自分の気持ちの持ち方

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

たか

はじめまして。20代半ば、学生・女性です。

今年の始め頃、初めて彼氏が出来ました。
彼とは同い年で学校の同期でした。
ですが彼はこの春から社会人になり、現在は遠距離恋愛中です。

お互いLINEで会話したり、彼から電話をかけてくれたり…。
彼には忙しい中連絡をしてくれて、本当に感謝しています。
しかし最近、そのことがどうしようもなく申し訳なく感じてしまい…。しんどいなら返さなくて良いからね、と伝えているのですが、無理をしているのではないかな?と考えたり…。

また、私はまだ学生なので社会人と比べたら時間は沢山あります。もちろん、勉学・研究に励んでいますが、
(向こうは頑張っているのに、私は好きなことをやって、何をやってるんだろう…)
と思ってしまいます。

自分自身の気持ちの持ち方をどうしたら良いのか分かりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• せっかくお付き合いできたのに

その様に考えていては彼が少しかわいそうな気がします。

お仕事で忙しい中でも大好きなトピ主さんとコミュニケーションがとりたくて、LINEや電話をかけているのだと思いますよ。

トピ主様が学生で時間に余裕があることは彼にはわかりきっていること。
    「しんどいなら返さなくて良いからね」の一言で、もしかしたら彼はトピ主様に気を遣わせてしまっている、たくさんの時間を共にすることができなくて申し訳ない。。と罪悪感をもってしまうかもしれません。

「もっと頻繁に連絡が取りたい!!LINEはすぐに返して!!」としつこく迫るのはもちろん良くないと思うのでそうしろとは言いませんが、「いつも忙しい中、連絡してくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えた方が彼もきっと喜びますよ。

前向きに考えて良い関係を作って下さいね。応援しています。

• 恋人なんでしょう?

お互いに望んで恋人関係になったのではないのですか?
    トピ主さんが無理を言ってイヤイヤ付き合ってもらってるとかでなければそんなに卑屈にならなくても。

こちらが強要していないなら、相手は自分の意志で連絡をしているのです。
    付き合い初めで頑張ることはあるかもしれないけど、徐々に自然体になるものです。

必要以上に、無理しなくていいよとか返事はいいからねとか言われると鬱陶しいかも。

• 試さないで

私は逆の立場で、私が遠方に就職、彼氏が大学院に進学して遠距離になりました。
    私が彼氏の立場だったら、その文面を見て「愛情を試してるか、他に好きな人が出来て暗に距離を置こうとしてるのかな」と思います。
    いずれにしても、良い気分でないことは確かです。

あなたには、離れても彼に対する気持ちは変わらないこと、早く会いたいことなど、ポジティブな発信をすることをおすすめします。

ちなみに、その彼とはその後結婚しました。

• あなたがいる事が彼の励みになるように

彼女の存在が、励みになるか重荷になるか、それは2人の関係によります。

彼が毎日のメールを楽しみにしているなら、あなたは彼の励みになっている。

あなたがいるから頑張れる。そういうものです。

彼が色々な事情で余裕がない時に、自分の都合だけでムリな事を押し付けるようになると重荷になる。

その加減は、やはり2人の関係次第で様々に変わってくる。

そういうものです。賢くお付き合いを進めてください。

• ありがとうございます。

トピ主です。
    レスをくださった4人の皆様、ありがとうございます。

確かに、彼本人から「連絡することがしんどい」と言われた訳でもないのに、相手の感情までも考えようとして空回りしていました。
    遠距離恋愛でご結婚なさったという素敵なお話を聞くことが出来て良かったです。
    伝えたい気持ちはちゃんと伝えて、前向きに考えていきます。そして、2人の距離感をつかみ、自然体な良い関係を作っていきます!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧