結局、顔ですよね。

レス135
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ぽんぽん

こんにちは。
私は女子大学生なのですが、中学生の頃から段々と男性は顔が可愛い女の子には
特別優しかったり、不細工な自分とは態度が全く違う現実に気がついてしまいました。

私も一応女ですので、男性には可愛いと思ってもらえたり、優しくしてもらったりしたいです。でも、現実は厳しく、可愛い友達と一緒にいて男の子と話していても、男の子たちの視線はその友達ばかりにいって、私はまるでいないかのような感じです。周りの女の子の友達が今までずっと可愛い子が多く、男性のそのような視線には敏感で、すぐに気がついてしまいます。このブスな顔のおかげで、今まで一度も彼氏さえ出来たことがありません。いわゆる、彼氏いない歴=年齢です。

ブスだから仕方がないと何度も自分に言い聞かせて、1人で生きていくにはどうしたら良いか日々考えてはいますが、可愛いと思われたい気持ちが捨てきれず、悶々としてしまいます。どのように諦めて、気持ちに折り合いをつけたら良いでしょうか。皆さんのアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これって

気にするのは判るけど現実的にはそこまで深刻になる必要はないよ。

学生時代にトピ主さんと同じような経験をした女性って多いんじゃないかな?

で、結果的にそういう経験をした女性も普通に恋愛をして結婚をしていく。

想像でしかないんだけど、それって女性が成長して外見だけではない内面の輝きが出ること。
    そしてその女性に相対する男性たちの質が変わってくること。

学生なら、男子の多くは顔位しか判断基準がない。
    恋愛経験も少なくて女性に対しての意識が笑ってしまうくらい顔だけ。
    経験ないから他は判らないんだと思うよ。

でも、しっかり恋愛経験した男性は女性を顔だけでは判断はしないんだよね。
    正確には顔程度で判断をしないってことだけど。

トピ主さんが大学を卒業して社会人になると恋愛経験のある男性と知り合う機会が増えるはず。

当然だけど容姿だけではなく内面も評価されるので内面が素敵な女性は当然男性から求められるということ。

それでも恋愛経験少ない男性は相変わらず女性の容姿のみを求めてしまうのかもしれないけど。

世の中、結婚できない美人が多いんだよ。
    つまり、美人が必ずしも男性に求められるというのは幻想。
    しっかり内面も求められるということ。

トピ主さんが内面的に素敵な女性なら怖がる必要はないよ。

• まぁまぁ

きれい事は言いません。
    確かに見た目で判断されます。
    可愛い人、綺麗な人が得するのは決まってます。

同性だって、可愛い子とそうでない子となら、可愛い子と友達になりたいですものね。
    これね、小さい子供でも、可愛い人と、そうでない人なら、可愛い人のとこに行くんですよ。
    何も男性だけじゃないかも。

でも、そのすぐ後に、性格がやってきます。
    どんなに可愛くても、性格が悪ければ、付き合えません。

不思議と、性格の悪い子って顔に出て来るもんで、どうしても可愛く見えないのです。
    これはたぶん、人生経験の違いで、トピ主さんには、わからないかな…

髪型とかメイクで、かなりごまかせるし、太っている人は、少し痩せるだけで、綺麗に見えますよね。

まだ大学生と若いトピ主さん、女の人はまだまだ今から綺麗になっていきますよ。

• 努力

まず、自分をブス、というのはやめましょう。
    私には娘がいますが、生まれた時から「可愛いね」と言って育てました。きっとあなたのご両親も同じです。
    自分を大事にしなくては、ご両親に申し訳ありませんよ。

そして、今後どうしたらいいか。
    娘は、天然パーマで、近視がひどく、歯列も少し乱れていました。歯列矯正は、既にしていました。顔は人並み、だと思いますが、中学になる少し前、可愛くなりたいと言い出しました。
    縮毛矯正、カラコンに変更。
    親のお手伝いはそこまで。

高校の時からメイクやファッションに興味を待って、勿論高校生でメイクはさせませんが、知識は沢山集めていましたよ。

今は大学生ですが、中学の頃とはだいぶ違って、
    そこそこ綺麗になりました。ダイエットもしています。彼氏も何人かいましたし、今もいますよ。

皆んな努力しています。ご両親に相談して出来ることもあるでしょうし、自分で知識を集めて頑張ることもできます。
    ダイエットするだけでも、雰囲気はガラリと変わります。

綺麗な人は、やはりどこかで努力しているのです。何もしない人が勝てるはずもありません。

諦めるのは、いつでも出来ます。
    少し、努力。きっと変われますよ。

• 慣れます

そのうち慣れます。
    扱いの違いに慣れておいた方が将来騙されませんよ。

可愛いだのきれいだの言われて気を良くしていると金銭に関わることで騙されますよ。

たとえ可愛いと思っていても相手はそれを主様に告げる必要はないでしょ?
    「可愛いから付き合ってください」なんていう男を信用できますか?
    そう、可愛くない子は「可愛い」という言葉に惑わされて戸惑って騙されがちです。

大切なことは「可愛い」に振り回されないように心を鍛錬し、主様のいい所を見てくれる人を探すことです。
    可愛くないのなら「素敵な女性」を目指す方が彼氏を作る近道ですよ。
    「素敵な女性」を選ぶ男性はセンスが良くいつまでも大切にしてくれると思います。なぜなら「可愛さ」には飽きるけど「素敵な女性」にはどんどんはまっていくからです。

自分に自信を持てば笑顔がキラキラ輝いて男性が寄ってきますよ。
    それは可愛いからって寄ってくるのとはわけが違います。

これを理解できないなら整形でもして可愛くなってくださいね。
    それが近道だと思います。

• 美人は三日で飽きるがブスは三日で慣れる!

少々どぎついタイトルですが一面の真理をついていると思います。
     私もかっては面食いで、離婚した先妻は顔がいいのだけが取り柄の性悪浮気女でした。
     それに懲りた私は性格第一で婚活をして今の妻と再婚しました。今の妻は17歳年下で賢く性格も良い女性です。美人ではありませんが決してブスではなく「中の上」といったところです。
     おかげさまで心安らかに毎日を楽しく過ごしています。
     女性は「顔より心」だと思っている男性もいるはずなので、諦めずに自分を磨きましょう!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 主さんの人生経験がまだまだ足らない

女子大生という事はまだ19〜22歳くらいですよね?
    まだまだ人生経験が足りません!
    社会人になったらその価値観は絶対にひっくりかえります。
    私も主さんのように思っていた事がありました。
    若い頃。
    寝ても冷めてもおしゃれの事。
    可愛くなるためにはどうしたらいいか、いい男を落とすにはどうしたらいいか。
    好きな人の事ばかり考えて。
    失恋しては泣いて、相手を振り向かせるために自分が可愛くなるにはどうしたらいいか。
    合コンに行って、自分が引き立て役になる事も多々ありました。
    結局可愛い子が得をするんだ。と。

でもね。

社会人になって社会に出てみたらその価値観は見事に覆されました。
    確かに人間見た目は最初のイメージですから、可愛い人はちやほやされたりします。
    でも、それだけです。
    可愛い人は可愛い。それだけ。
    みんなその人の中にある物を見るようになります。
    これは本当です。
    騙されたと思って!
    社会人になるのを楽しみにしていてください!

あと主さんの根底にあるのは、

>>いわゆる、彼氏いない歴=年齢です。

ではないですか?
    それも気にするのは辞めましょう。
    自分は自分、他人は他人です。
    主さんは誰とでも付き合えればいいのですか?
    違いますよね?
    本当に好きな人と楽しい恋愛をしたいでしょう?
    だったらそういう人と出会えるまで自分を磨きましょう。
    あと、できたら、内面を磨いてください。
    自分はこれだ!これだけは自分は負けないっていう物を作ってください。
    それは可愛いとか可愛くないとかを覆す主さんにしかない強みになります!
    頑張って!!

。。。と当時の自分にも言ってあげたい。笑

• 仕方ない

すみません、否定はできません。特にトピ主さんの世代は残酷なほど容姿で左右されます。

でもよーーく見て。慰めではなく本当に顔がかわいい女性って1割もいないと思うの。みんな努力してかわいく見せていることに気が付いてください。

どうすればいいか分かりますね?ブスのせいにして彼氏ができないのを嘆く人生を送るか、今の自分の容姿を最大限に美しくかわいく見える努力をするか。

• ぽんぽんさんへ

はじめまして、同じことをずっと感じていた、もうすぐ50歳のおばさんです。
    気持ちが傷つくのは経験上よくわかります。

メイクやおしゃれはされていますか?
    既にしていたらすみません。

私は最近メイクレッスンを二件ほどやりました。
    「あなたに合わせた」といったタイトルが入ったレッスンです。立派なおばさんの私が、別人みたく綺麗、自分で書くのも申し訳ないけど、変わります。
    あまり安い値段のはオススメしませんが、未経験ならトライしてください。

例えば石田ゆり子さんとか、井川遥さんとか、お綺麗ですが、人生若いときが一番綺麗な訳ではないですよ。
    私自身も、若いときより現在の顔の方がましだと思います。

一番お伝えしたいのは、焦って彼氏は作らないでほしいです。ほんとにご自身を大切にしてくれる人に会えるまで、自分を大事にしてください。
    顔次第で態度変えるやつは、相手にする必要がないし、そんなことしない男性に釣り合うよう、内面も磨いてくださいね。

自分の失敗が役に立てばと思います。おばさんうるさくてごめんね。頑張ってね。

• 私も学生時代は見た目がコンプレックスでした。

分かるなぁ。

私も大学生ぐらいの時は、可愛い周りの女の子に嫉妬してました。

でもね、社会人になっても、ブスだと相手にされずに彼氏が出来ないって女性は、なかなか居ないと思います。

私もぶっちゃけ学生時代は彼氏が出来ませんでしたが、社会人になってからは彼氏がフツーに出来て、結果5人と交際して結婚しました。

告白も何人からかされました。

見た目は垢抜けて行くし、社交性を身に付けたら、男性からはお声掛かります。

それに週末のショッピングモールとか行ってみて下さい。

お世辞にも美人とは言えない女性にも、彼氏や旦那さんが居ます。

寧ろ美人な女性を連れてる男性なんて一握りです。

彼らが、妥協しまくって、外見に不満タップリだけど結婚したとは思えません。

女性はメイクやファッションでも大分変わるし、目も当てられない程のブスなんて、そうそう居ません。

私も学生時代の写真を見せるとビックリされます。

垢抜けたねって言われます。

学生時代はおとなしく自分に自信が無く、負のオーラもあったんだと思います。

人は変わるし変われますよ。

• そうだね

顔が綺麗だと得をすることは確かだね。

でもね、それ「だけ」じゃない。
    幾ら顔が綺麗でも、性格が悪かったり
    中身が薄っぺらだったらどうしようもない。
    まだ中学生だからそう言われても納得できないかな。

中高生の男の子なんて女の子の外見しか見てないからね。
    そんなものだよ。
    でも大学生くらいになればそろそろわかってくる。
    お人形さんみたいな綺麗なだけの女の子よりも
    外見はイマイチでも明るくて性格の良い子の方がモテたりするから。

あと、女はそれだけで得だよ。
    顔の造作がイマイチでも化粧、髪型、ファッションで
    幾らでも化けられるから。
    いわゆる「雰囲気美人」というやつね。
    自分をいかに良く見せられるか、
    セルフプロデュースはとても大事だと思う。

だから諦めなくていい。
    日々努力を惜しまなければ大丈夫。
    外見も内面も磨いて素敵な女性になってね。

• トピ主さんは不細工じゃないと思うよ

綺麗ごと抜きに、顔って重要です。 男も女も。 やっぱり、見た目の良い人って一番に視線を集めますし、第一印象からして違います。 得をすることも絶対多い。それって現実。 

私も、かわいい人には優しく、私にはつっけんどんな態度、っていう経験あるのでわかりますよ! いい意味で考えれば、外見だけでデレデレする男に引っかかることがなくてお得。

でも、悲観してもしょうがないです。 生まれつき容姿の美しい人に比べたら、私って不細工、って思う人はあくまで「普通」レベルではないでしょうか。 そしてこの「普通」レベルの人が世の中の大半を占めているのです。 周りを見渡しても、特別美男美女ばっかりがカップルになっているわけではないし、みんな普通同士、カップルや夫婦になっていくものです。 

そして女性であることの利点は、ファッションや髪形、メイクでいくらでも印象アップできることです。 あとは姿勢と歯、この2点をきれいにしていればかなりポイントアップ。 

それから何と言ってもやっぱり、最終的には性格ですよね。 綺麗な顔でも、人の悪口や意地悪ばっかり言っている人の顔はブスに見えます。 性格が良ければその人柄が好きになって、その人の顔立ちも好きになったりします。 

• 表情、しぐさ、メイク、服装

正直言って、恋愛で見た目は重要です。

生まれ持った造作は変えられませんが、表情、しぐさ、メイク、服装はどうにでもなります。あとヘアスタイル。

この点は女性の方が有利ですよ。男性ならメイクするのは不自然ですからね。

まずは、いつもニコニコしましょう。
    柔らかい言葉遣いをして、誰にでも優しくソフトに。表情が豊かだとモテますし、話が面白くてもモテます。

合コンのような場面では可愛い子が有利ですが、友人関係になれば上記のような、ニコニコしていて優しい子がモテます。

正直私は若いころモテましたが、好きになってくれた男性に褒められたことは

表情が豊か
    気配りができる
    ものの言い方が可愛い
    リアクションが可愛い(小心者なのですぐにビックリしてしまうので)
    考え方が優しい
    話しやすい

などでしたよ。

• ブスはブスでも 彼氏がいる人だってちゃんといます

>私も一応女ですので、男性には可愛いと思ってもらえたり、優しくしてもらったりしたいです

それっていわゆる不特定多数の男子にモテたいってことですよね?

自分が大好きな男子なら可愛いと言ってもらえたり優しくしてもらったら嬉しいけれど ただの友人男子にそんなこと言ってもらいたいなんて
    全く思いません。

女子に生まれたからって全員がプリンセスやマドンナでもないですしね。

彼氏が出来ないのはブスだからじゃないと思います。
    自分がブスだって思いこみ過ぎて 性格も偏ってるのでは?
    もっと明るく自信を持って楽しく生きてください。

まずは自分が自分を好きになることから はじめましょうよ。

• 普通でいい

本当にブスなのですか?
    彼氏ができない理由も、ブスだからですか?

本当にそうなら、高校生になったらバイトして、お金をためて整形してみたら?

でも、普通の部類ならそのままでいいと思いますよ。メイクで可愛くみえるようにできるし。年頃の女性は普通の顔で充分魅力的です。

うちの娘も、可愛い綺麗な顔ではないですが、普通だと思います。メイクして髪を巻いて、似合う服を着たら、それなりに綺麗にみえます。背が高くて痩せ型です。後は、歩き方とか姿勢とか気を付けたら素敵になるよーといつもアドバイスしています。

娘は中学の時から、彼氏がいました。
    頭が良くてモテる男の子で意外でしたけど、
    娘も頭がいいし、話し方が優しいし、短気とかワガママではないのは、好かれるポイントだと思います。

• 顔だけじゃないよ

顔が綺麗、かわいい人が注目されるのはその通りです。
    でも、だからといってモテるか?と言えば違うと思います。

顔が普通でもモテる子はいます。

何が違うかといえば、表情、特に笑顔です。
    あとは、話し方でしょうか。
    ゆっくりと小さな声でみたいな子はモテたように思います。

表情が豊かになるように意識してみましょう。
    話し方もゆっくりおっとりとしてみましょう。

楽しそうにしていると、周りに人が集まってきますよ。
    まずはそこから頑張ってみてください。

• そう思っているうちはムリ

カップリングパーティーのように、即座に相手を選ばなければいけないのなら、美人や美男子に人は集まるでしょうね。
    でも、学校生活、部活、サークルなど、長い時間を過ごして相手の人柄がわかってくると、別の要因に惹かれるものです。
    清潔感とか、性格とか、頼りがいがあるとか。
    同じ趣味を持っていたり価値観が一緒だったりすると、本当に楽しいです。

トピ主さんは、悪い方向にループしています。
    『ちやほやされない→落ち込む→「結局は顔よね」→卑屈・暗い→敬遠される』
    こういう感じで。

可愛い・美人・華奢な女性が、その容姿だけで、男性からちやほやされる姿をたくさん見てきました。
    でも同じくらい、不美人や大柄な女性が、男性にモテるのも見てきました。
    「ちやほや」と「モテる」は違いますよ?

トピ主さんがモテないのだとすれば、それはブスだからではなく、魅力がないのです。
    一緒にいたい、もっと貴女を知りたいと思わせるものが何もない。

「結局は顔よね」と自分を慰めている限りは、良い出会いはないですよ。

• 自然体でいましょう

そうなのです。
    男性は見た目が良いほうがいいのは事実です。
    これは仕方ないのかもしれませんね。
    私も同じ経験をしてますから

でもそんな男性ばかりではないと思いますよ。
    きっとあなたの良さを分かってくれる男性がいますよ。

• かわいく見せることはできますよ

近所のきれいな奥さん。
    ご主人もイケメンで美男美女カップル。
    でもなぜか生まれる子はみんなどちらにも
    似てない。どっちかというとみんな地味め。

なんで?と思っていてある日気づきました。
    ママとは似てないけど三人娘ちゃんは
    お互いみんなよく似てるんです。

あーなるほど、お母さんはメイクして
    あのお顔なわけね、と納得しました。

美人が得するのはまあざっくり言えば
    その通りです。細かいことは置いといて
    ざっくり言えば。

で、メイクやファッションできれいに
    なるのはできないことじゃないです。

そしてね、キレイになって大事にされると
    自信がついてほんとにキレイになって
    いきますよ。
    ちょっとやってみませんか?

ひがんでソレが顔に出ちゃうより、
    メイクとおしゃれできれいになる方が
    たぶんいいと思います。

• 可愛い女性も苦労します

私の元カノはスーパーかわいくて、超モテモテでした。でも、とても苦労していましたよ。女性からは妬まれ、陰口を言われて傷ついていました。近寄ってくる男は外見だけに惹かれ、人間な魅力に目を向けることがないと、悲しんでいました(告白すると、私もその1人でした)。あとストーカー被害も何回も遭っていました。男性に対しても、女性に対しても人間不信に陥っていましたね。可愛いからといって、得することばかりじゃないみたいですよ。

• 極端すぎ、そんな事ないよ

女性もイケメン大好きでしょ。
    見た目で態度は違うのは有る。

しかし恋人や結婚となると話しは別なのです。

男女問わず「共感力」が最大の武器となります。
    一緒に居て落ち着ける、人柄が信頼出来る、安らぎが有る。それが愛情になり、大切な人となる。

トピ主さんは美人な友達の側で見た目やしぐさでもてる技法は学んだ。それは最大の武器。
    見た目はある程度女性ら服装、髪型、ナチュラルっぽいメイクでカバー出来る。

落ち着いた喋り方、聞き上手、笑顔で前向き、母親の様な抱擁感、しつこすぎない、適度な距離を意識する。

その反対は絶対やめる。男性からは、子離れできない依存症な母親みたいなしつこさは嫌われる。華美な服装やメイク、ブランド物は金のかかる女だと嫌煙される。
    自分の話しばかり、気分で物事言う。自分の思う通りならないと不貞腐れる。嫉妬深い、依存気味などはどんなに美人でも選ばれません。

人生配られたカードで最大限楽しんだ方が良い。どんなカードでも挽回のチャンスは自ら次第です。

トピ主さん楽しんで下さい。

• その通りだけど

顔(雰囲気)にこだわるのは女性の方に多いという調査リポートを最近読んだことがあります。

実際、どれだけ足掻いても結婚できない男性はいますからね。

• 視野が狭いだけ

言葉がキツかったらすみません。

ブスだからと言い聞かせればもっとブスになります。自分から選んでブスの王道を歩かなくてもいいと思います。

世の中には『ぶさ可愛い』とか『きも可愛い』というジャンルもあります。
    例えばブルドッグ、可愛いと思いませんか?
    見た目はくしゃっとして美形ではないかもしれないけど愛らしくて可愛いな、と思いませんか?

薔薇の花だけが愛されると思うのは視野が狭いと思いませんか?
    道に咲く花を美しいと思う人もいる。
    食虫花ですら、可愛いと思う人もいる。
    価値観は様々なのに、それを認められないのは狭量ではないですか?

複数の男性に愛されたいと思うのは傲慢。
    たった一人に愛されれば十分なのに。
    トピ主さんは欲張りなのですか?

諦めるために自分を貶める努力をする人と
    諦めない自分を高める努力をする人、
    トピ主さんはどちらに好感を持ちますか?
    諦めず、努力をする人を素敵だな、と思いませんか?

• 自信をつけましょう!!

内面を磨いて自信がつけば、おのずと外見はかわります。ネガティブオーラが出てると男性は近寄りにくくなります。

1笑顔は最強の武器です。鏡を見て、口角を上げる練習をしましょう
    2化粧も最強の武器です。百貨店の化粧売り場に行って、男性受けがする化粧を学びましょう
    3服選びも大事。ファッション雑誌で学びましょう
    4料理教室に行くのも◎ 男性の胃袋を掴むと良いですよ
    5映画や音楽、本などオタクの域にいく趣味をみつけましょう。会話の引き出しが多くなるし、自信がつきます

悩む時間がもったいない、前進あるのみですよ!!

• 女は愛嬌

私はそう言われて育ちました。
    小さい頃から目が悪くメガネだったしそばかすあったし、くせ毛でね。
    メガネが嫌いで、うつむいているような子でした。

だから親は笑顔でいて欲しかったみたいですね。

まーメガネはコンタクトレンズに変えられるし、そばかすはメイクで隠せる。
    くせ毛も縮毛矯正がある。
    コンタクトレンズにしたら、なぜかくっきり二重になりまして。
    そこに親から頂いた愛嬌。
    高校生まで付き合ったこともなかったのに、大学でちらほら。
    社会人になったら、モテ期到来でしたわ。
    やっぱり笑顔でニコニコ楽しそうにしてると、男女問わず寄ってきます。
    目を惹く美人でなくても良いのですよ。
    グチや悪口を言ってると、美人でも他人は逃げます。
    会話が楽しい方が、自分も楽しくなります。
    大丈夫。女の子は垢抜けますよ。好きなことをやって自信をつけてください。
    容姿にではなく、自分自身に自信を持って、前を向いていると良いですよ。

以上、もう貴女と同じくらいの歳の娘を持つおばさんからエールです。

• そうなの?

世の中顔だけで選ばれているなら可愛いとか格好良いとか美男美女しかカップルになれなかったり結婚出来ませんねえ。。。

冷静に周りのカップルやら夫婦見てください。
    皆さんそんなに可愛かったりハンサムだったり美男美女ばかりでしょうか?
    私はそう思いませんね。本当様々なお顔の人だらけです。

確かに第一印象は見た目、と言うのはあるかもしれませんね。
    トピ主さん自身はどうなのです?
    凄く素敵なハンサムとそうでもない男性が居て、一瞬目をやってしまうのってどちらでしょう?
    良い顔しているなあって其の人の性格知らないと顔だけで好きになったりしますね。

でも人間自分の好みの容姿している人が居れば見入っちゃうでしょうが、その人の人と成りを知るうちに、結局顔だけ?なんて事になったりもするのですよ。

今は異性にもてたいと考えるより生活を変えてみるとかして自分を明るくしてみては?

お顔も最近は化粧技術でそれなりのお顔になれたりしますが、それより個人的に性格明るい子って素敵に思いますね。
    また自分は美人じゃない、相手にされないって卑屈になっていかにも暗〜い感じでいたらこちら迄暗くなってしまいますからね。

歩き方も颯爽と顔も口角を少し上げ、話し方もてきぱきと、そしていつも笑顔は忘れないでいましょう。
    男性に限らず同性でも笑顔の人と居るって気分明るくなりますから。

もし男女混じってのイベントあっても、そこでもてたいと考えるのではなく人の話も笑顔で聞き、聞き上手にもなってみましょう。
    聞き上手な人って男女問わず好かれます。

部屋も明るく模様替えし、趣味に没頭出来れば良いのですが。
    趣味無いなら何か習ってみるとか?
    料理教室行ってもいいし芸術系でもはたまたジムに通って鍛えるもよし。

自分自身を明るくしていると気が付かない内に誰かがトピ主さんを見ているかもしれませんよ。

• 綺麗より

綺麗より可愛い方が万人ウケしますね。

だから、綺麗を目指すのではなく、どことなく可愛いねって言われるチャーミングな特徴を演出してください。

スポーツ系男子にモテるタイプ、オタク系の男子にモテるタイプなどいろんなジャンルがあると思うので、どれかに的を絞って、アザとく振る舞ってください。
    よく観察して相手の要望を汲み取れば、コアなジャンルのアイドルにはなれますって。頑張って!

• 表情も容姿のうち

顔の造作は残念ながら不公平なもので、ある程度受け入れないといけないことです。男性が女性を顔で判断するのと同じように、外見の良い男性は女性からモテます。それはどうしようもない事実。

でも、その外見、特に顔は表情によってずいぶん違って見えることをご存知ですか?
    いわゆるブス、ブサオでも表情が豊かで明るい、優しい、知性的など感じが良い顔ってあるんですよ。顔の作りだけは良くても意地悪そうだったり冷たそう、あるいはいかにも軽薄な印象だと最初はいいけど結局は好かれません。そのような事例は私の周囲にいっぱいあります。

私はアラカンで今さら顔がどうのこうのの歳ではないですが、感じの良い表情でいるためにプラス思考で楽しいことを考えて生きています。むずかしいですがね。「40を過ぎたら自分の顔に責任を持て」というのは、結局は生き方が顔を作っていくということなんですね。

最後に一つ。肌のきれいさというのも顔の印象をかなり良くしますのでお手入れもがんばってくださいね。

• 努力しなよ

男女問わず、外見でほぼ決まります

外見で負けているのなら
    トークでは負けない
    など、何か強みを持つしかないです

どんな話題でもくらいついていけるくらいの
    知識を持てば、トークには困らない

けれど美人には負けるけど、一緒にいる相手に
    恥をかかさない程度の
    ビジュアルは必要なのでそこは
    自身の努力です

• 人生全てではない

確かに顔がいいと、若いうちは(40代になっても余裕です)、男性が寄ってきます。
    既婚でもカンケーなくチヤホヤ。
    出会いが多いし選べるから、良い彼ゲットの確率も、まぁ〜考えて付き合えば、有意義な年の重ねかたです。
    美人は得です。
    割り勘しません。車も出しません。どんな変な出会いかたでも、ひっくり返して「姫」とも呼ばれ、飲みの場にはママさんから「○○さんが奢るから遊びにおいでって」と連絡が入る。
    プレゼントも当たり前に欲しいものが手に入る。夫に手が出ないものは他の先輩男性が買ってくれます。

で。私は健康を害しています。
    美貌衰えは少なくても、体はボロボロの貧乏です。

まだ45才。ボロボロです。

結局男性関係がきっかけで精神疾患の入り口に入りました。

約20年患っているけど、こんなんなら、モテなくて良かったよ。

こんなのもいます。

ただ、美人は得だよ。きれいごとではないね。

• 丁寧な暮らしを突き詰めるとか

男の人から可愛いってお姫様扱いされたい主様の気持ちが私には分かりません。

私の趣味はオシャレとか美容全般とカフェ巡りです。お料理とかお掃除も好きです。
    動物も大好きで、犬と猫飼ってます。

自分の生活をSNSや動画サイトにVlogとしてアップすると、女性から褒められるので嬉しいです。

買った服や靴やバッグアクセサリーコスメの紹介、ネイルや染めた髪の紹介、カフェで過ごす様子、モーニングorナイトルーティン、朝ご飯や晩ご飯を作ってるところから出来上がった料理、オシャレで料理が映える自慢の食器類、犬猫とくつろいでる様子、おうちカフェ、模様替えした部屋の紹介、などなど!

有難いことに、優しく温かなコメントが沢山つきます。
    私なんかの投稿を見て楽しんでくださってる方がいるって思うとすごく嬉しいし幸せです

この充実感は、彼氏がいるだけで他に何の取り柄もない普通の女の子には到底できませんよー?笑笑

可愛いペットと一緒に、丁寧な暮らしをして大好きなものに囲まれる。しかもいっぱい褒められる!!
    今が幸せすぎて男なんかどうでもいいですよ私は。
    むしろ彼氏がいたら写メや動画撮るのに邪魔になりそう!笑

まぁ自分でも憧れてもらえるように精一杯努力している自負があるので自己肯定感あがりまくりなんですよねー。
    努力を認めてもらえる、努力の成果を実感するっていうのは言葉で言い表せられないほど嬉しいし力になるんですよ。
    だからモテとか極めてどうでもいいです。

お洒落で可愛い丁寧な暮らし、やってみませんか?