方がよくなり今ではVIOツルツルです。
    Oは最初少し残していたのですが面倒になりました。
    そんなに水着になるわけではないのですが快適です。
    恥ずかしい?がよくわからないです。お風呂でも人のそこばかり見る人も少ないだろうしそんなに気にしていません。
    私はそれほどお金をかけませんでしたがやってよかったと思っています。

• 恥ずかしくないです

全身やっています。お金も今はそんなにかからないですよ。贅沢ではないです。手間暇考えたら損はしないです。毛穴もいつのまにかなくなってどんな時もツルスベです。
    あくまで私の感覚ですが、手入れしないVIOはあり得ないです。見た目も衛生面を考えてもやって良かったです。

• 検討しています。

私は医療脱毛です。

両脇・両腕・両脚をやりました。先生のイチオシ部位は脇でしたよ。
    今はVIOを検討しています。水着を着る歳ではないのですがら、将来介護をされる立場になった時に恥ずかしい思いをしない為にと思っています。

• お金があれば全身やりたいです

30代で脇下脱毛をして、あまりの「楽さ」に その後ひざ下、VIOをしましたが、20代前半などもっと若い時に お金があったら 絶対に済ませていたと思います。

トピ主さんは出産時を気にしていらっしゃるので まだお若い未婚でしょうね。剛毛ならVIOも量があるのではないですか?
    量を調整しながら見た目を整えるやり方が多いので、IO を全て脱毛しVは形を残して・・・・なども可能です。

確かに恥ずかしいと思いますが女性エステシャンですし、その後 会う事も無い、自分はすっきりすることを考えると私はお勧めしますね。

その後の人生でずっと、ムダ毛に悩まされることがないと思うと、今 できる予算があるのであれば、やっても損はないと思いますよ!

私は娘にはもっと楽な人生を送ってほしいので、脇とひざ下は10代後半で始めました。女性はやはり毛深いより毛はない方が良いと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 医療脱毛全身

やりました。
    でも毛髪周期の波に乗れなくて、またチョロっと所々生えてきます。それだけで行くのも面倒。
    あとおでことか口の周り、そんなのも気になり始めて。
    年頃の娘2人いますので、コロナ自粛の前にケノン買いました。2人プラス私の残り毛笑

お値段ははりますが、元は取れると思います。
    時間気にせず、バンバン出来るのが良いですよ。
    出力レベルを8とかにすれば、VIOもそこまで痛くないです。

口周りもほとんど生えて来なくなり、おでこもツルツルになりました。
    娘たちも、効果あると言ってます。今は色んな会社から、家庭用脱毛機出てますね

• してません

だんだん生やしたままでもいいような気もしてきて、、笑

困ってるならしたほうがいいと思うけれど「みんなやってるから」の理由でするほどだろうか、、と考えてしまいます。
    温泉や銭湯でもVIOしてる人を見たことがないんですよね。

人間は毛がはえる生き物なので、そのままを選んでも堂々としていればいいと思います。

• 脇とVIO

アラフィフ女性です。

脇とVIOを脱毛してます(現在進行形)。
    他の部分は、産毛並みなので、夏季のプールでも問題ないのですが、タイトル部位だけは剛毛で、2年以上通ってますが、まだ少し生えてきてます。

私は、老後のためかな。
    生理の処理もしやすいし、かなり衛生的になりました。

出来れば、お口周りもしたいな。

• してないです

肌に影響あるし。
    次に生えるのが太くなりそう。

腕は気にしてないし(薄い)、足は黒ストッキング。脇は隠す。

エステ脱毛は高いのにまた生えるし。
    しつこく、定期的にすれば生えなくなるというけど、いくらかかるやら。

病院は毛とか、気にしませんよ。あって当然。

子育て中はそれどころじゃなくて、また生えるのがオチ。

子育て、学費に回したら?

• 全部です

赤ちゃん同様、頭髪と眉だけはあります。
    あとはつるっつるです。
    10年ほどかけたのでそんなに脱毛にお金を使った感覚はにですね。
    足せばそれなりになるんでしょうけど、少しずつだったので。

眉も考えましたが太眉が流行ったら・・・と思ってやめておきました。
    。。。がそんな時代は来そうもないのでやっちゃおうかな・・・

• 全身脱毛始めました

アラフィフです。
    最初はブライダルで脇下を。
    結婚後肘下。
    今年春先に膝下とVを始めました。
    Vがきれいになったので欲張り、先月全身脱毛始めました!
    きっかけは老後の介護を想定してですかね。

先日初めてやりましたが恥ずかしさもありましたが
    あっち向いて、こっち向いて、忙しかったです(笑)。

• 脇と膝下です

VIOはまだ迷っています。
    パートナーは自然な方がいい(そのままでいい)と言いますので…。

医療脱毛の施術する方にVIOの相談をしたとき、「私は出産前に処理したので、我が子も女性はそこに毛がないのが当たり前だと思っています。だから恋人に毛があったらひくでしょうね」と言っていて、正直不愉快でした。「営業も必死だなぁ」と思ったことがあります。

• 脱毛は無駄使いじゃないです。

20年ぐらい前にまずは脇、Vラインを脱毛。この時は脱毛の値段も半端なく高かったので。

最近、膝と膝下、鼻下をやりました。その後腕も追加。だって最近の脱毛は安いんですもの!腕もあとで追加するなら、2度目に始めた時にやっとけばよかったです。 後で追加すると、期間も長くなるんですよね。
    脱毛した後の楽さは半端ないです!!!
    長い人生、入院するかもしれないし、寝たきりとか事故とか何があるかわからないです。気が付いたら、毛がぼうぼうでは恥ずかしすぎます。
    見えるところは絶対に脱毛したほうが良いです!VIOが恥ずかしいなら、せめてVラインをやったらどうですか?  

• 全身がおすすめ

20代の頃に、脇と足のみサロン脱毛。
    朝剃っても、その夜にはチクチク…な剛毛だったので、本当に楽になり感動しました。
    でも慣れるもので、数年経つと今まで気にならなかった腕や指や、顔の処理が億劫に。
    脇と足も3%くらいは残っていたので、結局、結婚を気に全身脱毛しました。

VIOの施術も、流れ作業で誰も気にしてませんから大丈夫ですよ!

最初から全身脱毛していれば、時間も費用もおさえららたのにな〜と思いました。
    これから契約なら全身脱毛おすすめします。

• 脇とvio

40代の海外在住です。ずっと永久脱毛したかったのですが、白人の明るい毛は中々反応しにくいので、日本ほど脱毛機が普及してませんでしたが、ここ数年で普及し始めたので、脇は医療用脱毛をしました。

元々体毛は薄く柔らかく、腕や足はほとんどないので、コロナが終わったらVIOをする予定です。
    VIOは27歳の頃からずっとブラジリアンワックスをしてきたので、ようやく永久脱毛ができるかと思うと、とても嬉しいです。
    恥ずかしさは全くないです。ブラジリアンワックスを既に4,50回近くやっているので、脇見せるのと同じレベルです。(笑)
    痛みもワックスの方が痛いだろうから、大丈夫だと思ってます。
    私はvの部分を三角形で少し残す予定です。

• 全身やりました

身嗜みとして。
    銭湯とか温泉に行かないならともかく、手入れ一切なしのムダ毛を見せられるこちらはやはり気分のいいものではありません。
    髪の毛すら湯につけてはいけないのに、それより更に汚いであろうムダ毛を湯につけて平気でいられるというのも大いなる矛盾だと思います。
    結構抜けますし。温泉でリラックスしているときによそ様の毛が目の前をぷかぷか通過していくとやはり嫌です……。
    温泉や銭湯を利用するならきちんと処理せい!髪を結ぶのと同じだ!と思います。
    介護云々は確かにそうだろうけど、セールストークで大げさになっている部分もあるかなと思います。
    しかし、やはり女性は月経やおりものなどあるので毛がない方が雑菌は減らせると思います。
    どこまでやるかは個人の好き好きでしょうが、デリケートゾーンと言われるくらいなので、VIOは綺麗にしておいた方が良いかなと思います。必要だから生えているというのは腋毛やVIOにはあまり該当せず、そらより生えているデメリットの方が大きいと思います。

• 脱毛は必要ない

私も30代の頃、今思うとなぜやったのかと思いますが、
    エステサロンで脇の脱毛をしたんですよ。

でも80万円使ってまだ1/4だということで
    (その時生えていな毛が、順番に生えてくるらしくて)
    流石にこれはまずいと思って止めました。

はっきり言って、体の脱毛は必要ありません。
    カミソリで3日に1回程度、お風呂で剃っていれば十分です。
    それに年をとると、体毛は薄くなってきますよ。
    特にVIOは儚げになります(笑)。

>自分のお給料とはいえ贅沢をすると思うと
    考え込んでしまいます。

芸能人やモデルでもないのに、脱毛は必要ないです!

• 医療脱毛

脇、腕、手の甲と指、膝と膝下、おなか、VIOを脱毛しました。
    いま思えばうなじや背中もやればよかったです。

最初から全身脱毛すればよかったですが、肌が弱いので少しずつやりました。

エステより医療脱毛がオススメです。

• 全身やってます

30代です。
    20代のころ脇とVラインほぼ完了。
    30代になり、手入れが面倒になり顔、VIO含全身脱毛をしました。
    VIOは、やってない人は恥ずかしいと言いますが、相手もプロですから、恥ずかしいとかはないですね。
    自己処理の手間がなくなる、年中ツルスベでラクなので、脱毛するなら全身をおすすめします。
    費用は昔よりはだいぶ安いような気がしますが、無理のない程度に、順番にやっていくのもいいのでは。

• だいたい全部

腕、脚、脇、VIO、鼻下です。

2,3回程度じゃ完全にはなくならないですから、悩んでるなら試しにコースではなく都度払いでやってみては?
    今は昔ほど高くないし、綺麗になっていく感覚が楽しいですよ。

VIOはしてない方が恥ずかしいという感覚ですね。施術する側は慣れっこだから何とも思わないです。1,2回なら少し薄くなるくらいですよ。

• 私の場合

腕下、手の甲、指、膝下、脇、鼻下を光脱毛しました。レーザー脱毛も光脱毛を始める前に一度試したのですが、痛みが酷く、施術後ミミズ腫れのようになったので、やめました。膝上は産毛程度で気になりませんし、股のVラインやOラインには元々毛が生えてないのでVIOはやっていません。

脱毛前は毎年カミソリでお手入れしていましたが、肌が弱くて荒れやすいのと、毛穴が目立ってくるのが悩みでした。脱毛後はほぼお手入れが必要ない程度になり本当に楽になったので、もっと早くにやっておけば良かったと後悔しました。

• 光脱毛でしたが膝下と脇を、VIOも少し

医療脱毛ではないですが、3年くらいにわたって脇と膝下を光脱毛でやりました。
    やらなくなってから5年以上経ったでしょうか?脇はやっぱり薄くなってますが生えてくるのでたまに剃ります。
    膝下はほぼ剃らなくても良いくらいになりましたが、たまーに生えてきますので、脚を出すときにはたまーーーーに剃ります。
    VIOはお試し程度に3回くらいやりましたが元通りです。笑

当時まとまったお金を出す事ができなくて医療脱毛をせず、
    また今は結婚と転居で仕事を退職して無職なのでなんとなく自分の脱毛にお金を使えていませんが、また働き出して自分に使えるお金ができたら、
    次は医療脱毛で脇、膝下膝上、腕、頸、VIO(全部無くすわけではなくV部分は少し残す)をやりたいなぁと思っています。

出産の時に恥ずかしいというのは、医療関係者の知り合いに言わせると「そんな余裕ないからあろうがなかろうが気にしない、というかできない」という事でしたので、
    私もそれを信じて出産の為に〜…とはこれっぽちも思いませんが、
    やっぱり毛の処理が毎日必要なくらいの量というのはかなりストレスでしたし、私は膝下も脇(完璧ではないけれど)はやって正解でした。
    剃刀負けや赤いプツプツ、またそこから感染したり乾燥して痒くなって掻きむしってしまって肌ボロボロ、というようなことも無くなりましたしね。

たしかに安くはないけど、贅沢だとは思いませんよ。
    若い時にやっておいた方が長く楽ができるのでむしろ良いかなと思います。

• オーバー50ですが

VIOを50歳の時にやりました。
    介護職でして、隠部多毛は衛生的に問題ありと感じたわけです。
    オムツで便をした場合、きれいにするのが大変なんです。

完全に脱毛した訳ではなく、定期6回コースのみ。
    Vカットに陰毛は残しています。

いやー快適。快適過ぎる。
    パンツ履いてもはみ毛がない。
    もっと早く可能なら20代でやっておけば良かった。

娘たちにも勧めたいが、勧められない。

ともかく大満足です。

• セルフ光脱毛

私も男性並みの剛毛で、膝下はまさに毛むくじゃら、Vは遠目に見たら黒い下着を穿いているがごとく、脇は剃った当日からチクチクする始末。
    田舎暮らしなので一昔前は脱毛サロンはほとんど無く、あっても脇だけで3万円(しかも数回のみ)とか。

夫が誕生日プレゼントに(頼んでないのに)抜くタイプの脱毛器を買ってきたのですが、それは産毛用でして、剛毛にやった日には流血する始末。

そんな中、ネットで自宅でできる光脱毛器を発見。7万円くらいしましたが、地域のサロンなら膝下一年分料金。一念発起して買いました。
    自宅でできるので、思う存分施術できます。
    結果、鼻下と膝下はツルツル(すぐに効果がでました)、Vも人並みに小さなエリアに収まるようになりました(普通の女性くらいの毛は生えますが、時々剃れば大丈夫なくらい)。
    しぶといのが脇で、毛はかなり少なく細くなりましたが、ツルツルにはほど遠く。ただ、当日からチクチクは無くなりました。
    IやOは光では難しいので、焼き切るタイプの器具で短くしています。

出産時は毛どころではないでしょうし、介護施設で働いている知人曰く、老人になると毛は少なくなるそうです。

ご参考までに。

• 人それぞれだと思います。

私は30代後半の女性です。
    私も同級生が20代から脱毛を行なっていましたが、自分は勧誘など上手く断れないのでエステに行くのが怖いと思っており、なかなかエステに足が向きませんでした。
    しかし、職場で同世代や後輩など更衣室で脇がツルツルであり、私は剃ったのに埋もれ毛が黒く見え、女性として恥ずかしいと思うようになりエステに行きました。
    やるなら永久脱毛が良いと思い、今のエステで永久脱毛を受けています。
    しかし、私の行っているエステの永久脱毛は1本ずつ処理をするので時間もかかります。
    また、コースも1000本処理など本数でのコースでケア用品などもセットのコースになるのでコースが終わる度に10万〜20万のコース追加になっていきます。私は脇はほぼ終わっており、たまに2本位生えていると処理をしてもらっています。
    しかし、やはり脇をやると他の無駄毛が気になります。お恥ずかしいですが元々鼻の下に細い産毛があり、カミソリで処理をしていました。
    それがカミソリで処理してるのが刺激になり毛が太くなったり、30代半ばから顎にもちらほら髭が生えるようになりました。
    また、足の指や甲にも毛が生えるようになり、あそこもここもって脱毛したい箇所が増えていきました。
    VIOも私はOには毛がないのでVIの処理をしていますがだいぶ少なくなりました。
    足の甲と指も減ってきました。
    しかし、あちこち気になる箇所が増えてきています。私は脇やVI、足指甲の処理で100万以上お金を使用しています。
    今は男性も脱毛してる時代なので女性の脱毛は身近なエチケットにはなっていますよ!

• 今の所脇だけです。

脇だけは本当にやってよかったと思いました。かなり楽になったので…
    VIO腕足はセルフ脱毛でなんとかしています。

ただ、エステに通うほど完璧になくなっていません。
    生理中の衛生などを考えるとVIOはエステでなくしてもいいかなと悩み中です。

• トピ主です。

皆様レスありがとうございます。
    こんなに頂けるなんて、、嬉しいです!

うなじ、脇、膝下の医療脱毛1回目から
    5週間が経ちました。
    全然生えてこないし、生えても細くて弱々しい。
    ちゃんと効果があるようで感動しています!

VIOもされている方、多いですね。
    もうすぐ2回目なので、その時に相談してみようかなと思います!

• トピ主です。

レスありがとうございます。

ちなみにですが
    うなじ、膝、膝下、脇それぞれ5回コースで
    合計6万くらいでした。

• ほぼ全身です。

20代前半の時、レーザー脱毛で、腕、足(ひざ下)、脇、VIOをしました。

アラフォーの今、上記の部分の少し処理漏れと、手の甲と指、眉と眉の間、口周り(鼻と口の間)、そしてIラインの内側(粘膜の部分)をニードル脱毛を始め、あと数ヶ月で終わる予定です。

自分のお給料なので、好きに使って良いと思いますよ。
    VIOに関しては恥ずかしいのは最初だけで、相手は慣れているので大丈夫だと思います。

私なら、少しでも早くに済ませておいた方が楽チンだと思います。

• トピ主です。

レスありがとうございます。

全身されている方も多いのですね。
    お顔も確かに脱毛すれば楽になりますよね。

贅沢ではない、自分のお給料だから、
    等と言ってくださる方もいらっしゃって
    脱毛頑張ろうと思えました!

就職し自分のお給料が入るようになり
    どれくらい自分に使ってよいものか分からなくなっていたので
    トピを立てて良かったです。
    15万くらいまで、医療脱毛に使ってみます。