心が狭いですか?

レス11
(トピ主6

妊娠・出産・育児

ひまわり

結婚三年目で一歳になる子供がいます。
夫は趣味がサッカーなのですが、週末は深夜になるまでやってきます。
新婚当時、悪阻で体調が悪いから行かないでほしいとお願いしたら「没収試合になって友達がいなくなるから今日は行きたい。」
妊娠中はほぼキャンセルしたらしいのですが、臨月中も3時までサッカーをしてきたこともあります。
加えて嫌な要素がもうひとつあって、大学時代の飲み会で夫は同じサッカー部の人のお嫁さんに飲み会の余興で土下座をして頭を踏まれたことがあるらしいのです。
これは酔ったときに夫が口を滑らせたので突き詰めてみたら白状しました。
酔ったときに私に土下座を強要したこともあります。

その方とはもう会う機会もないと言っていますが生理的に受け付けないです
たかが余興といっても私には理解出来ないことです。
皆さんは許容できますか?笑顔で送り出したいのですが、限界です

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主さんはトピ主さんだけの時間ありますか?

旦那さんがプライベートに自分の趣味で使う時間と
    同じ時間を、トピ主さんにも欲しいと言ってはどうですか?

短時間でも子供を預けてお出かけさせてもらいましょう。

余興の話は確かに不快ですが、
    もう会わないという事ならどうしようもないと思います。

• 離婚でいいんじゃないですか?

〉生理的に受け付けないです

これって、同じ空間に居るのも嫌だ、という事ですよね?
    と、言うことは実際問題として、婚姻関係を維持出来ませんよね?
    じゃ、離婚するしか無いですね。

婚姻期間が短いから共有財産も少ないだろうし、一般的な離婚理由にもならないだろうから慰謝料は貰えないでしょうね。

シンママとしてお子さんを育てて行く覚悟は如何に?

• ぺえすけさま

レスありがとうございます。
    私も自由になる時間はたまに作ってくれます。なので夫も自由になる時間を週1で半日〜1日作っています。

余興の件も忘れたいのですが先述したスポーツチームにそのお相手がいるのです。
    このチームに行かなければ一人で旅行だろうと自由に行って欲しいくらいです。

• 今日

配偶者相談窓口に相談してみたら土下座の強要と頭を踏まれたことは身体的暴力に該当すると言われました。

私は既往歴でうつがあります。最近これが悪化していて、心理士に相談したら上記のことが悪化を招いていると言われました。

• ミルクコーヒーさま

私は専門職でそこそこ稼げますので経済的には子供を無理させることはないと思います。
    本文中に少し書きましたが私は夫に土下座を強要して頭を踏まれたことがあります。
    これは正当な離婚事由にならないと思いますか?

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • はっきり言いますけど、

深夜三時までサッカーなんて普通じゃありませんよ。ていうか、サッカーなんてしてませんね。旦那にばれない様に調べたほうがいいです。

あと、主さんのレスで土下座を強要されて頭を踏まれたとありますが、事実であればDVです。

• ふらりさま

サッカー場が隣県にあるため行き帰りだけで三時間はかかります。加えて夕食を食べて終バスを逃して最寄り駅まで行くとそれくらいになります。
    実はこっそり調べたことがありますのでサッカーは事実だと思います。
    夫はDVだと自覚があるようです。

• わかりにくいトピです

>夫は趣味がサッカーなのですが、週末は深夜になるまでやって

これが嫌なのですよね。

>大学時代の飲み会で夫は同じサッカー部の人のお嫁さんに飲み会の余興で土下座をして頭を踏まれたことがある

サッカー部にご主人の大学の友人がいて、その奥様も飲み会に出席。(トピ主さんは不参加)

飲み会の余興でご主人がその奥様に土下座をさせられた上、頭も踏まれた。

のですよね。

ご主人がそんな暴行を受けたのが嫌な事もあって、サッカーの試合に行って欲しくないのですか?。

でも、それ自体はご主人と友人奥様の関係なので、ご主人が不満に感じてなく、もう会わないのなら、トピ主さんが嫌だと言ってもねぇ。

>酔ったときに私に土下座を強要したことも

これはトピ主さんとご主人の問題なので、なんとかしたいですね。

10/6トピ文の後、10/9レス>配偶者相談窓口に相談してみたら土下座の強要と頭を踏まれたことは身体的暴力に該当すると言われ

この時点では、頭を踏まれたのはご主人。相手は友人の奥様なので、互いに「配偶者」ではありませんね。

10/10レス>本文中に少し書きましたが私は夫に土下座を強要して頭を踏まれたことがあります。
    これは正当な離婚事由にならないと思いますか?

トピ主さんもご主人に同じ事をされたのなら、配偶者への立派なDVですよね。

そういったDVの積み重ねは「離婚事由」になると思います。

サッカーも妻子の希望に逆らって行っているのなら離婚事由になりそうです。

でもトピ文を読む限り「(サッカー仲間の奥様がDV体質なので)本音はサッカーに行って欲しくない」「サッカーに笑顔で送り出したいのに限界」なので、どうすればよいか?。という相談のように読めます。

でも、実際は「サッカーとDV」で離婚したいという相談なのでしょうか?。

何を相談したいのか、わかりにくいトピです。

• チュン夫さま

分かりにくい文章で申し訳ありません。
    私も混乱しています。
    ここ数日考えてみたことは、
    交際してもいない女性に土下座をして頭を踏んでもらい、それを「楽しかった思い出」と処理している夫が一番嫌でした。
    結婚して子供を生んでもその女性の配偶者のいるサッカーチームに行こうとすることが更に嫌悪感を招いておりました。
    土下座をさせていたのも勿論嫌です
    数日前までSNSでその女性と繋がりがあったそうです。出来るなら結婚前に連絡を絶ってほしかった。
    夫は家事と育児にはかなり協力的な人です。これが分かる前は本当に好きでした。
    今後どうすればいいか途方に暮れています。

• レス読みました

ご主人が土下座して頭を踏まれたのは「暴行」だと思っていましたが、ご主人には「楽しかった思い出」なのですね。

SNSをしていたのなら「女友達」でしょう。「頭を踏まれて喜んだ」という変わった状況ですが、男の私には「女友達への嫉妬」のように感じます。

結婚前の出来事ならなおさら、結婚後だとしても、一回の出来事で、他に「怪しい事実」がないなら、口を滑らしたことを追求する必要があるのでしょうか?。かなり嫉妬深いのでしょうか。

私にも女友達がいて、妻公認で年に1回程度は一緒に食事しますが、それがダメだというのなら、いくら普段から仲良しの妻でも、嫉妬深い妻だと思うし、妻に隠れてでも食事するでしょう。

>結婚して子供を生んでもその女性の配偶者のいるサッカーチームに行こうとする

のは、その女性に会うためにサッカーに行くのでしょうか?。サッカー場にはいつもその女性がいるのですか?。

そうではなく、サッカーの試合に行くのでしょうが、一応は妻の気持ちに配慮して、行く回数を減らすとか、その女性が来ない日に行くとか、なんらかの方策はあると思います。

「その女性の配偶者とサッカーをするのが嫌」なら嫉妬でもないし。

ただ、場所が遠いとは言え、深夜までサッカーをして毎週家を不在にするのは、一歳の子供の父親としてどうかとも思います。早く帰れないのなら、回数を減らすなり、話し合って解決するべきです。没収試合を減らすために、チームでも話し合ってみんなの家庭との両立を検討すべきでしょう。

それと、トピ主さんもご主人に土下座させられて頭を踏まれたそうですが、ご主人は「妻が喜んでいる」と思ってませんか?。

そんな「暴行」を受けた回数や頻度、他にも「いつも罵る」とか「しょっちゅう叩かれる」などの状況で「危険なDV夫」かどうかを判断するのではないでしょうか。

• チュン夫さま

仰る通り私は嫉妬深い方なのだと思います。
    異性の友人もの食事くらいでしたら何度でも行っても私は構いません。
    ですが内容が内容で、最近までその女性と連絡先を交換していたことにショックでした。
    サッカーに行けばその女性は家族として観客しています。
    試合に行く回数を減らしてくれないかとお願いしたこともあります。前のようには試合へいく回数は少なくなりました。
    一歳の子供との思い出よりそちらの方が大事なのかなと悲しくなってしまうこともあります。

土下座をさせられたことと踏まれることは嫌だと言っています。今では夫は反省しています。
    まとまらない文章で申し訳ありません。